FC2ブログ
TOP日記とは違う何か ≫ ゆらめく光を追いかけ 記憶に残す思い出胸に

ゆらめく光を追いかけ 記憶に残す思い出胸に

平成22年2月22日と、2揃いが素晴らしい日ですね( ゚ヮ゚)
2月22日にちなんで「猫の日」(2=にゃん)との事ですが、猫を飼ってる方は我が家の猫を可愛がっていますかー?


旅行明けの仕事は、疲れてヘタれるだろうと思ってましたが意外に好調でした( ゚ヮ゚)
うん、前日疲れてたのに不思議だ。


ジャンプ、彼方君連載終了お疲れ様です。
そして今週から新連載で、以前読みきりだった漫画ですね。

新連載陣がことごとく流されてるから、頑張って欲しいものです…



横浜のお土産を親戚の家に持っていったら、幸運にも親戚祖母の誕生日だったみたいで一層喜ばれました(´ワ`)
まさか誕生日だとは思ってなかったからびっくりさせられましたが…




・20、21日の旅行日記

※長いので「続きを読む」からどうぞ






旅行前日。
ナウシカ我慢して10時におやすみ。

1時半に起きたので、今寝たら確実に寝坊しそうだったので起き続けてめいぽやってました( ゚ヮ゚)・∵.


そして家を出る10分くらい前。

あら、雪降ってるじゃーないの( ゚ヮ゚)


とりあえず早めに出て、集合場所で待っていました。
時間より30分も早く着くとか予想外だったぜ…(笑)

そして午前5時に出発、いざ高速道路へ!!

高速道路も雪があって大変大変…(´ワ`;)


車での移動なので、途中サービスエリアを何度か挟みました。

しかし、サービスエリアにもスターバックスとか置いてる所あるんですね…( ゚ヮ゚)



travel01



大体12時頃に首都高速入り。
それにしても首都高速道路の数は半端ないなー

高い所から見下ろすと、どれだけ凄いのやら…( ゚ヮ゚)



当初の目的の海ほたるに向かうべく、道路交通情報を調べてみたら…



渋滞5キロ以上( ゚ヮ゚)・∵.



海ほたる断念のお知らせorz


サービスエリアで時間潰しをしてたら、ホテルのチェックイン時間の3時が近くなったので移動。
三愛ヨコハマホテルさんお世話になります(人´ワ`)

チェックイン済ませて、4時から行動する事になったのでさらっとテレビを見て支度。

まずは横浜中華街。


travel02


天后宮すごー( ゚ヮ゚)
勿論、手前の賽銭箱にお金入れてきました。

ちなみに宮内は撮影禁止でした(当然)

その後、皇朝の店で小龍包を食べました。
松潤も絶賛のくだりに納得の味でした(´ワ`)

隣にあったアイス店もちょっとだけ気になったり。
亀ゼリーって何だ…(´ワ`;)


中華街の後は山下公園→赤レンガ倉庫。
氷川丸のスケールにびっくり( ゚ヮ゚)

中も覗いてみたかったけど断念( TヮT)

赤レンガ倉庫は特別何も…(´ワ`;)
外でスケートリンクが開設されてましたが、人の多いこと。

これじゃスケート出来ないじゃん!!!ってくらいに。


赤レンガ倉庫の後はランドマークタワーへ。
道中の、コスモワールドの観覧車のイルミネーションが実に綺麗でした。

観覧車乗ってみたいなーと思っても、シフィアさんは高所恐怖症です、はい(´ワ`;)


ランドマークタワーの展望台へ。
分速750メートルのエレベーターのGは実にきついです(´ワ`;)



travel03


携帯ではこれくらいが限度だっ!!!゚。・(うワ`○)゚・。

展望台から見下ろす夜景は実に綺麗でした。
まさに心を奪われる…と言いたいくらいに。



travel05


コスモワールドの観覧車も展望台から見れば小さいですね( >ヮ<)



travel04


幻想的?な青いライトアップの通路。

青が大好きなシフィアさんにはまさに至福のエリア(?)でした( ゚ヮ゚)・∵.
こういう青の光を見ると何とも言えない気分になります。


ランドマークタワーの後は居酒屋「わん」へ。
グラスじゃなく陶器グラスに入ったビールでの乾杯もまた新鮮でした。

会社での飲み会は全部お酒飲まないでいたから、此処での飲酒は実に気分が良かったです。

当店メニューにあった「おたふくオムレツ」が美味しかったのなんの(´ワ`)
オムレツの中に焼きそばとタコ焼きを混ぜるとか斬新発想!!


送ってみたい気分になったので、朝ちゃにメール。
返信メールをよく見ないうちに上司に見せようとしたので、あと1秒メール内容を直視してなかったら偉い事になってたかもしれません(笑)

その後で、メール越しにメッセージを頂いたり。
ありがとうございました(人´ワ`)


そして21時頃に引き上げ。
あれ、アスパラのカルボナーラ頼んでたはずなのに来なかったぞ…?

食べたかったのに…無念orz


座ってて自覚無かったんですが、立った時足が結構ふらつきました。
意外に飲んだんだなー、と此処で実感(笑)

ホテル前のファミマでアイスとウコンの力を買って部屋へ。

さてP3P進めるかー


※1時間以上ON寝orz


ふらつく意識を戻してテレビつけたら、まりあほりっくが放送されてたので見てました。
その後のおまもりひまりもセットで…( ゚ヮ゚)


犬夜叉完結編もやってたみたいですが、午前2時50分とか見れないって!!(´ワ`;)


そしておやすみなさい。



・21日

モーニングコールのセットは6時半でしたが、6時に起きました( ゚ヮ゚)

適当にテレビ見てたら7時なったのでバトルスピリッツ→終わり際にシャワー

その後でポケモンサンデーやってたのでそっち見てました。
ワニノコがマリルリにアタックする話、随分昔に見たぞこれ…( ゚ヮ゚)


何と言うか、ポケモン番組にお笑い芸人は居なくてもいい気が( ゚ヮ゚)


そして8時にホテル朝食のバイキングへ。

焼きたてのクロワッサンうめぇっすよ( ゚ヮ゚)
食べ過ぎて上司達に顰蹙買いましたがががが

食べてるの私だけじゃないし早い者勝ちだよ、こういうのは!!!(愚)


バイキングの後はベイブレードのアニメやってたので見てました。
ベーゴマの気迫で人が数人一気にぶっ飛ぶとか凄いですね( ゚ヮ゚)

ベイブレードの後はフェアリーテイル。
やってたのか!!!と思いつつ見てみたら面白いじゃないのー

マガジンではスルーしてましたが、今週から読むようにしますすいません真島先生orz





travel06


ホテルのチェックアウトを済ませて、目的はお台場フジテレビ。

人がいっぱい居るイメージを抱いてましたがそんなに人が多くなかったのが意外でした( ゚ヮ゚)


足を運んでお土産店へ。


travel07


浜田大明神( ゚ヮ゚)

フジ限定の開運ガシャを3回分回したら、どれも「恋愛成就」の札が…


何かの当てつけか、それとも…(´ワ`;)
とりあえず期待しないでおきますけど(謎)


フジテレビで7個のうちに1個、青汁満載のお饅頭が入ってるやつを買いましたがそれを会社に持っていったら「イタズラ好き」の称号を社長からもらっちゃいました(苦笑)


移動して、球体部分の展望室へ。
外から見えるこのエリアって展望室だったのか( ゚ヮ゚)・∵.


travel08


うーん、実にいい眺めでした。
雲がかかっていたので、富士山はお目にかかれませんでしたが…(´ワ`;)



travel09


笑う犬のアレだー( ゚ヮ゚)


travel10


はねトビの回転寿司のやつも居たぞ!!!


収録スタジオを見下ろす事も出来ましたが(収録中以外の場所に限って)、このスペースで番組収録してるのかー…と思う反面、上から見下ろす形で見てみると、どうも狭そうなイメージもありましたね。





travel11


はまザク(笑)
各所の落書きも凄かったです( ゚ヮ゚)


お台場なのもあって、まさにリアルポニチャル(笑)



そしてフジテレビを後にして、帰路へ。



あっという間な二日間でしたが、此処で語り足りないくらい実に濃い内容でした。

始めは乗り気じゃなかった旅行企画でしたが、行って良かったと旅行を終えた後に思いました。


オフ会とかでも行ってみたいですね、これは( ゚ヮ゚)・∵.



・コメント返事

>ぼんびさん
横浜と言えば、大抵はこのエリアを見て回りたいと思う人が多いのではないでしょうか( ゚ヮ゚)

水上バスかぁ…
当日はそう時間が無かったから乗る機会が無かったので、いつかは…と思う所存です。



>朝ちゃ
それほどでもない(謙虚)

こういった旅行では、不思議とはしゃぎたくなるものですよ。
年甲斐もなく…( ゚ヮ゚)・∵.


>>後から・・・
ありませんごめんなさい( ゚ヮ゚)・∵.



スポンサーサイト



Comment

編集
え~っと 9枚目の青い犬は
ラフちゃん
ですねw

>笑う犬のアレだー( ゚ヮ゚)
・・・確かに似ていますががが
おでこのサングラスとつぶらな瞳がポイントd(ゝc_,・*)

秋田テレビに於ける「テレビア~ン!」(合ってるか疑問?)
のようなものとお考えいただければ・・・
2010年02月22日(Mon) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL