12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-01-06 (Mon)
6連休の正月休み明けのお仕事。




ひっじょーーーーーーーーーーーーーーに身が入りませんでした(´ワ`;)





時間が経つのが凄く遅くも感じましたし(´ワ`;)


疲れた疲れた。




朝は普通通りに起きれたんですが、外を見たら積雪の偉いこっちゃ( ゚ヮ゚)

払わないと車が出れないレベル。


何とか車が通れるくらいに雪払って、遅刻も免れた…そんな朝でした。







モンスターファームの思い出


モンスターファームのブログ記事はついチェックしちゃう性分です。


何だかんだで、初代と2をやりこんでる層がいっぱい居るなぁ、と。

かくいう私もその一人ですが( ゚ヮ゚)



PS2版のモンスターファーム(実質3)は買ったのはいいけど途中で投げちゃったしなぁ…。

CD再生しまくってもライガー種が出ないのに憤慨してた記憶が(笑)



2は難易度が程よくてかなり楽しめました。

普通にやってれば、寿命が響いて殿堂入りなんて無理!!


後に、油草育成と呼ばれる方法で殿堂入りが容易くなったのもホント意外でした。

初の殿堂入りが純正ライガー(何故か力技系で)なのも忘れられない思い出です。



今ならエミュレーター駆使出来ればネット対戦も可能なんですよねぇ…

導入の敷居高そうだからやりませんけど(´ワ`;)






・5日の日記




sifia4140.jpg



メイプルアイランドへの交易、始まり始まり~



赤クラーケンが2回出てくるのには驚かされました( ゚ヮ゚)


魂1個のファミリアを上手く維持するのも難しいです。

赤クラーケン戦で突っ込んではバシバシ叩いて魂削っていきますし。



魔法使いの場合、クラーケン戦にてファミリアでの攻撃を減らすには、右端の位置をキープするのが得策だと思います。

触手は回避しようが無いのでダメージを受けるのは仕方ないと割り切る。



ファミリアは魂2個あれば安定圏内かなーと。



sifia4143.jpg



ゼノン武器ありがとうございました"((∩´ワ`∩))"


棒か弓か扇子が欲しい所です(切実)





sifia4141.jpg



青い海竜のご登場。


戦闘時間が長いから、これなら倒す事が出来るかなぁ…と思いつつ挑みました。






sifia4142.jpg



倒せたー!!!


結構ギリギリでした(´ワ`;)


インフィニティを使う機会が2回あるので、ライトニングスフィアと合わせて撃てば少しは余裕が出来そうでしたが…。


ちなみに海竜に接触したままの戦いでした。

吹き飛ばされたらどうしようもないので…(´ワ`;)




交易に交易を重ねて、経験値もいつの間にかレベルアップ間近まで貯まりました。

ヴェラッドを済ませて残り0.1%になり、璃守ちゃんとピンクビーン討伐に行き、



sifia4144.jpg



204レベルになりましたー!!!


でもレベル上がってもINTが999で上げれない!ステータスが伸びない!!

999から上限突破してくれないかなぁ…。





あばらんボックス開封。


雪幻界のアバタが欲しいなぁと思いつつ、一気に11個分やりました。




無期限が2連続で出たワーイ!!





sifia4146.jpgsifia4147.jpg




わ、わぁいヽ(´ワ`;)ノ


雪幻界のアバタはコートがあるから、後は最低限ブーツが手に入ればいいかなぁ…


Theme : メイプルストーリー * Genre : オンラインゲーム * Category : 徒然メイプル日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する