12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-07-06 (Sun)
体からやる気が抜ける…"アニオタ"たちを襲う「アニメ燃え尽き症候群」の症状と対処法


燃え尽き症候群、と言っても形は色々あるんだなぁ…と改めて思いました。

昨今のアニメは大抵1クールで締める作品が多いから、3か月周期で起きやすい…のかも?


ポジティブ志向の励ましはやめてください、と言うのは確かに…ですね(´ワ`;)


>そっとしておこう…


ペルソナ4ゴールデンも7月からでしたね、そう言えば( ゚ヮ゚)


何と言うか先週1週間で仕事に対する熱意が凄く冷めちゃった感じがします。

辞めはしませんけど。







ソードアート・オンラインⅡの配信が始まりました"((∩´ワ`∩))"

コレを機会に見てみようかな。




・5日の日記


ヴェラッド戦、再開しました( ゚ヮ゚)


翡翠のお守り買ってさぁ久しぶりに挑戦だ!!




…翡翠のお守りSHOPインベントリに置きっぱなしでした(´ワ`;)




しかもヴェラッドハードを倒すまで気づかなかったと言う_| ̄|( ゚ヮ゚)

うっかり墓ったら偉い事になってました。



青コインで疑問の書を沢山買おうと思います。

強化する防具とかアクセサリ用意してませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)




・ペルソナQ


やっとクリアしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

発売日からジャスト1か月!!頑張った私。


ちなみにプレイ時間は57時間でした。




ラスボス戦の事前準備で3時間くらい費やしてた気がします(笑)

F.O.Eの見張る者を倒したら、全キャラの最強防具を作れるようになったので必要なキャラの分だけ購入。


足りなくなった資金は時計塔9階のパワスポで採取ループ。


1回準備無しにラスボスに挑んだら反魂香が尽きてしまったので、パーティから善を外して天城雪子と急遽入れ替え。



そしてサマリカームのスキルカードを3枚抽出する為に恋愛・イシュタルをイケニエスプレッドで成長→69レベルにしてカード抽出。

これを3主人公、岳羽ゆかり、天城雪子の3人に取得。



後はMP回復のチューインソウルと反魂香を大量購入していざラスボス戦へ。



最初のボスはとりあえず力押し。

防御の盾が出たら、弱点を突いてガリガリと。


デスチェイサーの支援ありの状態で全体魔法を使うと、デスチェイサーが全体に追撃してくれるのを此処で知りました。


一度防御の盾に復活されたけど、変わらぬ戦法で押して勝利。


コレで終わりと思いきや…



ホントのラスボスご登場。

誰かに似てると思ったら…( ゚ヮ゚)


絶対に避ける事の出来ない、FFで言うと死の宣告に悩まされながらも連鎖の刃+デスチェイサーコンボで攻撃面は十分賄えました( ゚ヮ゚)

手が空いてる時、デスカウント回復にサマリカームと反魂香を。


4回行動してきますけど、事前にランダマイザかけておけばそれほど脅威じゃなかったです。



ラスボス撃破して、エンディングへ。

実に良い話でした。



クリア後で依頼が追加されたので、依頼達成の意味も兼ねて刈り取る者へ挑戦。



コンセントレイト→メギドラオンで全員HP満タンなのにあっさりと全滅しました( ゚ヮ゚)・∵.


そりゃないっすよ。




…2週目に入るまではもうちょっと時間かかりそうです(´ワ`;)

スポンサーサイト
Theme : ペルソナQ * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する