12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-13 (Fri)
他の部署で、3月に入ってから仕事休んでる人が居まして。

私にとってその人は部署が違うから縁が無い…ってワケでも無い人なので気になってふと聞いてみたんですが、2週間休むとの一点張りの返答が。


入院でもしてるのかなぁ?なんて思ってたんですが、違うような…そんな風に感じさせられました。


インフルエンザってワケでもないし…何かあんまり宜しくない仕事休みのような。

口にして言いたくはないですけど。



電撃G'sマガジン買い逃してしまいそうなので土日のどっちかアニメイト行こうかしら( ゚ヮ゚)




・12日の日記


メイプルのブラックヘヴンは中々に楽しめてます。


オルカの記憶の中にて。



sifia4306.jpg


ファントムのオープニングムービーにもあった、アリア殺害イベントが記憶の中で見られるとは…



sifia4307.jpg


オルカとスウは元々肉体と名前を持たない精霊でしたが、白い魔法使いに暗黒の魔法使いを手伝う名目で身体と名前を貰った設定となっております。




sifia4308.jpg


ファントム特設サイトにあったweb漫画にてアリアと暗黒の魔法使いの遣いとの会談のシーンがありましたが、やはり相手方の首席はオルカとスウだった事を改めて確信しました。


アリアの事を人間は壊れやすいとか言ってるスウを見て、幼いゆえの残虐性を思い出しました。



そして時は進み、



sifia4309.jpg



このファントムすっげー悪役面してる_| ̄|( ゚ヮ゚)

オルカから見たファントムのイメージと言う事で補完しましたが(笑)

はたまた、怒りに燃えてるのか。



sifia4310.jpg



罪を拭う?

償う、だと思いますが…誤字なんてよくある事ですよね。



sifia4311.jpg

sifia4312.jpg

sifia4313.jpg



オルカの怒りをファントムはスルー。

この世界遊び場な見方でアリアを殺害したりしたもんなぁ、この双子は。



sifia4314.jpg


「死んじゃった」じゃなく「壊れちゃった」と表現するのも何だか怖いですね…(´ワ`;)



ゲリーメルとオルカの会話イベントはスルー。

会話SSは一応撮ったけど面白くも無かったので(愚)



そしてブラックヘヴンに対抗する為に、討伐隊に参加。



sifia4315.jpg



来てくれたね、って…あなた達一体誰ですか?


今までのクエスト振り返っても全く面識無いんですけど。



そんなこんなで、ファントムのホームとも言える改造した飛行船に乗り、ブラックヘヴンに立ち向かう事に。



sifia4316.jpg


アニメパート。


沢城みゆきさんの弟が演じるナインハートが結構役に合ってると思いました"((∩´ワ`∩))"



船の中に変身能力を持つブラックウィングのスパイが居る情報を得て、見つけてコテンパンに。



sifia4317.jpg



そうしたらシグナスに変身しやがったこのやろ。



あの、殴らせてくれませんか?



何回も殴るの選択肢選んだのに結局殴れませんでしたとさ。



言っておきますけどシグナス自身に悪意なんてこれっぽっちもありませんからね!!




sifia4318.jpg



でかい( ゚ヮ゚)


此処からどう立ち向かっていくのか、この先のエピソードが楽しみです。



そしてシカちゃん演じるオルカの声がまだ聞けてないと言う…_| ̄|( ゚ヮ゚)




・ラブライブ!スクフェス


メドフェスもペース落とし。

でも勧誘チケットが貰える順位には入っておかないと( ゚ヮ゚)



Beat in Angelのハードがフルコンボ出来ない…うむむ。

頑張ればいける!って状態なんですけど…ね。



Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然Mapleクエスト日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する