12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-04 (Wed)
母がインフルエンザにかかりました( ゚ヮ゚)

なんてこったい、と頭抱えるレベルじゃないですほんと。


生まれて○年、この方インフルエンザと花粉症にかかった事が無い私なんですが危ういです。


予防接種?

小学校以来やった事ありませんよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


とにかく、一度もかかった事が無いと言う気持ちに慢心せず此処一週間は一層気を付けて過ごそうと思います。



【ラブライブ!】5thライブ後遺症報告してけ


ずるいよMagnetic todayを聴くと、2日目の5th見なかった後悔に苛まれて精神的に爆発しそうになります(笑)




・3日の日記


カテゴリに「徒然ラブライブ!日記」でも追加しようかしら(笑)


最近メイプルもコズミックブレイクもどうでもいいくらいに取り組んでないし…




恵方巻き、方角を意識しないで食べちゃった( ゚ヮ゚)・∵.




メロンブックスで注文したラブライブ!同人誌4冊をワクワクしながら読みました。

全部にこまき本ですよ、言うまでも無く(笑)

買った同人誌達は1冊だけ除いてC87で発売の同人誌です( ゚ヮ゚)



・ハッピーウェディングバケーション

にこまき結婚披露宴イベントに滅茶苦茶笑いました。

真姫パパ何気を利かせてんのよ(笑)


後、凛の真姫、花陽のにこのモノマネが面白かったです。



それと企画ゲストでお呼びしたサークルが有名所ばかりだったのが驚きでした( ゚ヮ゚)



・にこまきMIKAN winter

あれ?真姫ってミカン嫌いだったような…?

なんて思いつつ読んだらほのぼの系で和みました。

最後はちょっと○○○な展開もありましたが。



「真姫ちゃんは私にとって一番の親友なんだから!」

このにこのセリフに、Pileさんがにこまき関係を親友って言ってたのを思い出しました。



・サイリウムプラネタリウム

星を見るのが好きな真姫の為に、にこが瓶の中に9色のサイリウムの液体を塗って疑似的なプラネタリウムを作って真姫にプレゼントするお話。

純粋に喜ぶ真姫を見て、にこはどう思ったんでしょうね…?

そう考えさせられる、こちらもまたほのぼのとしたお話でした。



・漫ろ(そぞろ)な愛の隠し方。

サンプル頁を見た時からずっと読んでみたかったにこまき本でした( ゚ヮ゚)

二人が何年も一緒に暮らしてる中で起こった諍いから始まった話。

内容は結構重めでしたが、個人的にはこういう関係もありかなと思いました。

見開きの泣き顔真姫が何とも言えない気持ちにさせられます。


よく見ると二人はお揃いのヘアピン( ゚ヮ゚)



・漫ろ(すずろ、そぞろ)

そわそわして落ち着かないさま。何かに気を取られて目前のことに集中できないさま。

これという理由もなく,自然にそうなるさま。知らず知らず。

何の考えもなくある行動をするさま。軽率。やたら。

偶然であるさま。突然。

無関係なさま。

つまらないさま。取るに足りないさま。

これという理由もなく,ある感情や心理がわき起こるさま。何となく。


※コトバンクより引用。



…と、買ったのは上記の4冊。

買って良かったと、読後感がありました"((∩´ワ`∩))"


良さそうなのがあれば今後も買っちゃうかもしれない状態です(笑)




・スクフェス


scfes14.png


節分マッキー台詞。



ランクも少しずつ上げて、メインシナリオを見てます。

花陽のおにぎり回にて。



scfes15.png


おにぎり交換して食べようと言う流れで、にこのおにぎりを食べる真姫に何ともニヤニヤさせられました(笑)

具が無いのは塩おにぎりだから、と。

それでも美味しいと言う真姫が微笑ましかったです。



ラブカストーンも110個になったから、折角だし11連勧誘をやってみようと思い踏み込みました。




scfes13.png


ツイッターでも言ってましたが、まきりんぱな1年生陣揃ってSRが出ました。


このSR真姫は是非とも覚醒させて絆MAXのイベントを見たい…!!

内容を知ってるので尚更に(笑)



まだ出来る11連に賭けるしか…と思っても結局課金道に足を踏み入れちゃうんだろうなぁ(´ワ`;)


とりあえず今回回した分で出た覚醒出来るRキャラを絆MAXにしてから考えようっと。


スポンサーサイト
Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する