徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

たまには涙もいいんじゃない 心に光る空

大曲の花火も終わっちゃったなぁ…


今日の新聞に大きく花火の写真が載っていたのを見て感嘆しました。

花火大会一番のイベントがこんなにも凄かったなんて…と( ゚ヮ゚)


親戚の家で朝を過ごして帰宅。

物凄く疲れてたのか、お昼ご飯の後間もなく寝ちゃいましたとさ(´ワ`;)


更に寝起き状態で買物の為に車を走らされて…

※こういうコンディションでの運転は危険なので真似しないでね!



何にせよ、大曲の花火が終わるとこれから秋になるんだなぁ…と実感します。


あと、24時間テレビって30日に放送だったんですね( ゚ヮ゚)

見る見ないはともかく。



今週はいよいよメダロット8の発売。

ワクワクが止まりません(笑)









ソードアート・オンラインⅡ第8話、ペルソナ4ザ・ゴールデン第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・23日の日記


ビッグイベントには変な人も付き物だなぁ、と改めて思いました。

花火大会前に親戚の家で一息ついた後、冷却シート買おうかなと思ってちょっと出かけたら、上半身裸の男性が自転車で2人乗りして奇声を上げて走り回ってるのを目撃しました。


祭り事補正でテンション上がるとは言え、傍から見ればただの変態か馬鹿ですよねこういうのって(笑)


そんなのは置いといて。



16時頃に大会会場へ。

陽が出ているうちは暑かったです(´ワ`;)

雲の具合も、雨が降りそうな雲が無くて一安心でした。



昼花火の部。

パラシュートが降ってくる花火があるんですが、そのパラシュートをゲット出来ると縁起が良いとかそんな噂もあるとか無いとか…

…一度もゲットした事無いんですけどね(´ワ`;)


日も暮れて、夜花火の部へ。

さあこれから本番( ゚ヮ゚)

ちなみにBSテレビでも見れましたよ!



花火は「第○号」と叫び声があるんですが、第3号の時にその叫び声の人がむせるハプニングが( ゚ヮ゚)

あれって録音声だと思ってたんですが、違ったんですね(´ワ`;)



折角なので屋台見物も。

屋台エリアも仕切られてて非常に窮屈になってました(´ワ`;)

火器扱いするしないの区画分けとか。


数年前に焼きそばの屋台で超マズイの食わされてから、焼きそばの屋台はスルーする事にしてます(笑)


それがたとえ横手焼きそばでも_| ̄|( ゚ヮ゚)

名物言えども、あちこちに横手焼きそばの屋台があれば…ねぇ(´ワ`;)


結果的にブルーハワイで盛りの良いかき氷を買ったんですが、桟敷席に戻った時には熱で殆ど溶けかけてましたとさ。

殆どブルーハワイ水…



大曲の花火ではかき氷も買わないと誓いました(笑)



肝心の花火は、見る席が結構前の方だったのかいつもより見上げた角度で見てました。

あれ、こんなに高く花火上がったっけ?…みたいな。



花火大会もどんどん進行し、皆さんお待ちかねの大会提供花火。

何がお待ちかねかって言うと、観客が開催と同時に大騒ぐ程に…( ゚ヮ゚)



ボレロの音楽と共に打ち上げられる花火達。

始めは小さく、だんだんと大きく。



Hanabi04.jpg

Hanabi05.jpg

Hanabi06.jpg

Hanabi07.jpg

Hanabi08.jpg



PSvita持って行くの忘れたから携帯で撮影(´ワ`;)


もう、次々と大きい花火が上がって行って見る目も撮影も追いつけません(´ワ`;)




Hanabi09.jpg



A4用紙サイズで撮影したのに収まりきれない_| ̄|( ゚ヮ゚)


後からの情報ですが、大会提供花火は900メートルに及ぶ幅で打ち上げられたとの事です。



…それなら視界にも入りきらないわけだ(笑)



とにかく、凄かったの一言に尽きました。

終わった後の観客のテンションも興奮収まりきらない状態でしたし_| ̄|( ゚ヮ゚)



花火大会も終わって親戚の家に帰宅。


会場に居た時には気づきませんでしたが、腕を見たらピンク色の点が何か所か付いていて虫刺され!?と。

痒くもないし、何だろうと思っていたら私以外にも同じような現象?に遭った人が居て…



おそらく、花火の火薬の色だろうと。

花火で燃えカスや火薬が降ってくるのはザラじゃないですが、まさか色つきのも降ってくるとか(´ワ`;)


しかも洗っても中々落ちませんし(´ワ`;)

もはや滅茶苦茶頑固な汚れレベル。


お気に入りのシャツにもその色が付いていて、洗っても落ちない事を考えたらため息が…_| ̄|( ゚ヮ゚)


そういう出来事も置いといて、親戚の人達と眠くなるまでお話。

従兄弟が連れてきたお客さんと妙に話が弾んで楽しかったです(´ワ`)


此処数年の間で高速道路に続く道路やらで道路事情が整ったのもあって昔程、渋滞によって夜遅くまで外からの車のエンジン音が聞こえてくる事も無くなりました。

昔は夜中の2時3時まで渋滞による車のエンジン音が聞こえてましたしね…



3DSを花火会場に持って行ったらすれ違い通信が結構ありました。

予想通りと言うかなんというか。


ブレイブリーデフォルト体験版もDLしてたんですが、まさかそれでもすれ違い通信があったのには意外でしたが。

大抵のすれ違い通信は「とうぞくと1000びきのポケモン」でしたし。



今年で88回目だった大曲の花火。

100回目となると、凄く盛り上がるだろうなぁと遠い先の事をふと考えました( ゚ヮ゚)

スポンサーサイト
【 2014/08/24 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム