12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-09-28 (Sat)
寝過ごさず、朝ドラ「あまちゃん」最終回を見ました。

何だか半年間があっという間だったなぁ…としみじみ実感痛感しました。


内容の方も、何か物足りないなーと感じつつも良い締め方だったと思いました。

何だかんだで8割以上見てた気がする、あまちゃんは。


潮騒のメモリーを3バージョンやったのは実に良かった。

鈴鹿ひろみバージョンもCD出していいのよ?( ゚ヮ゚)


…天野春子版のCD買ってませんけど( ゚ヮ゚)・∵.



うーん、北三陸行ってみたいなぁ。


放送終了後、岩手の人達がリアルタイム放送後の様子を数分流していたんですが、岩手県民にも愛されてたんだなぁ…とつくづく思いました。

昨日も言いましたが、後日談分もやってほしいなーと。




そして、次回の朝ドラも楽しめますように。





超次元ゲイム・ネプテューヌ第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"





・27日の日記



王冠取得の為に、狩る敵を未来ぺリオンの敵にしようと思って早速未来ぺリオンに行ってみたんですが…。


ちょっと来ない間に狩場の地形が変わってましたね( ゚ヮ゚)



…以前と比べるとやりづらさを感じました(´ワ`;)



そして星集め。

SDTにやったけど、思ったより集まりが悪い感じ?


クエスト再挑戦はすぐにやれるからいいんですけど( ゚ヮ゚)




後はクリムゾンウッドのクエストを少々。


200レベル台のキャラがやっても得は無さそうですが、道中の話の流れが興味深い。

囚われの魔族達の行く末とか…ね。






その後はFate/Extraを。

2回戦前日にレベル一つ上げて、いざ決戦へ。



1回戦の間桐戦で何回も死んでたのが嘘みたいに、ノーコンティニューでアーチャー・ロビンフッドを倒せました。


毒攻撃スキルをガードする事で毒状態になる確率が下がるのもまた、楽に行けたのかも。


ロビンフッドの最初のアクションは必ずガードだから、それを見抜いてガードスタンのスキル連発してたのもありますけど( ゚ヮ゚)

毒ダメージも侮れませんねほんと。



そんなこんなで3回戦。


ありすとアリスの双子のマスター?の背後に何だか怖そうな「お友達」が居たー!?



…挑まず逃げました。

挑んだら100%負けるのはお察しでしたし( ゚ヮ゚)




三の月想海、「WEATHER DRIVE」の行動パターンが読みにくいなぁ…

まさか敵の思考にランダム要素があるとは( ゚ヮ゚)



そして2日目。

ヴォーパルの剣を手に入れて「お友達」を倒しました。


攻撃まともに食らったらアウトだろうなぁ…と思いつつ戦っていたら倒しちゃった。


…ま、いっか( ゚ヮ゚)




あの怪物はバーサーカーと推測されたけど、アリスと言えば不思議な国のアレに関するものじゃないかなー…


と考えつつも、皆川亮二先生の漫画「ARMS」を思い出した私がいる( ゚ヮ゚)

あの作品も不思議の国のアリスの要素がありましたし。



スポンサーサイト
Theme : ゲームプレイ日記 * Genre : ゲーム * Category : 徒然日記
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

* by 璃守
お友達はバーサーカーと言うか・・・そもそもサーヴァントでしたっけ??
まぁアレはジャバウォックですね

流石に2回戦は余裕でしたか
まぁ普通に弱いですし、宝具がアレですしね・・・
顔の無い王は強いんですが・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する