12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-10-03 (Fri)
日中地震が起きてびっくりしました( ゚ヮ゚)


でも職場の人達はそんなに危機感を感じてない雰囲気…(´ワ`;)

大丈夫なんですかこの人達…なんて思ったり。


今の職場に居る人に5年以上居る人もいるんですが、その人は3年前のあの大地震の日はどうしてたんだろう…?

私みたいに真っ先に机の下に隠れたのかしら( ゚ヮ゚)





“MMORPGがクソゲーだと言われる理由”ベスト5が発表されたぞー


確かに納得のいく内容でした。


・護衛ミッション

一定時間敵から守れ!!的な場合、非常に面倒。



・パーティー専用クエスト

メイプルで言うと昔のルディブリアムクエストに野良で気軽に出来ないしなぁ。

後、一緒に出来る人が殆ど居ないのも致命的(´ワ`;)



・他のNPCの元へ行かせるお使いクエスト

移動がとにかく面倒。

メイプルで例えれば今は比較的楽なんですけど、あのNPC何処にいるのよ!?的な(笑)



・(敵)を○○匹倒せ

999匹倒さないと先に進めなかった、時間の神殿実装当初…(´ワ`;)

中々沸かない敵を大量に倒すとか時間かかりすぎぃ!!



・敵を倒して○○を××個集めて来い

メイプルで言うとクエスト専用ETCアイテム(中々落とさない)集めとか。



昨今のブラウザRPGとかそういうの多いからすぐ飽きるんだよなぁ…と改めて思いました。


…え、私に根気が無いだけ?



_| ̄|( ゚ヮ゚)




・2日の日記


オニックスリングのクエストを消化して、メダロット8のDLC4弾を。


本編で言う所のコロシアムの大会、グランプリトライアル、グランプリが出来る内容でした。

優勝すればメダガチャコインもちゃんと貰えるし、1日1回の制限もないので遊び放題です。

一つの大会で優勝すれば、一旦セーブする事が出来るのもありがたいです。


最初のトーナメントを優勝するとチコリが現れてロボトルする事になるんですが、そこでチコリが今回のDLCの看板メダロットを使ってくる…と言う形でした。

勝てば「私じゃ扱いにくい」と言ってパーツ一式貰えます。


セーラーメイツに至っては、あなた同系機のセーラーマルチ使ってるくせに扱いにくいって何なのさ?(笑)


トライアルXの景品でブラックスタッグ一式貰って何じゃこりゃーとなりました( ゚ヮ゚)・∵.

その後、いつの間に通信でブラックビートルとブラックスタッグを貰う事に…


嬉しさ半減_| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚)



大会自体は、本編のトーナメントより若干難易度が上がってる感じでした。

いつも見かける対戦相手のメダロットのアセンブルが異なってたりとか。



何かデストロイの採用率増えてるような気がする…(´ワ`;)



グランビートルを手に入れればDLCの看板メダロットは一通り揃うので、さっさとやっちゃおうっと。

スポンサーサイト
Theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する