12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-05 (Wed)
今日は171年ぶりと言われる「ミラクルムーン」が見れる日です。


…実際見て見たけどどの辺りがミラクルなのか分からない私は見る目が無いんでしょうか(´ワ`;)



ミラクルムーンと言えば、





ビートマニアのコレを連想します。

もう10年以上前の曲なんだなぁ、この曲は。


歌ってるsanaさんは昨今だとマジカルハロウィンシリーズで歌ってるようで。

今もなお活動してて嬉しいです"((∩´ワ`∩))"





sanaさんの曲では「jelly kiss」が一番好きです。

この曲には色々と思い出もありますし。良い意味での。




・4日の日記



超女神信仰ノワールはじめました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


…戦略シミュレーションゲームと言う事で、第3次スパロボZみたいに無双だヒャッハーなんてやろうとすればあっという間に蜂の巣にされて終了だもんなぁ(´ワ`;)


寄り道ミッションをやりつつ、第3章「肉まんとバナナとカロリーと」をクリアまで進めました。


しかしこのゲーム、肝心な所の説明が欠けてるのが難点だなぁと思いました。

リッド戦の「時限爆弾を解体せよ!」で固定砲台の集中砲火浴びて偉い目に遭いましたし。

後、ひび割れ床が判別しづらくて長距離移動しようとしてひび割れ床踏んでました、とか。

箱を使って段差階段を作る発想は何となく分かったんですが…



ともかく、ノーマル難易度でやってますが一筋縄ではいかなくて熱が入ります( ゚ヮ゚)

サブミッション「不審者取締り強化作戦」でオトコディウスとオヤジディウスに集中砲火されてノワール一人だけになった時は、ゴリ押しも出来たものじゃないなと考えを改めさせられました。



しかしネプテューヌシリーズゆえにパロディネタが豊富ですね( ゚ヮ゚)

せがた三四郎のパロディがあったのはほんと意外(笑)



賛否両論と言われてる、少年秘書官の存在。

私としては恋愛事でデレるノワールが可愛いから満更でもないんですが、別に男じゃなくても良かったんじゃないかな?とネプテューヌのゲームを考えて思いました。

少女でも良かったじゃん、的な。



後、リリィブーストも何と言うか…百合百合しい(笑)

スキル、超必殺技発動時にキャラが隣接しているとキスされてパワーアップ!!



しかも女神ベールさんなんかリリィブーストされると「越えてもいいのよ…」なんてヤバイヤバイいいぞもっとやれ


このリリィブーストもやればやる程キャラとの好感度も上がるしイベントも発生するし出し惜しみはいりませんね(笑)




超女神信仰ノワールの製作にスティングのゲーム会社が関わってるのもあって「スティング」と言うキャラが本作で居るんですが、どことなく同社ゲーム「ユグドラ・ユニオン」のユグドラ王女っぽいなぁと思いました( ゚ヮ゚)

持ってる武器も「聖剣」ですし。



クリア目指して頑張るぞーε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


スポンサーサイト
Theme : PlayStation Vita * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する