12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-01-11 (Sun)
今日が成人式だと言うのを、秋田市に出向いて知りました( ゚ヮ゚)

道理でスーツ姿の男性、着物姿の女性を多く見かけると思ったら…と。


秋田市に出向いてきました。

アニメイト行ってもラブライブ!SIDの夏休み巻が売ってなかったのでAmazonで注文しました_| ̄|( ゚ヮ゚)

各メンバー巻は売ってても、スクフェスコード付シーズン巻が無いんだよなぁ…


2期BD5巻もゲットしました"((∩´ワ`∩))"

後は6巻買えば2期BDコンプリートです。勿論特装版で。


あと、セガワールドにも足を運びました。

居ました居ましたセガ凛ちゃん。

※ツイッターにポップ写真載せてます⊂二二二( ´ワ`)二⊃

凛ちゃんは、髪に躍動感(?)があるイラストが可愛いと思います。



ついでにラブライブ!関連のプライズゲットで凛ちゃんのプライズ袋も貰いました。

更にアクリルパネルを貰えるキャンペーンもやって、1年生勢の凛ちゃんゲット。

セガ凛ちゃんじゃなかったのが残念。


店員さんに「誰推しですか?」と聞かれて真姫ちゃんと答えた結果がコレでした。

絵里ちゃんスキーなのに何で1年生にしたんだろう私_| ̄|( ゚ヮ゚)


後、1月17日が花陽ちゃんの誕生日と言う事でセガワールドの階段の踊り場にメッセージボード的な物が置かれてました。

メッセージの内容をざっと見た所、花陽ちゃん宛のメッセージ率が低かったんですが(笑)

にこ&ことりが人気高めで。



秋田でもアニメの艦これが放送するんですが…

月曜の午前2時10分からって、月曜が祝日じゃない限り見るのはほぼ無謀極まりない時間帯でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

無理を承知で、1話を起きて見てみようと思います。




ことり「どけどけ~どけどけ~!」花陽「じゃ、じゃまだじゃまだ! どけどけぇ~!」


「いつもここから」の暴走族ネタと分かった瞬間反射的に見てしまいましたSSです。

開幕一番爆笑させられましたよ(笑)花陽ちゃんどんまい。


作中の、

>花陽「どけどけ~どけどけ~! 『イミワカンナイ!』とか言いながら毛先クルクルしてんじゃねぇぞばかやろぉこのやろぉめぇ~!」

ことり「こぉぉのやろぉぉめ~! 音楽室で腕立てしたり他人の顔に落書きしたりでてめぇの方がよっぽどイミワカンナイことやってっからな! このやろぉめぇ~!」


の、「他人の顔に落書き~」のくだりは「Music S.T.A.R.T!!」のドラマCDが元ネタです。

ちなみに落書きの被害者は海未。詳細はCD買って聞いてね!











凛ちゃんと言ったらー?

イ゛エ゛ロ゛ー゛タ゛ヨ゛ォ゛ォ゛ォ゛!!




・10日の日記


メイプルもコズミックブレイクもあんまり手に付きません。

相変わらずスクフェスに燃えてます⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


BiBi限定勧誘でSRクールにこを引けたのは大きかったです、ええ。

その後でもう1回やったらRクール真姫(1期練習中の衣装)が。


11回一気に引きたいですが、これが狙い目だ!と思う限定勧誘が来るタイミングを考えるとどうしても11回分やる気になれない状態です_| ̄|( ゚ヮ゚)

ラブカストーン50個で3000円は良心的な価格なのかな…?と、最近メイプルにもコズミックブレイクにも課金してない身なので混乱してます(笑)



Music S.T.A.R.T!!のドラマCDと特典BDを視聴してなかったので一気に視聴。


ドラマCDはまさかの3パートと、聴きごたえあるボリュームでした。

皆でスキーに行く、と言う内容でした。


・行こう行こう♪雪の国へ

新幹線で移動→スキー場に到着パート。

真姫ちゃんが海未の顔に落書きする暴挙に。

それを止めなかった希と凛はスキー場にて海未から、真姫共々人間雪だるまにされる報復を食らいましたとさ(笑)



・ゲレンデでサバイバル

スキーパート。

リフトに乗るのが怖いと言っていた海未は高所恐怖症なのかな?


あと、かまくらは宿代わりにはなりませんよ穂乃果ちゃん。



・危ない!?イン・マイ・ドリーム

宿が見つかって露天風呂パート。

にこと希の胸囲の格差社会(´ワ`;)


かしこいかわいいエリーチカさん、熊に遭遇しても死んだフリは意味がありませんよ。

※熊に遭遇したら背中を見せずに逃げるのが最善の策らしいです。



海未の謎の寝言に寝不足になった他メンバーどんまいすぎる。



BDの特別版OVAの子供真姫ちゃんがめっちゃ可愛かったです。

真姫ちゃんがセンター(主役?)なのにOVA作中では絵里が一番出番(と言うか出ている時間)が多かったような…?


子供真姫ちゃんの言ってた「みんなの事が大好き」って、真姫ちゃんが口にして言えない本心だったのかなぁ…?なんて。


Music S.T.A.R.T!!のPV終盤で、にこに抱きつかれる真姫ちゃんが満更でもない表情だったのにニヤニヤが止まりませんでした(笑)



・コメント返事

>難波
そう言えばシンデレラガールズもアニメ化だったのをアニメイトでPV見て気付きました。

ニコ動でも配信決定なので、これを機に見てみようと思います。

スポンサーサイト
Theme : ラブライブ! * Genre : アニメ・コミック * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する