▼ゲームの話 | ゲーム | 徒然日記 2017.03.04 (土)
【スクフェス】次回イベントは第30回スコアマッチ!報酬はSR黒澤ルビィ&SR桜内梨子[ホワイトデー編] (3/5~3/15)


明日からスクフェスでスコアマッチイベントの始まりです。

梨子&ルビィと、チアガール編でのサイドストーリーで実は繋がってた組み合わせ?


…ともかく2年生報酬はがっつり頂くのみ( ゚ヮ゚)


あと、切断対策が更に強化されるみたいですね。

それは好都合ですけど。

前回みたいに不正やらかして上位独占してた謎集団がID停止処分…なんて事も無さそうですね(笑)


でもスコアマッチって今一盛り上がりに欠けるイベントだなぁと思ってます。

単純に走ってて疲れる(´ワ`;)



電撃G'sマガジン号外買いました。

思ったよりページ数が薄い…_| ̄|( ゚ヮ゚)


Aqours声優のインタビューに既視感があると思ったら、G'sマガジンでのインタビューそのまま掲載してるじゃねーか!!!

※あいきゃんの保育士云々の話で確信。

G'sマガジン買ってない人への配慮でしょうか( ゚ヮ゚)


セカンドファンブックの発売は嬉しいな。


アニメファンブックはあんまりイラネ。

監督の白々しいインタビューコメント見たい好奇心はありますけど(笑)









遊戯王アークファイブ第144話、AKIBA'S TRIP第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・3日の日記


Aqoursのニコ生。


ふりりんがインフルエンザで欠席と言うイレギュラー( ゚ヮ゚)

ゆっくり休んでください…


インフルエンザと聞くまで演出だと思ってた人も多かったんじゃないでしょうか。



3rdシングルのPV初公開でした( ゚ヮ゚)


個人的には、果南・善子・花丸が登場した時の背景の光演出がちょっときつく感じました(´ワ`;)

「僕たちはひとつの光」を意識した演出にしても、個人が目立ちにくい。


HAPPY PARTYと銘打つから、μ'sで例えるとHappy maker!を意識したのかなーと思ったら全然違ってた_| ̄|( ゚ヮ゚)


ファンの人には申し訳ないけど、1回聞いただけで何の印象も覚えられない曲でした。

強烈に残るフレーズ的な物が、恋になりたいAQUARIUMと比べると全然無いと言いますか。


後、ソロパート長すぎ。

スクフェスじゃ尺的に果南・善子・花丸がいっぱい歌ってサビ入って終了の流れじゃねーか(笑)


カップリング曲が2曲もあるのでそっちに期待します。

後、ドラマパートも収録されてるから楽しみ"((∩´ワ`∩))"



Aqoursのニコ生の後は23時半からけものフレンズの一挙放送観てました。

観てました、と言っても観てなかった5話までですが。


けものフレンズは4話まで見てから判断しろ、と言う声をよく聞きますが実際観ると確かに頷けました。

これからも見続けるし、どんな最終回が待ち受けるのかも期待してます。



最終的に一挙放送のコメントが100万超えててびっくりしました( ゚ヮ゚)



スパロボV

風邪も大分回復したので再開。

…と言っても咳まだ辛いですけど。


11話→14話まで。

SRポイントは厳しいかなと思いつつも取りこぼし無しで進んでます( ゚ヮ゚)


14話のSRポイントを危なく取り逃がす所でした(´ワ`;)

そしてヴィルキスに乗ったアンジュつえー( ゚ヮ゚)

今作のトップクラスと言われるのも納得のステータスです。


スキルプログラム「エースプラウド」を使い、初のエースパイロットがロッティでした"((∩´ワ`∩))"

ヒュッケバインに乗せて幸運マイクロミサイルはうん、美味しい!!


エースプラウドはなるべく早く付けたいですね。

TacPの使い道を上手く考えないといけませんが…


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sifiayoma.blog71.fc2.com/tb.php/3864-523b6662