徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト




もう迷うことは無い 私は引力に導かれゆく羅針盤 :: 2016/07/26(Tue)

【ラブライブ!】サンシャイン!! 2017年版の壁掛けカレンダーが登場!予約〆切は8/23まで!


もう来年のカレンダー発売決定かぁ。

壁掛けタイプはでかいから、スタンドタイプのも出てくれる事を願いたいですが…


そしてμ'sのはもう出ないんですね…(´・ω・)



町中で歩きスマホポケモンGOしてるガキ注意した結果


こういう注意力が無い、自分は事故に遭わないと思ってる人に限っていざ遭うとひどい目に遭うのが想像出来るんだよなぁ。

ポケモンGOの人気はすさまじいものだと実感する反面、未成年の深夜徘徊や立ち入り禁止区域に平気で踏み込む人が続出しないといいんですが…



ジャンプ読みました。

左門くんはお祭り回で女子陣のかわゆい浴衣姿に眼福(´ワ`)

そしてクズカスコンビは相変わらずのゲスっぷり。

たこ焼き100ドルは卑怯だ…と思いきや、てっしー妹に半ば脅されてたのも(´ワ`;)


花火の演出に今回は綺麗なエンディングかなーと思いきや、てっしーが左門くんに頭突きしてるような花火のせいでお笑いエンドになっちゃいましたね(笑)



将棋?漫画のものの歩、打ち切り(連載終了)ご愁傷様(お疲れ様)でした。


「描きたい話が描けて満足」と作者の巻末コメントを見て、メインの題材である将棋を放り投げてまで描きたかった話は何なの?って( ゚ヮ゚)

将棋で読者を魅せる事が出来なかった以上、負け惜しみコメントにしか見えないんですよね(笑)


この漫画を絶賛する人って、9割は将棋の事は言いませんよね。

ツイッターでも上っ面しか見てないような感想、アンケート出さずに単行本も買わずに喚いてそうな連中ばかりで連載続くと思ってんのか(笑)

これ以上連載続けても将棋が出ないだろうし、この辺りで切られて当然だと思います。

人間の手足の指も適当、背景もブリーチバカにしてた口なのに真っ白。


この作者の過去発言を見なくても、単純につまらない漫画だったって言う感想で刹那で忘れちゃいそうですね。



新連載陣に期待しよう。





SHOW BY ROCK!!しょ~と!!第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記


ポケモンGO、自宅付近が何もねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そんな中で初ポケモンゲットがスリープでした( ゚ヮ゚)


…まぁ、人道外れた行為までして遊ぶゲームでも無いから適度に適当に。

ログインボーナスがあるワケでもないし。



最近スマホゲーでも多い、事前登録キャンペーン。

その中の一つ「オルタナティブガールズ」と言うゲームを事前登録していたので遊んでみました。


…割と長続きしなさそう(´ワ`;)

ガチャ回すための通貨(?)集めるのが大変。

とりあえずスタートダッシュキャンペーンの最終日にもらえる☆4チケット次第かなぁ…


昨今のスマホゲーも事前登録キャンペーンを設けないと食いつかないなーと( ゚ヮ゚)

ツイッターの広告とかでよく見かけるアレ。



スクフェス。

ごほうびBOXの中身目当てだけにメドフェス走ってます。


普通にやるよりもLP効率が良いから頑張れる。

メドフェスに利点が生まれましたね( ゚ヮ゚)


マカロンイベントも、サポートキャラ次第でスコアを大幅に伸ばせるから此方もごほうびBOXの効率も良い感じ?

チャレフェスはスコアアップが使えるからまだしも、一番ごぼうびBOX開けるのが面倒なのはスコアマッチですね(´ワ`;)



イベントまでまだ日にちはあるし、ボーダーもまだまだ上がっていきそうだから頑張っていこう。


スポンサーサイト


テーマ:携帯アプリ(ゲーム) - ジャンル:ゲーム

  1. 徒然日記
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<忘れたくても 忘れられない気持ちを蹴飛ばして | top | 神様もまだ意地悪で あと少し素直になれない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sifiayoma.blog71.fc2.com/tb.php/3640-30496353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)