徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト




もう止められない 僕に出来る事がどんなに僅かでも :: 2016/08/07(Sun)

【ラブライブ】μ’s & Aqoursメンバー・声優の誕生日一覧


改めて見ると、μ'sは中の人も含めて被り(1月内に2人以上誕生日の人が居る月がない)は無い反面、Aqoursは被ってるなぁと。

2月はAqoursの中の人の誕生日ラッシュですし( ゚ヮ゚)

9月は梨子&ルビィちゃんの誕生日が。

キャラの方で被るのは此処が初ですね( ゚ヮ゚)


…よく見てみたら、明日が逢田梨香子さんの誕生日ですね( ゚ヮ゚)・∵.



暑すぎていろいろやってらんない(´ワ`;)








食戟のソーマ弐ノ皿第6話、デュエル・マスターズVSRF第19話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・6日の日記


待ってましたとラブライブ!サンシャイン!!第6話。


やはり5話ラストの話は廃校の話でしたか。

答えは待って欲しい、と言うマリーの弁で前々からその話はあったのかしら…?


生徒でありながら理事長に着任したのも廃校問題に立ち向かう為なんだろうなぁと。

そう考えると前理事長は何だったのかと(´ワ`;)

彼女が2年前突然居なくなったのも、理事長に就くために色々学んできたと考えると辻褄が合う…かも( ゚ヮ゚)


更に3年生陣3人が幼馴染だったと言うのも驚きでしたね( ゚ヮ゚)

繋がりが強いと言うのもμ'sとはまた異なる所だなぁ、と。


3年生陣の関係が決して悪いワケじゃなかったのも一安心でしょうか。

やはりと言うか、3人はスクールアイドルやってたんだな、と。


でもあのステージで何を見た・感じたのかは謎でしたが…

ネット上ではファーストライブにおける観客ゼロを体験したとの説が多いですが。

だとすれば、千歌達2年生陣の時に人が少なからず居た事の比較にもなるかしら( ゚ヮ゚)

…でも観客の声はあった、果南ちゃんの表情がおかしかったのを見ると彼女自身が何か失敗をしてしまったんじゃないかと考えられますね。



そして明かされる衝撃の真実?

ダイヤ→果南大好き

鞠莉→私は果南のストーカーだから


( ゚ヮ゚)!?!?!?!?


夜に泳いでマリーに会いに来る果南ちゃんさすが( ゚ヮ゚)

激おこぷんぷん丸(笑)



現Aqoursサイド。

廃校問題に燃え上がる千歌さん…μ'sの時と同じだとか知ってても言っちゃいけませんよ(笑)

穂乃果ちゃんの時は廃校と知った時に泣き崩れたのに(´ワ`;)


ヨハネの手のひら返しの廃校反対も面白かったですが(´ワ`;)

どんだけ中学の同級生に会いたくないんだよ、と。


タイトルにもなっていた「PVを作ろう」が最初から新曲のPVを作成するんじゃなかった事に面食らいましたね( ゚ヮ゚)


そのPVはラストの挿入歌になりましたが。

「夢で夜空を照らしたい」はバラード系で来ましたね。


サビからの演出が凄く素晴らしかったです。

スカイランタンで「Aqours」の人文字を作ってから飛ばすシーンが特に。


挿入歌後の千歌ちゃん独白の「助けて!」のワードが、サンシャイン!!の始まりでもある「助けて!ラブライブ!」に繋がったような…そんな感じがします。


次回はAqoursが東京に行く模様ですが、どんな経緯で行く事になるのか気になる所ですね。


東京に行く事だし、サプライズゲストの登場に期待したい所ですが…






3年生陣は全体的に声高な感じがありますね。



スクフェス。

ときめき分類学は未だにプレイしてないぞー!!!(笑)

今の所イベントpt=ヒマワリの数、ですから_| ̄|( ゚ヮ゚)


マカロンイベントの類は毎度ながら、4倍が解禁してからが勝負所ですしね。

ついでに言うと獲得Gの倍加ボーナスも極力利用して、次回のチャレフェス・メドフェスに備えるのも。



今後のイベントの先が見えませんね…

μ'sとAqours交互にやるのは良いんですが、Aqoursは曲増やさないとメドフェスやチャレフェス出来ないんじゃないか状態ですし。


μ'sスコアマッチ→Aqoursメドフェス→μ'sチャレフェス→Aqoursマカロン、かしら?


SIDコラボイベントはいつになったら復活してくれるんでしょう。

スポンサーサイト


テーマ:ラブライブ! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 徒然日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<揺るぎないこの絆が 唯一無二の最強メソッド | top | 忘れてしまわないように 君に届けて 胸に秘めた想い>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sifiayoma.blog71.fc2.com/tb.php/3652-bc3006e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)