徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~
オンラインゲーム「Maplestory」での出来事を主に、他ゲームやリアルな出来事を徒然に語っているサイト

つまらない事で 意地を張った隠れんぼ

どことなく空しさを感じた1日でした。

中に籠りっぱの仕事してる身としては、たまには外に出たいなぁと思っていても、いざ外に出ると何とも言えない空しい気分になりました。

雨も降ってたし、おまけに疲れてたうえにお腹の調子もあまり良くなかったからそんな気分だったのかもしれませんが。



そんな気分もさておき。


Amazonから再び発送に関するメールが届きまして。

今度は何よ?と思いながら見てみたら、蒼き雷霆ガンヴォルトのモルフォのアルバムCDの価格が注文時から安くなったとのお知らせ。


一体何があったんだろう…( ゚ヮ゚)?

いくらでも安くなる分には構いませんが。



明日はいよいよ、待ちに待ったローソンでのラブライブ!キャンペーンだあああああああああ


BiBiのコップは絶対手に入れる、絶対に…!!!







WIXOSS第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・16日の日記


やる気あんまり無かったです。

ニコ動で配信のアニメも(ブログに貼ってるのも)大抵は土日に纏めて見る性分なので、消化消化。

七つの大罪は土曜に見ましたギリギリセーフ(´ワ`;)

木曜配信の「俺、ツインテールになります。」は日曜になると配信終了なのでさっさと見る。


WIXOSSとガールフレンド(仮)と神撃のバハムート見てとりあえず消化完了、と。

今期は見るアニメが多いのは良いんですが、見る時間を考えないとですね_| ̄|( ゚ヮ゚)



メイプルは放置オンライン。

燐光のレムリアは開催中のイベントが微妙なので適当。

コズミックブレイクはあんまりがっつかず。


ハンターヒーローに至っては全く手が付きません( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!

やるやる詐欺だこれ(笑)



超女神信仰ノワール…早くクリアしないと…( ゚ヮ゚)・∵.

今冬の遊戯王タッグフォースの新作に備えて…( ゚ヮ゚)・∵.



あ、遊戯王タッグフォースの新作のDL販売価格は3000円だそうです。

思ってた以上に安いなぁ…



そして遊戯の声は風間俊介君なのか気になる所です。

アニメ以外じゃ使わせないとか聞きましたし。

甘酸っぱい想いが実るように 陽だまりで育てて

ノートPCがブルーレイ再生出来ないので外付けのブルーレイプレイヤーを買おうかな、と考えてます( ゚ヮ゚)

7,000円くらいなら妥当な額かなぁ…と、某大型電器店で見かけまして。


後、某所ハードオフでデジタルメモ・ポメラ(dm5だったけど)が結構安かったので一瞬欲しいなぁと思ったけど堪えました。

その内堪えられなくなったりして(笑)

そして買おうと思ったら無くなってました、ってオチになりそ_| ̄|( ゚ヮ゚)


その時はその時で。



Amazonから蒼き雷霆ガンヴォルトのモルフォのアルバムCDの発送通知のメールが来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

興<遅かったじゃないか…








ソードアート・オンラインⅡ第19話、七つの大罪第6話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・15日の日記


INして暫くぶりの友達・朝ちゃと再会。

どれくらい会ってなかったかなぁ…と懐かしみながらも、昨今のメイプル情勢などを話したりなんだり。



あれこれ話して、二人でカオスジャクム討伐に行く流れに。


カオスジャクムに挑むのはソロで撃破して以来だったかなーと思いつつ、いざ戦場へ。


いつもは試験の塔経由で行ってたので、ジャクムの祭壇からカオスジャクムに行く時はどうやって行くのか状態でした(´ワ`;)

ジャクムの祭壇って、入る際にノーマルかカオスかの選択式になってたのも今まで知りませんでした(´ワ`;)

だって試験の塔経由で行ってばかりだったし…



カオスジャクムは討伐出来たものの、本体戦で朝ちゃが墓ドロどんまい。゚(゚´ワ`゚)゚。

アイテム使用封印が来ない事を願いつつ、一心不乱に攻撃してヒヤヒヤしながらの討伐でした。


それでも以前よりは余裕を持って倒せるようになった感じがしました。

前よりも少しは強くなったんだな、と実感も出来たひと時でした"((∩´ワ`∩))"



フレンズストーリーもそろそろ再開しようっと。



超女神信仰ノワールもぼちぼち進めてるんですが、途中で挫けないかどうかな状態です( ゚ヮ゚)・∵.

大体ラブライブ!熱の影響で


下手に寄り道しないでクリア一直線するのも考えものかなー…?


5章で登場するキャラクターの「ツネミ」がまんま初音ミクで良い意味で苦笑いでした(´ワ`;)


知ってる事って知らなかった事 可能性は無限大

朝慌てて起きて、外の景色を見て呆然。


雪積もってるじゃないかああああああああああああああ!!!


自分の車は夏タイヤ。

時間が経てば雪は融けるだろうと思っていても、道路の雪がそれを阻む!!


…と言う事で親の車借りて仕事行ってきました。

慣れない車…要は自分以外の車を運転するのは滅茶苦茶怖いです。

特に冬。



寒かったのもあってか、何か身体の調子が今一つです(´ワ`;)

風邪ひかないように気を付けないと…。






昨日の記事でも書きましたが、ひだまりスケッチ第1話配信&ランキングきてましたー"((∩´ワ`∩))"

サムネイルはネタ画像でよく見かけてる?気のせい気のせい。







遊戯王アークファイブ第31話配信来ました"((∩´ワ`∩))"

OPとED曲も新しくなったよー


そして妖仙獣ってこんなにもトリッキーなデッキなんですか( ゚ヮ゚)




・14日の日記


コズミックブレイクであくせくとアリーナ戦。

Br4以上の戦場だとあっさり蒸発するので、姑息なBr調整(笑)で割と適当にやる時もあるんですがそういう時に限ってファインプレーだったりするとなんともかんとも。


シュトルバンガーで遊んでるだけで10位内ってどんだけ( ゚ヮ゚)


適度に適当に遊ぶのが丁度いいです。



そう言えばメダロット8で、オリメダコンテストのメダロット3体が13日に無料配信されていたので早速ダウンロードしました。

早速純正で組んで実戦投入。



ハイカラメイツ。

メダチェンジ前はセーラーメイツとブレザーメイツを足したような感じ。

頭がレーダーサイト、右腕がリペアで左腕がガトリング。


メダチェンジすると外見も一変。凛々しくなります( ゚ヮ゚)

メダチェンジ後は威力が76と破格のチャージブレードとソード、そしてモビルブーストとメダチェンジ前とは異なって格闘特化型に。

チャージブレードとソードには独自モーションあり。かっこいー( ゚ワ゚)=3 ムワハー



キメンガー

頭の装甲が310と、とにかく高い!!

ガードスタイルのメダルで組んでメダチェンジすると装甲がまさかの4ケタ台って( ゚ヮ゚)


そんな頭はレックレスなので、アシュトンの左腕・アシュブレイカーなんかを付けても良さそう。

純正で組んでもチャージハンマーとクローの威力も良さげなので、メダルのスタイルによって応用も利きやすいかもです。


メダチェンジするとチャージバスターが使えるようになるんですが、何分射撃スキルなので使うとしたらティレルビートル並みにメダル・スキル配分に悩む気がします(´ワ`;)

もう一つの攻撃・MFシールでも十分いけますけど(後は妨害クリア)



タイムフォーラー


使ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)

純正で組んで運用するにはちょっと難が…


タイムアタックとカウントアタック持ちなので時間をかけて戦う人向け、な感じがします。

ガードスタイル向け?

でも格闘・射撃の混合型なのでこちらもまた、使うメダルのスキル配分に悩まされますね。


タイムアタック持ちはガルトマーン(メダチェンジ時)しか居なかったので、貴重と言えば貴重ですね( ゚ヮ゚)



メダロット8のDLC配信もこれで終わりな感じかなぁ…?