個別記事の管理2015-09-21 (Mon)
【ラブライブ!サンシャイン!】9/21は黒澤ルビィちゃんの誕生日!


…と言う事で本日は「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラクター・黒澤ルビィの誕生日ですおめでとうございます"((∩´ワ`∩))"

サンシャイン!!のコンテンツもまだ始まって間もないのにツイッターでは生誕祭がトレンド入りしてると言うビックリな出来事も。


某サイトではルビィはにこ&真姫のハイブリッド説があってちょっと笑っちゃいました。

良くも悪くも、そう見えなくもないですし_| ̄|( ゚ヮ゚)

2人の間の子供と言われても納得できます。その場合姉のダイヤはシラネ(笑)



旅気分も兼ねて、岩手の北上に行ってきました。

北上江釣子の辺りに。


未開の地を走るのはやはり緊張しますね(´ワ`;)

車のナビとスマホのグーグルマップの二重使用で道探してましたし。

…決して方向音痴ってワケでもないんですが。


江釣子のアメリカンワールドと言う所に興味があったので覗いてきました。

一言で言えば、中々に面白い場所だったなーと。

中央に建ってる観覧車が動いてなかったんですがあれは乗れるのかしら?

整備員の人が作業してる姿はちらっと見えたんですが。



サンデーとマガジンも祝日補正でもう出てたんですね。


「だがしかし」がアニメ化、と( ゚ヮ゚)

結構好きな作品なのでアニメで見れるのは嬉しい限りです。


…北上イオンの駄菓子店で買物しとけば良かったと後悔_| ̄|( ゚ヮ゚)



マギが遂に最終章と謳っちゃいましたか…

最終章と言いつつ5年も連載してる漫画もあるくらいですから、最終章でも長く続くとは思ってるんですが(苦笑)



マガジンの新連載がソウルイーターの人じゃないですかー!!!

予想外で面喰らいました( ゚ヮ゚)


漫画家が他誌で連載するのは特段珍しい事でもないんですが、さすがにこれは( ゚ヮ゚)

今後に期待。




・20日の日記


コズミックブレイクのバザーDayだと言うのに出店の少なさと来たら…

レインボーチップ無くなって来たから欲しいと思ってたバザー初日に酷い過疎だよ(笑)


バザーやってるチャンネルの接続数も平日と何ら変わってないのも(21時頃で110くらい)…ねぇ(´ワ`;)


ディライトチケット集めるのもめんどくさくなってきたなぁ_| ̄|( ゚ヮ゚)

50枚集めてディライトガラポン5連回したら今回のイベントは終了ですね。




・スクフェス


マカロンイベントは焦らず急がず。

前回の希の時も序盤はそんなに駆け足でやってませんでしたしね( ゚ヮ゚)

課題曲やる為のアイテム集めに専念して、4倍モード解禁したら追い込みをかける…的な。


課題曲の「好きですが好きですか?」のEXやってみて、フルコンボは厳しいと思いました。

終盤のbeat in angelを彷彿とさせるあの譜面が憎たらしい…!!


EX曲に「きっと青春が聞こえる」と「恋のシグナルRin Rin Rin!」が来ましたね。

どっちもメドフェスでやった曲なので感慨はあんまり無いんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

青春の方は初プレイでフルコンボの偉業達成出来たものの、りんがべーの方は200辺りからのコンボ切断ゾーンがどうしても…



勇気のReasonも終盤でGOOD出して声にならない悲鳴ばっかり出ます_| ̄|( ゚ヮ゚)




スポンサーサイト
Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する