12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-17 (Sun)
明日の事を考えると、出かけるのさえ何か躊躇っちゃいます(´ワ`;)


それでも先週、先々週の日曜は仕事だったので気分転換も兼ねてお出かけ。


…ブックオフへ( ゚ヮ゚)


漫画版の天元突破グレンラガンがあったので5巻以降一気読みしちゃいました(´ワ`;)

最後のアンチスパイラル戦が劇場版仕様だったなぁ…とか。

でも決着シーンはアニメ版でしたけど( ゚ヮ゚)


キヤルが天元突破・キングキタンを動かしてたのは感慨。



グレンラガンと聞くと、スパロボZの新作はいつ出るのかなー?とふと思います。

2次Z再世篇でもグレンラガンのアニメ分は完結してませんでしたし…。



今週の土曜は試験の日…

後1か月、4週間、3週間…なんて思い続けていたらもうそこまで迫ってるなぁ(´ワ`;)





・16日の日記


SDTに博物館クエストをやると、あっという間に3種達成出来ちゃうんですね…( ゚ヮ゚)

使えば一気にコレクションが揃うアイテムだって出るわけですし、勲章ゲットに向けて頑張ろうっと。


後はクリムゾンウッドのクエストも…。




・メタルマックス4


この日で8時間くらいやってた気がします(笑)


紆余曲折あって、ラスボス戦の手前まで行きました。

ラトゥールのイベントが中々に面倒でした(´ワ`;)


戦車で入るなら一々メガファクトリー側から入らないといけないのもまた面倒で…。


最上階でのベルイマン(CV:若本規夫)戦は大した事無いなーと思ったら倒した後で変身するとは…(´ワ`;)

此処で戦闘イベントが引き続きあったら全滅確定でした(´ワ`;)



ラトゥールのイベントの後は、スタート地点のコンクリ島へ。


此処でまさかの主人公が喋る( ゚ヮ゚)・∵.

メタルマックスシリーズの主人公は直接会話するシーンが今まで無い(会話風な選択肢は除く)ので、ある意味びっくりしました(笑)


ズキーヤの所属する組織・月光のリーダーの鬼婆が実は主人公の妹だったとは( ゚ヮ゚)


主人公→50年間冷凍睡眠。

妹→地獄だらけの50年間を過ごす。


イイハナシダッタナー


最終決戦の前に賞金首の討伐討伐。



MM03.jpg


中々会えなかった賞金首・アブストロと遭遇しました。

レベルもレベルだったので、戦車から降りての戦いで撃破しました( ゚ヮ゚)




MM01.jpg


続いて、機甲神話マルドゥク。


命中を下げるアイテムさえ効けば賞金首はあんまり怖くないです、ええ。

こういう兵器系の賞金首は迎撃持ってたりするから…






MM02.jpg


まさかの宇宙へ行く為に、エレベーターの外周のハシゴを下り下り。

実際こんな所に居たら怖いってレベルじゃありませんよね(´ワ`;)



後、転送装置で2リローデッドの主人公に会いました( ゚ヮ゚)

こちらも4の主人公と同じ下野紘ボイスなんですが、演じ分けられてて良かったです。

DLCコンテンツで初代と2リローデッドの主人公の買っちゃおうかな。



・コメント返事

>はるちん
や、イベントスタンプの対象だったのねあれは。


イベントの項目にそれらしい事が載ってなかったから、てっきり違うとばかり…(´ワ`;)

スポンサーサイト
Theme : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by はるか
わかりにくいですよねぇ

> SDTに博物館クエストをやると、あっという間に3種達成出来ちゃうんですね…( ゚ヮ゚)
 →私は、エボルビングシステム使ってやってますよぉ

コメント







管理者にだけ表示を許可する