徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

嫌だ何それ知らないし 気が付いたら当事者

うーん、サッカー日本負けちゃったかぁ(´・ω・)

短時間で2点取られるのは予想外でしたほんと。


2週間ぶりに医者に行ってきました。

胃カメラやってからもう2週間経ったんだなぁ…と(´ワ`;)


もう終わりかなーと思ったら今度は1か月後に来てください、と_| ̄|( ゚ヮ゚)

薬も4週間分処方されました。


薬代で3500円は高かったなぁ(´ワ`;)



今日は父の日。

山ちゃんがラジオで、母の日にプレゼントをする人は8割、父の日は6割と言う話をしていました。


私は6割の中に含まれてます(笑)


何がいいかなーと考えても、中々いいのが思いつかなかったので母に相談して、愛飲してるウィスキーが良いかもって言われたのでウィスキーにする事にしました。


…意外と高い買物でした(´ワ`;)

これで喜んでくれるなら、満更でもないですが。







WIXOSS第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"




・14日の日記


温泉サイコー"((∩´ワ`∩))"

次行く時は天気が良くて、露天風呂の景色が良い所にしたいなぁ…と早くも次の計画を考えてます(笑)



めいぽ。

ノウ姫討伐に連れて行ってもらってます_| ̄|( ゚ヮ゚)


2回に1度のペースで落とされてます_| ̄|( ゚ヮ゚)


急に固まってぷっつりと…な感じで。

「不正行為の疑いが~」と出ないのが何だか不思議。


無期限ダメージスキンゲットまで後6回討伐…長いなぁ(´ワ`;)

そろそろルートアビスのボス倒してエリクサー類の補充もしなきゃ。




・ペルソナQ


ごーこんきっさの迷宮が終わりました。


そして運命の相手はやっぱりアイギスでした( ゚ヮ゚)

合成の新郎新婦の写真で何故か主人公がアイギスにお姫様抱っこされてると言う…(笑)

アイギスはメカだから重たいし…謎の納得。


その後のボス「慈悲深い聖職者 」との戦い。

誓いの言葉による行動制限が中々に曲者でした(´ワ`;)


雷が弱点だったので連鎖の雷刃を始めとした雷系スキルの連発で勝利。

そんなに手ごわくなかったなぁ…(´ワ`;)



F.O.E討伐の依頼達成の為、ごーこんきっさの入り口からスタートしたら運命の相手選択をやり直す事が出来たので再チャレンジしました。

運命の相手を選び直せるのは…と言う突っ込みに納得(´ワ`;)



…と言う事で運命の相手を岳羽ゆかりに。

これを楽しみにしていたんだ、私は!!!(笑)



運命の相手に選ばれた者同士は、特別な空間に飛ばされて繋いだ手が離れない状態に。



PQ01.jpg


直撮りなので画質の悪さはお察しで。

このシーンはフルボイスなんですが、ゆかりの口調と言い一々ニヤニヤさせられました。



PQ02.jpg


合成写真を見た後で、お姫様抱っこ出来る選択肢があるのでやってみるとこうなります。


その後気まずい雰囲気になっちゃいますが…

ゆかり自身、きっと満更でもないでしょう(笑)



教会の扉を開けた所で仲間達の乱入があり、アイギスが結婚式終了のお知らせ的な事を言っておしまいでした。



いやー、ほのぼのしてて終始ニヤニヤする展開でしたなぁ。


ちなみに「愛に性別は関係ない」の選択肢を選ぶと男同士でのイベントも出来ます( ゚ヮ゚)



それにしてもごーこんきっさのナレーションで「君は○○してもいいし、しなくてもいい」が聞けるとは(笑)

世界樹の迷宮シリーズでお馴染みの言い回しですね。



次の迷宮の放課後悪霊クラブ…


放課後○○クラブと聞くと「放課後電磁波クラブ」を連想する私は、ダウンタウンのごっつええ感じ視聴者です(笑)

スポンサーサイト
【 2014/06/15 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(1)
ノウ姫は重いので、私は毎回リログ(メイプル再起動)し直してますね~
時間かかって面倒ですが、落ちないで済むならそれの方が良いですよ
【 2014/06/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム