06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

二人きりになるとどこか違うよ 話しかけて

2017年01月04日
【ラブライブ!】室田君・・・あと2枚って何なのか教えてください!!


室田雄平氏がツイッターで、非公開のμ's版権絵が2枚あると言う衝撃ニュースをさらっと呟いてました( ゚ヮ゚)


SIDの「春色バレンタイン」は実は表紙絵だけ既に公開されているから、それを差し引いて考えるとことり&穂乃果SIDとコンプリートベストの可能性が高い…?


実際その2作品は発売未定状態ですし。

未定と言えばソロライブ3もですが、こっちは描いて無さそう?


ソロライブ2の時も別の人だったから描いてないか( ゚ヮ゚)



仕事始めでした。

その前に健康診断でした。


検査結果が来るのが毎年怖いですガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

再検査食らってる身なので尚更…



・3日の日記


劇場版ラブライブ!は何度観ても面白いですね(´ワ`)

1期・2期共々地上波放送してくれたNHKに多大な感謝を。


また1期2期をパッと再放送してほしいなぁ。

1期の分割放送はやってほしい。


ツイッターで#lovelive!がトレンド世界一になると言う前代未聞な出来事もあったみたいで。

改めて、μ'sってすげー( ゚ヮ゚)



逆転裁判6買いました。

新品で2000円で売ってたので。


web体験版やったのも懐かしいなぁ( ゚ヮ゚)


置いといて、早速プレイしました。

名は体を表す、と言わんばかりのキャラクターに「ああ、やっぱり逆転裁判だなぁ」と(笑)


後、姫巫女さんかわいい(これ重要)


冒頭からネタバレ?してる犯人、ポッと出のにわか…じゃなくポットディーノ・ニカワスさん。

彼の豹変後が終始面白くて笑ってました。


突然スピーカーを召喚した時は「何事!?」ってなりました。

ああ、こういうトンデモも逆転裁判だった(錯乱)

5の時だって黒板召喚した先生も居ましたし_| ̄|( ゚ヮ゚)


スピーカーの後ろの描き込みが凝ってたのも面白い。



証言の「ライヤー ロイヤー」でBGMに合わせてちゃんと歌ってる所が凄かったです( ゚ヮ゚)

此処までやるか(笑)

でもカッコいい( ゚ヮ゚)・∵.


センキュー!


そんなこんなで1話終了して2話へ。

今度はオドロキ君サイド( ゚ヮ゚)


ナユタ検事もまた、逆転裁判シリーズにおける異色のキャラクターだなぁ( ゚ヮ゚)

「サトラ!!」を初めて聞いた時は「えっ、梵字!?」と驚きました。

※本当は梵字じゃなく「古代クライン文字」と言う設定です。


調べて見たら「サトラ」はヒンディー語だと数字の「17」を表しますが…

これとは全く別でしょうね( ゚ヮ゚)


2話も終わったんですが、最後の展開が「???」状態でした。

えっ、結局Mrメンヨー(初代)が犯人だったの?と言う疑問が残ったままでしたし(´ワ`;)


多分あれですね。

2週すれば分かる、ってやつ( ゚ヮ゚)


…とにかくあんまり考え込まないでさっさと次行こう。



発送が閃くと楽しいのが逆転裁判シリーズの醍醐味ですね。

他推理ゲームにも言える事ですが。



ホント、やってみようと言う好奇心から逆転裁判シリーズに手を出して良かったと思います"((∩´ワ`∩))"


GBAの1買って、クリアしてすぐ2買って、更に2クリアしてすぐ3買った所存です。

徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示