【ラブライブ!】スクフェス全世界ユーザー3000万人突破記念キャンペーンの詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!コラボシングル、ミニライブの発表も【東京ゲームショウ2016】


スクフェスが全世界ユーザー3000万人突破とは…( ゚ヮ゚)

ニコ生で感謝祭見てましたが、9つの大発表の内容が豪華すぎてびっくりでした。


中でも第8弾の全国大会&ミニ感謝祭が秋田でも行われるとの事で、これは絶対に行きたいです。

隣県から来る人も多そうだし、どこで開かれるんだろう…?


3000万人記念セットはμ'sとAqours両方発売しますが、確定チケットが「SSR」確定なのでこれは購入したいなと。

両方買って、来月初めの応援セットはスルー…かなぁ。

11連勧誘をどのタイミングでやるかにもよりますが…


スクフェス転入生4コマ漫画も楽しみ。

モブキャラの意外な一面が見れそうですし。


イベントの新しいランキングも気になる所。

すわわ曰く、明後日のイベントから導入されるとの話で。



そう言えば明日は桜内梨子ちゃんの誕生日。










食戟のソーマ弐ノ皿第12話、七つの大罪 聖戦の予兆第4話、デュエル・マスターズVSRF第25話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・17日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!12話キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ヨハネの前回のナレーションがハマりすぎてて草。

ホント、あいきゃんのモードチェンジ(?)演技力は凄い。


予備予選の結果発表待ってる中、路上に魔法陣描いてんじゃねーよ善子ちゃん(笑)

車が通った風圧でロウソクの火が消されるのは予想出来た( ゚ヮ゚)


鞠莉ちゃんが結果出た時に「オーマイガー」って叫んでいたけど、何かヤバイ事があったのかと思ったら別にそんな事は無かったぜ。

その後で、入学希望者ゼロと言う厳しい現実を叩き付けられましたが…


果南ちゃんが予備予選突破記念に刺身の盛り合わせを出してきた時はびっくりでしたよ( ゚ヮ゚)

量とか盛り付け方とか。


でもね、曜ちゃんは嫌いな食べ物に刺身があるんですよ。

普通に食べようとしてた描写があったのはいかがなものかと。

アニメだからってプロフィールの項目までも無視(改変?)するのは…


ナチュラルにダイバースーツを脱いで上半身水着姿になる果南ちゃん…

いかん鼻血が(笑)


μ'sを知る為に東京に行く事になったAqoursの面々。

梨子ちゃん…いつの間に薄い本?沢山買ってるんですか(笑)

空中、水中壁ドンって何よ(´ワ`;)


彼女は壁ドン・壁クイに対してしたいのかされたいのかどっちなんだろうね…

多分前者だと思いますが。


前者だとしたら誰にやりたいのか、って事になりますけど( ゚ヮ゚)

個人的には善子ちゃんにやってください(笑)


東京駅のコインロッカーで必死にお土産と言う名の同人誌を詰め込もうとして、地面に落としちゃった時の梨子ちゃんの悲鳴がマジモノで草。


神田明神に行く時、千歌ちゃんが会う人が云々言ってた時にμ'sの希ちゃんだと思ったのは私だけではないはず…

黒澤姉妹もそう思ってたみたいだし。


結局はセイントスノーの二人だったわけですが(´ワ`;)

北海道からご足労お疲れさまです。


UTXのカフェスペースでセイントスノーが言っていた事に否論が多かったけど、気持ちは分からなくもないんですよね。

μ'sもA-RISEもその辺りの答えを示さなかったのは、自分達で見つけるものじゃないか?と伝えたかったのかもしれません。



そして音ノ木坂へ。

凛ちゃんヘアーに花陽ちゃんヘアカラー、目つきがことりちゃんっぽい学園生徒が( ゚ヮ゚)

更に穂乃果ちゃんに似た(髪の結びが反対、目の色が綺羅ツバサと同じ緑)女の子が、階段の手すりを滑り降りると言う、μ's1期のススメ→トゥモロウ。

…意図的なファンサービス?


μ'sは何も残していかなかった、と言ってたけどそれだと劇場版のラストで高坂絢瀬シスターズは何だったのか_| ̄|( ゚ヮ゚)

何も残していかなかった分、梨子ちゃんがμ'sを知らないと言うのも何となく納得は出来たんですが…


帰り際に海を見に行く為に降りた駅、μ's2期11話のあの場所ですね。

電車で移動中、曜ちゃんが梨子ちゃんの肩にもたれかかって眠っていた所を見て距離が縮まったなぁ…と感じました。

この二人はもっと仲良くなってほしいと思ってたので尚更。


そしてμ'sがおしまい宣言をした海辺でAqoursの新しいスタートが。

円陣組んだ時の曜ちゃんのアイディアはなるほど…と頷かされました。


駅のプラットホームで拾った羽。

此処でμ'sの意志を受け継いだんでしょうか。

羽を手にした千歌ちゃんの描写がμ's2期EDのアレと同じ( ゚ヮ゚)


千歌ちゃんが部屋のμ'sのポスターを剥がしたのは、過去の「μ'sに憧れていた(背中を追い続けていた)」自分に決別を付ける一種の自己表明なのかな。

12話もかかったけど、Aqoursは本当の意味でμ'sを受け継いで行けたらいいな。



次回はいよいよ最終回。

どんな展開になるのは全く読めませんね(´ワ`;)


挿入歌はあるとして、どんなタイミングでやるのやら。





スポンサーサイト
徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示