【ラブライブ!】公式より不正なグッズがオークション等で販売されているとの注意喚起!購入の際は注意しよう!


朝に著作権侵害で逮捕されたと言うニュースも聞きましたね。

その時は「ラブライブ!サンシャイン!!の~」って言ってましたが( ゚ヮ゚)


何というか非ライセンスグッズを買おうと思う気が…ねぇ(´ワ`;)

公式が望むグッズを作ってくれないって言いたい気持ちも分からなくはないですけど、非公式物で手に入れたいって気には到底なれませんね…

例えばμ'sメンバーの絵が付いた財布とか。

あれ持ってる男の人見かける時もありますが、非公式の物持ってドヤ顔したいんですかねぇ…( ゚ヮ゚)


コピーライト・ライセンス云々もですが、そういう物の見分け方って物をよく見れば分かるのもあるんですよね。

印刷物に関しては、拡大縮小の影響でドットが露出してたりしますし。

缶バッジとか。


あと、ただシールを貼っただけのiPHONEケースとか出来栄えが見るに堪えませんでしたね(´ワ`;)

そんなの欲しい人いるかどうか、ですが。



・19日の日記


真空管ドールズおもしろ( ゚ヮ゚)

…と言ってももっぱらメインストーリーを進めずに資材集めのバウトやってはガチャ回しまくってます。


レアメタルが1000貯まったので11連の方を回したけど、中々手に入れにくい資材でも出る物は大して変わらないんですね_| ̄|( ゚ヮ゚)

不要なパーツや☆1ドールは売り払って強化の素にすれば良いですけど。



しかし、真空管ドールズイラストレーターのJohn Hathway氏のイラストは壮大だなぁ…とつくづく思います。

名前からして海外の人だと思っていたら、実は日本人だと知って尚びっくりしましたが( ゚ヮ゚)


John Hathwayさんインタビュー「世界よ、これが本当のクール・ジャパンだ!」 クラウドファンディングで達成率1000%超のアキバ系企業


こりゃ凄いわ…( ゚ヮ゚)



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sifiayoma.blog71.fc2.com/tb.php/3634-1a6df5d9