12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-01 (Sun)
月替わりに伴い、ブログのテンプレートを変更しました。


1月31日のラブライブ!ライブビューイングは実に充実した内容でした。

…正直ライブビューイングを甘く見ていたのもありましたが(´ワ`;)


ネカフェで宿を取ったワケですが、環境が変わるとあんまり眠れないのは仕方ないと言いますか。

この前の研修によるビジネスホテルの宿泊と言い。


ツイッターに写真載せてますが、電撃G'sMAGAZINEの10号を買っちゃいました。

鴇田アルミ先生画の穂乃果に釣られて(笑)


漫画版SIDは凛と猫の話、真姫SID6話の帰り道の2本収録。

漫画表現なのもあって凛と花陽に対する、真姫の心境が分かりやすかった気がします。


更に鴇田アルミ先生のバレンタイン編特別版漫画も。

こっちはこっちで4巻に収録されるでしょう、うん。


G's付録のラバーコードホルダーは、予備で買ったイヤホンを纏める為に使おうと思ってます( ゚ヮ゚)


後、遊戯王アークファイブの現ED「FUTURE FIGHTERS」も購入。

売ってて良かった"((∩´ワ`∩))"


更に、安かった(1000円)と言うだけでまきりんぱな(Music S.T.A.R.T衣装)の小型テーブルも買っちゃった( ゚ヮ゚)

ブルーレイプレイヤーを置く台代わりにしようと思います。







七つの大罪15話配信きました"((∩´ワ`∩))"


14話見るのも貼るのも忘れてた…( ゚ヮ゚)・∵.




・1月31日の日記



待ちに待った、ラブライブ!のライブビューイング。

18時ちょっと前に会場の様子が映し出されて、劇場内で歓声。


18時なっても始まらないもどかしさにやきもきしつつ、待機。



【ラブライブ】5thライブ1日目が終了!!【SSA】


5thライブ1日目の内容についてはこちらを参照。


・それは僕たちの奇跡

・.僕らは今のなかで

・.Music S.T.A.R.T!!


アニメのオープニング&ホントにスタートな意味で始まった3曲達。

「のぞえりRadioGarden」でもMusic S.T.A.R.T!はやるような事言ってたなぁ( ゚ヮ゚)



ミニドラマはSDキャラ(顔だけのアイコン。表情差分いっぱいあり)達が繰り広げるコミカルな内容でした。


1回目は穂乃果が会場内の熱気に飲み込まれて、過呼吸ならぬ過興奮状態になってしまい皆で鎮める内容でした。

希が催眠術で眠らせて事無きを得たと思ったら今度は熟睡…(´ワ`;)





こういうのと言い、此処でも絵里は相変わらずの苦労人でした。

2期BD3巻特典のSIDでも苦労していたのも納得。


ミニドラマの後は「ユメノトビラ」

アニメ同様の衣装で登場でした(´ワ`)


その後のMCで「ゲーム版の曲も~」な話になり、スクフェスとスクパラの曲も披露。

Shangri-La Shower凄く良かった"((∩´ワ`∩))"



この後のMCは2年生組で。

2年生組3人が披露する曲って2期では無かったはずだけど…と思いつつ、話の内容が「沖縄旅行」になった事で察しがつきました。


2期アニメ5話のアレが来る!!と。


予想通り「Love wing bell」でした。

りっぴーがアニメ同様にドレス姿(超かわいい!)で、他の5人はタキシード姿。

Pileさんのタキシード姿がカッコ良かったです、ええ( ゚ヮ゚)


歌中に、シカちゃんがりっぴーをエスコート。

中の人同士でりんぱなとかホントやってくれる…!!



終了後、再びミニドラマ。

次のライブに着る衣装が無い!と慌てふためくメンバー達(穂乃果だけ居ません)


希の用意した特別衣装で行こう!と言う流れになったのだが、だるまとかこけしとか招き猫の着ぐるみとかイミワカンナイなラインナップ。

だったらこれをカスタマイズして…と叫ぶ絵里だが、ことりは無理と叫び返し。


そんな中、穂乃果だけ着替えていて「何で着替えてるの!?」と言うメンバー達に「会場の熱気に対抗する為に冷やしておきました」と言うオチ。

良かれと思って冷蔵庫に入れておきました~


(´ワ`;)


ドラマの後は2期6話の「Dancing stars on me!」

魔法使い組は希が魔法使いで他2人は使い魔と言う設定だったのは初耳でした。


そして、もぎゅっと”love”で接近中!→COLORFUL VOICEと。

COLORFUL VOICEはスクフェスのショートバージョンしか聴いてなかったのでフルサイズは新鮮でした。



3曲の後で再びミニドラマ。

3組のユニット回。


穂乃果達が先行した中、残るLily whiteとBiBi組で順番に対しての論争。

にこが「にこ達が一番にやりたい!」と言い出したのが切欠でした(´ワ`;)

…既に穂乃果達のユニットが先行しちゃってるんですが(笑)


Lily white組とBiBi組で3本勝負する事に。


希vsにこで「μ'sメンバーしりとり」

何となく結果は読めてましたが…


にこ「にこ」→希「ことり」→にこ「凛」→にこの負け。


…思った通りでした。


2回戦は凛vs真姫で穂むら饅頭早食い対決。

勢い良く食べる凛に対して、饅頭を食べない真姫。


にこが心配する中(ちゃんと2期準拠で真姫の事を呼び捨てしてました)最後の1個になった凛へ、あっち向いてホイ攻撃。


凛、首を負傷して悶絶して続行不能になり真姫の不戦勝。

真姫ちゃん策士だ(笑)



3回戦、海未vs絵里のリアルファイト。

…と言う名の腕相撲勝負でした。


「やるからには本気」と言う海未の意気込みに絵里瞬殺。


結局BiBiは3番手となりましたとさ。



ミニドラマの後は、Printemps→lily white→BiBiのニューシングル2曲ずつ。


BiBiだけ「Trouble Busters!」が先でした。


しかも序盤凄いズレてたし(´ワ`;)

スタート位置の関係もあったと思いますが。


3ユニットはBiBiしか買ってなかったんですが、永遠フレンズのCDが欲しくなりました。

小夜啼鳥恋詩(ナイチンゲールラブソング)が演出含めて凄く良かったし。



MCの後は「輝夜の城で踊りたい」→「だってだって噫無情」の2曲。

輝夜の城は2番カットされてました。



そしてお待ちかねと言いますか、やはりこの曲が無いと…な「Snow halation」

アニメ2期効果で益々好きになったこの曲。

サイリウムの色変更の演出も実際に見るとじーんと来るモノがありました。


続いて「Wonderful Rush」

PVがフルサイズなのもあってバックモニターの1枚にアニメPV流れてました。

観客で振付してる人が居たのも意外だったと言いますか(´ワ`;)



ちょっとの間を置いて「KiRa-KiRa Sensation」の衣装のメンバーが登場し「No brand girls」

この曲が始まる前はドラム前奏があるから盛り上がるわ盛り上がるわ。


歌中の「壁は(Hi!Hi!Hi!)壊せるものさ~」のくだりの振り付けは2期BD特典のライブで事前予習してまして。

まさか周囲の人も覚えているとは…と意表を突かれました。

やっぱみんなラブライブが好きなんだな、と実感(笑)



KiRa-KiRa Sensationで一旦終了…


と思っていたのか!とばかりのアンコール。


アンコールアニメでは、まさかのアニメキャラ達が「ダレカタスケテー」や「凛ちゃんと言ったら~?」や「ラブアローシュート!」やら「ことりのおやつにしちゃうぞ!」等のコールが。


照れる真姫ちゃんが滅茶苦茶可愛かったです。

Pileさんは乗り気なのに、真姫ちゃんときたら…(笑)



アンコールは、START:DASH!!→Happy maker!→Oh, love & peace!→Dreamin’ go! go!!の4曲。


この後MCで、去年もあった「μ'sの未来が見えるで!」発言の後…



劇場版告知きました!!!


作中で新曲が一部流れましたが、そのダンスシーンでは絵里がセンターポジションっぽかったです。

タイトルは「ラブライブ!School Idol Movie」


公開予定日は6月13日。

劇場版前売券「第1弾」は2月7日から販売開始だそうです。

瞬殺だろうなぁ( ゚ヮ゚)


つづいてえみつんからベスト版アルバム第2弾が5月27日発売のお知らせ。


待ってたよ!!

※公式サイトのNEWSの項目にも載ってます


アニメイトで豪華特典版を注文しようと思います。


9200円?

それくらい問題ないわ!!!


アニメイトでの予約だと、真姫ちゃんのラブカ+ホルダーが特典です。



MCで終わりと思いきや、2期エンディングの「どんなときもずっと」で締め。

こっちの気力尽きそうだったんですが(´ワ`;)



ライブビューイングも終わり、早速泊まる場所のネカフェ探し。

快活CLUBさんありがとうございました。

外は寒くて寒くて仕方なかったのにソフトクリームを食べてた私(笑)



ライブビューイングですが、終始座ったままで見ていようと心に決めてましたが周りの雰囲気がそれを許してくれませんでした(笑)

例えスクリーン越しであろうとも、ライブの一体感?と言うのでしょうか。そういうのが伝わってきましたし。



劇場版の上映日、ベストアルバム第2弾の情報も手に入って超満足でした。


ただ、2期BD曲が無かったのが残念ですが(´・ω・)



BD特典曲は、どうやら2日目にやるとかの話が飛び交ってました。



もし「ずるいよMagnetic Today」が流れたなら、メロンブックスでにこまき同人誌購入します。

3000円分くらい( ゚ヮ゚)・∵.


ツイッターの情報待ちです、その辺は(ワクワク)



中の人の影響もあってか、この頃ことりちゃんが滅茶苦茶好きになってます( ゚ヮ゚)

ことりヘアーの内田彩さん超かわええ"((∩´ワ`∩))"


スポンサーサイト
* Category : 日記とは違う何か
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

No title * by tomasan
お久しぶりです

自分もライブビューイング行ってきたんですけど

サイリウム持ってなくてめっちゃ浮きました!(

コメント







管理者にだけ表示を許可する