徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

未来の先見つめ前に進むだけ もう戻れないのよ

劇場版ペルソナ3観てきました!!!

随所を思い出しつつ観れたので、懐かしさ含めて面白かったです(´ワ`)



主人公・結城理(ゆうきまこと)の初ペルソナ召喚シーンとかゾクゾク(´ワ`;)

オルフェウスがタナトスに変化するシーンも併せて。

滅茶苦茶動くなぁ…と感嘆。



今作#1は、ゲームで言う所の山岸風花が加入の所まででしたが、約1時間半の尺だとそれくらいしか話が進まないんだなぁ…と、#2の予告で見たアイギスのカットを見て思いました。



…全部で4部作?

だとしたら完結まで後2、3年かしら(´ワ`;)


そう考えると長いけど、全部見たいなぁ。


ペルソナ3で一番好きなキャラの岳羽ゆかりが思いの他、カッコ可愛くて個人的に良かった良かった(笑)




それでいて、PSPのペルソナ3ポータブルがまたやりたくなった感。

男女主人公クリアしたけど、全コミュMAXクリアはしてなかったんですよね…(´ワ`;)



ペルソナ3ポータブルも「FES」出して欲しかったなぁ。



何にせよ、来てくれてありがとう劇場版ペルソナ3!!







Z/X第4話配信きました"((∩´ワ`∩))"

各話タイトルって、ただ「PHASE○」なんですね( ゚ヮ゚)





・1日の日記



レイトン教授vs逆転裁判終わりました。




終わりました。




終わりました_| ̄|( ゚ヮ゚)





…半リアルタイムで。


最後の最後でちゃんと「VS」やってくれたのがホント良かった。

「VS」には協力するって意味合いもあったりしますが、最後では「対決」の意味で。



ラビリンスシティの結末には流石に驚かされましたね…( ゚ヮ゚)

実はそういう仕組みだったのか!!って。



4話でレイトン教授が黄金になってしまい、真宵ちゃんが魔女裁判の処刑器具の誤作動で処刑された(鉄の処女みたいな棺に入れられて火の海に落下)時はホント衝撃だったなぁ…。

その辺りは「これでも死にはしないだろう」とは思っていましたが(´ワ`;)



レイトン教授サイドの謎解きも面白かったですが、やはり逆転裁判サイドの裁判パートがどちらかと言うと面白かったです。


証人が一度に複数現れたり、証言中に他の証人を問い詰めるシステムには驚かざるを得ませんでしたが。

なんじゃこれー!?と(笑)



最終話の自警団の尋問は、人が多すぎて色んな意味で面倒でした(´ワ`;)

10人って…



ヒントシステムには色々助けられました(´ワ`;)

別に使ったからと言って評価が落ちるとか、そういうのはありませんですし。


使う為に必要な「ひらめきメダル」はレイトン教授サイドみたいに、1マップに3~5枚隠れてるので新しいマップに入ったらまずはメダル探ししてました(笑)

ある所に虫眼鏡近づけるとキラキラエフェクトが出るから分かりやすい。



メダルは裁判パートでヒントを得たい時に使う機会が多かったです(´ワ`;)

あと、謎解きでも若干。





作中で出てくる、魔女として処刑された人(一部魔女じゃない例外もあって殺されたはずの人)が行きつく存在の「ヨーマ」、そしてマホーネちゃんの友達であるジョドーラこと「クローネ」に過敏に反応してました(笑)


スタッフロールのキャストを見たら、結構知ってる名前の声優さんが居ました。

悠木碧、中原麻衣辺りは分かったんですが、宮野真守、斎藤千和、相沢舞なんかは気付かなかった…_| ̄|( ゚ヮ゚)


後、タクシューさんもちゃっかり声で出演もしてたのは意外に意外。

まさかのボロゾーキンさん…




ほんと、クリアした時の達成感は凄かったです"((∩´ワ`∩))"

スルーしてた謎もいくつかあったけどスルーだ!!(笑)


後はDLCコンテンツのスペシャルエピソードでも見ようかなー。




うん、Fate/EXTRA CCCも再開しなきゃだ( ゚ヮ゚)

スポンサーサイト
【 2014/02/02 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム