徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

触れれば触れるほど 複雑じゃない

耳鼻科に行ってきました。


毎年この時期に苦しめられる鼻の症状はやはりアレルギーによるものでした( ゚ヮ゚)

花粉症はかかった事無いのに、アレルギーにはかかってたんだなぁと苦笑い。


どうやら、今の時期の稲雑草に対してアレルギー持ちみたいです。

通勤中に田圃のある広域農道を通ったりしてるので、その時に無意識に反応しちゃってるんでしょうか(´ワ`;)


機械で鼻の治療…と言うか清浄?をしてもらった後は薬局で薬処方してもらいました。

これでアレルギーが発症しなければいいんですが…




ツタヤでラブライブ!のレンタル限定CDの「μ's non STOP best Live! mEDLEY」を借りてきました。

劇場版効果なのか、ラブライブ!関連のCDレンタルのラインナップが凄いこと( ゚ヮ゚)

ランティス通販限定の6人分のソロアルバム1が置いてたのは意外だったと言いますか。

今度、絵里ソロアルバム借りようと思います( ゚ヮ゚)



1週間遅れですが、サンデーでアラタカンガタリ復活おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


今までの休載期間はふしぎ遊戯の実写版で忙しかったと勝手に推測しておきます。

編集とのいざこざ?しりませーん(笑)




・14日の日記


まだ見てなかったアニメ「それが声優!」の第1話を見ました。

見るまでは何とも言えない気分でしたが、随所で入る声優業界等に関する解説の為に凄い分かりやすかったです。


以前見てた「GA~芸術科アートデザインクラス~」を彷彿とさせるような、そんな感じ。

あのアニメもアート関係の専門用語の解説などがあって分かりやすかったですし。


主人公のミスっぷりにはあちゃー…と思う部分も多々感じられましたが、これからの成長に期待したいなと思いました。

私も仕事初めはこんな感じだったなぁ…なんて共感しちゃったり_| ̄|( ゚ヮ゚)



エンディングで残酷な天使のテーゼ歌ってたのはびっくりしました。

リクエスト云々言ってたので、2話以降も何を歌うか気になる所です(´ワ`)




スマホゲー。


黒猫のウィズのイベントをぼちぼちと消化してます。

アイスの実姉妹?が可愛いので4枚揃えて最終進化させたいなと思ってます( ゚ヮ゚)


進化素材のポッキーが中々集まりません…

グリリコ双子組を進化させたいのに。


twitterクエストの報酬に期待してます"((∩´ワ`∩))"



スクフェス。

twitterではもう結果をツイートしてますが、14日分の感想。

イベントptを90000台まで持って行って一息。


128ランクになってLPが89になり、EX3曲→曲中にLPが1回復してLP15でHARD1曲プレイ→LP回復のサイクルが出来て実に捗りました。



ところでイベントSR3枚取りするのは良いんですが、余った1枚のSRってどう使えばいいんだろう…?




SHOW BY ROCK!のアプリをインストールしました。

インストールしただけでプレイしてませんが。


音ゲーだというのと、主人公?のシアンちゃんが私と同じ誕生日だと言う事で不思議な親近感が沸いたので遊んでみようかなと思いまして(笑)


もっと早く気づいていればアニメの方も見てたかもしれません_| ̄|( ゚ヮ゚)







【 2015/07/15 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム