06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

伸びた背の草の青 追い抜いて飛び越えてく

2017年01月02日
劇場版「ラブライブ!The School Idol Movie」が1/3 NHK Eテレで放送


遂に明日…!!

映画館やBDで何回も観ているけど、テレビで放送となるとまたワクワクします(´ワ`)


電撃G'sマガジンのツイッターでは宣伝してますが、何でラブライブ!公式で宣伝しないんでしょうね?

サンシャイン!!に力注ぎたいのは分かるけど、μ'sを蔑ろにするふるまいがかえってサンシャイン!!に反感として跳ね返ってくるのにねぇ…



アニメイトに、前々から予約していたラブライブ!サンシャイン!!福袋を買いに行ってきました。

あまりにも早く秋田駅に着いたので、ポケモンGOでお香炊いてポケストップを歩き回ってました(笑)


早く、と言ってもさすが正月と言わんばかりに駐車場の空きスペースがギリギリだったんですが(´ワ`;)


ポケストップ巡りして、さぁアニメイトへ…と思ったら入場制限が( ゚ヮ゚)

昨日はお休みだったから今日が年始の初開店なのもあってでしょうね。


レジ並び中に、CDコーナーでPileさんの新曲があったのでゲット。

「素晴らしきSEKAI」が、デュエマVSRFの主題歌の原曲だったんですね。


※アニメに合わせて歌詞を変えて曲名を「デュエル」にしてた模様。


これならPV付きの買えば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)

でも良い曲だから問題なーし。


リスアニ!ラブライブ!特集号が案の定売り切れ。

フォーラスの未来屋書店でも売り切れ(張り紙貼ってました)


もうこれは重版が来るのを願うしかないですね・・・(´・ω・)



売り切れ続出と言う事は、やはり皆μ'sが好きなんだなぁと思います(´ワ`)



こうなったらイオン秋田の本屋へ…と思ったけど、車の渋滞具合に嫌な予感がしたので行くのをやめました。



・1日の日記



メイプル。

やろうと思ってやっていなかった、フレンズストーリーのチャプター6を始めました。



sifia4385.jpg


転校生「デミアン」率いるロックバンドがはびこる(?)神獣国際学園。

彼らのロックミュージックを聞いた生徒達はロック狂になると言う、実に迷惑極まりない現状に。



sifia4386.jpg


その毒気に触れて、シグナス様が闇堕ちしちゃいました( ゚ヮ゚)



sifia4387.jpg


ついでにこいつも(笑)


オズ、ホークアイ、イカルト、そして自分のメンバーでバンドを組んで今度の学園祭に出場する事に。



sifia4388.jpg



旧校舎で前代未聞の音楽バトル( ゚ヮ゚)

リズムゲーにしてはすっごい難しかったんですけどこれ_| ̄|( ゚ヮ゚)


勝負に負けて、色々罵倒されたりした所で颯爽とイリーナ先輩が参上し、学園祭にてバンド勝負をする流れに。

しかも勢いで言った事なので、後が無い状態だと言うね(´ワ`;)



sifia4389.jpg


その際にイリーナ先輩が負けたら、尻文字を書くなんて言ったから…(´ワ`;)



sifia4390.jpg


ともかく、屋上でバンド練習する事に。

オズ先輩のドラムセットがバケツって…(´ワ`;)


何度練習しても上手くならない上に先生達に雑音扱いされて追い出される羽目に。



sifia4391.jpg



自分は楽器演奏が出来るサイドだったのは意外。



スタジオを借りよう!→でもお金が無い→ならばバイトだ!!



…そのバイトもことごとく失敗して追い出される始末。

ミシン爆破は笑ってしまった(´ワ`;)



sifia4392.jpg


何やってんだよお前(´ワ`;)


紆余曲折ありつつ、バンド練習も形になり、


sifia4393.jpg

sifia4394.jpg



そして学園祭当日。


デミアンバンドの後、イリーナバンドのライブ開始。



sifia4395.jpg



歌ってるー!?






曲はこちら。

歌っているのは声優の川西ゆうこさんです。

※ちなみに原曲は韓国版です。



sifia4396.jpg



此処でもリズムゲー( ゚ヮ゚)


この曲、一度聴いたら癖になっちゃいました。

さすがメイプルストーリーのスピンオフクエストと言った所でしょうか。

学園青春ソングと言える曲に心打たれました( ゚ヮ゚)・∵.


バンド勝負はイリーナバンドの勝利で幕を閉じました。



sifia4397.jpg



こうしてフレンズストーリー・チャプター6は終了。


モンスター討伐クエストもそんなに多くなくて、やる分にはサクサク進めてストレスもありませんでした。


メイプルの現状に疲れてる人は是非プレイして、スピンオフの世界を体験するのも良いと思います(´ワ`)



sifia4398.jpg



クリア報酬のバンド椅子。



果たしてフレンズストーリーに次回はあるのかしら…?

このスピンオフは此処で終わらせるには勿体ないコンテンツだと思ってます( ゚ヮ゚)

スポンサーサイト
徒然Mapleクエスト日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示