12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-09-25 (Sun)
【ラブライブ!】アップデート以降のスクフェスで、半数ぐらいが知らなさそうなテクニック


割と為になるテクニックもあって参考になりました( ゚ヮ゚)

ノーツが多い所に配置と言うのは、以前はそんなの関係ないとか聞いたけどやはり関係あったんですね。

左から2、3、7、8の辺りが比較的ノーツが来そうな感じ?



【ラブライブ!】お誕生日おめでとうずら!!本日9/25(日)はキングこと高槻かなこさんの誕生日!!


キングこと高槻かなこさん誕生日おめでとうございますずら"((∩´ワ`∩))"

今後の活動も応援してますずら"((∩´ワ`∩))"



アニメのラブライブ!サンシャイン!!が終わったワケですが、思ってたよりダメージが無かったのが意外でしたね。

感想な後述。

声優さん達が「最終回」じゃなく「13話」って言ってたのもあってでしょうか。



もう何度目になるか分からないけどiPHONE用のイヤホン買いなおしました。

前回はファスナー式コードの買ったけど、R側の方が聞こえなくなったので…(´ワ`;)


オシャレな装飾に反して耐久性低いなぁおい_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスやる時に割と妨げになるのでL字プラグのイヤホンにはしない主義です_| ̄|( ゚ヮ゚)

あと3DSやPSvitaにも併用してるので尚更。








食戟のソーマ弐ノ皿第13話、デュエル・マスターズVSRF第26話配信きました"((∩´ワ`∩))"


10月からのデュエマの新OPがPileさんなので楽しみですホント。



・24日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!最終回…と言うか13話、って言った方がいいですね。


ネットでも散々騒がれてますが、騒がれて当然な話だったと思います。


【 同 意 ! ! 】m9( ゚ヮ゚)<それに賛成だ!!


開幕で千歌ちゃんが制服姿でステージに立ってた所から「あれ?ライブ衣装じゃないのは何で?」な感がありましたが…





モブトリオがいきなり参加する!って言った時は「え?」ってなりました。

それを代表してくれるかのように、梨子ちゃんの怪訝な表情。

この時の梨子ちゃんの心境は、Aqours9人じゃないと嫌なのかな…って思ってたんですが( ゚ヮ゚)


その心境はただの大会規定の「申し込みの後の人数追加は認められない」なだけだったと言うね。

そもそもこういう規約云々言って納得させるのはラブライブ!に詳しいダイヤ姉さんの仕事じゃないんですか(´ワ`;)

何故に梨子ちゃんに言わせたのか…



Aqoursはμ'sとは違って、学年間の繋がりが強すぎて隔たりも強い感じが否めません_| ̄|( ゚ヮ゚)

それはそれで良いとは思うんですが、先輩禁止を唱えたμ'sみたいに学年間の隔たり少なく交流を作って欲しかったと言いますか。

善子ちゃんがルビまるコンビに感謝するシーン。

単体で見れば良いシーンだけど、彼女らの過去を振り返ればルビィちゃんと仲良くしてたっけ?幼馴染の花丸ちゃんと昔話を掘り起こした関係あったっけ?ってなってあんまり感慨しなかったな(´ワ`;)

その辺のドラマをやってほしかった。


単純に言えばサンシャイン!!は主人公の千歌ちゃんと準主人公の梨子ちゃんを主軸とした物語な感じですし。

曜ちゃんの幼なじみ設定があんまり活かされてない。



一番の問題とも言えた、ライブ前のミュージカルもどきの寸劇(と言うか演劇?)

一応の最終回でやる内容だったのかしら?

内容も内容で、ただのダイジェストでしたし。

そんなの視聴者視点では誰もが知ってるわ(´ワ`;)

観客からしたら、Aqoursが出来るまでのただの自分語りみたいなものだし。


ステージで制服姿だったのはこれがやりたいが為かよ。


挿入歌「MIRAI TICKET」は凄く良かったんですが、前ふりのせいで「想いよひとつになれ」より初視聴で印象に残らなかったのが(´ワ`;)

寸劇やってる時間割いてさっさとライブやって、その後でライブ後の話すれば締め方としては良さそうな気がしたんだけど…うーん。


ライブ中の生徒達の席立ち飛び出して応援は、演出以前にマナーの問題かと。

2階席だからステージには近づいてないと言う説があるけど、見上げた視線から見ると「あれ?ステージに近づいてるんじゃない?」って見えました。

それ以前に梨子ちゃんがステージに近づくのは禁止だって釘刺してたのにどうしてこうなった(´ワ`;)


実際のAqoursファーストライブで同じ事をしでかす蛮行者が現れないか心配なんですけど…



最後の締めも、結局ラブライブ!予選結果がはぐらかされてて爽やかじゃなかったなぁ(´ワ`;)

2期ありきの展開にしても、この締め方はもやもやさせる。

ついでに言えばあの寸劇も2期冒頭でやったらいいのに。



8話でのセイントスノーの妹が言ってた「ラブライブ!は遊びじゃない!!」って言葉が今になって同意出来る_| ̄|( ゚ヮ゚)



ニコ生での放送終了後、アンケートの投票でどうしようかなーと悩みつつ3の「ふつうだった」に投票。

さすがにこれが「とても良かった」なんて思えないと思っていたら…



1・とても良かった:39%



うわぁ…(´ワ`;)

2以降は15%前後で平均的に散らばってました。


やはり納得しない締めだと思った人も少なくなかったんだな、と。


いくらサンシャイン!!が好きでもこの話に限っては「感動した!」とか「最高だった!」とか「神回だった!!」とか言えなかった。

そう言ってる人は何を見てそう思えてるのか疑問なくらい。



案の定と言うかやはりと言うか、まとめサイトでのコメント数が偉い事になってますね。

楽しみにしてただけあって憤慨するファンの気持ちも分かりますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



サンシャイン!!終わってロス状態になるかと思ってたけど、この状態ならないでしょうね。

漫画版とG'sマガジンがあれば大丈夫。



3rdシングルのセンター投票。

さすがに2連で曜ちゃんになる事は無いとは思いますが…


予想では善子ちゃん辺りがセンターになる感じが強そう。




スポンサーサイト
Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然ラブライブ!日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する