06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

魅惑はそう突然に 理由もいらない、気まぐれでもない

2017年02月26日
『Aqours First LoveLive!』2/25(初日)セットリストはこちら!!!


ライブ時間は大体3時間半だったけど、思ったより曲数少なかったんだな( ゚ヮ゚)

休憩?時間が妙に長かったからかもしれませんが。


衣装チェンジやコンディション整えたりするのは大事だと思うけど、時間を間を取りすぎてたんじゃないかなー?


…まぁ、置いといて。


今日はAqoursライブ2日目ですが、初日に終わり間際に新情報が無かったからこっちで公開するのかしら( ゚ヮ゚)?

μ'sの時は2日どっちもやったのに。

出し渋るのも勿体ないと言いますか。



やはりネットカフェの宿泊は慣れませんね(´ワ`;)

異様に疲れてます(´ワ`;)


アニメイトでラブライブ!サンシャイン!!のBD6巻買ってきました。

後1巻でギルキスの特典CDが…!!


いやー、長かった。






デュエル・マスターズVSRF第47話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記


Aqoursのファーストライブのライブビューイングに。

セトリは冒頭リンク参照。


感想つらつらと。

恋になりたいAQUARIUMを2曲目に持ってきたのは勿体ない!!

あの衣装が見られると思ってたから順番的にも残念感。


SDアニメのCG技術が上がっていて、SDキャラアイコンが立体化してました。

髪の揺れ具合とか細かい。


SDアニメの作者はCDドラマの人かしら?

何となく、話の節がそれっぽく感じた。


2回目の時に花丸ちゃんが横浜と言ったらラーメン!と言ってたので、あなた麺類苦手でしょ!?と思ってたら曜ちゃんがちゃんと突っ込んでくれてて安心(?)


ラーメン、シウマイ、カレーなら私は断然カレー派かなぁ( ゚ヮ゚)

数年前に行った横浜への社員旅行ではどれも食べてませんけど(笑)


3ユニット。

CYaRon!にかかわらず朱夏ちゃんアグレッシブに動きすぎぃ!!!

あんだけ踊ってバテないのかと思ってたら、アニメ果南よろしく体力お化けだったし。


ベレー帽被ってるしゅかしゅーが時々、ベレー帽被ってるみもりんに見えた不思議。


AZELEAはトリコリコでありしゃが冒頭の歌詞間違ってた感じが…

したのは気のせいかしら( ゚ヮ゚)


スクリーン演出が偉い良くてびっくりでした。


そしてご期待のGuilty Kiss。

スタンドマイクによるライブパフォーマンスで来るとは予想外でした( ゚ヮ゚)


あいきゃんのリリー呼び、りきゃこが衣装の「白い」リボンを気に入っている…

これって実質よしりこになりませんかね?

※後に「届かない星だとしても」で二人が抱き合ってるシーンがありました(私は気づかなかった)


あいきゃんにはどんどんリリー呼びをしてほしいです。

スクフェスでは呼び方が半ば公式化してるから、次はアニメやCDドラマでも使ってくれるくらいに。



その他色々あったけど、アニメダンジェスト流すのはホントに寒かったです。

こんなん見せるくらいなら、SDアニメもうちょっと流してくれと。


SDアニメは中途半端な所で終わってたし。

2日目に続きをやって、2日連続で見るのが前提だったら「ええ…」ってなりますが。


後、μ's脱却したんだから連呼させたらアニメダンジェストで凛ちゃんと穂乃果似の子供を出すのはまずいですよ!!

実際此処でのシャウトが凄かったですし(笑)


未熟DREAMERからの想いよひとつになれ。

りきゃこがまさかのピアノ実演。


険しい表情してましたが、未熟DREAMERの時の火の粉にやられて痛かったとかで。

これは明らかに演出サイドが悪いだろ。


ピアノは短期間では頑張ったなぁと思います。

バンドリの為に猛練習した声優さんもいますし、ピアノが普通に引ける声優さんも居ますから過大評価はしませんけど。


桜内梨子の気持ちが分かった、ってコメントは頷けるものがありました。



で、ミラチケ前に13話の「5分で分かるこれまでのラブライブ!サンシャイン!!」が実際にも披露されたワケですが。


これアニメでやらないでライブでやれよ、って改めて思いました。


これ見てアニメの評価が変わったとか言ってる人は頭がおめでたい、ほんとに。


ミラチケの後に、13話ラストの千歌語り(アニメでは「この9人で」って言ってた所が「みんなで」になってた)からの「君のこころは輝いてるかい?」の流れは上手かったと思います。


むしろアニメで何でやらなかったんだよ、と言いたい程に(笑)


アンコールで「STEP ZERO to ONE」が中々来なくてうーん…って思ってたらちゃんとラストにやってくれて安心。


でも「待ってて愛のうた」が無かった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

2日目のどこかに割って入れるのかな。



最後の最後で新情報…と思いきや、何もありませんでした。

μ'sの時みたいに初日でも発表しろよ…(´ワ`;)



大雑把な感想。


パワフルしゅかしゅー。

ホントの意味で貴女は渡辺曜だ、と思いました( ゚ヮ゚)



ライブ終了後は雪が酷くて帰るのが怖かったのでネカフェへ。

最初から泊まるつもりでしたけど(笑)



後は2日目に何があったのかを、ライブ終了時間…多分20時半~21時頃にラブライブ!板で観るくらいでしょうか。


ツイッターだと「普通に良い」などの思考停止した絶賛の感想しか無いから、ラブライブ!板見た方が細かい感想が見れますし。




スポンサーサイト
徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示