個別記事の管理2015-12-16 (Wed)
【ラブライブ】ファイナルライブグッズの追加生産決定!今日の18時から


慌てて注文してきました。


でも絵里のレターチャームキーホルダーが買えなかった…_| ̄|( ゚ヮ゚)

なので在庫があったことりのレターチャームキーホルダーを注文しました。




「えみつん」と検索すると、検索候補に「えみつん つよい」と出る風潮。


(´ワ`;)

実際事務所からNG出される程に腕相撲が強いと言うから、分からなくもないんですが。



小島秀夫氏がコナミ退社 新会社設立か!?


朝からツイッターでもトレンド入りする程に話題になってましたね。

小島氏は海外からも尊敬・敬愛されているクリエイターですし、独立しても上手くやっていけそうだなと思ってます。


ただ、コナミからの嫌がらせは確実に来るだろうなと。

メタルギアシリーズの版権もコナミ側にありますし。

…とは言え、小島氏の居ないメタルギアシリーズは評価されるのかどうか疑問ですけど。



コナミも昔程、熱意を向けなくなっちゃったなー…ほんと。

BEMANIシリーズって今でも右肩上がりなのか気になる所ですが。




・15日の日記


劇場版ラブライブ!のBDがAmazonからKI☆TA!


…と言う事で早速SID読みました( ゚ヮ゚)

μ's全員分の活動記録があったのが意外で良かったです。

話も繋がってましたし。


ちょっとネタバレですが、にこが絵里の事エリち(口で言う時は絵里ちゃん呼びだったけど)と言ってたのは予想外だったと言いますか。

希の事は以前から「のぞみん」って言ってたのは覚えてましたけど。


まあ、呼び方云々に関しましては…日記ですしね。

アニメ版が全ての準拠じゃありませんし。



そして劇場版のBD視聴。

映画館で初めて見た感覚を思い出しました。


SUNNY DAY SONGの海未が消えていたシーンはちゃんと修正されてたんですが、反面真姫が見切れかけてるのが…うーん。

随所の修正もあったと思いますが、見ただけじゃ分からない!!(笑)



ファンミーティングも面白かったです。

実際見れたのが、ライブビューイング(しかも中途で終了)版だったので。


ことりちゃんの声マネするコーナーで、南條さんのモノマネが予想以上の上手さにびっくりでした。

あの声は難しいだろうなと思ってましたし(でもそらまるは上手い)



くっすんの「アンコールの舞」がタカラモノズでもやってたのが愉快。



ファンミーティングはこれだけと言うのが勿体ないなと思いました( ゚ヮ゚)

他方でもやった分を円盤に纏めて収録してほしいな、なんて。




・スクフェス

メドフェス終わりました。

3枚取りももう余裕ですねと言いたいレベル( ゚ヮ゚)

…感覚麻痺っちゃってるね(笑)


リリホワの新曲は良かったんですが、プレイ的には「簡単すぎる」の一言。

HARDでもノート200台とか何事…!?


イベントで貯まった9枚の勧誘チケットは1枚も仕事してくれませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)

キラセン絵里が出たのが唯一の良心。




そう言えばテレビで?←HEARTBEAT流れてたの耳にしましたね。



スポンサーサイト
Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する