徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

憧れをホントに変えるのは とびきりの笑顔で作る今日だけ

夜中に暑さで目が覚めるのに対して少しでも対策する為に、電気屋へ。


クリップ式の扇風機買いました。そんなに高くないのを。

ベッドに取り付けすればOKと思いきや、タイマー機能が無かったのでタイマー機能のあるタップも購入。


手動設定で一定時間だけ電気をONにする機能は何気に良いかなーと。



ベッドにも問題なく取り付け出来たし、これで夜も少しは涼しく寝れるといいなぁ( ゚ヮ゚)



暑苦しさのせいで寝不足なのは嫌ですし(´ワ`;)



こうも真夜中が暑苦しいとコンビニに足を運びたくなる不思議(笑)







超次元ゲイム・ネプテューヌ第5話配信きましたー"((∩´ワ`∩))"


一人だけ妹が居ないベールに対するネプギアの対応がマジ妹すぎる(笑)


ベールの元になったXboxは携帯機が無い=妹が居ない、ですしね(´・ω・)





・16日の日記



ゼノンが55レベルになり、専用クエストが発生しました。

急に場所が切り替わり、





xeno22.jpg

xeno23.jpg




人形が好き…もしやこれは!!




xeno24.jpg

xeno25.jpg




みんなの殴られアイドル(?)フランシスさんキタ━━━━。゚+.ヽ(´ワ`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




会話の詳細は後程。






ハヤトの声優は梶裕貴さん。


…と、メイプルキノコが脳内設定で言ってましたーーーーーーーーーーーーーっ!!!!









ハヤトの声を聞く限り、分かる人は梶さんは違うって分かりますけどね…(´ワ`;)



カンナの声は尾高もえみさんなのは分かったけど、ハヤトの声は一体誰なんでしょう?

個人的には赤羽根さん?なんて推測してますが。






フランシスの一連クエストの後は、PSPの蒼い海のトリスティアに没頭してました。


没頭しすぎて2日でエンディング見ちゃいましたけど(´ワ`;)

プレイ時間は大体10時間くらい?


エンディングは3種類あるんですが、私が見れたのはトリスティア占領ルートのエンディングでした。

占領と言ってもバッドエンドではありませんでしたが。


占領されそうになるのを主人公のナノカが発明品を駆使して止める、的な。

絶望しかない話の流れが大半でしたが、それを何とか打破出来た時の達成感は良かったですほんと( ゚ヮ゚)



駒都えーじ先生デザインのキャラ達も良かった"((∩´ワ`∩))"


中でもヒロイン(?)の一人・フォーリィが可愛かった、うん。


酒とジュースを間違えて飲んで酔っ払ったナノカにキスされるシーンには悶えました(笑)

ありがとうございます!ありがとうございます!!



ドラゴンルート?のエンディングも見てみたいのでもう一周は頑張ろうと思います。


街を発展させるゲームって、軌道に乗れれば面白くなりますね。







・オルカスタイルのゼノン、フランシスと遭遇す。


※SSが多いので続きからどうぞ。





xeno26.jpg



フランシスさんだけでなく、今回はダゴスも居ました。



オルカ様そっくりの犯罪者、って事はこの会話はゼノン・オルカスタイル限定なのかな?

スウスタイルや、他のゼノンスタイルだとまた会話内容が異なるのかしら…?




xeno27.jpg

xeno28.jpg



ゲリーメルと言う言葉に反応したゼノンは会話を試みる。



xeno29.jpg



オルカの軍服一式着てるから、どう見てもオルカに見えますよねすいません(笑)


この時までに髪型を変えてれば反応も違うのかな?




xeno30.jpg

xeno31.jpg

xeno32.jpg



オルカの見た目にほいほいと騙されたフランシスは概要をべらべらと暴露。

ダゴスは慌てて口止め。



xeno33.jpg

xeno34.jpg

xeno35.jpg



オルカに心酔してるフランシスは、ゼノンの質問にも何の違和感も無し(笑)

それでもダゴスは何か違和感を得たみたいですが…




xeno36.jpg

xeno37.jpg



ダゴスはゼノンに質問する。



xeno38.jpg



あっ…( ゚ヮ゚)



xeno39.jpg



気付くのおせーよ(笑)

でも何がどうして犯罪者なのだろう。



xeno40.jpg

xeno41.jpg



何と言うか、ゼノンってどこか天然気質な所がありますね(´ワ`;)




フランシスとダゴスを撃破撃破。

相変わらずのフランシスの誘惑っぷりは時間だけ無駄にかけさせますね。




xeno42.jpg

xeno43.jpg



本気で攻撃してきても大した事は無かったと言う…(´ワ`;)




此処からダゴスさんご退場。




xeno44.jpg



そりゃあ貴方、色んなキャラから殴られまくってますしね…


中でもエンジェリックバスターからは、戦闘イベントも無しにボコられてましたし(笑)




xeno45.jpg

xeno46.jpg



さっきも言いましたが散々殴られてますからね、フランシスさん…




xeno47.jpg

xeno48.jpg



オルカの顔で泣き顔…何気に見てみたいな。


ゼノンじゃなく、本家の泣き顔を( ゚ヮ゚)




xeno49.jpg



何か違いますよ、ゼノンさん。

人それを泣き落としと言います。




xeno50.jpg

xeno51.jpg



ゲリーメルは何故にゼノンの存在をオルカに内緒にしたがるんだろう…?


ゼノンのオープニングでも、侵入者が来た時にオルカが来たのかって言ってましたし。

それ程に気付かれたらマズイのかしら。




xeno52.jpg

xeno53.jpg

xeno54.jpg



フランシス、チョロすぎるでしょ…(笑)



xeno55.jpg

xeno56.jpg

xeno57.jpg

xeno58.jpg



フランシスって今まで誰々に殴られてたかな…?

結構居た気がするけど全部思い出せない(´ワ`;)
スポンサーサイト
【 2013/08/17 (Sat) 】 徒然Mapleクエスト日記 | TB(0) | CM(1)
あー、オルカスタイルだとこんな会話になるんだ・・・
普通のゼノンのままだと会話はまた違ってきますね

ゲリーメルがオルカに内緒にしたがるのは、元々ゲリーメルの役割はスウの問題を解決することで、余計なことしてたら怒られる(殺される)からでしょうねー
まぁゼノンもオルカを裏切ったり、暗黒の魔法使いに取り入る為に作ったものでしょうしねー
【 2013/08/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム