12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-10-13 (Sun)
妹がモンハン4始めてました。


…数日前から( ゚ヮ゚)

いつの間にか3DS持ってたから「あれ?」と思って聞いたら「本体は貰った」と。



誰だよこの妹に3DSタダであげた人は!?

私にも頂戴よ!!(違)


とにかくその人は3DSLLを買ったからいらなくなって妹にあげたんだろうと推測しときます。

それでも羨ましいんですが(笑)



そして妹はモンハン4に大ハマり中です。

何とまぁ…(´ワ`;)


私にも勧めてきましたけど、来月PSvitaTVとメダロットDUALが控えてますし…(´ワ`;)


それでも、ソフト買ってくれたらやりますと返答しておきましたが(酷)




土日と朝起きるのが遅かったので、明日の祝日くらいは平日と同じくらいの時間に起きれるように心がけたいです(´ワ`;)




・12日の日記



カサンドラの王冠クエストがロールバックを受けたワケでして。

しかも開始クエスト自体リセットされてて、再度受理したら揃えるプレートが別になってました( ゚ヮ゚)



そして揃えたのが…





sifia4078.jpg




締めが「ただのハエ」って(´ワ`;)


前が良い文なだけに最後の落としっぷりが凄い(笑)




後はパープルプレートを1枚手に入れれば全色プレート8枚集める課題が終わります"((∩´ワ`∩))"




出席クエストの2日目の報酬の為にメインIDのキャラクター全出動です( ゚ヮ゚)


長い間動かしてない職もあり、どこのキーに何のスキルを設定したかなー?なんて悩みつつも200体モンスター討伐してました。

ルミナスの光&闇モードって何だっけ状態( ゚ヮ゚)・∵. ワバッ!!



そんなこんなで24キャラ分消化するのに3時間以上かかりましたとさ(´ワ`;)

後は時間と気が向いたら2日目を消化していく形でいこうっと。




妹のモンハン4プレイっぷりを見て、暫くぶりに3DSを立ち上げました。

バッテリーアイコンがMAXの状態だったので驚きましたが( ゚ヮ゚)


PSPはほっとけばバッテリー切れちゃうのに…



良い体験版ないかなーと思って見てみたら、新・世界樹の迷宮~ミレニアムの少女~があったのでダウンロードしました。

体験版はクラシックモードは無しでストーリーモードのみ、と( ゚ヮ゚)

両モードはセーブデータが共通なので、ストーリーモード遊んだ後でクラシックモードサイドに…と出来ます。



そしてストーリーモード。

ハイランダーの主人公に名前入力。


男キャラって何気に名前付けるのに悩みます(笑)

少年系、青年系など見た目云々も含めて色々考えますので…( ゚ヮ゚)


そういう見た目を考慮した、名前の控え(?)はありますけどどどど



最初のミッション。


同行してくれるレンさんとツスクルさん強すぎ( ゚ヮ゚)

レベル30代のお供とかありえん(笑)


影のある子だけどツスクルさん可愛い_| ̄|( ゚ヮ゚)




メインヒロインのフレドリカ…

あの子を見てると、キャラデザの日向さんが挿絵をしているラノベ「魔王と勇者の0フラグ」の勇者ちんを思い出してしまう(笑)

何か雰囲気が似てると言うか…え、似てない?




とりあえず新世界樹の迷宮は体験版やるだけでいいかなぁ…と。



スポンサーサイト
Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
仲がいい姉妹ですねぇ・・・
妹と協力プレイ!!とかも良いかもですね♪
うちは皆一人でやるゲームを好むので、そーゆーのはあんまり無いなぁ・・・

新・世界樹は良いですね
難易度や音源の選択・マップも多少変わってたりとかなりファン向け仕様ですよね
世界樹みたいなゲームをする人は難易度の高い昔のゲームとかを好む人が多そうですし、流石に「分かって」ますよねぇ♪
ストーリーとクラシックを同時進行できないのは惜しいですが・・・一度クリアした人でも楽しめると思いますよ

コメント







管理者にだけ表示を許可する