12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-04-04 (Fri)
朝から具合が良くないせいで仕事が物凄く苦痛でした(´ワ`;)

休むに休めない時期だから、多少の無理は押さないと…な状態でしたし。



仕事帰りにちょこっとダイソーに寄ってみたり。

消費税云々の貼り紙を見て、購入意欲が隙間から漏れ出すかのように沸かなくなりました(笑)


105円から108円になっただけで、食品関係が買いたくなくなるのも不思議( ゚ヮ゚)

要はマックスバリューにお世話になろう、と(違)




とりあえず、いっぱい休みたい!!!





・3日の日記



PSvitaでPS STOREを覗く事に。



広告の欄に、魔法少女大戦・ZANBATSUと言うゲームがあったので、どんなゲームだろうと思いつつ見てみたら無料ダウンロードのゲームでした。



なるほど、これは…と思いつつダウンロードして早速遊んでみました。




主人公・榊天音(さかきあまね。CV:池澤春菜)と相棒?の山田(CV:浪川大輔)のコンビ。


主にやる事はミッションモードにて、円状のバトルフィールドの中心に立つボス的な存在「マガツヒ」を、雑魚の「ケガレ」を倒してゲージを溜めて、マガツヒに必殺技として放って倒す…なサイクルです。



一見ただのアクションゲームに見えますが、このゲームでは各都道府県をモチーフとした魔法少女がパートナーとなってアシストしてくれます( ゚ヮ゚)

各都道府県モチーフなだけあって、特徴も特徴なのも面白い。



私の住んでる秋田の魔法少女もやはり居ました。

名前が「或辺(あるべ)とぴこ」な所が実に秋田でした(笑)


あるべ→アルヴェ(秋田駅前拠点センターの名前)

とぴこ→トピコ(秋田駅内のお店)



しかも声優が浅野真澄さんと、分かってらっしゃる。

※浅野真澄さんは秋田出身です。



各都道府県の魔法少女の声は、その出身の声優さんをチョイスしてるのかなぁ…?

名前こそ知ってても出身まで分からない声優もザラですし(´ワ`;)



今現在は京都の魔法少女・近衛めぶきの好感度上げに専念してます( ゚ヮ゚)

最初に仲間になったと言うのもありまして。





とにかく、無料で遊べると言う点で楽しめるゲームだと思います。




…と言うか魔法少女大戦ってアニメ化するんですね。



・コメント返事

>非公開さん
ありがとうございます。

後日、させていただこうと思います。






スポンサーサイト
Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する