徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ふと振り返り 躓いた足跡を思い出す

【ラブライブ】μ’sメンバー2016新年あけおめツイート集!


今年もμ'sメンバー皆さんにとって良い一年でありますように…



今日からNHKのEテレでラブライブ!が放送開始になりましたね"((∩´ワ`∩))"

始まる直前までわくわくしてました(笑)


初めて見る人にも割と好評だったのかな?

そんな感じのツイートも情報まとめサイトに取り上げられてましたね。


ラブライブ!好きな人が増えてくれるのは嬉しい事ですが…

何にせよ、μ'sはファイナルを謳ってますからねぇ(´・ω・)








遊戯王アークファイブ第87話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・1日の日記


イオンの初売行ってきました( ゚ヮ゚)

8時開店なのもあってか、10時頃行ったら駐車に一苦労させられました_| ̄|( ゚ヮ゚)


ゲーセンでバンナムのバナパスポートをゲーム筐体の底の隙間に落としてしまい、自力じゃどうしようも無かったので店員さんにお願いして取ってもらいました。

真摯な対応してくれたゲーセンの店員さんにホント感謝です( TヮT)


いつの間にか稼働していたポップンミュージックの新作やってきました。

メダルとか何か色々面倒なシステムが導入されてて、古参プレイヤーとしてはそんなのいらんわな感じです(苦笑)


BPM200台の3倍速でも目が追いつかなくなってましたやばい(´ワ`;)


BPM280のパビリオンEXを4倍速でフルコンボしてたあの全盛期が懐かしい(笑)

もう10年以上も前の事ですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)



ポップンも新曲にワクワク感が無くなりつつありますが、ひなビタ♪曲は楽しみにしてます。

ちくわパフェがまさかチュウニズムで遊べたのは驚きましたが…




メダロット9、クリアしました。

ラスボス戦までの連戦続きが実にしんどかったです(´ワ`;)


その前々で、ロクショウVSロボロボ団のイベントロボトルもかなり頭に来ましたけど。

シナリオ上は負けイベントですが、負けたらカウント付きますし。


ポッドRがどこまで持ちこたえるか、マイクロウェーブ不発orロクショウ狙いで回避成功があっても勝つのは難しそう…



そしてラスボス戦前の連戦。

メダロット研究部、アイドル部、レスキュー部、先生ズでボス戦と言う過去に無いロボトル方法に驚きました。


前者3部活はどの部分と戦うか割振り出来ますが、レスキュー部をメダルイーターの居るメダリウムに挑ませたら負けそうになりました_| ̄|( ゚ヮ゚)


反面、攻撃出来るメダロットがシアンドッグしか居ないメダロット研究部が最も安定してた気がします。

補助メダロット2体が優秀なのもあって。


アイドル部はハイカラメイツをメダチェンジして、ドライブAサクリファイスをやっておけばよかった(愚)

メダチェンジ中にサクリファイスなんてやったら、もしかして自爆特攻…?


先生ズはサムライとベルゼルガで玉砕覚悟すれば何とでも。



5連戦の末、ようやくラスボスのメダルイーター戦。

こっちの攻撃が全くと言っていい程当たりません_| ̄|( ゚ヮ゚)


フリーズショットの狙い撃ちで足止めしつつ地道に削る戦法で追い詰めていきましたが…


壊れた部位にトランスパーツはさすがに卑怯じゃありませんかねぇ…?

軽く絶望させられましたよ。

耐久値が従来のメダロットのパーツと同じだったからまだしもでしたが。


ロクショウの援護防御は演出的に良かったです。

相手の行動1回潰れますし(笑)



メダルイーターを倒してやったー!と思ったら、大した会話イベントも無くエンディングへ。


…確かに、シナリオが物足りないと言う人の考えに納得がいきます。



校長に無能と言われたセレクト隊も中途半端だし、メダリア強奪中のロボロボ団もほったらかしにされたし。


周回プレイに入るワケですが、マルチエンディング的な物があっても良かったんじゃないかなぁ…と。

ミオとの会話イベントでそれらしい選択肢があったから、あっても良かったはず( ゚ヮ゚)


周回プレイの序盤で主役クワガタ型メダロット一式が貰えますが、全部貰う為に周回プレイしないといけないのもきついなぁ。

2周目はソニックスタッグ貰うつもりです。



クワガタ版のサントラ聴いたんですが、ロクショウ・ロボロボ団戦等で流れるBGMが収録されてなかったのがちょっと残念。

カブト版のサントラだけ欲しい(´・ω・)




・スクフェス

新年11連勧誘で見事にドブライブ。

出たSR枠が初登場の穂乃果だったからまだしもでしたが…うーん。

ピュア枠の厳選が厳しい状態ですはい。


補助チケットが5枚集まったので回したらSR…ああ仕事しなかったなと思ったら、所持していたクールのメイド服真姫が当たったので即覚醒絆&レベルMAXにしました"((∩´ワ`∩))"

クール枠が地味に非力だったので有難かったですホント。




スポンサーサイト
【 2016/01/02 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム