06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

もしも心が枯れ果てても 君の温もりは忘れないから

2016年07月10日
【ラブライブ!】Aqoursの2年生組キャストが・・・・・


金曜日のニコ生にて。

江戸時代の政策は?の問題に対して、『応仁の乱』『せいけんこうたい』『らしょうもん』と答えたのが…(´ワ`;)

どれも江戸時代関係無い!!!


…とは言え、パッと言われても士農工商とか鎖国くらいしか思いつきません私の頭だと_| ̄|( ゚ヮ゚)


とにかく、ヘキサゴンみたいな事させちゃいけませんね(´ワ`;)



朝起きたらガンダムUCが始まってしまうギリギリの時間だったので慌ててテレビの電源入れたらゴルフ番組だったと言うね。


よくあるよくある(´ワ`;)


毎年この時期になると目の痒みが半端無いです(´ワ`;)

PCの脇にも目薬常備ですはい。








食戟のソーマ弐ノ皿第2話、デュエル・マスターズVSRF第15話配信きました"((∩´ワ`∩))"

そう言えば食戟のソーマでジョジョパロディ回あったなぁ、と。

第1話は磯兵衛とのコラボもやってましたし(原作通り)



・9日の日記


ラブライブ!サンシャイン!!第2話だー!!!


今回も今回で色んな出来事が引き出されたなぁ、と。

梨子ちゃんのスランプとか。

ダイヤ姉さん実はμ'sが大好きだったとか

そしてヨハネがまさかの入学式から不登校になってたとか(´ワ`;)

更にマリーさん出番無し。いいのかこれ。

無印のヒフミ枠がシゴロ(ヨシコ、イツキ、ムツ)になったのも繋がりを感じるなぁ。


ダイヤ姉さんが言ってた「僕らのLIVE 君とのLIFE」の通称「ぼららら」を聞いて、その呼び方が公式化してるんだなぁと。

私は何かいいにくいから、そう略称しませんけど(´ワ`;)

千歌ちゃんの事故(?)でダイヤ姉さんがμ's大好きな事が全校放送で知られてしまうと言うハプニング。

これは不覚でした。


…スクールアイドル部の設立を頑なに拒む理由が、過去にあった出来事に関しているのが濃厚になりましたね( ゚ヮ゚)

G's上では千歌ちゃんとの勝負事に負けてAqoursメンバーに加入する流れでしたが、果たしてアニメでは…?


ラブライブ!1期の3話「ファーストライブ」に対してサンシャイン!!の3話は「ファーストステップ」…

内容的にライブはまだ先…なのかしら?



そして初エンディング曲「ユメ語るよりユメ歌おう」のお披露目キタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

9人が並んで歌うシーンはラブライブ!からの伝統だなぁと。


何となくですが、話が進むにつれ変化のありそうなエンディングアニメだと思いました。


CD発売は2年生挿入歌の発売日から3週間後(8月24日)

ペース的に早いなぁと思うけど、アニメ放送が1週間サイクルと言うのを考えれば妥当でしょうか。


カップリング曲が「サンシャインぴっかぴか音頭」

まさかの音頭( ゚ヮ゚)


ライブにて、皆で踊ろう!的なコンセプトかしら( ゚ヮ゚)




スクフェス。

SRのごほうびBOXからスロット4スキルが2つも出ました( ゚ヮ゚)

確かにスロット4は重たいけど、それに見合った効果を得られるなぁ…


ピュア曲の遭遇率が高くてごほうびBOXのポイントがいい具合に貯まりません_| ̄|( ゚ヮ゚)

あれって獲得スコアがそのまま反映されてたんですね。


スポンサーサイト
徒然日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示