徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

すまし顔のムービースター きらびやかなロックスター

雪が降ってきたなぁ…。


秋田はこの時期、鰰(はたはた)と言う魚が獲れてスーパーでも発泡スチロールに入れられて(大体1箱4キログラムの量)販売されてます。

価格はメスの方が圧倒的に高いです( ゚ヮ゚)

メスに付いている「ブリコ」と呼ばれる魚卵が美味しいんですが私食べれません(´ワ`;)



鰰自体そんなに得意じゃないですが、この鰰を塩漬けにして発酵させて出来た塩汁(しょっつる)は好きです"((∩´ワ`∩))"

しょっつる鍋の素、と言えば分かる人は分かると思いますが_| ̄|( ゚ヮ゚)



そんなこんなで、しょっつる以外にも鍋の季節です。

一口に鍋の素と言っても種類が沢山あるなぁ…とスーパーで買い物をして思いました。



チーズ鍋の素とか私的に興味あるんですが( ゚ヮ゚)





今週は会社関係の忘年会が2件控えててタジタジです。


…財政的に_| ̄|( ゚ヮ゚)





・7日の日記



ヴェラッドハードに挑戦。


時間をかけるわけにもいかなかったから、右肩へ移動出来るテレポストーンを使って右肩からスタート。


さっさと倒して…と思いきや、画面の外から拳が飛んできてあっさりと墓…( ゚ヮ゚)

攻略してない部位があるとこんな所にも影響が及ぶんだなぁ、と。


右肩のコアを破壊した後で、一旦ヴェラッドの顔と面会して撤退。



さあへそと左肩を倒すぞ!!と意気込んだものの、普通にやるよりも時間がかかる始末orz

翡翠のお守り持ってても、各部位で1回ずつ墓ったのも痛いなぁ(´ワ`;)



そして顔戦。






sifia4110.jpg



20分ちょっと時間をかけても、氷魔ソロだと私の力じゃこれくらいが限度でした。

ヴェラッドは雷耐性があるのでエレメンタルリセットは必須です。



7割いくかいかないか…かな。



ヴェラッドのブレスが届かない射程外から攻撃出来るのはありがたいです、ほんと。


その後ノーマルでリベンジして終了、と。

装備が出なかったのは残念。





・コズミックブレイク



よせばいいのに、なんて思いつつも再びガラポン1号機を5回分回しました。

スーパーマン演出に期待大…!!






金出たー!!











CB371.jpg



シノちゃんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




CB372.jpg



かわいい"((∩´ワ`∩))"


乗ってるアーマー(?)は飛行形態に可変します。





CB373.jpg



後ろ姿( ゚ヮ゚)

お尻がちらっと見えるのはシノ・イクスロードの時から変わってませんでした(笑)





・メダロットDUAL


ネット対戦4戦分やって2勝2敗でした。

2敗は、まさかの同じ人との連戦だったので「うわぁ…」となりました(´ワ`;)


対地制御を侮ってました。


2勝の方は、1勝目はメタビー&ブラックビートルコンビでマーサイモランのボムトラップで(両腕破壊された状態で)逃げ切って辛勝。

あんまり良い勝ち方じゃありませんでしたが(´ワ`;)



続く2勝目は、サンジューロのコマンダー格闘(格闘のサーチ範囲が物凄く広くなる)で相手のノワールキャットを執拗に追跡して殴ってたら通信切られましたとさ( ゚ヮ゚)


自分でも容赦なくボコボコに殴ってましたしね…



通信切られて勝つのってあんまり嬉しいものじゃないなぁ、とつくづく思います。

メダロット7のネット対戦の初勝利が通信切られての勝ちだったのもありまして(´ワ`;)



【 2013/12/08 (Sun) 】 徒然メイプル日記 | TB(0) | CM(1)
No title
初見ですがタイトルにつられました

We're morden strange cowboy!!

【 2013/12/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム