12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-09-27 (Sat)
朝ドラの花子とアン終わっちゃったー…


何だかんだで楽しめた作品でした。

「赤毛のアン」は小学校の時図書館にあったような無かったような…

そんな事をふと思い出したりしました。


手に取って読んだ記憶までは無かったですが、何故か記憶に残るタイトルだなぁ…と。

このタイトルにして正解だったんじゃないでしょうか。


放送終了を基に、初版表紙デザインの赤毛のアンの本が発行されるんじゃないかと密かに予想しています。



『花子とアン』最終回 吉高由里子「おらは1年間幸せでごいした」


吉高さん、お疲れ様でした。

もも役の人は次回作の「マッサン」にも出るとか出ないとか。


>>『梅ちゃん先生』『あまちゃん』『ごちそうさん』と好視聴率が続く朝ドラで、『花子とアン』もさらなる人気を獲得。


あの、「純と愛」は…?

個人的にも「うーん…」な作品だったから別にいいんですけど(´ワ`;)


上記3作品は確かに高視聴率でしたが、それでも一番視聴率低かったのはあまちゃんだったと言うね…( ゚ヮ゚)








遊戯王アークファイブ第24話配信きました"((∩´ワ`∩))"

1ターン3キル侮りがたし。




・26日の日記



またまた苦し紛れのネタに味付けしたいからキャラトークで。



シフィア「ちょっとー、またメンテナンスでメイプル出来なかったじゃないの!!」

代真「裏で燐光のレムリアやっててよく言いますね、それ…」

クローヌ「ブラゲで何だかんだで続けてるよね、燐光のレムリアだけは」

シフィア「だねぇ。遊んでたシャドウオブエクリプスもサービス終了だし…」

代真「ブラウザゲームの競争も激しいものです」

クローヌ「うんうん。ハンゲで半年ももたなかったアニメのブラゲもあったね。確かスト…」

シフィア「ストーップ!!それ以上言っちゃいけない!!」

代真「例え人気アニメのブラウザゲームだろうが、課金して遊びたい要素を掴ませないと厳しいものですよ」

クローヌ「そうだねぇ、カードゲームのゼク…むぐぐ」

シフィア「それもストップだ!言っちゃいけない!!」

代真(アッピーオンラインはいつになったらプロジェクト再開するのやら…)




シフィア「せーの…」



シフィア&代真&クローヌ「「「コズミックブレイク!!!」」」



代真「…なんなんですか、このタイトルコールは?」

シフィア「何となくやってみたかっただけです」

クローヌ「ゲーム内のタイトルコールは3神官のボイスだけど、新しく追加したりしないのかな?」

シフィア「あのゲーム会社が声優に対してそこまで力を入れるワケ無いでしょーが」

クローヌ「昔は人気声優ばしばし使ってたのに、ね」

代真(注:決して今の声優を馬鹿にしてるワケではありませんのでご了承を…)



クローヌ「ふー、やっとアリーナ戦50回終わったぁ」

シフィア「む、クローヌの方も終わったのね。サンクスチケットガラポンの方はどうだった?」

クローヌ「まず最初に貰った1枚目がセラフクリムローゼΛだったよ」

シフィア「なん…だと…!?あの青いセラフクリムをだって!?」

代真「あー、シフィアさん青好きですもんね…」

シフィア「それを私にYO・KO・SE!!!」

クローヌ「いやいや無理だってば!!でも何かセラフクリムってバージョン変わる度に使いにくい印象が…」

シフィア「むー…確かにΣも扱い難しかったしね。UCガラポンで出るセラフプロポーションで誕生させるのが一番か」

代真「確かにアレのセラフノヴァは強いですけど…逆に言えばプレイヤーの腕が問われる機体ですね」

シフィア「そーそー、ノヴァ撃って下がる奴には強引に突っ込んでプレッシャーを与えるんだ!!」

クローヌ「で、2枚目からはルペット・ロウェルだったよ。これはRt購入できるからちょっと残念かな…」

代真「それは違うわよクローヌ。ガラポン産のルペットのAMJパーツを見て見なさい」

クローヌ「あ、AMJに強化スロット付いてる」

代真「Rt購入の方にはAMJに強化スロットは無いから、チューンする意味でなら強ちハズレではないわよ」

クローヌ「なーるほど、ね…」

シフィア「それで3枚目は………ミアリーType:Tだって!?」

クローヌ「な、何シフィ姉!?急に荒立てて…」

シフィア「私も欲しかったんだよー!!よこせー!!!」

代真「空戦ミアリーゲットしておいてまだ言いますか…」

クローヌ「シフィ姉まだサンクスチケット回してなかったでしょ?もしかしたら出るかもよ?」

シフィア「あ、そう言えばそうだったわね。じゃあ早速…」





CB429.jpg



代真「あら可愛い。シャーナちゃんじゃないですか」

クローヌ「シャーナって言うとアレだよね?灼眼の…あだっ!!」

シフィア「言うと思ったからハリセンで叩かせてもらったわ。ま、まぁ意外なのが出たね、うん」

代真(そう言えばシフィアさん、シャナ20巻以降買ってないみたいですね…完結もしたんですし揃えちゃいましょうよ)






CB430.jpg


シフィア「おっ、モニカ・ゴールドWingだ!」

クローヌ「相手にすると厄介な機体だよねコレ。中々空から降りてこないし…」

代真「これも思わぬ収穫ですね。」




CB431.jpg


シフィア「スクールレニー…これもまた意外だなぁ」

クローヌ「スカートの下はまさかのスパッツ…」

代真「……シフィアさん、何視点回転させて覗こうとしてるんですか?」

クローヌ「シフィ姉変態だな」

シフィア「( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!」

代真「…ふむ、結構良い収穫だったんじゃないですか?シフィアさんもクローヌも」

シフィア「うん、言われてみればそうだね。あんまりガラポン回さない…と言うか回しても当たらない機体が手に入ったワケだし」

クローヌ「万単位の金かけて手に入れた機体がダブった人涙目だよねー」

シフィア「来月もこのキャンペーンやるみたいだし、しばらくガラポンは回さなくてもいいわね」

代真「でもシフィアさん、ザリドさん欲しいって叫んでたじゃないですか。六畳間ガラポンチケットの方はどうだったんですか?」

シフィア「………」

代真「…駄目だったみたいですね」




・メダロット8


シフィア「マーサイモランのパーツ集める為に6号機回してくる!!」

代真「カブトバージョンだと出ないらしいですね…マーサイモラン」

クローヌ「カブトバージョンが冷遇されてるって聞くけど、さすがにここまでだと…ねぇ」





メダロット8は明日のニコ生が楽しみです"((∩´ワ`∩))"


スポンサーサイト
* Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する