【ラブライブ!】サンシャインってマジで3期以上あるよな


あったらあったで嬉しいですが、さすがに2期までじゃないかなーと思います( ゚ヮ゚)

2期の発表はファーストライブで告知?


でもコンテンツの長寿化(?)を考えればアニメ3期も考えられなくもない…のかな?


μ's自体がほぼ壊滅状態(4月以降μ'sのグッズを出す事が出来なくなっている)なのがなぁ…うーん。

下手すれば予告していたCDとかホントに出せるの?状態っぽいし_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスを介したフィギュアは普通に出せるみたいですが…。



明日からセブンイレブンでラブライブ!サンシャイン!!キャンペーン第3弾の始まりですね。

今回は1店舗27個(1キャラ3個?)だからホント競争になりそうだなぁ(´ワ`;)


まずは朝チェック。

それで無かったら昼休みの時間にチェックだな( ゚ヮ゚)・∵.









食戟のソーマ弐ノ皿第11話、デュエル・マスターズVSRF第24話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・10日の日記


この一週間がどれ程長く、もどかしく感じたか…

ラブライブ!サンシャイン!!11話「友情ヨーソロー」。


「前回のラブライブ!サンシャイン!!」は無いだろうなぁと思っていたらホントに無かった。

10話のラストの直後から始まるかと思っていたら、梨子ちゃんがピアノコンクールに出場する所から始まって拍子抜けだったと言いますか( ゚ヮ゚)

説得パートがあれば長くなると思いますし、カットして妥当かなと( ゚ヮ゚)



曜ちゃんの嫉妬心(?)にいち早く察したマリーさんホント聖母。

2人の名前しか書かれていない入部届と、ダイヤ&果南コンビの「千歌と梨子で始めたのかと思った」発言からの…でしたし。


背後からわしわし攻撃しようとして背負い投げで返り討ちにされたのはご愁傷さまとしか(´ワ`;)

曜ちゃん護身術にも長けているとか、10話の料理の腕と言いどんだけハイスペックなんですか…


「決めつけないで本音をぶつけなさい」のアドバイスは、自身の経験からか説得力があったなぁ、と。


それでも翌日、本音をぶつける事が出来なかったのはタイミングが悪かったですね(´ワ`;)


予告の千歌ちゃん壁ドンが曜ちゃんの妄想だったのはホント意外でした。

幼なじみの果南ちゃんが説得する為にした行為だと思ってたので(´ワ`;)


ときメモ風の告白とか、着ぐるみでヨーソローとか、想像力も豊かでしたね(笑)


そして曜ちゃんが眼鏡だったのも意外。

ますますかよちんに似てると言われるじゃないか

普段はコンタクトなのかな?



梨子ちゃんとの電話で、二人の距離が縮まったらいいなぁと思いました。

曜ちゃんと梨子ちゃんが話してるシーンがそんなに多くなかったのもあって、千歌ちゃんを挟まないと上手く話せないんじゃないか?って心配してますし。

梨子ちゃんが帰ってきたら、仲良く話してる風景が見られるといいな。

2年生3人で。


そして自転車すっ飛ばして千歌ちゃん参上。

千歌ちゃんと曜ちゃんの家の距離はラブライブ!板のようちかスレで10キロくらいあるって話が( ゚ヮ゚)

本当だとしたら居ても立っても居られないから行動した千歌ちゃんは凄い。


千歌ちゃんの気持ち、梨子ちゃんを通して知った千歌ちゃんの想いから自分を「バカ曜」と言い涙して千歌ちゃんに抱き着くシーンは感涙しました。

千歌ちゃんの問いかけに「いいの!」と強く返す曜ちゃんから、想いを伺えますね(´ワ`)

問題は根本から解決してないと思いますが、嫉妬心は晴れたからまずは一安心…でしょうか。

少なくとも、10話の時点で抱いていたモヤモヤは晴れましたし。


ラブライブ!予備予選と梨子ちゃんのピアノコンクールのシンクロはいい演出でした。

挿入歌の「想いよひとつになれ」も言う事無しに感動しました。

千歌ちゃんと曜ちゃんのステップも、時間的に一晩で合わせたとは思えないシンクロ具合でしたね。


エンディングは曜ちゃんソロ。

放送前はエンディングが曜ちゃんソロだったら嫌だなぁ…と思ってたんですが、良い意味で締められたのもあってソロでも良かったと思いました。

ワガママ言えば千歌ちゃんとデュエットしてほしかったんですけどね(´ワ`;)


次回予告でも曜千歌コンビが仲良くしていて微笑ましかったです。

先述の通り、梨子ちゃんが戻ってきたら元の木阿弥にならないか不安もありますが…(´ワ`;)



12話が最終回とか言ってる人も居ますが、全13話ですから!!!



・スクフェス


イベント最終報酬をゲットしたのは良いんですが、ボーダーが思ってた以上に緩やかだなぁと。

スコアマッチならこれくらい緩やかでも良いんですが。


ラブカストーンの消費を極力抑えて、最終日を迎えるだけですね。



新規URのことりちゃんが可愛すぎる( ゚ヮ゚)・∵.




スポンサーサイト
徒然ラブライブ!日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示