個別記事の管理2017-05-15 (Mon)
エミル・クロニクル・オンラインゲームサービス終了のお知らせ


ツイッターでECOがトレンド入りしていて何事かと思ったら、この衝撃的なお知らせが( ゚ヮ゚)


2005年サービス開始って、メイプルストーリーと同じくらいの時期じゃないかなぁ…

もうそんなに経ってるんだな、と。


私がECO始めたのは2008年頃だったかな。

まだ月額1500円だった頃に、メイプル仲間とやってみよう!って事で始めたのが切欠で。


それから半年くらいで基本無料になったけど、その時既にメイプル仲間は皆ECO辞めて私だけやってると言う事態でね(´ワ`;)

それでも細々とやってましたけど。


アンインストールしたけど、折角だし再開しようかなぁ…

ファイナルストーリーも気になりますし。


ツイッターでもサービス終了を惜しむ声が多々飛び交ってましたね(´・ω・)

PCゲームも昔と比べて衰退しつつあるのかなーなんて改めて思います。



・14日の日記


母の日、と言う事で。

社会人になってから○年経ちます( ゚ヮ゚)


社会人になってから毎年母の日には花を贈る事にしてます。

毎年カーネーションと言うわけにもいかないので、イオンで花を売ってるコーナーで悩みまくり(´ワ`;)


値段もお手頃で見栄えも良い花・胡蝶蘭があったのでそれにしました。

温度管理も比較的難しくない花で、長持ちしそうなのも良い点。


一口に胡蝶蘭と言えども、値段が様々で( ゚ヮ゚)

デカい物となると1万円台もザラでしたし。



スマホゲーあれこれ。

スクフェスは落ち着いたので_| ̄|( ゚ヮ゚)


合間にシムシティビルドイット挟んで色々やってます。

ウチ姫で初音ミクコラボイベントが再び来た(と言っても初コラボの時はやってなかった)ので、折角なので遊ぶ事に。


コラボクエストでSRミク集める作業が非常にしんどい(苦笑)

愛情度限界突破させればいい段階まで来てるんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

レアボスで鏡音リンレンが来た時の残念さと来たら…



スパクロもやっております( ゚ヮ゚)

まさかの恐竜戦隊ジュウレンジャーコラボは意外と言っちゃ意外。

でもメインシナリオ短すぎる_| ̄|( ゚ヮ゚)


ユニット売却しまくって集まったチップでSSRランチャーストライクガンダムを手に入れた矢先、SSR確定ガチャでパーフェクトストライクガンダムが出たと言うね!!!

どっちもパイロットがムウさんなので共存出来ねーし_| ̄|( ゚ヮ゚)


しかしパーフェクトストライクガンダムはカッコいいな。



スポンサーサイト
Theme : 携帯アプリ(ゲーム) * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する