オンラインゲーム「Maplestory」での出来事を主に、他ゲームやリアルな出来事を徒然に語っているサイト

徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

切ない思い出回るから あなたの心のメロディ追いかけて

【ラブライブ】悲報!りんぱなSIDの発売が延期に


マジかよ予約しなくて正解でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

春色バレンタインが春色ホワイトデーにならないうちに発売してほしいと願うばかりですが…



コミック版SIDは比較的本屋に置いてるから、明後日の発売日に2巻が買えたらいいなぁ。



…と思っていたらその翌日の27日はひだまりスケッチ8巻の発売日じゃないですかー!!!

ホント7巻発売からどんだけ待たせたのよ…(´ワ`;)






アイドルマスターシンデレラガールズ第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・23日の日記



sifia4299.jpg



雪国きのこカレーの勲章ゲットしました。

まだ在庫3つあります(笑)



sifia4300.jpg



実際着けてみるとこんな感じ。



果たしてくるみサーバーでこの勲章を持ってる人はどれくらい居るんでしょうね?(笑)




蒼穹のファフナーEXODUS7話を視聴。


開始3分のアバンでトンデモ展開起こりすぎて何だこれ状態でした。

圧死?の弓子が普通に居たのを見て、あれは弓子に化けたフェストゥムじゃないかと予想出来るんですが…



竜宮島のファフナー陣も瀕死の重傷(芹ちゃんは死んだんじゃないの?と疑うレベル)を負いながらも新しい力に目覚めちゃって、どうなる事やら…

皆マークザインみたいになっちゃったと解釈すればいいのかしらね…?

だとしたら同化現象が著しくなって、皆居なくなる不安が拭えないんですが(´ワ`;)


タイトル名に赤い色が含まれていると誰かが居なくなる(=死ぬ)なんて噂立ってますが、8話もタイトルの1文字に赤色があったし…まさか、ね。



・プリンセスラッシュ


今の所(無課金で)楽しめてます。

序盤のクエスト報酬で集めたガチャ補助券で回したらSRのキャラが出てテンション上がり"((∩´ワ`∩))"


序盤はとりあえず武器作ってそれでバシバシやってれば割とどうにでもなりますね( ゚ヮ゚)

イベントクエストも上級難易度以外一通り消化しました。


後は大抵のゲームでお馴染みの、ストーリーを進めつつ強化に勤しむ日々かしら。



ちなみにオープニングの性格診断は「中二病萌え」でした。

何故こうなった(笑)




・ラブライブ!スクフェス

LOVELESS WORLDのハードが意外に繋ぎにくいなぁ(´ワ`;)

やはりハードクラスとなると、スコアマッチで中々いい順位に食い入れないなぁ…と。


フルコンボなのに最下位なのもザラじゃないですし。


…この辺りは妥協するしかありませんが。

イベントのSR希をゲットするのが目的ですし。




テーマ : ラブライブ!    ジャンル : アニメ・コミック
  1. 徒然メイプル日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

広がる愛はどこまでも 全て大きく包むよ




ラブライブ!1期8話放送記念として、μ’s →NEXT LoveLive! 2014 〜ENDLESS PARADE〜2月9日公演の「僕らのLIVE 君とのLIFE」のライブ動画が1週間限定配信です"((∩´ワ`∩))"

嬉しいファンサービスですほんと。


4月22日発売の「みんなで作るμ’sの歌 コラボシングル」も期待してますし、ラブライブ!に対する情熱はまだまだ燃え上がります(笑)



燃え上がると言えば、仕事中で対象的な意味で燃え上がる事が。

要は怒り心頭状態。


自分の不始末に対する怒りはまだ良いんですが、一緒に仕事している人に対して憤るなんて事はしたくないんですよね。

相当なとばっちりを受けて、明日どうすればいいんだろう…状態です。


怒るのはやめて、事態収束に努めるのが大事ですね。







蒼穹のファフナーEXODUS第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"

まだ7話でこの展開とは…




・22日の日記


晩御飯はメイプル×雪国まいたけタイアップの雪国きのこカレーでした。


メイプルにINしたけど、コード入力して勲章貰うの忘れちゃった(笑)


公式サイトでまだ販売の広告サイトがあったけど、まだ残ってるのかしら?


カレー自体は美味しかったから、是非買って食べてみてくださいと言うのが私の感想ですが"((∩´ワ`∩))"

だってカレー大好きですし(笑)

父のグリーンカレー好きが影響してるのかしら。



スマホゲーのプリンセスラッシュをインストールして遊びました。


戦闘が長いなーと思っていたら早送り機能があったのはありがたい。

ただ戦闘を眺めているだけじゃなく、ユニットに後退して回復させたりと割と戦略的な事が出来るのも面白い。


とりあえずネット巡ってツイッター特典のコードを2つゲット。

まな板も武器になるなんて妙な世界だ(笑)


キャラグラフィックも意外に可愛いので、今の所は楽しく遊べそうです"((∩´ワ`∩))"




・ラブライブ!スクフェス


スコアマッチ曲が入れ替わってました( ゚ヮ゚)

キューティーパンサーが来た時は「!?」ってなりました。


そしてランクが82になって、お待ちかね(?)の「LOVELESS WORLD」解禁キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


…と思ったらスコアマッチ更新曲ラインナップに入ってるじゃないの!!!


とりあえず今のスコアマッチは触れた事無い譜面曲が多くて難儀してます。


ユメノトビラとかセンチメンタルステップとか。


ライブビューイング見てから、ユメノトビラの曲に対する評価ががらりと変わりました( ゚ヮ゚)


初めて見た頃は何かパッとしないなぁ…なんて思ってた私をひっぱたきたい(笑)



イベントPが1万超えたので、現状ペースを維持していればSR希ゲットは安定です。


希と言えば、



【ラブライブ!】ラブライブ!ニコ生新番組「ニコ生ラブライブ!アワー のぞほの☆バラエティボックス」


今週27日にニコ生で、えみつん&くっすんの番組が始まるよー"((∩´ワ`∩))"



テーマ : ラブライブ!    ジャンル : アニメ・コミック
  1. 徒然日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今は見えない明日を探して そっと歩き始めるよ

買わなきゃと思っていた生活品は、夜になって思い出す_| ̄|( ゚ヮ゚)

あかん(笑)


2月ももう最終週…と思いきや、週末にひっじょーに頭を悩ませる用事ががが


金曜日は送別会の前に病院で半年越しの検査(あんまり公開したくない内容なので割愛)がありますし、土曜にも医者行かなきゃいけないと言う診察ダブルパンチ( ゚ヮ゚)・∵.

送別会は…どうにでもなりますからいいんですが(あんまり乗り気じゃない)



ゲーセンで格ゲーやる事なんて今後殆ど無いだろう…なんて思ってたんですが。

ファントムブレイカーACが入ってた筐体を見て「あっ…」となってついやっちゃいました( ゚ヮ゚)


最近のアーケード格ゲーって、一つの筐体に複数のゲームが入ってるケースが多いのかな?

それもあってか、ファントムブレイカーACの操作方法とかシステムとか必殺技とか一切知らない状態からのスタートでした(笑)

PSvita版のしかやった事が無いと言う、何の役にも立たない経験で_| ̄|( ゚ヮ゚)


使ったキャラはvita版で好んで使っていた、自称18歳で実は16歳の心愛(ここあ)。

6人目くらいまで進んでゲームオーバーになりましたとさ。


それでも久々の格ゲーは結構楽しめました"((∩´ワ`∩))"



後はぷよクエのアーケードも。

スマホ版の連動ガチャやって合成しまくってたらGが尽きちゃったと言う…_| ̄|( ゚ヮ゚)

スマホ版のGは腐る程余ってると言うのに(笑)







七つの大罪18話配信きました"((∩´ワ`∩))"






のぞえりRadio Garden第60回配信きました"((∩´ワ`∩))"

今回は5thライブ後の収録です。




・21日の日記


メイプルにINしてメイプレージP消化しました。

…と言っても大して稼いでないので、顔アクセサリの紅潮買った程度ですが(笑)


でも顔アクセサリの紅潮は何年も通して利用してるアバターだから、わざわざ課金しなくても買えるというのは有難いです。

今後もスタープラネットはちょくちょく遊んでいこうと思います。



・遊戯王TFSP

遊星の思考サイクルにそろそろ憤りがMAXになりそうだったので、シールドウィングやマッシヴウォリアー等で防御布陣を敷いて貰う事にして、こっちは征竜ダークマターで盤面を整えてからぶん殴ると言う見事な(?)コンビネーションで進めてます。

CPUのAI思考上、仕方ない部分があるとは言え…さすがにねぇ(´ワ`;)

敵に回ると嘘みたいにぶん回してくるのに(笑)


遊星ルートが終わったらBFの練習も兼ねてクロウルートやろうかな。




・ラブライブ!スクフェス


イベントPがまだ1万いってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

24日中に1万超えておかないとまずいので、LP管理は気を付けないと。


ランク82になれば新曲追加されるけど、イージーとノーマルはやってハードはイベント終わってから消化しよう。

あのねがんばれも同じ風にハードまだやってませんし_| ̄|( ゚ヮ゚)



最近妙にフレンド申請が来ていてびっくりです。

承諾してもメールでやりとりなんて一切してませんが、どうしたものか…と保留リストを見て苦笑いしてます。


フレンド登録は用はサポート能力が一番重要なんだろうなぁ…と、ピュアUR真姫をメインにしていてふと思います。



のぞえりRadio Gardenにてμ'sベスト版2は「冬がくれた予感」まで収録と言う話を聞いて若干興奮(笑)

穂乃果、海未、ことりの1stソロアルバムの曲は入らないのかなぁ…?と。


2011年に発売したアルバムなのにベスト版1に入ってなかったと考えれば、2にも収録されないだろうと思ってますが…

要は、それの有無でことり1stソロアルバムを買おうかどうか悩んでまして(笑)

ファンなら迷わず買え!でしょうけど(´ワ`;)



今週発売のコミック版SID2巻と、SID春色バレンタインをAmazonで頼もうと思ったら発送日が3月になる事を知って、アニメイト行って買おうかなと思いました(´ワ`;)



テーマ : ラブライブ!    ジャンル : アニメ・コミック
  1. 徒然日記
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

シフィア

Author:シフィア
LEVEL:205

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!



※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ

HP・日記LINK(敬称略)

このブログをリンクに追加する

twitter

検索フォーム

世界樹の迷宮Ⅲ

バロメーター

ブロとも申請フォーム

« 2015 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -