【ラブライブ!】10/26発売『サンシャイン!! BD第2巻』ジャケット解禁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!特装限定版にはAqours 1st LIVE Day.2チケット最速先行抽選申込券など豪華特典!


サンシャイン!!BD2巻のジャケット絵公開来ましたか!!

梨子ちゃん可愛い!

曜ちゃん相変わらずドスケベボディすぎる…( ゚ヮ゚)・∵.


オリジナルソングCD第2弾はどうなるんだろう…?

1巻はAqours9人の曲でしたが、2巻以降もAqours9人の曲で展開していくのかしら( ゚ヮ゚)


UR部員風ステッカーより、覚醒済URください…(切実)

スクフェスで運用するかはともかく。

まだ少ないAqours部員の戦力を整える一角にもなりますし…



アニメイトでラブライブ!サンシャイン!!ファーストファンブックを見かけたので購入しました!!

内容に関してはG'sマガジンのコンテンツ記事の総集編でしたが、一冊にまとめてくれてありがたいです"((∩´ワ`∩))"


コンテンツ記事は一通りG'sマガジンで見てきましたが改めて見ると、アニメ前はこんな感じだったなぁ…と。

梨子ちゃんの地味設定どこ行った(笑)


第1回センター総選挙の結果に不服?だったダイヤ姉さんが下剋上宣言してたのを見て、アニメで人気上昇中だからホントに下剋上やりかねない気がします…

第1回センター総選挙で3年生陣は揃ってワースト3だったから、第2回は3年生陣が波乱が起こす事に期待しよう…



【サンシャイン】コミック「ラブライブ!サンシャイン!!」発売決定


待ってたぜ!!"((∩´ワ`∩))"

…あとコミック版SID4巻もお願いします_| ̄|( ゚ヮ゚)


漫画版サンシャイン!!は千歌ちゃんの幼なじみポジションが果南ちゃんと言うね( ゚ヮ゚)

千歌ちゃんの旅館で朝食作る幼なじみは凄い( ゚ヮ゚)


あと、梨子ちゃんが可愛い(ここ重要)


曜ちゃんは千歌ちゃんのクラスメイトだったり、ヨハネは普通に登校していたり(梨子ちゃんの背景で電柱にぶつかってたりするけど)と媒体によって異なる設定はラブライブ!ではよくある事。


…もう単行本化出来るくらい話が貯まったんだなぁ( ゚ヮ゚)


今週はユメ語るよりユメ歌おうのCDと、鴇田版ラブライブ!4巻とSIDセカンドシーズンが発売だから見逃せません。

あ、土曜日大曲の花火じゃないか…








食戟のソーマ弐ノ皿第8話、デュエル・マスターズVSRF第21話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・20日の日記


待ってました、ラブライブ!サンシャイン!!8話。


開幕セイントスノー( ゚ヮ゚)

神社で練習していた歌唱が打って変わってロック系の曲と合わさっててびっくりしました( ゚ヮ゚)


セイントスノーの後のAqoursはもしかして新曲…!?と放送前に予想してたんですが、ライブシーンが丸ごとカットって_| ̄|( ゚ヮ゚)

曜ちゃんと梨子ちゃんの会話で、結果がそんなに良い感じじゃなかった雰囲気だったのも…ねぇ。

8話予告タイトル「くやしくないの?」で何となく結果は分かってたんですけど、ねぇ。


そしてライブ結果等表の悲惨な事…

ナレーターのお姉さんも何か気まずそうな口ぶりだったのも。


「くやしくないの?」のセリフは誰が言うんだろうと思ってたんですが、言ったのは曜ちゃんでしたね( ゚ヮ゚)

確かに、すっぱりと言えるのは彼女くらいですよね。



そしてセイントスノー。

今後も付き合いがありそうな気がしたけど、ポッと出な感じがして何だか…ねぇ(´ワ`;)

ラブライブ!は遊びじゃないと言った妹のセリフに、ラブライブ!のハードルは年々高くなってるんだなぁと実感。


内浦に戻って、ルビィ号泣からのダイヤ姉さんの過去話。

ダメージが大きかったのは特に千歌&ルビィだろうと放送前の予想が一つ当たった(´ワ`;)


鞠莉&果南の会話シーン時の鞠莉の演技力凄かったです。

あいにゃの低いボイス(イケボ?)が活きてたと言いますか。


マリーの抱きしめる誘いをスルーした果南ちゃんの闇は相当深そうですね…

そこは9話に期待したい所。


曜ちゃんが自責の念に圧されてたのが今後に響かないか心配です。

「辞める?スクールアイドル辞める?」と千歌ちゃんに煽った(?)のに無言だったの彼女。


そしてコルクボードにいっぱい貼られてあった千歌ちゃんとの写真。

幼なじみだなぁ、と改めて思いました(´ワ`)


千歌ちゃんが海で本音を吐露するシーンは泣けました。

誰よりも悔しい思いをしているのに、皆の為に明るく振る舞って。


梨子ちゃんは周りの期待(ピアノの回想回)に応えられずに折れた過去があるから、千歌ちゃんが無理してたのも分かってたんだろうなぁ。

曜ちゃんも然り。


ゼロから一歩を踏み出す、まさに「Step! ZERO to ONE」

μ'sにおける第3話のファーストライブの完敗からのスタートが、Aqoursは此処から始まるんですね。


1期は、これから輝き始める!と言う所までやるのかな?


残りの話数でどう展開するのか、ホント目が離せませんね。



・スクフェス


チャレフェスでは初日に報酬SR1枚目をゲットするのは基本( ゚ヮ゚)

スタートダッシュで勢い付けておかないと後半の失速具合が半端無いですしね…。


金報酬で勧誘チケットが出ねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)

アルパカとか先生とかはどんどん出てほしいんですけど。

出たとしても部室圧迫する事は無くなりましたし。


チャレフェス報酬の部員は全部レベル1だからモブ部員は練習素材にするよりもGに替えた方が良いんですよねぇ。

SR等の経験値はアルパカや先生で上げましょう、的な。


日付変更を挟んでBiBi限定勧誘が来ましたがスルーだ!!

2年生限定が最優先…と言うか限定勧誘はそれしかやってないと言うね。



スポンサーサイト
徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示