FC2ブログ
TOP徒然Mapleクエスト日記 ≫ 君が作った世界ならば 僕は望んで旅に出よう

君が作った世界ならば 僕は望んで旅に出よう

今日のお昼は、会社でカレー作りでした( ゚ヮ゚)


今週の頭に、カレーの日(?)と言う事で26日の今日はカレーを作って皆で食べようと言う話が決まってまして…


去年の冬にも同じ事したなぁ…と思いつつ、ジャワカレーの辛口ルーでカレー作りをせっせと。



結構な量になったけど、会社の人達で平らげたら殆どカレーが残らなかったと言う…(´ワ`;)


辛口だったけど特別、辛ーい!!とも思わずに美味しく出来ました。

(´・ω・`)おほーっ(笑)



シフィアさんはカレー大好きなので、調子に乗って食べすぎちゃった感(´ワ`;)


午後の仕事はお腹いっぱいで凄く眠かったです(笑)



でも満足出来たので良かったです(´ワ`)







リトルバスターズ!第3話の配信きましたー

今回は来ヶ谷さんパートです( ゚ヮ゚)





・25日の日記



コズミックブレイクがアップデートだったので覗き覗き。



特設サイト・Eihwazのムービーの登場人物(と言っても人間ではありませんが)のジェイスと、リリレイン・イヴの先代との言えるイヴの実装。


例によって例のごとくガラポンでしか入手出来ないので泣く泣くスルーです( TヮT)


特設サイトの項目5のムービーで、イヴが髪飾りの宝石によって暗黒化して住んでた街を壊滅。

仲間のジェイスも死亡したはずなのに、何で大丈夫なんだろう?と思ってましたが…


ムービーの最後で、リリレイン・イヴが時空転移で暗黒化のイヴと対面した時の出来事もゲーム内で補足加えての説明があったので納得しました( ゚ヮ゚)


リリレイン覚醒の時の伏線がようやく消化されたのもあって割と興味深い内容だったので、時間あったらまとめてみたいな。





めいぽ。


璃守ちゃんとBG→ジャクム→ヴァンレオン、とボスラッシュしてきました。

ヴァンレオンの反射状態に2回墓っちゃった(´・ω・)



ミニキャッスルゴーレム処理中に、ヴァンレオンが反射状態だったのに気付かなかったorz

鬱陶しい雑魚だけど、無駄にHPが高いから処理するのも一苦労…



ヴァンレオン後で久々に五目対決。そして2連敗(´・ω・)

周りが見えなくなる、って私の弱点でもあるから痛い所突かれちゃったなぁ…なんて(苦笑)



五目後は日付変更線を越えてヴァンレオンに行くまで猫トーク(?)してました。

猫の心境は尻尾で分かるんだなぁ…と、猫の行動を調べていて知りました。




カンナの神城レイラで、3武将の守護者になりましたが、救援者の方はどうしようかなぁ…と考えてます。

戦国装備のレシピや素材購入に、救援者以上のランクが必要ですし。



ドロップ3倍中に、やれるだけやってみるのが良いかなぁ(´・ω・)



・コメント返事

>璃守ちゃん
猫の顔くしゃくしゃにしていじってたので、相当不快だったんでしょうね…(´ワ`;)


ひっかき傷もかなり痛いです、ええ。

カッターで切り傷作るよりも…(´ワ`;)


>>腕のいい鉄砲兵=ノウ姫の銃を打ち落とした人?

それで間違いないと思います。

ハヤトの会話ではその鉄砲兵が女とは言ってませんが「アイツ」と言ってる辺り親しい関係も考えられ、「鉄砲兵…腕のいい…」では、その鉄砲兵はハヤトとカンナとも仲が良かったですので…


鉄砲兵が女の子なのは、日誌記録の忍者が女の子と言ってたので間違いないです。



ただ、その鉄砲兵の子が歴史上の人物なのかオリジナルのキャラなのかは分かりません(´ワ`;)



・オダ3忍コソコソ日誌2ページ「金平糖…美味しい…」をひも解いてみました。


入手=モリランマルからドロップ(確率低め?)



Nissi148.jpg



神那がハクと初めて会った時の話の模様。


※会話が多いので、続きからどうぞ







nissi149.jpg

Nissi150.jpg

Nissi151.jpg



日々、陰陽師としての修業に励む神那。


それを見守る師匠のハルアキと、きれいなランマル。




Nissi152.jpg

Nissi153.jpg



ハルアキは神那の成長祝いとして、一匹の白い狐をプレゼント。




Nissi154.jpg

Nissi155.jpg

Nissi156.jpg



それを見てランマルも欲しがるが、ハルアキは「ランマルは一人でも強い」と返す。

神那が何だかんだで羨ましいんでしょうね…ランマルは。






Nissi157.jpg

Nissi158.jpg

Nissi159.jpg



早速自己紹介をする神那。

白狐の名前を聞くも、解読出来てない(´ワ`;)




Nissi160.jpg

Nissi161.jpg



「ようこはくげん」と改めて言うも、ハクと略されましたとさ。




Nissi162.jpg



狐じゃない、犬だ(笑)



Nissi163.jpg



そしてセルフつっこみ( ゚ヮ゚)




Nissi164.jpg



妖狐白幻の反論を余所に、神那は金平糖を与える。





Nissi165.jpg




Nissi166.jpg



うーまーいーぞー!!!


…このネタ通じる人居るのかしら(笑)



金平糖が美味しくて、神那にねだるハクだが…




Nissi167.jpg

Nissi168.jpg



ここでさりげなく、妖狐白幻の名前がハクに変わりました。


ハクの方が呼びやすいですもんね、文字入力的にも簡単ですし(笑)





Nissi169.jpg

Nissi170.jpg



ハルアキにもハクと呼ばれるようになりました( ゚ヮ゚)




Nissi171.jpg

Nissi172.jpg

Nissi173.jpg



足早に駆けていく神那とハクを余所に、たたずむランマル。



Nissi174.jpg

Nissi175.jpg



それに気づいたハルアキがランマルを促す。


ランマルは何を思うのだろう…?




Nissi176.jpg



どうやらランマルは怖い顔をしていた模様。



これがランマル謀反の切欠に…




と言うのは嘘で、戦国大合戦特設サイトのwebコミック第3話に、ランマル謀反の理由が描かれています。


過去の特設サイトは、公式サイトからリンクが無くなってしまって行けなくなるから検索経由で行かないと見れないのが面倒です(´ワ`;)

スポンサーサイト



Comment

編集
味皇のおっちゃん...
2012年10月26日(Fri) 22:38
編集
味皇様って・・・・。
年齢ばれちゃうよ?

2pcになったから別ゲーでも始めようかと思うけどオススメとかあったりする?
2012年10月27日(Sat) 11:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL