個別記事の管理2016-01-31 (Sun)
1月30日、日本時間で20時半頃に上映の「ラブライブ!μ's Fan Meeting in 上海 ライブビューイング」を観に行ってきました。


簡単な感想を此処で。





ファンミーティング開始前の会場「メルセデス・ベンツ・アリーナ」の広さと来たら…( ゚ヮ゚)

でっかいでっかい。



「それは僕たちの奇跡」(シカちゃん、くっすん、ナンジョルノ不在の6人)から始まり、自己紹介。

衣装は紅白の時と同じ?


此処でそらまるが「にっこにっこにー」をやらない事に「あれ?」と思った人多数。

上海の人達も不思議がっていた模様。


トークコーナーにてそらまるの芸人?スキル発動。

通訳中に口パク(笑)

その通訳の人も「えみつん」とか「みもりん」って言ってたのに好感が持てました"((∩´ワ`∩))"



キャラクター説明コーナー。

りっぴー、凛ちゃんの説明のはずが日本の美味しいラーメン店の説明になる事態( ゚ヮ゚)

一蘭と言う名のお店が美味しいとの事です。


みもりん、通訳中に顔芸。

さすが持ってますね(笑)


うっちーが2年生陣で一番しっかりしてるのはことりだと発言。

「海未ちゃんがスカート短いの嫌がってるのを、海未ちゃん…おねがぁい!(アニメ1期2話)って言って言うこときかせる」

…ことりって結構策士だよな( ゚ヮ゚)


南ことりの名前は上海公式だと「南 琴梨」と表記。

でも上海ファンの皆は「小鳥」の方だと認識してる模様。



えみつん(穂乃果)が一番まともだった気がします。



Pileさんの真姫ちゃん説明にて「何故かいつもにこちゃんの傍に居て、二人で絡んでいる事が多い発言」の後、隣のそらまるの肩を抱く。

そらまるが「ま、ま、ま、真姫…」と照れながら身を委ねてるシーンに会場から大歓声。

女性のキャーと言う悲鳴もいっぱい聞こえました( ゚ヮ゚)


海外でもにこまき人気なんだなぁ…と思いたいです。


そして個人的に好きなシーンで1期4話の「まきりんぱな」で花陽が真姫の家を訪れたシーンを挙げたPileさんに、そらまるが「にこじゃないんかーい!?」と鋭い突っ込み(笑)

そらまるがにこの声で「にこも行った事無いのに!!」に対してPileさんが照れて真姫声で「こっちこないで!」

…こっちこないで?

ずるいよMagenetic todayの事だろうと思ったうっちーが「こっち見ないで」とさり気ない突っ込みを入れてました。



あの流れなら、にことのシーンが…と思う人も多々居たハズ(´ワ`;)

その場合なら、1期8話のカップルジュース、12話の穂乃果に突っかかろうとするにこを止める、2期2話の焼き芋を食べる所、11話の海でのアイドルは続ける宣言…辺りが挙げられたでしょうね。


にこのプロフィールにて、星座が「巨蟹座」と表記されていた所にみもりんが突っ込み。

此処でそらまるが冒頭の自己紹介で「にっこにっこにー」をやってない事に気付く。


…どうやら素で忘れてたみたいです_| ̄|( ゚ヮ゚)


何故か凛ちゃんの真似で「にこちゃんと言えば~?」「にっこにっこにー」



メールコーナー。

上海に来て何を食べましたか?と言う質問に対して「ピザ」「ミネストローネ」


…うーん、この(´ワ`;)

お土産に小龍包がオススメですよとの追伸に、買って帰ろう宣言( ゚ヮ゚)



そしてうっちーのマイペース(?)さ。

現地の人がオススメの食べ物らしい絵を描いたボードを見せるけど「見えない分かんない、ありがと」と適当な返答(笑)

自分が読んだお便りのラブライバー(現地に見に来ている)に対して、他の5人は居場所に気付いて手を振ってる中「どこ?見えなーい、まぁいっか」


…すげぇ適当(´ワ`;)

でも可愛いから許せるっ!!



メールコーナーの後はクイズコーナー。

クイズに正解する毎に上海のお土産を貰える形式。


蟹味プリッツ…くっすんが居たら「食えねーよ」って言いそう(えみつんファイトクラブ参照)

※くっすんは甲殻類アレルギー持ち


クイズに全問正解し、6個のお土産を全てゲット。


うっちーのステップが可愛かった"((∩´ワ`∩))"



クイズの後はライブコーナーの準備の為に6人が一時退席。

準備の間にモニターで仕事や家事が捗るオススメの曲が流れる。


「Dreamin’ Go!Go!!」

…プレミア付いてて買えねーよ!(=聞けない)

「ぷわぷわーお!」

…絶対捗らないと思いますよ南條さん。

こっちもこっちでプレミアついてて買えねーよ!!(=聞けない)

「好きですが好きですか?」
「sweet&sweet holiday」
「くるりんMIRACLE」
「SUNNY DAY SONG」
「?←HEARTBEAT」
「Hello,星を数えて」


…確かに捗りそう?


ライブコーナーは、

・僕らは今のなかで
・僕らのLIVE 君とのLIFE
・タカラモノズ(MCを挟んだ後で)
・No bland girls(ライブの時の様に延長は無し。CDサイズ)
・snow halation(MCを挟んだ後で)


そして言うまでも無くアンコール。


「ミはμ'sicのミ」の前に振付講座。

えみつんが「SND」を説明。

衣装を正すみもりん。

S:刺さない(みもりんのほっぺを刺す)
N:撫でない(みもりんの背中を撫でる)
→みも「イエス!」
D:抱きしめない(後ろから抱きしめる)
→みも「シェイシェイ!」


…ほのうみ万歳(笑)


ミはμ'sicのミ→どんなときもずっと。で締め。



終わった後でえみつんが「また上海に来たい」発言。


Pileさんも「μ'sはまだまだ色んなところに皆さんに会いに行くと思いますので~」的な事を言ってたので、ファイナルライブが終わってもファンミーティングはやってくれる?



ファイナルライブが終わっても、ファンミーティングはやってほしいなと思います。

だって凄く面白いですし。


南條さんライブパート参加も追加で。



ファンミーティング後のうっちーのツイッターが遊び心満載で面白かったです。


えみつんの事を「あまり強くは無さそうだ!」だって…?(笑)



総じて上海ファンミーティングは楽しかったです。

ライブビューイング行き渋ってた人は勿体なかったかも( ゚ヮ゚)



…ライブビューイングが終わったのが23時過ぎ。

降り始めの雪に怯えながら、高速道路すっ飛ばして帰路に着きましたとさ( ゚ヮ゚)



スポンサーサイト
* Category : 日記とは違う何か
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する