12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-19 (Sat)
週末土曜の朝はテレビで朝ドラを見るのも一つの楽しみです。


いつも(平日)は、昼休みに会社の机で携帯のワンセグで字幕放送で見てるので声ありだと何だか慣れない所があります(笑)

主題歌も「あ、こんな感じの歌なのか」と思うくらいに(´ワ`;)



花子とアンは面白いと言えば面白い、と思います。

次週の新キャラは根底からお嬢様タイプっぽいなぁ( ゚ヮ゚)


予告を見て、安東はながどう噛みつく(?)か楽しみですね。




ふなっしー漫画がカオスすぎてツッコミが間にあわない


コロコロコミックでふなっしーの漫画が連載されてるとの事で。


確かにこれは凄いな…(笑)


タイトルからして「ヒャッハーだよ♪ふなっしー」ですし。








ラブライブ!2期・第2話配信きました”((∩´ワ`∩))”





・18日の日記



帰り遅かったので第3次スパロボZだけで( ゚ヮ゚)



46話~48話まで進みました。

分岐ルートは日本ルートを選択で。


46話のタイトルが「成功確率0.0001%」

エヴァ・破の空から飛来する使徒のアレでした。


この作中でも制限時間内にEVA3体を指定のポイントに移動、と。

使徒との戦闘は無く、ダイジェストイベントだけでした( ゚ヮ゚)



あんなスケールの使徒なんて普通に戦えないのは言わずもがな、でしょうけど。



46話クリア後、インターミッション挟まずに3号機の起動実験をするかしないかの選択。

一応原作に沿ってやりたい1週目だったので、起動実験開始しました。



そして47話。

シンジと3号機=第9の使徒の一騎打ちですが、此処で第9の使徒って倒す事出来るのかなぁ…


武器フル改造して、強化パーツ等で武器の攻撃力を底上げなりすれば出来そう?



劇場版の展開に沿って、イベントで初号機がダミーシステムに代わって暴走状態に。


SRポイントの為に暴走初号機は撃墜。



この後、第9の使徒処刑イベントが始まったよ!!!


もちろん、あの曲と共に。



展開が分かってはいたものの、やっぱり抵抗ありますね…あのシーンは。

※此処でアスカは離脱して、次のシナリオから真希波・マリ・イラストリアスが弐号機に乗って参戦します。



この流れだと、綾波が使徒に取り込まれるイベントは後編に持越しでしょうね。

…と言うか持越しなんですけど(ネタバレ)




果たして劇場版ヱヴァの最終話は予定通り、今年の冬に来るのかしら。




スポンサーサイト
Theme : スーパーロボット大戦 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する