12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-15 (Tue)
久々に雨が降った気がします。



今日は母の誕生日。

仕事に就いてから毎年、何かしらの鉢植え花を贈るのが恒例となってます。



ちなみに今年はサイネリアの花を贈りました( ゚ヮ゚)

花言葉に関しては全くの無知識なので、あくまで見た目重視です。




毎年親の誕生日になると、心のどこかで不安がよぎります。

口では上手く言い表せませんが…








ニセコイ第14話配信きました"((∩´ワ`∩))"


ジャンプ本編では楽の幼馴染がご登場でしたね。



…話の進展の遅さは目を瞑るしかないですね、うん。





・14日の日記



メイプルのニコ生の日でした。

プレミアム会員万歳"((∩´ワ`∩))"



生放送の大まかな内容。



あばらんボックスにて「アリス」「チェシャ猫」イメージのアバタ実装。


アリスの衣装は欲しいなあ、青だし(笑)



前回の生放送で話題?になったペット「えびfly」のゲーム内グラフィック化。

意外に可愛い・・・!?



前回の生放送で持ち帰った質問にも答えていました。


ペット無期限化チケット、夏までには販売するとの事。

1IDにつき1回だけの購入制限があろうとも、是非とも欲しいなぁ。



ちび氷竜…もとい瀑征竜タイダルの無期限化をですね(笑)



イラストコンテスト。

見る側なので、可愛い系のを期待してる私が居ます(愚)



GMイベント。

6月頃に実施予定。


昔のイベント参加経験者としてこれは嬉しい。

当時超レアだったメイプルソードをゲット出来たのもいい思い出。



ギルドクエスト復活。

今月のアップデートで復活との事です。やったぜ"((∩´ワ`∩))"



凍結前のクエストそのまま解凍…ではない事を願いたいですが。




ボス追加。

今度トウキョウが改変されるのでそれに期待。



ボイスのオンオフ。

人によりけり…だけど私はあっても問題無いですね( ゚ヮ゚)



性別の変更。

昔アンリミテッドハーツと言うNPCヒメリアが超絶可愛いだけどゲームがありまして…

そのゲームに性転換アイテムがあったなー、と。



男女別アバターがどうのこうの言ってましたが、あばらん無期限モノって結構性別関係無かったりしてない…?



男キャラが女の子っぽい見た目恰好じゃ満足いかないのかしら(´ワ`;)




名前の変更。

詐欺云々含めてこれはちょっと勘弁してほしいなぁ、と。


自分の名前が後になって気に食わないと感じたなら、作成当時にそう名付けた自分を悔やんでください。




AP初期化。

イベントの景品で欲しいなーと思ってます。


前にイベントクエストで手に入れる事が出来ましたが、必要キャラ分手に入れれませんでしたし…。


Pアイテムで販売するよりも、それ相応の苦労をして手に入れさせるようにしてほしいかなぁ。




そしてラブライブ!とのコラボ希望。


私は大歓迎です(笑)

でもテイルズウィーバーとのタイアップもしてほしいなーと思ってます。



ティチエルさん来てー!!!(笑)





生放送見終えた後は第3次スパロボZに没頭。

メイプルの活動はしてません。



31話→34話まで進みました。

平日だと思ったより進めない(´ワ`;)



34話「輪廻の宇宙」のSRポイント獲得が実にスリリングでした。

初期配置のインベーダーを3ターンで全滅なんて無理だよ!!と。


移動で1ターン丸々潰れちゃうから、実質2ターンで全滅させなきゃならなかったですし。

タッグコマンドを駆使して、3ターンで若干余裕を残して条件達成しました。


1回1回の行動にセーブしてましたし(´ワ`;)



ふたご座のスフィア「いがみあう双子」の能力に触れた影響なのか、スズネ先生の口調が時々先生らしくなくなる(こっちの方が本性と疑いたくなる)んですが…


口調の変わり様にびっくりしましたよホント(´ワ`;)




ボン太くんが隠し要素になってるみたいですが、手に入れる事出来るかなぁ…


1週目はそういうのを意識せずにやりたいけど、ボン太くんだけは気になってしまいます(笑)

スポンサーサイト
Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 白
うちの母も誕生日でした!おなじだ!!
親の年齢聞いて、もうそんなになるのかあってあたしも思ったなあ・・・・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する