個別記事の管理2015-08-02 (Sun)
コナミの音ゲーも一部じゃ客付きが悪くなったのかなぁ…と、この頃思います。

昨日のイオンと言い、今日と言い…


そんな傍らで、某ゲーセンにてカプコンの音ゲー「crossbeats REV.」と言うのをを見かけたので「カプコンでも音ゲーかぁ…」なんて思いつつ、REV.を遊んでみる事に。

スマホゲーの影響か、音ゲーもタッチパネル式が増えた気がしますね。

ちょっと苦手ですけど(´ワ`;)


チュートリアルで大体のやり方を覚えて、まずは慣れる意味でEASY難易度で。

WIXOSSや艦これの主題歌まで収録してるとかすっごい( ゚ヮ゚)


艦これの「海色」はスタンダード難易度にも挑戦してみたけど、一部パートを除けば余裕でした"((∩´ワ`∩))"



雑感としては、機会があったらまた遊んでみたい感じ。

ポップンより疲れませんし(比較対象間違ってますが)



開始直後にNAOKI氏が現れたのはびっくりしました。

とっくにコナミから居なくなってたのは聞いてましたが、元気そうで何よりです( ゚ヮ゚)











食戟のソーマ第17話、のぞえりRadio Garden第83回、デュエル・マスターズVSR第18話配信きました"((∩´ワ`∩))"

デュエマはED曲がPileさんじゃなくなっても、作中の限りなくアウトに近いパロディネタとか面白いので観続けてます。


ロマノフデッキ欲しくなったなぁ…( ゚ヮ゚)




・1日の日記


20時半しか上映時間の無い、劇場版ラブライブ!を観に行ってきました。

時間にたっぷり余裕を持たせておいてその前にアニメイトに行ってきて、劇場版ラブライブ!のサントラを前払いで予約してきました。


アニメイトでもCDフラゲ出来るなら、4日の講習会の帰りに取りに行くぜ(極悪)

…なんてタイミングの良い。



そして余裕を持ってイオンシネマへ。

入場者特典を貰って、さてスクリーンへ…と思ったら周りで色紙・スクフェスコードのトレードの声が飛び交ってました。


こういう光景を見たのは初めてだったので、何とも言えない気分に。


そんな傍らで、色紙とスクフェスコードは何だろう?と思いつつ覗いてみたら…


スクフェスコード:真姫ちゃんヤッター

色紙:穂乃果ちゃん2枚目でーす⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



あの、色紙が穂乃果ちゃんと凛ちゃんがダブったんですけどどどどど



先週に続いて9分の2でダブる運が当たるとかあり得ない!!!

どんだけ悪運強いのよ私ぃ!?



旅のしおりに飛行機の座席が載ってたんですが、帰りの飛行機で凛&真姫の後ろが希&絵里になってたけど映像を見る限り希&絵里じゃなかった気がするんですが…


そして飛行機の座席はWonderful Rushの時と同じだと期待していた、初回上映の私。

穂乃果&ことりは一緒だったけど。




上映前にふと思いました。

特典だけ貰って劇場版ラブライブ!は観ない人が居るんだなぁ…と。


予約席は満席だったはずなのに、スクリーンでは空席だった席もいくつかありましたし。

最前列とか。



幸いこの日は1日と言う事で、割引価格で観れるからまだしも…なんですが、内容を観ない人は特典を売りに出す人が多いのかなー…なんて。

それが本当なら、残念な人も居るんだなぁ…とつくづく思います。



観方や見解を変えて見れば何度観ても面白いものですよ、と私は思ってます。

かれこれ7回目ですね、劇場版ラブライブ!を観るのは。



【ラブライブ】うみにこ画像祭りキタ━━(゚∀゚)━━!!あのお方の時代が来たか!(


こういうのを見た後だと、劇中で海未とにこが一緒に映ってるシーンを注目したりとか。

※うみにこ(にこうみ)=セブン兄さん、の理論が今まで不明だったけどこのリンクを見てようやく理解出来ました(笑)



映画を見終えた後は高速道路を飛ばして帰りました。

まさにナイトハイウェイ(?)





スクフェス。


イベント中に覚醒させた部員の絆MAX作業中です( ゚ヮ゚)


SUNNY DAY SONGのHARDのフルコンボが中々出来ずに苦戦してます(´ワ`;)



スポンサーサイト
Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

* by 美月
最近コナミのやる気がイマイチ感じれませんね
ギタドラのアンコールステージ?の曲が変わらないとか、イベントやってない
音ゲーのCDも新曲少ない別筐体からもってきますた感じなんが多くてどうも言えません
ホームじゃDDRやポップンも全然人見なくなりました
人気あるのは弐寺くらいですかね 色んなゲーセンいっても安定してどこでも人いるイメージ高いです
やっぱ音ゲーはタッチよりも押したいですな タッチは筐体依存高すぎて普段のパフェがグッドとかになって結構腹立ちます

Comment-close▲
コメント







管理者にだけ表示を許可する