徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2017年09月 】 

≪ 前月 |  2017年09月  | 翌月 ≫

走り出す衝動は止められない 最後は笑うさ

【ラブライブ!】μ'sとAqoursの掛け合いに感動!スクスタスペシャルボイスPV公開!


昨日のAqoursセカンドツアー公演で流れたスクフェスオールスターズのPV。

内容がまさかのμ'sとAqoursの掛け合いあり( ゚ヮ゚)


この光景をどれだけ待ち望んでいたか…

超感激( TヮT)


まさに善子ちゃんの言う「禁忌なる夢の宴」ですわ( ゚ヮ゚)

此処では同学年でも上下関係はあったけど、実際ゲームになれば変わるんでしょうね。



これにPDP連中も加われば、どれだけ拡大するのやら…

PVはこれで終わりのハズが無いからワクワクするぜ!!!



・29日の日記





スクフェスオールスターズ動画KI★TA!!!

ホント、感動したの一言に尽きます。


ただコレをAqoursのライブで流して良かったのかちょっと疑問だったけど。

μ'sへの緘口令?然り。

その緘口令も先週のスクフェス発表会で薄れたような感じもしますけどねー


ともかく、発表会の時点で気になっていたμ'sとAqoursの掛け合いが聞けてホント良かった"((∩´ワ`∩))"

絵里ちゃん、花陽ちゃん辺りが声変わってて、真姫ちゃんは棒読みじゃなくなってたのが…( ゚ヮ゚)


再びμ'sの声が聞けるだけでも皆嬉しかったんだろうなぁ。



モンハンダブルクロス

村依頼クエ消化したりミラボレアス行ったり。


目標定めずフラフラしてました( ゚ヮ゚)


アオアシラの特殊許可進めたいけど、現時点の依頼がジンオウガとセットの段階なんだよなー(´ワ`;)

1回ソロで挑んだけど交代交代に殴られたりで散々(´ワ`;)


野良はあんまり期待できないからやりたくねーし_| ̄|( ゚ヮ゚)

Z順とか言って、自分の分達成すれば退室する人間ばっかだし。


村クエ消化していくかなぁ。

【 2017/09/30 (Sat) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

掴める未来があるのならば 無口な情熱に従いたい

【ラブライブ!】ラブライバーが今やってるゲームを挙げていくスレ


UNDERTALEがあったのは意外だった( ゚ヮ゚)


確かに人によってはハマるゲームだと思う。

私もその一人だし(笑)


UNDERTALEは騙されたと思ってやってみても損は無いかと( ゚ヮ゚)

価格もPS4(Vita両方で出来る)が1500円(税別)、STEAM版は980円だし。


サントラまでiTunesで買ったからな、私は"((∩´ワ`∩))"


今日明日とAqoursセカンドライブツアー埼玉公演なワケですが。

日付変わってから速攻で2日目のLV席取ったのは良いんですよ( ゚ヮ゚)


神戸の時は満席で取れなかったのに普通に余裕持って席取れたのが意外と言いますか。


ツアーやるのは良いけど頻繁にやられちゃ希少性薄れそうだなぁ…と言う不安。


μ'sは上手くいったのに…

なんて思ってそうだな、今のラブライブ!運営は。


朝セブンイレブン寄ってヤングジャンプ買いました"((∩´ワ`∩))"

良くも悪くもAqoursだな、と。

それでも前回のグラビアが嘘見たいに写りが良くなってた、


アニオタはドル売りが嫌いだと聞きますが、こういう展開を続けて行けばラブライブ!も安泰出来なさそうだなーと懸念してます。



・28日の日記


モンハンダブルクロス。

野良でミラボレアス行ってきました( ゚ヮ゚)

エリアルスタイルのスラッシュアックスで。


頭に上手く攻撃が当てられなくて苦戦しました(´ワ`;)

集中込みの大剣ならまだしも・・・かなぁ。


連戦でやったのでヘビィボウガンで行ったら割と上手く立ち回れました。

範囲炎ブレス来た時は滅茶苦茶焦りましたけど(´ワ`;)


ミラボレアスならまだ何とでもなりそうかなぁ( ゚ヮ゚)


上位の俗称ミラバルカンとミラルーツならどうなるかは分かりませんが…


ネタ装備の為には労力を惜しまない(笑)

春夜鯉砲を強化するために古代魚を釣りにG級の氷海へ( ゚ヮ゚)


ウルクススに釣り妨害されて散々でした(´ワ`;)

今度からこやし玉も持って行こう…


古代魚手に入れて上記のライトボウガン強化。

まだ実践には耐えうるレベルだけど、最終強化まで持って行きたいなと思ってます(笑)


【 2017/09/29 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

いつか燃え尽きようと構いはしない たった一度きりの人生さ

【サンシャイン】本日発売の「週刊ヤングジャンプ44号」にAqours表紙&巻頭巻末グラビアが掲載 セブン-イレブンでは特典付き


ヤンジャンって木曜日発売だったのか( ゚ヮ゚)

特典はしゅかしゅーの時はローソンで今回はセブンイレブンなのね。


まぁ明日の朝に買いに行こう。



仕事から帰ってきたらAqoursファーストライブのBD届いてました"((∩´ワ`∩))"


でも観るのはスクフェスのイベント終わった後!!


…なのが最低条件で( ゚ヮ゚)

とは言え今はモンハンダブルクロスにドハマりしてるからイベント終わっても観ないかも(笑)


そして未だにμ'sファイナル2日目を観てないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスオールスターズの件で若干観ようって気持ちにはなったんだけど・・・うーん。



・27日の日記


モンハンダブルクロス。


ブシドー太刀再開したけど私下手くそすぎて笑えない_| ̄|( ゚ヮ゚)


練気ゲージ上げる為のジャスト回避からの攻撃が全然当てれない_| ̄|( ゚ヮ゚)

獰猛ディアブロスでやるべきじゃなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

回避性能でも付けた方いいのかしら…?


結局ブレイブ太刀に落ち着いちゃうのがなんともかんとも_| ̄|( ゚ヮ゚)

スキルも色々合わせたのに。


ハンターランクが120超えてるけど未だにミラボレアスに挑戦した事が無い!!!


…と言う事でスキル等を組み込んで挑戦(野良で)してみようと思います。


龍属性武器はあるから、後はスラッシュアックスで行くか大剣で行くかだなぁ…


下手くそだからエリアルスタイルで、だけど(涙)



【 2017/09/28 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

刻よ永遠に止まれ 闇でしか裁けない罪がある

【ラブライブ!】PDP4コマ更新!『愛・歩夢・璃奈』のマンスリーランキングの結果について…?


ちょぼらうにょぽみ先生のPDP漫画更新KI★TA!!!


歩夢「まぁパツキンおめぇーは下から三番目だがな!!」

…順位上がってるから良いじゃないか!!!


愛さんはどんどん上がっていってほしい、マジで。

歩夢ちゃんは一応主人公ポジションなのかな?(TGSでも中の人が真ん中だったし)

6位と言えば千歌ちゃんポジションなのがなー


まぁ頑張れ( ゚ヮ゚)

果林ちゃんが中の人補正で順位上がりそうな気もしなくもない。


本日History of Lovelive2の発売日なワケですが。

毎度ながら発売日にこっち来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

売ってたら即買うんだけど(笑)


AqoursのライブBDは明日着予定。

2日目から観る( ゚ヮ゚)



・26日の日記


スクフェスのメドフェス走るの疲れてきた(笑)

毎度ながら勧誘チケット2枚目の130000ptまでは頑張る。


10月なったらログインゲーと化してるアプリ消そう。

スタートリガーとグリモアとトリックスターが確実でスパクロが候補(笑)


グリモアは南條さん声やってるキャラのライン風トークの更新無いからマジで飽きた


モンハンダブルクロス

クエスト順番消化部屋を見つけたので、そこでアオアシラ特殊許可クエストを消化してきました( ゚ヮ゚)


6まで消化出来たけど、次の7が捕獲クエストでしかもアイテム持ち込み禁止ときたもんだ。

こればかりはソロで頑張るか。


と言うか特殊許可はソロでも出来なきゃ話にならないって聞くけど・・・

やっぱめんどくさい(´・ω・)

通常の集会所クエとは違って、自分が受付主にならないとクリアカウントにならないのが地味にきつい。

それだと超特殊許可が寄生クリアの嵐になるか(´ワ`;)



クロスの時はゲージ上げるのが難しかったブシドー太刀がダブルクロスで若干緩和されたみたいだから練習しよっかなー・・・

丁度個人的に見た目がお気に入りの太刀も作ったし。


【 2017/09/27 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

何度でも隠し通しましょう 真実はむごい

【ラブライブ!】figma善子ちゃん本日予約開始!


善子ちゃんfigma来たか( ゚ヮ゚)


ダイヤさんにコブラツイストかけた時のような激のある表情欲しかったなー・・・

そうすればダイヤさんとセットでシチュエーション作れるのに(笑)


【ラブライブ!】高海千歌役・伊波杏樹さんが出演!「カードゲーマーvol.36」の表紙&グラビアに抜擢!


おー、杏ちゃんがカードゲーマーの表紙に( ゚ヮ゚)

しかもこの巻はデュエマの呪文、エウル=ブッカのプロモ付くのか。


買うか( ゚ヮ゚)


そう言えば今週のヤングジャンプでAqoursグラビアだっけ。

露出多いのは良い事だと思うけど、出すぎるのもどうかと思うんだよなー

希少性が薄れてる感じ。


今のラブライブ!運営はμ'sがなんであんなに人気なったのか分かってなさそう。







遊戯王ヴレインズ第19話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・25日の日記


ガルパのイベントで150000Pまで稼いで☆3日菜ちゃんゲットしました!!


日菜ちゃんが☆3報酬って何気に2回目か。

※1回目はメンバーシャッフルイベント1回目


後はイベントシナリオ見てスター回収して終わりだ!!

ガルパのイベントはランキングに興味無いから別にいい。



モンハンダブルクロス

武器強化の素材集めであっちこっち回ってました。


ディアブロスの素材集めにHR8キークエ行ってたけど、獰猛化でないと出ない素材だったと言うね(´ワ`;)



最近ライトボウガンでやってる事多いな( ゚ヮ゚)

色んなライトボウガンも集めてるし(笑)

戦車みたいなやつや魚のライトボウガンなんかも( ゚ヮ゚)


速射スキルが快適です"((∩´ワ`∩))"

対応弾が一発多く撃てるだけでもメリットですし。


【 2017/09/26 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ともに進むだけ どんなことが起こったって 

新作スマホアプリ「ぷちぐるラブライブ!」事前登録スタート!かんたん爽快タップパズル!!


な、何だこのゲームは( ゚ヮ゚)

…と驚いた月曜の朝でした。


要するにツムツムみたいなパズルゲームと見ていいのかしら?

ツムツムやった事無いんだけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


PV公開するのが11月って随分先だなー( ゚ヮ゚)



「Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING」LV決定!先行抽選は9月30日より


ええ・・・( ゚ヮ゚)

観れるのは良いと思うけど、当選した人が何だか報われないな。


全部が全部ライブビューイングってのもなー・・・

μ'sの時はそうでもなかったのに。



小宮有紗さんが表紙のプレイボーイが売ってません!!!



・24日の日記


モンハンダブルクロスがメインです。

スクフェスもガルパもやる事やってはい終了なので(笑)


モンスターの特濃を集めてやっとゴンさん装備一式が出来ました。

特濃集めるのホント大変だった(´ワ`;)

密林行って電光虫狩りまくってました。

途中ナルガクルガの襲来があって逃げたりして(笑)


そんなこんなでゴンさん防具一式出来まして。

当然最終段階まで強化してます。


後はスキルがなぁ・・・(´ワ`;)

とりあえず不幸は消した。

後は裏快心を活かせる武器の選択かな。

相性が良いバキ双剣一択と言っちゃいけない(´ワ`;)


溜め短縮で集中乗せちゃったから大剣・・・うーん。


初めてドリフターズコラボクエスト行ったんですが、アイテム所持禁止はやべーだろと思ってたらちゃんと支給品があって良かった。

やる前は、アイテム無いんじゃ獰猛ブラキディオスに一発もらったらほぼ詰みだろと思ってました(´ワ`;)


ゴン装備一式に伴いチャットも準拠にしたら文字制限やらなにやらで偉い時間使ってしまった(笑)

【 2017/09/25 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

弾まない足取りを止めて 胸いっぱい深呼吸をしよう

10月1日よりアトレ秋葉原にイベントショップが登場!善子ちゃんの等身大パネルちょっとえっち過ぎませんか?【キャラポップフェス】


平山作画だなこれは。


…何か善子ちゃんの脚おかしくね?

ポーズ的に無理ありそうなんだけど( ゚ヮ゚)


平山作画は嫌いじゃないけど、一部のポーズ絵に体勢的に無理がある感じがあるのがねぇ(´ワ`;)


あと、サンシャイン!!のグッズは地域限定の物が多くて困る(´ワ`;)

転売物を買ってまで欲しい物でもないけど・・・


TGSでμ'sとAqoursの交流あったんだし、μ'sのグッズも出してくれませんかねぇ…?






デュエル・マスターズ第26話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・23日の日記


スクフェスのメドフェスでスコア更新出来た!!!


…10000点くらいだけど( ゚ヮ゚)

しかも前の記録よりGREAT数多いのに更新出来たというね。

単純にスキル発動率が問題か。


スコアを細かく突き詰めるなら、ピュアの場合ノート数が一番多い「好きですが好きですか」でスコアアップサポートを引かないといけないのよね…


そこまで執念燃やして更新はしたくないけど(´ワ`;)


330万なら4桁台大丈夫かなぁ…



モンハンダブルクロス

ニコ生におじゃましてきましたε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


最近始めたブレイブヘビィなんですが。

貫通弾をしゃがみ撃ちすると滅茶苦茶気持ちいいですね"((∩´ワ`∩))"

ブラキ炭鉱で貫通弾がいっぱい飛び交うのが分かった気がします(笑)


使ってるのはディアブロスのヘビィボウガン( ゚ヮ゚)

貫通弾レベル1と2をしゃがみ撃ち出来るから需要も結構高いんじゃないかと思う武器です。


ネセト防具一式は雷に弱いので、雷系のモンスターと戦う為にラオシャンロン防具一式作りました。


雷系の・・・と言ってもラオシャンロン防具一式は雷耐性ゼロですけど(´ワ`;)

マイナスよりはマシ?


ハンターネームに王冠付けたいなぁ・・・
【 2017/09/24 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

一人に慣れる日々は悲しいよ それじゃダメなんだ

今後見たいμ's声優とAqours声優の組み合わせ


パッと思いつくのはうっちーとあいきゃんだな( ゚ヮ゚)

7年くらい前に面識のある二人だし。

※うっちーがパーソナリティーの(もう一人居るけど)フリージングのラジオで、ED曲歌ってたあいきゃんがゲストで呼ばれた回がある


・・・見たいのは他にも色々あるけどね( ゚ヮ゚)

再会的な意味でえみつんとありしゃとか。



キャスト発表で朝香果林ちゃんの人気爆上げwwwwwwwww【スクスタ】


さすがi☆Ris侮りがたし。

ダンスパフォーマンスが久保田未夢ちゃん基準になったらと思うと…(´ワ`;)


人気投票で2連トップの優木せつ菜ちゃんを引きずり落とす可能性が朝香果林ちゃんに…!?


声優発表で虹ヶ咲スクールアイドル同好会のランキングも大きく変動が来るのを願おう…



・22日の日記


スクフェスのメドフェスのボーダーが思ってる以上に緩すぎる感じがする(´ワ`;)


いつもは初日イベントSR1枚ゲット、2日目以降は15000~20000pt稼ぐペースなんだけど。


モンハンとガルパもやるから稼ぎ12000くらいにしてるのに未だに1000位台に居るワケで( ゚ヮ゚)


SIDシナリオもSR1枚取るまでに全開放だしなー

シナリオ解放の方はそれくらいでないと誰も全部見ないか(笑)



モンハンダブルクロス

集会所にある村の依頼クエストを野良通信部屋で消化する事に。

誰かの手伝いをしていれば自然と自分の分も消化されるだろうと思ってたら、大抵はやってたり発生させてなかったりで旨みが無かった_| ̄|( ゚ヮ゚)


モンハンダブルクロスに出ていない超巨大モンスターの動画観まして( ゚ヮ゚)


ジエン・モーランとダレン・モーランのやつを見てたんですが、これは新作で再来してほしいなーと思いました。

ギミック使って戦うのは勿論の事、BGMの「迎え撃つ大銅鑼」も危機感迫ってる感じが凄い良い(´ワ`)


後はシェンガオレンも( ゚ヮ゚)


【 2017/09/23 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

一瞬としても時間の限り自分でいる事 それが大事だろ

【ラブライブ!】虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会、キャスト公開されたけどどんな子達なの?


昨日のTGSで紹介されたPDP・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のキャスト達。

ざっと調べると新人声優の方々もちらほらと。


プリパラやアイカツスターズに出演してる人も( ゚ヮ゚)

i☆Risは意外すぎた…


一部の人はスマホゲーに出てますね( ゚ヮ゚)

ウチ姫や黒猫のウィズで見かけたような名前もあったけど・・・気のせいでした(´ワ`;)


自己紹介動画も上がってるし、チェックだね!!



・21日の日記


バンドリガルパもイベントが始まってしまったぜ・・・( ゚ヮ゚)

まぁこっちはイベント☆3報酬さえゲット出来ればランキングなんてどうでもいいんで(愚)


スクフェスのメドフェスは単純な消火作業感が否めません(´ワ`;)

初日に自己最高スコア出したのがいけない(笑)


メドフェス報酬のモブ・R部員は入手時のレベルが高いから練習相手に使うとすぐレベルがMAXになる( ゚ヮ゚)

ここで覚醒してないSR部員などのレベルをMAXにしておくのも良いかもしれない。



モンハンダブルクロス

割と足を運んでるニコ生主さんのマッチ部屋に行ってきました( ゚ヮ゚)


村依頼クエスト消化出来て良かった"((∩´ワ`∩))"

集会所系のはソロでやると辛いのよね。


後はブラキ炭鉱。

初めてガンナーで挑戦しました。

スナイプシューター系のライトボウガンなのでサポートスタイルで( ゚ヮ゚)


どうも動いてる敵に狙撃が当てにくい(´ワ`;)

慣れだ慣れ。



後、ソロで特殊許可の赤兜アオアシラやってました。

特殊許可3まで頑張ったよ(´ワ`;)

2体討伐はさすがにきつかった。


寝る前に野良のHR7緊急オストガロアの野良部屋にブレイブヘビィで行ってきました。


しゃがみ撃ち状態での貫通弾連射は凄く気持ちよかったです(´ワ`)

癖になりそう(笑)


【 2017/09/22 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

もう秘密の園には立ち止まってられない 時計は進んでいる

【ラブライブ!】『Solo Live! collection Memorial BOX Ⅲ』が2018年3月28日に発売決定!


本日12時からのTGSスクフェス情報はトンデモ無いものを次々と投下してきたぜ…( ゚ヮ゚)


スペシャルゲストがえみつんから始まってのダブル主人公共演から始まって( ゚ヮ゚)

PDPのキャスト紹介もあって( ゚ヮ゚)

しかもi☆Risメンバーが居るときたもんだ。

あと、優木せつ菜ちゃんの中の人が17歳!?


μ'sからの情報でまさかの…と言うか待ってました!と言わんばかりのソロライブ3発売決定のお知らせKI★TA!!!


収録曲が31~32曲で、1キャラ3枚分にもなったのか

曲数はLove wing bellを歌ってない2年生だけ1曲分少ないようで。


しかし9枚セットで販売32000円って強く出たなぁ…

それでも買うファンはいるだろうけど。


・・・私は悩む_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】スクフェス新アプリ『ALL STARS』2018年リリース決定!詳細情報も解禁!


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル~アイドルオールスターズ~、略してスクスタ

新アプリは意外だなー・・・


・・・と思いきやμ'sとAqoursが同じ世界線に存在だって!?

しかもボイス新録との事だし、μ'sとAqoursの掛け合いが見れる…!?


μ'sとAqoursの人間関係はどうなるかと疑問が渦巻いてるけど、元々一つの学校に通う生徒達と言う設定で始めるんじゃないかと思ってます。

G'sとかアニメとかの世界観を一新して。


バンドリよろしくな掛け合いをすっごい期待してる!!!


…と2大主人公勢ぞろいでPDPキャストが若干隠れちゃった感があったけど、声の宿ったPDPメンバーのこれからの展開にも期待してます"((∩´ワ`∩))"



まぁアニメサンシャイン!!は黒歴史化しそうだな(笑)



・20日の日記


スクフェスでメドフェスイベント始まったよ!!!

ピュアコースで合計ノートが最も多い組み合わせが来たのでフルサポートで挑んだら、スコアアップ&特技発動率アップの応援が来た上にフルコンボ達成して、スコアランキング方面の目標が達成出来ちゃった(笑)


そう言えば前回・前々回のメドフェスも最大スコア出せたの初日だったような気がするんだよな…(´ワ`;)


初日にイベントSRゲットはデフォで。

スコアマッチ同様に時間かかるのが辛い(´ワ`;)

25000ptまで大体3時間くらいかかった気がする。


SIDコラボもイベントSR1枚取るまでに全部解禁されるから、後でじっくり観よう。




モンハンダブルクロス

二つ名クエストもやらなきゃなーと思いつつも毎度スルー_| ̄|( ゚ヮ゚)


アトラル・カの野良行ったら2乙(猫飯で1回分ノーカウント)した人が何も言わずにBC籠って撃破後に剥ぎ取りに来たのを見て吹っ飛ばしたくなりました( ゚ヮ゚)

そういうのは大目に見るべきだとは思うけど、何も言わないのは…と。

定型文に「サボるな」的文でも入れとくべきか( ゚ヮ゚)



【 2017/09/21 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

おいでよ どこにいてもさがしてあげる 裏切らない

【ラブライブ!】『スクフェス新情報発表会』生配信チャンネル決定!


いよいよ明日だ…!!

PDPのキャストは誰が来るだろう?


新人さんは居るとは思うけど( ゚ヮ゚)

ブシロor響声優ねじ込んでくる可能性があるなんて言われてるけど…


そしてスペシャルゲストが誰なのかも気になる( ゚ヮ゚)

全ラブライブ!ファン必見と言うくらいだしなー・・・


あ、室田さんは違うらしいです。

本人のツイッターでTGS行きたいと言ってたので


だとしたら畑亜貴さん・・・?


サンシャインスタッフは来なくていいから(笑)



【ラブライブ!】Aqoursの出演が決定!「めざましテレビ PRESENTS T-SPOOK ~TOKYO HALLOWEEN PARTY~」


めざましテレビでこんなイベントやってたんだな。

朝のニュースはZiP!観てるから全然知らなかった(笑)


厄介勢が沸いてこなければ良いけどねぇ・・・



朝ファミマ行ったらけものフレンズのコラボキャンペーンが健在だったのでヘラジカのキーホルダーゲットしました"((∩´ワ`∩))"

あの6人(6匹?)の中では一番かわいいと思いました"((∩´ワ`∩))"



・19日の日記


モンハンダブルクロスであっちこっち。

先日お邪魔したニコ生で獰猛G4クエストやって獰猛証Ⅵがあったのでガンナーネセト防具強化に使いました( ゚ヮ゚)


MAX強化する為に今度はアトラル・カの素材が足りない_| ̄|( ゚ヮ゚)


野良で討伐行く機会が増えそうです( ゚ヮ゚)

ネセト武器の方も作りたいけど何か味気が無いんだよねぇ…

スロット3が魅力なのは言うまでも無いけど。


どっちかと言えば武器は属性によって色々使い分けたいタイプでして( ゚ヮ゚)

要はグリムキャットが大好きです(笑)

見た目も麻痺能力も。



ブラキ炭鉱に行ったけど中々理想のお守りに出会えません_| ̄|( ゚ヮ゚)

一日にして成らずなのは承知だけど(苦笑)


【 2017/09/20 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

逃げ出したっていいんだ 十分だよ 大丈夫さ

【!?】スクフェスにμ’sの書き下ろしエピソードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 明日からのメドフェスはSidコラボイベだぞ!?【ラブライブ!】


明日のスクフェスイベントはμ'sで穂乃果&真姫メドフェス。

SIDコラボは…?と思ったら、まさかのメドフェスにSIDコラボイベントだって!?


しかもμ'sの夏休みのシナリオとは( ゚ヮ゚)

「働け、サマーガール♪」の内容は真姫ちゃんが可愛いんだよなー・・・コミック版でも(´ワ`)


書き下ろしがどれくらい変わるのかも気になる所…

あー楽しみー!!!



よしりこおじさん無事死亡wwwwww【ラブライブ!サンシャイン!!】 #桜内梨子生誕祭2017


今日はラブライブ!サンシャイン!!桜内梨子ちゃんの誕生日!!

スクフェス内では善子ちゃんが梨子ちゃんを「リリー」呼び(鞠莉ちゃんもだけど)する事態から火が灯って(!?)

更に朝にあいきゃんがりきゃこにお祝いツイートで大爆発(?)が( ゚ヮ゚)


やっぱりよしりこきゃんりかは最高だぜ( ゚ヮ゚)






遊戯王ヴレインズ第18話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・18日の日記


アケフェスでことりちゃんイベント完走してきました。

花陽&希イベント、グッズ交換イベントが平行してるからプレイするヘッズも増えてるなーと( ゚ヮ゚)



モンハンダブルクロス

MHXXのニコ生に初めて進出しました( ゚ヮ゚)

自分の動きが見られるなんてハズカシー


放送時間の関係で獰猛のディノバルド&ディアブロス討伐にお供する事に。


装備等はブラキ炭鉱用のグリムキャット最終強化に回避距離&回避性能スキルを乗せた型で。

麻痺効果って地味に効くなーと、タイムシフト放送で自分の行動を見直して感じました( ゚ヮ゚)


睡眠効果のあるスラッシュアックスも持ってるけど、こっちはまだ最終強化まで行けてないのよね。

素材集めの為に獰猛ホロロホルルを狩り続ける事になるけど。


緊張感に見舞われてた生放送でのMHXX、楽しかったの一言に尽きます(´ワ`)

入ってみて良かったと思いました。


公の場に出てる以上、地雷にはなりたくないですしね(´ワ`;)



【 2017/09/19 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

僕だけは君を信じよう 矛盾していても

【ラブライブ!】Aqoursメンバーが揃う!「GashaPortraits02」の箱売版第3弾が全国のローソンなどで販売決定!


サンシャイン!!の500円水着フィギュアも第3弾・Guilty Kissメンバーが発売開始( ゚ヮ゚)

つーか秋田県のローソンじゃ販売しないってどんだけよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


ガチャで欲しいならアニメイト行かないといけないなー・・・


3連休最終日。

台風通過中の午前中の強風っぷりがすげーな( ゚ヮ゚)


その強風の中アケフェスやりに行って来たワケですが(笑)

明日で終わることりちゃんのイベント完走してきた( ゚ヮ゚)


ネットの広告でスティックPCと言う物を見かけて、Amazon等であれこれ見てます( ゚ヮ゚)

ネットゲームをやるにはスペックが足りない感…?


要はコズミックブレイクがやりたいんですよ。

今のPCは5年目突入して、スペック的にもついていけなくなってきたし。

ここ何か月も毎月Rt購入の為にINしてるだけだし。


コズミックブレイクもアクティブが激減してるのにサービス続いてるのも凄いな。


今週20日からメイプルストーリーでポプテピピックコラボ始まるんだっけか。

殆ど課金要素の無いイベントだからやるかなー



・17日の日記


モンハンダブルクロスがメイン( ゚ヮ゚)


ガンナー用のネセト防具一式出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

剣士用のネセト防具一式を強化すべく、野良G4獰猛化クエストに乗り込んできました。


感想:滅茶苦茶つれー・・・(´ワ`;)

獰猛化証Ⅵを5枚集めるのも大変でした。


ガンナー用のネセト防具一式でスキル配分を色々考える事に。

弾強化のスキルが反動にマイナス効果があるのが地味にきつい(´ワ`;)

反動+10くらいのお守り欲しい_| ̄|( ゚ヮ゚)


ライトボウガンですが、今の所は極星弩アールヴとスナイプシューターを使い分けてます。

前者は反動が少なくて扱いやすい、後者は硬化、鬼神、広域回復のサポート弾丸がありますし。


今は亡きエミルクロニクルオンラインで回復職やってた名残か、回復等のサポートが地味に合ってる感じがします(自画自賛)


【 2017/09/18 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

守られるより守ってやりたい そこに愛があるなら

沼津市役所が桜内梨子ちゃんの誕生日をお祝い


桜内梨子ちゃんの誕生日が明後日に控えております( ゚ヮ゚)

でもその二日後には黒澤ルビィちゃんの誕生日!!


沼津市役所も忙しいな(´ワ`;)


3連休の真ん中。

アニメイト行ってきました( ゚ヮ゚)

僅かながらもμ'sのグッズ置いてるのは凄い"((∩´ワ`∩))"


サンシャイン!!の500円・AZELEA水着ガチャあったので回したら一発でダイヤさん引きましたやったぜ"((∩´ワ`∩))"

CYaRon!はコンプしたけど(4000円かかりました)もういいや(´ワ`;)

泥沼する未来しか見えねぇ(笑)


某通販サイトから未だにねんどろいど・桜内梨子ちゃんが届かなくて。

先週頭に問い合わせメール送っても反応ねーぞこのやろ

…と思って通販サイトのレビュー見てみたら同じ被害受けてる人何人か居た(´ワ`;)


これ法的手段に出せないのかな…?






デュエル・マスターズ第25話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・16日の日記


スクフェスはイベント終わった。

バンドリもやる事やったから休憩!!


と言う事でモンハンダブルクロスに全振り( ゚ヮ゚)


麻痺スラッシュアックスのグリムキャットが限界突破出来たのでブラキ炭鉱に持って行ってます。

攻撃260の麻痺30は意外に大きい(と思う)

作るのにかなり手間かかりました…(´ワ`;)

主に腹袋系素材を集めるのが。


後はダメージ減少が出来る加護スキルを付けたいなーと思ってるけど…


そんなブラキ炭鉱ですが、理想のお守りが全然出てきません。

スロット3は最低限。


集会所の下位や上位クエストで未消化なのいっぱいあるからそれらも消化しないとなー


・・・なんて思いつつもソロだとしんどいからやってない(笑)


村クエはやっと☆8まで行きました(激遅)

【 2017/09/17 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

避けられない悲しみを薄めるためなら一肌脱ぎましょう 命懸けてでも

【グッズ】Aqoursラムネが9月16日より新登場(・∀・)【ラブライブ!サンシャイン!!】


ただのラムネだな( ゚ヮ゚)

何でもラブライブ!にすりゃ良いってもんじゃないけどなー・・・


凛ちゃんラーメンとか(失言)


何か付録でもあれば別なんだけど。

でなければただ高いだけの商品だしなー・・・


多分こっちじゃ販売しないだろうけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

良くてアニメイトにか。






サクラダリセット最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"



・15日の日記


スクフェスのイベント終わったー!!


ptランキングの1万位のボーダーが18万ってすげーな( ゚ヮ゚)

お土産交換となるとざっと14万ptは取らないといけないしな。


背景は今回限りだろうし、取れなかった人残念!!


前回と比べれば凄く良く改善されてたと思います。



次回のμ'sイベントはSIDコラボイベントでありますように…!!

流れ的にメドフェスの雰囲気が濃厚だけど(´ワ`;)


スクフェス感謝祭2017でAqours声優達が実装のお知らせを言ってくれたんだし、そろそろやってくださいよ・・・

SIDコラボイベントやる事自体は1年以上も前から言ってるのに。


収録の都合とかだったらきついな_| ̄|( ゚ヮ゚)



モンハンダブルクロス

麻痺持ちの武器を探してたらスラッシュアックスのグリムキャットがあったので強化する事にしました。


素材集めるの大変だ・・・_| ̄|( ゚ヮ゚)

主に獰猛系素材が。


獰猛系と言えばネセト装備強化の為に証も集めなきゃいけないなぁ…うーん(´ワ`;)


【 2017/09/16 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

何かを望んで努力することが 自分である事だ

【ラブライブ!】内田彩さん、デイリーオリコン1位


うっちーおめでとー!!!!!!!!!


うっちーのアルバムは沢山リリースしていて買うとお金がかかるぜ…

2枚同時リリースのやつレンタルしようかしら( ゚ヮ゚)


うっちーはデビューアルバムのアップルミントが最強と言う声が多いですね。



ヤングジャンプ&GOLDにAqours再び!ヤンジャン44号は表紙・巻頭・巻末グラビア&ピンナップポスター付きだぞ!【ラブライブ!サンシャイン!!】


前回のは写りが非常に酷かったから前回とは違う人が撮影してほしいわ。

しゅかしゅーは良かったのにどうしてこうなった感があったからな(´ワ`;)



明日から3連休、やった!!!

デュエマの新弾は明日(駿河屋で予約済)だし色々楽しみだわ。


ここ最近通販の利用度数が多い気がしてクレカ請求額が滅茶苦茶怖い…ガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

Aqoursファーストライブの円盤もあるしな。



・14日の日記


仕事でイベントスタッフの手伝いして家に帰ったのが21時半だったのでモンハンダブルクロスやってないよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェスはいい所で区切って、あまったお土産を全部友情ptに変換。

35回分交換出来たぜ"((∩´ワ`∩))"


ちなみにR先生は交換してません。

チャレフェスでアルパカ大量にゲットしたからいらねーんだよ(笑)


むしろSR先生ください(愚)


結局スリリング・ワンウェイか近未来ハッピーエンドでスコアアップに当たる事は無かった残念(´・ω・)

結果はいつも通りだったからまだしもだけど。

スコアランキングがちょと危機感あった程度で(´ワ`;)


【 2017/09/15 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

大きな手が教えてくれた ただシンプルに信じる強さを

【グッズ】9月16日より新東名高速SA『ラブライブ!サンシャイン!! プレミアムショップ』に新商品登場【ラブライブ!サンシャイン!!】


通販して。

しないのは勿体ない_| ̄|( ゚ヮ゚)


誰が転売価格で買うかよ(笑)



仕事でとあるイベントスタッフの手伝いやってきました( ゚ヮ゚)

去年の今頃もやってたけど。


今年は役職違うから手伝いも比較的楽でしたが( ゚ヮ゚)


座ってると腰が痛くなると言う人をよく見かけますが…


私立ってると腰痛くなります(´ワ`;)

マジでつれーわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


UNDERTALEのサントラ、iTunesで一括購入しました。

100曲以上入ってて1500円はお買い得だと思いますし"((∩´ワ`∩))"


UNDERTALEは良い曲がいっぱいあって聞き飽きないです"((∩´ワ`∩))"



・13日の日記


モンハンダブルクロスでブラキ炭鉱行って来たよー( ゚ヮ゚)


お守り整頓しないとやばいのに懲りない(笑)


・・・と、ブラキ炭鉱やってるのは良いんだけど。

武器自由の部屋で行ったら私以外誰も罠も捕獲玉も閃光玉も使わないでやんの( ゚ヮ゚)


ブラキディオスがマップ移動した時は大抵弱ってるから罠→捕獲のチャンスなのに。


ある程度の事前知識が必要なのは言わずもがなだけど・・・うーん。



イベントクエストのラオシャンロンとアトラル・カもやってみたいなー( ゚ヮ゚)


後はネセト装備は雷に滅茶苦茶弱いから、雷耐性の強い防具一式も用意したい。

二つ名ライゼクスの為に。

その前にガンナー用のネセト防具一式も用意したいし・・・


あれもやりたいこれもやりたい状態だな(笑)




【 2017/09/14 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

もがいて進む覚悟を決めたから もう逃げたくない

Aqours声優・諏訪ななかさんに関して所属事務所より大切なお知らせ【ラブライブ!サンシャイン!!】


タイトルだけ見てびっくりしたわ。

すわわの身に何かアクシデントでもあったのかな?って。


内容を見て、贈り物に飲食物贈る人なんているんだなーと思いました( ゚ヮ゚)

ファンが贈るとなると数も相当なものになりそうだしね。

あと、手作り物贈る奴は頭おかしい。


プレゼントは自分が贈りたいものじゃなく相手が喜んでくれそうなものが一番だな。

ファンレターだけでも十分だと思う。


でも怪文書的なのはNGな!!!(笑)


【ラブライブ!】PDP4コマ更新!『歩夢・愛・璃奈』の3人の知名度は??


歩夢ちゃんってこんなキャラだっけ?(笑)

まぁちょぼらうにょぽみ先生だから仕方ないな( ゚ヮ゚)



朝ファミマ寄ってけものフレンズのキャンペーングッズ見たけど、実際見てみたら入手欲が無くなってしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)

前回のサーバルちゃんが段違いに可愛かったんだよ_| ̄|( ゚ヮ゚)



・12日の日記


南ことりちゃん誕生日おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


ガルパのイベント始まったのでとりあえず走る所まで走る。

スクフェスのおさんぽラリーは後はpt上げてくだけ。


スリリング・ワンウェイか近未来ハッピーエンドでスコアアップ引きたい…!!



モンハンダブルクロス

ブラキ炭鉱行ってきました。

ヘビィボウガン作れなかったので双剣持って。


水属性のおすすめであるガノトトスの素材で作る双剣がガノカットラス3止まりだったので、もうちょっと威力のありそうなホーリーセーバーで代用。

ホーリーセーバーは水値がそんなに高くないので、水属性攻撃のお守りサポートを付けて。

ネセト装備による倍補正で水属性攻撃強のサポートが"((∩´ワ`∩))"


後は実際にブラキディオス戦。

攻撃の一発一発が痛すぎる( ゚ヮ゚)・∵.


足止めするならエリアルが良いらしいけど、エリアル双剣はスラッシュアックスと使い勝手が全然違うから難しい…

と言う事でブレイブ双剣で。


討伐後、サブターゲット達成帰還。

お守りが3列埋めてたのを見た時はびっくりしました( ゚ヮ゚)


ブラキ炭鉱、恐ろしい!!


お守り厳選するのが大変なのは目をつぶって_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2017/09/13 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

世界は広い 過去もちっぽけだって思いたい

【画像大量】9月12日は南ことりちゃんの誕生日!「#南ことり生誕祭2017」イラストTwitterまとめ!!【ラブライブ!】


ラブライブ!南ことりちゃん誕生日おめでとう!!!

実に可愛いを体現した子…!!

これからも大好きだよ!!"((∩´ワ`∩))"


遊戯王ヴレインズに出演中のブルーエンジェルこと財前葵の中の人も今日が誕生日なんですね( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】PDP4コマ更新!かすみちゃんのイタズラを華麗にかわす果林ちゃん


ミヤコヒト先生のPDP漫画更新KI★TA!!!


やはりかすみちゃんはいじられキャラだった!!

そして果林ちゃんは希枠・・・!?


PDPは21日のTGSでキャスト紹介されるから楽しみだなー

どんな声が宿るのかわくわく


仕事帰りにイオン寄ってブルボンコラボのサンシャイン!!ランチョンマットゲットしてきたよ( ゚ヮ゚)


ゲットするのは良いんだけど、ランチョンマットって使い道無いんですよね(苦笑)

もうちょっと柔らか素材だったらなぁ…


μ'sのWonderful Rushのやつも未だに未開封で保存してるし( ゚ヮ゚)






遊戯王ヴレインズ第17話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・11日の日記


スクフェスのおさんぽラリーは後は最終日までダラダラやるだけ( ゚ヮ゚)

ご褒美BOX開けやすいのはありがたいけどやりすぎるとラブカストーン消費がやばい(笑)


twitterにUNDERTALEのスクショ全部アップしたので再開。

とりあえずメタトン終わらせたよ、うん。


何気ないシーンや会話が面白いのでスクショが増える増える( ゚ヮ゚)



モンハンダブルクロス

野良でイベントクエストやら何やら。


イベントクエストでもラオシャンロンやアトラル・カ討伐のクエストあるんだな( ゚ヮ゚)


お守り集めに最適な「ブラキ炭鉱」と言うワードを知ったので、どうやるんだろうと思って調べたら・・・


これ難しいわ(´ワ`;)

確実に地雷プレイヤーになっちゃう(笑)


幸いソロでも出来ない事は無いみたいなので、ヘビィボウガンの練習がてらソロで慣らしてみるべきか。



【 2017/09/12 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

何があってもついてくぜ 秘めた生き様は同じだ

【ブルボン】ランチョンマットプレゼントキャンペーンを明日から全国イオンで開催【ラブライブ!サンシャイン!!】


今日セブンイレブンで新キャンペーンだったのに翌日がコレかよ(´ワ`;)

まぁ確保だね。

既存絵の使い回しもマンネリしてきたけど(笑)

μ'sの時以上に(´ワ`;)



今日は不調すぎた。

朝眠い、まずこれはいつもの事だけど(笑)

仕事忙しくてお昼ご飯食べれなかったのが凄く効いた_| ̄|( ゚ヮ゚)


不運に最悪な出来事にバタバタと見舞われて滅茶苦茶疲れました・・・


今日は不調すぎた_| ̄|( ゚ヮ゚)


セブンイレブンのサンシャイン!!キャンペーンは善子・梨子・ダイヤの缶バッジ確保出来ましたやったぜ

こっちは余程の事が無い限り初日終了なんて無いから安心安心(´ワ`)



・10日の日記


スクフェスのおさんぽラリー→160000pt到達で報酬全部貰った

後はことり誕生日勧誘待ちで。

11日から出来るけど、やはり誕生日にやらないとな!!

穂乃果ちゃんの時は勝利だったけど、果たして今回は…?


海未ちゃんの時は大敗北したしな_| ̄|( ゚ヮ゚)



モンハンダブルクロス


ネセト装備一式作りました。

見た目をグルニャンS防具一式にしました。


・・・一気にモチベーション下がっちゃったぞ(´ワ`;)

お守り厳選と護石厳選はしないとだけど。


後はガンナー防具を整えるのもかなー


ネセトにすればそれでOKってワケにもいかないけど(笑)

そうしたいけど、ネセト防具一式が獰猛化の証書4が無いと先の強化が出来ない状態だ_| ̄|( ゚ヮ゚)



村人の依頼がある集会所下位クエスト消化も。

久遠の化石3個納品するのが実に難儀だった(´ワ`;)

こういう運搬系クエストは強走薬グレートさまさまです。


SB69コラボクエストもやりたいなぁ。

性能はともかくあのスラッシュアックスは欲しい。


【 2017/09/11 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

数多の縁と想いが絡み合い 遊戯に興じよう

Aqoursのラッピングバスが事故に巻き込まれる…【ラブライブ!サンシャイン!!】


あらあら痛々しい事件ですこと


事故を起こした相手をけなす人も多いこと多いこと


何にせよけが人は居なかったのが幸い。

でも公共車両の事故は乗用車同士の事故より大変だからなぁ・・・


車の運転には気を付けような( ゚ヮ゚)


明日からセブンイレブンでサンシャイン!!コラボ第2弾だっけか。

いつものメンバーのグッズ手に入れよう、そうしよう。


と言うかクリアファイルの為に買ったお菓子まだ全部食べてない・・・(´ワ`;)

元々お菓子はがっつかないタイプなので(苦笑)






デュエル・マスターズ第24話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・9日の日記


AbemaTVでラブライブ!2期一挙放送だー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


いやホント、ラブライブ!は何度観ても飽きませんね。


何度も観たくなる何かがあるんでしょうね、μ'sには。

それが2015年の劇場版を始め大人気に火を点けたのだろう・・・


残念な事言わせてもらえばサンシャイン!!にはμ'sにあったソレが無いんだよね。

同年代の女の子に共感を得られないからアニメ100選の女性票でランク外だったのかも。


11話の駅のプラットホームのシーンは何度観ても泣けちゃう。


劇場版も観たいけど、サンシャイン!!特番と時間がきつきつなのが難点。

とりあえず21日のTGSのスクフェスPDP情報を楽しみにしてます( ゚ヮ゚)



モンハンダブルクロス


アトラル・カ倒してハンターランク解放KI★TA!!!

いきなり51まで上がってびっくりしたぜ・・・( ゚ヮ゚)

解放されるまでやってきたクエストのEXPが蓄積されてたんだろうけど。


研究室を拡張して防具合成出来るように。

合成剤が意外に使うのが難点(´ワ`;)

ホーンズコイン集めなきゃ。


とりあえずネセト装備一式を作らないと。


【 2017/09/10 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

新しい種を蒔こう 君が星に還れども

本日11時&19時より「ラブライブ!」2期が一挙配信


AbemaTVでラブライブ!2期一挙放送KI★TA!!!

μ'sラブライブ!は何度でも観たくなる不思議。


何度でも観たくなる何かがあるんでしょうね…


AbemaTVにホント感謝(人´ワ`)

一昔前のアニメも放送してたりでこれホント無料でいいのかと聞きたい(´ワ`;)



アケフェスの☆10滅茶苦茶難しいんですけど






サクラダリセット第23話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・8日の日記


スクフェスのおさんぽラリー、各属性のランダムスポットで20回プレイのノルマ達成したー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

その20回は全部4倍消費でやってたと言うね( ゚ヮ゚)


こんだけ走ってても順位が3000位台から中々上に行けないと言うのが厳しい…

大抵の人は花丸ちゃん2枚、勧誘チケット2枚、背景全種取るまでは走ってるんだろうなぁ


背景全種取ったら後はクールかスマイルでスコア曲引いてスコアサポートが来るのを願うだけ。

この運要素が一番の問題(´ワ`;)



モンハンダブルクロス

G級☆4のキークエ消化できたー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


後はアトラル・カだけ!!


イビルジョー戦結構辛かった…_| ̄|( ゚ヮ゚)


ラージャンも然り。

ラージャンは閃光玉でスタン取らない方が良いのかもしれない・・・


HR解放出来たらガンナーの練習しないと( ゚ヮ゚)


【 2017/09/09 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

怖れずに咲き誇ろう さあ最後の朝まで

【ラブライブ!】PDP『しずく、エマ、彼方』の3人で座談会!虹ヶ咲学園マンスリーランキングがテーマ!


ラブライブ!PDPスクフェス組の更新( ゚ヮ゚)

8月のユーザー投票では3位、4位、5位と良い位置に就いた3人。


こういう変動があるからPDPの投票は油断出来ない・・・

真偽は不明だけど、せつ菜ちゃんも差はそんなに無かったと言ってたし。



【悲報】アニメファン1万人が期待する2017年秋アニメランキングで『ラブライブ!サンシャイン!!』は6位だと……!?


上位が強いから仕方ないね。

と言うかμ's蹴散らして2015年アニメの覇権取ったおそ松さんにサンシャイン!!が勝てるわけない






ドラゴンエイジで連載中の「とっても優しいあまえちゃん!」

ボイスドラマ化に伴い、あまえちゃんの声がまさかの降幡愛さん( ゚ヮ゚)


全国のお兄さん諸君、是非聴くんDA!!!

・・・お兄さんじゃなくても(笑)


何で催眠音声タグ付いてるんですかこの動画( ゚ヮ゚)・∵.



・7日の日記


おさんぽラリーも作業感が否めない(´ワ`;)


スリリング・ワンウェイか近未来ハッピーエンドを引いて尚且つスコアアップを引かなきゃいけないのがねぇ…


110000ptくらいでSR花丸ちゃん2枚、勧誘チケット2枚をおみやげ交換しました。

シークレット引ければまだ低いかもだけど、そればかりは運だしな。


経験値先生は必要無ければ取らなくていいよなー・・・

前回のμ'sチャレフェスでアルパカ大量に持ってるし(笑)

だから背景全種貰った後のオマケ程度でいいと思ってる( ゚ヮ゚)



モンハンダブルクロス

G3級のキークエ一通り消化出来たので後はバルファルクDA!!!

ベリオロスが思った以上に強敵だった・・・(´ワ`;)


バルファルク討伐出来たら採取ツアーのクエスト消化しておくかなぁ・・・

ガンナー防具の強化の為にG級虫素材がかなり必要でマズいものあるし(´ワ`;)


ラオシャンロンオンライン。

3人での討伐で撃龍槍ぶち込んだ後で通信エラーが起きてソロ状態になって滅茶苦茶焦った(´ワ`;)


ここまで来たからには…!と言う気持ちでリタイヤせずに装填されていた大砲の弾を撃ちつつクロスボウで貫通弾撃ちまくって何とか撃破。

砦耐久も50%あったから何とかなりました(´ワ`;)


ガンナーの方も練習したいな。

HR解放してからでも遅くないかなー・・・





【 2017/09/08 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

裸足のままでも向かいたくなる 光に呼ばれたのなら

【グッズ】「スクコレ」Vol.08が12月26日に発売決定!


はえーよ、って思いました( ゚ヮ゚)

確か今月にVol.7発売だったっけ。


まぁ買いませんけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

スクコレは本気でやろうとするととにかく金がかかる(´ワ`;)



【雑談】すわわもマギレコやってるのかwwww【諏訪ななか】


すわわがマギレコの事ツイートしてたのは知ってた( ゚ヮ゚)

すわわはひだまりスケッチのファンだからな( ゚ヮ゚)

・・・と言うか蒼樹うめ先生のファン?


…さすがにマギレコはやるとしても手が回らん_| ̄|( ゚ヮ゚)

モンハンダブルクロスにお熱で大抵のスマホゲーはログインゲー状態だしな(笑)


割とスマホゲー事情まずいからやらなくても別に良さそうなのは引継ぎコード保管して消すか。

存在させつづけるとログインゲーの作業から抜けられないし(´ワ`;)



・6日の日記


スクフェス!おさんぽラリー!!


はい、イベントSR花丸ちゃん3枚目いただきました!!!

初日に3枚ゲット出来た報告を見て早すぎだろ・・・と思ったら、実際合切そうでもないなと(笑)


こういう交換報酬は必要数が多いものから消化していくと精神的に楽な気がする( ゚ヮ゚)

次は勧誘チケットで。


SR花丸×2→勧誘チケット×2→背景全種類→先生、って交換するのがベターかな。

先生はオマケ程度で


しかし4倍で走りまくってるのもあってイベント2日目で70000pt超えてた( ゚ヮ゚)

これは最終報酬の160000ptまで行っても更に走る必要がありそうだな。


12日にことりちゃんの誕生日で限定勧誘来るけど、ラブカストーンの残量が130くらいしか無くてちょっと危機感。


でも未読のサイドストーリーがいっぱいあるんだ、これがな( ゚ヮ゚)


昼に調べたら未読80以上もあった(笑)

サイドストーリー見てラブカストーン貰わないといけない程困って無かったしね( ゚ヮ゚)


ホント、ラブカストーン報酬が今より少なかった頃に損失無視してイベント走ってランク上げてた甲斐があったなと常々思います。


今のラブカストーン入手事情に苦情言ってるやつはただの甘えだ。




モンハンダブルクロス

野良ラオシャントン2回行ったけど2回とも接続エラー出てしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)


シャガルマガラのSPチケットを4枚揃えるべく村☆6の高難易度のクエやったけど、3回やって1乙したのが2回と苦しい戦果_| ̄|( ゚ヮ゚)

倒したのは良いものの、今度はゴア・マガラの素材が必要と言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


防具新調したかったのでボーン装備にしたけど一式揃わないと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

しかもボーン衣装はセクシー・・・エロい!!


一応防御の底上げは出来たので、この調子でG3緊急のバルファルク討伐まで頑張ろうと思います。


【 2017/09/07 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

その手で 本当の私を自由へと誘って

【ラブライブ!】PDP4コマ更新『璃奈・歩夢・愛』璃奈の顔の正体は…?まさかの展開に!


ちょぼらうにょぽみ先生のPDP漫画更新KI★TA!!!


相変わらずと言いますか・・・

歩夢ちゃんの畜生化が進行していってる感じなんですけど(笑)


9月6日はSHOW BY ROCK!!のシンガンクリムゾンズリーダー・クロウ君の誕生日だそうで( ゚ヮ゚)

野郎キャラはあんまり好かないけど、SB69に出てるキャラは意外と好き(笑)


てっきりクロウ君の身長160センチだと思ってましたごめんなさい

※165センチです


バンドリ!Afterglowのニューシングル買いました"((∩´ワ`∩))"

ツタヤ購入だとモカちゃんのプロマイドが。

そしてCD付録のチケット風プロマイドもモカちゃんでしたやったぜ"((∩´ワ`∩))"


更に更に家に帰ったら黒猫のウィズサントラ届いてました"((∩´ワ`∩))"


平日の夜はモンハンに全振りな生活してるからCD聴いてる時間すら無い(愚)

先週買ったRoseliaのCDまだ聴いてないし・・・_| ̄|( ゚ヮ゚)



・5日の日記


スクフェスでおさんぽラリーが始まりました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

前回の不満?点が改善されたみたいで割と快適でした。

初日で全シナリオ解放出来ましたし。


初日SRゲットは基本。

そしておみやげでもSR花丸ちゃんいただきました"((∩´ワ`∩))"



改善されたおさんぽラリーと言う事でボーダーも高くなりそうだから、気持ちプラスでイベント走らないといけませんねこれは…


スコア稼ぎ所の曲は近未来ハッピーエンドかな・・・?



モンハンダブルクロス

ラオシャンロンが楽しい"((∩´ワ`∩))"

20分くらいかかるけど、そこまで苦じゃないし。


進行が遅い村クエの消化。

☆6終わりました。


いきなりWARNINGの警告が出てバルファルクが現れた時はびっくりしました。

え、此処で戦うの!?って。


村クエでは練習がてら大抵ブレイブ太刀で臨んでるのでやばいやばいと思ってたら飛んで行ったので一安心。


そう言えばG3の緊急がコイツだっけ・・・



バルファルクは翼のブースターがかっこいい( ゚ヮ゚)



【 2017/09/06 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

大人へと近づいて行く 命の燈を ただ生きて行く

キャストにまで迷惑かけちゃいかんでしょ…【津島善子親衛隊】


アホな集団が現れたものだ・・・


こんなのに親衛隊されるなんて善子ちゃん可愛そうだわ。

りきゃこもだけど、あいきゃんにも被害が及びそうでやだな。


そんなに行動力あって厄介したいなら今の日本経済にケチ付けに行って来いよ(笑)



我が家の冷蔵庫が新しくなりました( ゚ヮ゚)

前の冷蔵庫はどれくらい使ってたのか聞いたらざっと20年との事で。


20年前・・・

えーと何歳だったかな(笑)


良い子のみんな!!

冷蔵庫のフタにはマグネット等は付けちゃダメだぞ!!


冷蔵庫のフタは幸運の入り口とも言われているので塞いだらいかんのですよ






遊戯王ヴレインズ第16話配信きました"((∩´ワ`∩))"


・4日の日記


スクフェスのイベントを明日に控えてモンハンダブルクロスDA!!!


緊急クエストのラオシャンロンを野良で募集したらあっさりとメンバーが揃ってオドロキ( ゚ヮ゚)

熟練ハンターの方々で謎の安心感。


無事に撤退じゃなく撃破する事が出来ましたありがとうございました!!


ラオシャンロン戦で剣士は地雷だというのも改めて分かりました。

耐震無ければ尚更。

下準備をしっかりしていれば別ですけど・・・



と言う事で(?)ラオ装備作りたいなと思うので合間にラオシャンロン討伐に野良で参加しようと思います( ゚ヮ゚)


ラオシャンロン戦に於いてクロスボウ始めガンナー系はブレイブの方が良いのかしら・・・?



【 2017/09/05 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あなたがここにいないことに気が付けば とめどもなく涙が流れていたよ

【ラブライブ!】セブンイレブン×サンシャイン!!キャンペーン第2弾・第3弾のお知らせ!リアル脱出ゲームチケットの先行予約、A4クリアファイルプレゼント!


始まったよ。

朝一でセブンイレブン行って余裕でゲット出来ましたよ"((∩´ワ`∩))"

善子・梨子・ダイヤのつり目でスクフェスのクールトリオを。


ダイヤさんの目の描き方を見て、これ藤井作画だなと( ゚ヮ゚)

室田センセの手が回らない状態なんだなーとつくづく感じます。

最近は平山作画も多いし。



【スクフェスAC】9/5~「南ことりバースデーイベント2017」開催


アケフェスにことりちゃん誕生日イベントKI★TA!!!

よーし、燃え尽きてたアケフェスの熱を燃やすぞ!!!


…いやホント穂乃果ちゃんイベント終えた後の1か月アケフェスに触りたくなかったのよ(´ワ`;)



今週のジャンプにて、火ノ丸相撲が最終回だと思って焦ったわ(´ワ`;)



・3日の日記


モンハンダブルクロス。


ガンナー用の防具作成の為に色んなモンスターを狩猟してました( ゚ヮ゚)


後は希望の証も欲しかったので該当するクエストも単身で消化。

☆3集会所くらいならそんなに苦じゃなかったし。


ガンナーとしての立ち回りを野良オストガロアで何となく学んで。

多分滅茶苦茶動き回るモンスターが相手なら速攻で死にそう_| ̄|( ゚ヮ゚)


と言う事で(?)ラオシャンロンの野良に潜ってきました。

第一の砦では上から貫通弾を打ちながら移動砲台のサポート。


大砲の弾を拾いに行ってたら一気に二人同時に乙って何事かと思いました( ゚ヮ゚)

あれですね。

事前知識必須。


ラオシャンロンの討伐動画見てたので、ラオシャンロンの攻撃タイミングが何となく分かってたので幸い(´ワ`;)


そして第二の砦で三乙発生で失敗_| ̄|( ゚ヮ゚)


討伐出来なかったものの、戦闘自体は砲台ギミックなどを使って戦うのが面白かったです。

拘束時間長いと言うけど立ち回り次第では回復アイテム無駄遣いしなくて良さそうなんだよなー・・・


たまにやる程度なら良いかな。

ラオ素材も何気に興味ありますし。




【 2017/09/04 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

空を見上げ 鷹のように 羽ばたきたい

【すごすぎ】『FGO』で実装済みの全サーヴァント177騎をすべてレベルMAXにし、全スキルレベル9以上にする最強の廃人廃課金プレイヤー現る


恐ろしや( ゚ヮ゚)

でも所詮ソシャゲなんだよなぁ…


サービス終了になったらと思うと、この人の行く先が心配だな(´ワ`;)

Fateだからそう簡単には終わらないだろうけど。


サービス終了と言えば、とあるゲームのサービス終了に対して「無課金で頑張ってました」的な書き込みを見まして。


…お前のような人間が課金しないからサービス終了に拍車かかったんだよ(笑)

課金・無課金の差って難しそう。

ゲームバランスとか。


あまりにも無課金に優しい仕様にすればサービス終了の影が忍び寄ってくるもんな( ゚ヮ゚)






デュエル・マスターズ第23話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・2日の日記


AbemaTVでラブライブ!1期の一挙放送観てました"((∩´ワ`∩))"


iPhone7フル充電してたのに13話の所でバッテリー20%切って焦った(´ワ`;)


後半、モンハンダブルクロスやりながらラジオ状態になってましたけど(´ワ`;)

声や音聴くだけでそのシーンを思い出せるのも凄い_| ̄|( ゚ヮ゚)


終了後、視聴が70万超とかほんとすげーな( ゚ヮ゚)

来週の2期も楽しみにしてる。


劇場版は観たいけどタイミングが悪すぎる・・・



モンハンダブルクロス

ガンナー用の防具を作る為にあっちこっちの集会所回ってて本線のキークエ全くやってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


とりあえず護石含めてステータスも(これ必要か?ってのもあるけど)形になったので後は腕を磨くだけです( ゚ヮ゚)

オストガロア辺りでやってみよう。



【 2017/09/03 (Sun) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

夜は終わり二度と来ない 光の中で開く瞼

【ラブライブ】本日11時&19時よりAbemaTVで『ラブライブ!』一挙配信を実施 9/9に2期、9/30に劇場版一挙配信も実施


AbemaTVでラブライブ!一挙配信KI★TA!!!

午前11時の部は2話まで観てました( ゚ヮ゚)


劇場版もやってくれるのは嬉しい"((∩´ワ`∩))"


ニコ生でもやりゃいいのに・・・

視聴者どんだけ集まるやら( ゚ヮ゚)


来週は2期だからこっちも忘れずに・・・と。






サクラダリセット第22話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・1日の日記


Aqoursニコ生きたよー( ゚ヮ゚)


スクフェスチャレンジはまた失敗…(´ワ`;)

9人の時は出来てたのに何故なのか。


番組のラストでTGSのスクフェス情報が( ゚ヮ゚)


PDPのキャストが決定だって!?

…気になるっ!!


ラブライブのスペシャルゲストが来るって!?

…畑亜貴さんくらいしか思いつかないんだけど。



だがTGSは平日だ!!!

配信あるのを願うしか。



モンハンダブルクロスに全力投球です( ゚ヮ゚)

ハンターランクが10になりました。


次の緊急クエストがラオシャンロンだ!!

剣士は総じて地雷と言うから、ガンナーの練習や装備用意しておく必要がありそうだなぁ・・・


龍属性持ちの弓を作る所から_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2017/09/02 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

一字が欠けた時に結末は変わる それが物語

月替わりに伴いブログのテンプレート変更しました。


【ラブライブ!】アルター フィギュア「桜内 梨子 Special 7ver.」の予約開始!【セブンイレブン×サンシャイン!!キャンペーン第1弾】


本日よりセブンイレブン梨子ちゃんのフィギュア予約開始だぜ!!!


発売日が来年の善子ちゃんの誕生日なのは偶然なのだろうか…( ゚ヮ゚)

偶然にせよ、良い事だ。


【ラブライブ!】スクフェスIDの実装が決定!!!詳しくはこちら!


スクフェスID実装は良いんだけど、今の所これと言ったメリットが無いのがなぁ(´ワ`;)

引継ぎに使うから手続きはちゃんとやりますけど。



9月入りです( ゚ヮ゚)

台風の影響で若干肌寒いとかなんとかで。


今日は20時からサンシャイン!!ニコ生だったなすっかり忘れてた( ゚ヮ゚)

Guilty kissがフルメンバーな中、まともに進行出来るのだろうか・・・(笑)



・8月31日の日記


スクフェスのチャレフェス終わった!!!


スコアランキングもイベントptランキングも4桁台余裕でした!!

イベントptはともかく、スコアランキングが4桁に居られるのも不思議( ゚ヮ゚)

あんまりユニット替えもしてないのに。


イベントで勧誘チケットが11枚集まったので一斉回し!!


SSR天使千歌ちゃんKI★TA!!!

・・・体力回復なので特別練習でスロット6に。

これならパラメータ底上げ出来るからAqoursイベントで運用できる。


そして今回の新規SSRダイヤさんがKI★TA!!!


やったぜ"((∩´ワ`∩))"

しかも勧誘チケットラス1で引いたからめっちゃ嬉しい。



バンドリもイベントが始まったので進行。

未だに明かされてなかった瀬田薫と白鷺千聖二人の幼なじみ関係が明かされるとの事でストーリーの評判がかなり良いみたいですね( ゚ヮ゚)

ストーリーは後で見るタイプだけどこればかりは最終話まで解禁したら一気見かなぁ( ゚ヮ゚)


カバー曲のonly my railgunのEXPERTが難易度26だけどやってて面白い"((∩´ワ`∩))"



モンハンダブルクロス

集会酒場でクエストあれこれ。

G級ともなると敵の一撃が痛い痛い(´ワ`;)


ヘタレな私はエリアル大剣でぴょんぴょん( ゚ヮ゚)

溜め短縮欲しくなる_| ̄|( ゚ヮ゚)


グルニャンS装備一式作りたいけど、獰猛化エキスは確保できたもののモンスターの素材が部位でバラバラなのがなぁ・・・


【 2017/09/01 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム