個別記事の管理2016-03-05 (Sat)
今日のデュエマの大会で使った「知新ロマノフ」デッキレシピ掲載。


<クリーチャー>
シンカイタイフーン ×4
戦略のD・Hアツト ×3
単騎連射マグナム ×1
無双恐皇ガラムタ ×1
邪眼教皇ロマノフⅡ世 ×2
邪眼皇ロマノフⅠ世 ×3
熱血龍 GENJI・XXX ×1
神龍のイザナイ ガーリック ×1
弐刀龍覇 グレンモルト「双」 ×1

<呪文>
ボーンおどり・チャージャー ×4
伝説の秘宝 超動 ×2
龍素知新 ×4
インフェルノ・サイン ×1
デーモン・ハンド ×4
地獄門デス・ゲート ×3
憎悪と怒りの獄門 ×1
煉獄と魔弾の印 ×4

<超次元ゾーン>
凶乱の魔鎌 ディスガルト
無敵剣 プロト・ギガハート
熱血爪 メリケン・バルク
立体兵器 龍素ランチャー
神光の龍槍 ウルオヴェリア
熱血剣 グリージーホーン
二丁龍銃 マルチプライ


※超次元ゾーンは1枚入れ忘れました(苦笑)

残り1枠は「悪夢卍 ミガワリ」を。



大会戦績

初戦:赤緑黒墓地ソース ○○

2回戦:マナ加速ドラゴン(ベートーベン) ○○

3回戦:カイザー刃鬼 ××


※カイザー刃鬼の人は優勝しました。



個人的カード解説。


単騎連射マグナムはヘブンズ・ゲート対策にピン挿しだったけど当たらなかったのが難点(´ワ`;)

「煉獄と魔弾の印」でリアニメイトもあり。


神龍のイザナイ ガーリックは光臨(自分のターン終了後にタップされていればコスト8以下のドラゴン・ゾンビかアーマード・ドラゴンを出しても良い)でロマノフを呼べるのが利点。

効果は1回使えれば十分。

こちらも「煉獄と魔弾の印」でリアニメイトして即座に殴って光臨能力を発動可能。

邪眼教皇ロマノフⅡ世を出して墓地肥やし&除去系呪文が墓地に落ちたらそれで相手の盤面崩しも。


弐刀龍覇 グレンモルト「双」が意外と活躍。

「煉獄と魔弾の印」でスピードアタッカー付与→コスト2のウエポン2本装備して攻撃→ターン終了後にウエポン龍解の流れが強み。

除去された時の保険にプロト・ギガハートを装備したりもしましたが、除去されなくて意外。


凶乱の魔鎌 ディスカルト&凶乱の悪魔龍 ドクロカルトのハンデスは地味に効きました。

ディスカルトの方は相手が選んで捨てるので、一層マッドネスを警戒しなきゃですけど(´ワ`;)



刃鬼デッキの人との初戦はお互いにデッキ尽きそうな程の接戦で、場に出ていたグレンモルト「双」に神光の龍槍 ウルオヴェリアを装備させておけばライブラリアウトによる勝ち目があったかもしれない…


…結果論でしかありませんけど。



一番当たりたくない「轟く侵略 レッドゾーン」デッキと当たらなかったのが実に不思議でした。




今度は赤単ガトリング速攻、もしくはデュエにゃん皇帝のデッキで出たいなぁと思ってます。


スポンサーサイト
Theme : カードゲーム * Genre : ゲーム * Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する