12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-31 (Sun)
昨年度末以来の日曜出勤でした。

とは言え、すっごい暇で逆に眠たいのを堪えてるのが仕事でしたが(笑)


何でこうも眠たいんだろう…?(´ワ`;)

自分ではちゃんと寝てるつもりなんですけど。








ソードアート・オンライン第9話、ペルソナ4ザ・ゴールデン第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・30日のメダロット8日記



通信対戦機能解禁に伴い、DLCコンテンツが利用できるようになるのかな?


…と言う事で早速DLCコンテンツで花江夏樹&東山奈央のナビボイスをゲット。

東山1ボイス使用中です(´ワ`)


そしてDLC専用のクエスト。


ロールスター、カンタロス、マッハマッシヴと豪華な顔ぶれに期待しつつ、やってみたら…




ボス強すぎ。



ダウンロード出来るようになった時点で挑戦するのは無謀極まりなかったです。

内容としては6VS6のボスロボトル(内味方陣はアニスとセージが居ます)なんですが…


敵がメダフォース使ってくるのも曲者。

第3話の時点じゃ主人公がメダフォースを使えない(アニスとセージはメダフォースが使える)のも相まって。


敵の編成は、

・スワローテイル
・カンタロス
・マッハマッシヴ

後衛

・ロールスター
・シサク1ゴウ×2


の組み合わせ。

スワローテイルは女性メダロットだけど補助が厄介。

カンタロス、マッハマッシヴはメタビー&ロクショウより装甲が高くて厄介。

※マッハマッシヴはソードががむしゃら持ちでした。


ロールスターは脚部が地形相性と合ってないから、攻撃さえ受け続けなければ大丈夫…のはず。

パーツの装甲も高くありませんし。



そして一番の問題がシサク1ゴウ

装甲がやたらと高い脚部でのガードと、ヘビーライフル&チャージブラストが非常に厄介でした。

どれも食らうと痛い痛い。


初挑戦時はシサク1ゴウを相手する時点で満身創痍だったのでやり直し。

坂道の道中でレッドマタドールが出たのを思い出して、完全防御持ちの頭パーツをゲットするまで粘り粘り。


ラグナ6のLRコンビも出てきたのはびっくりでした。


レッドマタドールのヘッドパーツも手に入れて再挑戦。

何とか勝つ事が出来ました(´ワ`;)



完全ガードさまさまです。

ガード機体は出す順番も考えものですが。


クリア報酬でヘ・ビーのメダルをゲット。

そしてシナリオ中の推理でS評価を得て7500円貰いました。




DLCシナリオをクリアして。


えーと、ロールスター達のパーツを一式手に入れたかったら…


今回のボスメダロット:5体


ボスからのパーツを全部揃えるなら20回このシナリオやらないといけない事になりますね。




(´ワ`;)



非常にめんどいいいいいいいいいいいいいい



ちなみにDLCシナリオは本編とは別物にされているので、DLCシナリオ内でセーブしても本編に戻る事は出来ずハマってしまう事はありません。

ただ、DLCシナリオをクリアせずに本編シナリオに戻ろうとするとDLCシナリオで稼いだ経験値やパーツは全部パーになるので気を付けないとですね。




メダフォース覚えてからこのシナリオに没頭してマッハマッシヴを手に入れようっと。



本編は時計塔であたふたしてます(笑)



・コメント返事

>マシリトさん
先週発売しました"((∩´ワ`∩))"


ロボトルシステムが結構変わったので慣れるまでが大変ですが、楽しいですよ。


スポンサーサイト
Theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する