徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

泣いちゃえばすっきりするから 考えないで前向きに

【ラブライブ!】スクフェス、明日9/5(月)よりAqoursイベント『第27回スコアマッチ』スタート!報酬はSR松浦果南、小原鞠莉[ダイビング編]!


明日のスクフェスイベントはかなまりだって!?

これはファンには堪らない組み合わせですね。


…となると、次回のAqoursイベントはマカロンかるGuilty Kissの課題曲。

善子ちゃんまだ出てないから確実だとして、相方は誰になるんだろう…?


善子ちゃんで丁度Aqoursメンバー1週するから、此処は梨子ちゃんを出してくれれば…!!

よしりこおじさんの皆様が歓喜に震え上がりますね(笑)


むしろそうであってほしいんですけどおおおおおおおお



【ラブライブ!】『μ’s Final LoveLive!』BD/DVDの視聴動画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!視聴動画だけで45分!


μ'sファイナルライブの視聴動画がKI★TA!!

視聴だけで45分って超長いわ(´ワ`;)

実際は5時間以上やってたから、納得のいく尺ですけど( ゚ヮ゚)


今回は特典無しのが割引対象なので、Amazonで買おうかなと思ってます。

Amazonの特典は3背表紙BOXで、劇場版ラブライブ!買った時の2背表紙BOXがあるので要らないかなと。



秋田市に行ってきまして。

道中のセブンイレブンに寄ったんですが、どこもラブライブ!サンシャイン!!のキャンペーン無いんですけど。


明日から始まる第2弾に期待していいのかなぁ…








食戟のソーマ弐ノ皿第10話、デュエル・マスターズVSRF第23話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・3日の日記


待ちわびたぞ、ラブライブ!サンシャイン!!10話!!!


開幕ダイヤ姉さんのテンションの高さについていけない…(´ワ`;)

ぶっぶー!!ですわ!!!も久しい(笑)


μ'sの「先輩禁止」回で海未ちゃんが使ってたと思われるスケジュール、ダイヤ姉さんはどんな経由で手に入れたのやら。


そして朝4時からの練習に花丸ちゃんしか来てない事実( ゚ヮ゚)

言い出しっぺのダイヤ姉さんすら来ないとか何事だよ(笑)



海の家にて。

曜ちゃん料理スキルも高くて、完璧超人って言われてもおかしくないわホント( ゚ヮ゚)

曜ちゃんの作った焼きそば(オムそば)だからヨキそば、なのかしら。


ジト目でヨハネ&マリーの料理の様子を伺う姿も可愛い。


予告でルビィちゃんが食べていた真っ黒のたこ焼き(堕天使の涙)。

実際食べても卒倒はしませんでしたね(´ワ`;)

あまりの辛さに、1話よろしく赤面ルビィ状態でしたが。


マリーの料理「シャイ煮」は絶対誰かが命の危機に遭うだろうと思っていたら、美味しいとの意外なコメント。

おかしい( ゚ヮ゚)


※料理材料に入っていたマンボウは皮と内臓に寄生虫がいっぱい居るのでしっかり取らないといけません。


二日目の夜に、余ったシャイ煮と堕天使の涙を加えて作った曜ちゃん特製カレー。

美味しさ倍増とか、曜ちゃんどんだけ凄い手腕なのよ…



ギャグだった前半とは裏腹に、梨子ちゃんの葛藤がメインの後半。

ピアノコンクールの案内メールを削除した後で、千歌ちゃんから母越しに聞いたコンクールの話題掘り起こし。


コンクールとラブライブ!予備予選の日程が同じ中、千歌ちゃんは梨子ちゃんにコンクールに出る事を強く勧めてるけど…


この辺りは賛否両論だけど、2話を見返せばまた見方が変わるんじゃないかなと。


この時点では二人で決めた事ですが、次回でその旨をAqoursメンバーにちゃんと話すかどうか。

話すとは思うけど、曜ちゃんは絶対どこか納得はしない気がする。


困った顔をした千歌ちゃんの視線の先には梨子ちゃんが居たのを察した曜ちゃんに陰が…


次回はタイトル「友情ヨーソロー」なだけに曜ちゃん回だと確信しても良いでしょうけど…


千歌ちゃんと曜ちゃん。

幼なじみ故に近すぎて、近すぎるから気付かないモノに気づけるんでしょうか?


…と言うか、過去回を振り返っても曜ちゃんと梨子ちゃんの二人の会話がそんなに多くないのも何だかなぁと。


恋になりたいAQUARIUMな展開希望の声も多いですが、そうであってほしいなと思ってます。

PVのラストみたいに3人揃って笑顔になってほしい。

現状だと、曜→千歌←梨子、な感じですし。



あと、梨子ちゃんの千歌ちゃんへの「大好き」って友愛とかその意味合いですよね。

7話で百合同人誌?に興味を持ってる描写を挟んだばかりに、何か…ねぇ(´ワ`;)



とりあえず次回に望みたい展開。

・曜ちゃんと千歌ちゃんの本音の言い合い。

・ラブライブ!の予備予選は9人で出る。

・エンディングは曜ソロは勘弁。



今回の件で曜ちゃんが一層好きになりました。

11話で彼女に救済がある事を切実に願ってます。



千歌ちゃんの気持ちで・・・曜ちゃんに・・・笑顔を・・・




スクフェス。

サンシャイン!!見終えた後に、スクールアイドル応援セットAqours11連を。


UR千歌ちゃんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

スマイル属性だし、2年生に補正のつくPTだし即戦力ですやったー!!


スコアマッチまでレベルと絆をMAXにしておかねば。



ピュア編隊が若干不安のまま挑むのが…うーん。



曜ちゃんの一件でもやもやする一週間になりそうです。

土曜日が待ち遠しい。


【 2016/09/04 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム