12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-08-13 (Wed)
お盆シーズンですね( ゚ヮ゚)


毎年この時期になると、昔やったSFCソフト「晦~つきこもり~」で知った「お盆の時期に現れるトンボには死者の魂が宿っている」と言う話を思い出します。

実際この言い伝えはあるみたいで、ウスバキトンボ(薄葉黄蜻蛉)と言う種が該当するそうです( ゚ヮ゚)

「精霊トンボ」や「盆トンボ」なんて呼ばれていて、この時期によく見られるとの事。


参考資料はこちら

非科学的と言われようが、こういう言い伝えは後世にも語り継がれてほしいものですね。



そんな盆話とは裏腹(?)に。

何故か妙に仕事でハプニングを起こしまくりの日々でした(´ワ`;)


笑って許して貰えるレベルだったのが幸いでしたが(´ワ`;)

疲れてるなら温泉でも行けと言われたので行ってこようかしら(笑)



明日は休みだし、丁度いいかなぁと。







六畳間の侵略者!?第5話配信きました"((∩´ワ`∩))"

コスプレは縁の下の力持ちですね。




・12日の日記


ゲームの複数起動はデフォです( ゚ヮ゚)


メイプル・燐光のレムリア・コズミックブレイクは常套です( ゚ヮ゚)



コズミックブレイクは経験値5倍キャンペーン最終日だったので期待育成に専念してました。

…とは言え、使い慣れてない期待の育成は中々骨が折れました(´ワ`;)

ソア・ラ・ニクスとか。



燐光のレムリア。

ヘイゼルの好感度を75まで上げて、ようやく好感度上限解放のクエストの条件を見れるようになったんですが…


・アメリアの好感度が100以上→既に100になってるので問題なし

・ヘイゼルの好感度が100以上→アメリアの好感度上限解放にも必要なのでいずれ

・ハルーインの好感度が100以上→持ってない!!!!



一般・名声召喚のラインナップにもハルーインが居ないからマイッタネ_| ̄|( ゚ヮ゚)

アメリアの好感度上限解放の方はヘイゼルとエイクが居ればOKだから問題無いんですが。



ストライカー召喚イベント中に色々ストライカー手に入れたいなぁ…(´ワ`;)

数人出たけどレア度低かったから速攻解雇しちゃったんですよね(愚)


☆7くらいで出てくれないと、とてもじゃないけど主力としてやってけない_| ̄|( ゚ヮ゚)

* Category : 徒然CosmicBreak日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する