個別記事の管理2015-09-24 (Thu)
アニメで見てるけど原作は未読だった漫画「それが声優!」をローソンで見かけたので読みました( ゚ヮ゚)

1巻が無かったので2巻と3巻を。


双葉さんってああ見えて秋田県出身だったんですね。

その辺は原作者の浅野真澄さんと同じにした感じかしら?



…アニメ作中で秋田弁使ってくれてもいいのよ(笑)



漫画も漫画で、浅野さんが随所の解説をしてくれていて声優の事に関して面白い知識を得た感じがします。

ギャラの話とか色々と。


具無しカレーについても語られてましたが、ホントに美味しいと聞くと試したくなっちゃいますね( ゚ヮ゚)

カレー好きなので尚更に。

具が無い=具から出る水分が無いから水を多めに入れるのがポイントだとか。


具無しカレーを試そうにも、まずは自分で買ったレトルトカレー(割と値がする物)がぜーんぜん消費されてないと言うね(笑)



3巻で完結かな?と思ってたけどまだ続きがありそうな流れだったので、4巻以降の出版も期待したい所です。




・23日の日記


スパロボBX14話にて、騎士ガンダムの正義放置を4時間くらいやってたんですが…

武器以外5段階強化止めしてたから、どこかで落とされてゲームオーバーになっちゃってないかなぁ…と思いつつ充電しながらの3DSを眺めてたら、画面の中で騎士ガンダムが元気に敵を返り討ちにしてましたとさ(笑)


そして14話終了後の騎士ガンダムの撃墜数がカンストしてました。

当然と言えば当然ですか( ゚ヮ゚)



正義覚えさせるまでの過程が凄く大変でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

14話に入った時点の騎士ガンダムのレベルが19だったので、最初は出来る限り倒す→味方合流後は魔力回復後、追風と応援・連続行動で少しでも敵を倒して経験値を稼ぐ→マクロス・クォーターをハイ・シャルタットに突っ込ませてわざと撃墜させてゲームオーバーの繰り返しでしたし。

苦労した分の成果があったから良かったですけどね。

資金も潤いましたし"((∩´ワ`∩))"


隠しフラグに必要なキャラは徹底して撃墜数を稼がせて、使わないキャラはとことん使わない。

2周目はこのスタイルで通して、もう一つの最終話に進んでやる…!!




・スクフェス


夢なき夢は夢じゃないのハードもコンボBのままでフルコンボしてなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

…と言う事で打ち込む事10数回でフルコンボ出来ましたやったー"((∩´ワ`∩))"


コンボA評価からラブカストーンが貰えるので2個も一気に貰えて万々歳です。

次回のスコアマッチのSR次第で11連勧誘が出来るかなー?



スピカテリブルEXも頑張ればフルコンボいけそう…




日付変更線を挟んだ翌日24日のログインボーナスで勧誘チケットを貰いましたが、次回の新勧誘までとっておこう。

SRが出るなんてハナから期待してないわよ(涙)


スポンサーサイト
Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する