徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2017年07月 】 

≪ 前月 |  2017年07月  | 翌月 ≫

素敵すぎる君がいるから 甘えモード全開でごめんなさい

【朗報】チュンカ割引祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!wwwwほとんどのコンビニで割引してるぞ!【iTunesカード】


iTunesカード買うなら今がチャンス!!

・・・とは言ってもスクフェスに課金は・・・


9月のことりちゃん誕生日勧誘に備えてラブカストーン買っておくか( ゚ヮ゚)

穂乃果ちゃん誕生日勧誘で使えば石足りなくなる_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】ありしゃ、戦隊モノに再度出演!今度は敵幹部役


ゴーバスターズでゴーイエロー役だった小宮有紗さん。

再び戦隊モノに出演決定ですが、今回はまさかの敵役( ゚ヮ゚)

※声役で


牙狼でも敵役で出てたし、声優としてキャリア積んだ甲斐もあったと思います"((∩´ワ`∩))"

ファイトだありしゃ



7月も終わりDA!!

iPHONEのパケットパックを20GBに替えたのに関わらず通信制限食らってしまったぜ_| ̄|( ゚ヮ゚)


原因はwi-fi接続オフにしてたの気付かずにみんゴルDLしたのが原因_| ̄|( ゚ヮ゚)

気を付けよう…


明日はAqoursとハロハピのCDフラゲ日か。

買わねば。


電撃G'sマガジン買いました。

でも今号はラブライブ!のマンガ2本とも休載だと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

マルのヨンコマはコミカライズの方は連載してたけど。



・30日の日記


なかよしマッチは程々に。

気を抜いたら転落しかねないのである程度はやってましたが

※楽曲ランキング共々無事4桁台に入りました。



そしてモンハンクロス。

やっと村クエの☆4が解禁やったー!!!


早速火山の採取クエストにこもってます( ゚ヮ゚)

ドラグライト石がいくつ取っても足りない(苦笑)


おかげで武器のレベルも上げる事が出来て戦力アップです⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

集会所クエストも少しは楽に出来そう。


通信部屋でライゼクス討伐に連れていってもらいました。

でも戦闘中に通信エラーが起きてソロで挑む羽目に( ゚ヮ゚)・∵.


・・・苦戦の末、討伐する事が出来ました。

襲撃クエストのリベンジを果たせた!!


防具もそろそろ新調したいので色んな大型モンスターと戦わなきゃだなー・・・


【 2017/07/31 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

居場所ならここにある 自由など欲しくないよ

【スクフェス】Aqours 2ndライブ開催記念キャンペーンでまさかの称号ラッシュ


えー、また課金称号なのー?


しかもSSR確定じゃなくてSR確定チケットだわ、滅茶苦茶いらないSR糞犬だわ。

せめてSR先生にしてほしかったわ_| ̄|( ゚ヮ゚)


もっと言えば千歌ママ付ければ売り上げ爆増だったな(笑)


美味しくないセットだなぁ・・・

11連チケットをことりちゃん誕生日勧誘に回す手があるけどなー・・・うーん


朝からアケフェスってきました( ゚ヮ゚)

9時にイオンに突撃すると言うやる気MAX(笑)


やる気に反して気力が持続しなかったんですががががが

難易度チャレンジに手を出したんですが、エキスパートの難易度が嘘のように難しいし!!


スクフェスもハード→エキスパートとステップアップする時も難易度の違いに苦戦しましたけど(´ワ`;)


それでも何度かやってS評価出せたりなんだり。

☆10のsshより☆9のスノハレの方が難しいんですけど。


穂乃果ちゃんのスキルカードレベルMAX目指してがんばるぞー( ゚ヮ゚)

8月10日までなら十分間に合う。


と言うか今日で半分達成してきたし。






デュエル・マスターズ第18話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・29日の日記


ガルパのイベントが終わってパスパレの新曲が通常解禁万歳ヽ(´ワ`)ノ

あの曲EXPERTが難易度24にしては難しいんですけど・・・


スクフェスのなかよしマッチはプライベート部屋で割と遊んだ後、モンハンクロスへ。


集会所クエストも少しは消化しようとソロで行ったけどナルガクルガ討伐で滅茶苦茶疲れました(´ワ`;)

すばしっこいからバッタ攻撃が上手く当たらん_| ̄|( ゚ヮ゚)


集会所は極力通信プレイの力を借りよう( ゚ヮ゚)


と言う事で(?)☆3村クエ消化。

ダイミョウザザミ捕獲クエは1回で出来て良かった(´ワ`)


捕獲はモンスターの状態をよく見ておかないといけないから難しい・・・

下手すれば過剰攻撃で倒しちゃうし。

テツカブラで何度かやらかしました_| ̄|( ゚ヮ゚)


☆4クエ解禁まであと少し・・・かな?



【 2017/07/30 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

誰も知らない私をいつか届けたいから 会いに行くよ

【ラブライブ!】「BIRTHDAYプレゼント -松浦果南 お祝いセット-」予約受付開始!【浦の星女学院購買部】


ラブライブ!サンシャイン!!のバースデーお祝いセットも9人目。

ポーチはまだ使い道はありそうなものの。


・・・これで5000円ってのもなぁ(´ワ`;)

どうもお祝いセットと謳っても中身が値段に合った額な気がしない。


もうちょっと気の利いたグッズを入れてくれればさー、買ったかもしれないのに。


ブシロードからスクフェス感謝祭2017の通販で購入したグッズ類が今日届きました(´ワ`)

色んな所で既に届いた話を聞いてたので、いつ来るのかヒヤヒヤしてたんですが・・・(´ワ`;)


届いた所でまだ開封してません(苦笑)






サクラダリセット第17話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・28日の日記


スクフェスのなかよしマッチを程々にやってモンハンクロスに専念してました( ゚ヮ゚)


ライゼクスを倒したのに倒した事にならなかった村☆3のクエスト・竜の卵2個の納品も済ませて。


此処で出てくるライゼクスは通常よりもHPが何倍もあると聞いてびっくりしました( ゚ヮ゚)

この時期に意地でも倒せたのは凄い事だったんだろうか・・・


それを考えれば尚更ガムートは倒しておくべきだったなー・・・

事前知識の無さに完敗_| ̄|( ゚ヮ゚)

回復アイテムをきちんと持っていけば倒せなくも無かった・・・はずだったし。



村クエの採取・大型じゃないモンスターの討伐系クエストをある程度消化した後で通信部屋に。

ハンターランク2の部屋立ってたのでそこに潜ってきました。


おかげで大型モンスター討伐クエストの消化も捗ってありがたい"((∩´ワ`∩))"

部屋の中の人達がラブライバーだったので定型文が使い放題でした(笑)


アオアシラ討伐クエストの後で二つ名アオアシラ討伐クエストが解禁されたので好奇心がてら行って見たら・・・



あっさり乙りました( ゚ヮ゚)

秘薬あっても3パンチで死ぬとか強すぎ・・・


二つ名の洗礼を浴びてきました(´ワ`;)



エリアルスタイルの傍ら、ブシドー太刀の練習始めました。

と言ってもぶっつけ本番で大型モンスターに突撃してるんですが(´ワ`;)


攻撃してはダメージ受けて・・・で、痛みと共に成長していきます(苦笑)


ジャスト回避が上手くいかない_| ̄|( ゚ヮ゚)

本能的にタイミングより早く回避行動に入ってしまうのが問題かなぁ・・・



【 2017/07/29 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君の声に 楽しいコト集めて キラキラもっと咲かそう

【ラブライブ!】セブンイレブンキャンペーンガール桜内梨子ちゃんの画像がついに公開!


セブンイレブン梨子ちゃんの情報が遂にKI★TA!!!

てっきり忘れ去られてたと思ってたよ(´ワ`;)


描きおろしイラストだー!!!


・・・これはこれで良いけど、セブンイレブンっぽさが薄いような(´ワ`;)

セブンイレブンの制服姿でも良かったんだけどなー

海未ちゃんがローソン制服だったし。



立体化はいつになるのやら。

期待して待つぞー


あと、何度も言いますけど左手の敬礼は万国共通で侮辱行為なんですが。



今日は20時からサンシャイン!!、21時からバンドリガルパのニコ生があって大変だわ( ゚ヮ゚)


BOOK☆WALKER通販で予約していたねんどろいどの津島善子ちゃんが届きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

手のパーツ多すぎ!!!



・27日の日記


スクフェスのなかよしマッチで勧誘チケットが2枚も手に入る快挙。

やったぜ⊂二二二( ´ワ`)二⊃


一応スコアの方も若干ながら更新出来ましたやったーヽ(´ワ`)ノ

果たして4桁台逃げ切り出来るのだろうか…?



モンハンクロス。

村☆3クエでライゼクス襲撃クエをやりまして。


2乙しながら何とかライゼクスを倒せたんですが、肝心のクエスト内容の竜の卵を2個納品するのに時間が足りなくてクエスト失敗・・・


襲撃は1回しか無いからなぁ…

ライゼクスは倒したけど、クエスト失敗で無効に_| ̄|( ゚ヮ゚)


同様にタマミツネも討伐失敗しました(´ワ`;)

本格的に遭遇したら覚えてろよ・・・!!


今現在エリアルで大剣とスラッシュアックスを使ってるわけですが、他のスタイルも練習しようかなーと思ってます。

太刀辺りで。


エリアル大剣はやる事がバッタだけど、割と逆上しやすい身としてはこれがシンプルで最適なんですよねぇ…


【 2017/07/28 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり私の好きなのは 星から星への一人旅

【朗報】「ラブライブ!サンシャイン!!」コミック2巻が本日発売!【叫べ青春!!桜内♡】


本日、漫画版ラブライブ!サンシャイン!!2巻の発売日です"((∩´ワ`∩))"

いやー、発売日に買えて良かった。


12話まで収録(曜ちゃん加入まで)で、丁度キリのいい( ゚ヮ゚)

G'sマガジン8月号の連載分は12話で一まとめにされてて「あれ?」と思ってG'sマガジン読み直したら、8月号掲載分は12話「後編」だったのね。


さてさて次回は誰の加入回なんだろう?

流れ的に1年生陣なのは分かるけど、善子orルビィ&花丸どっちが先なのか・・・


花丸ちゃん加入に至っては、マルのヨンコマで伏線であろう「曜ちゃんに背中を押された」展開がある事を願って。



・26日の日記


体調悪くしてへたれてました_| ̄|( ゚ヮ゚)


昔のメイプル友人にスマホゲーのみんゴルを勧められたので早速導入しました( ゚ヮ゚)


…これはこれでやりやすい。

操作がシンプルなのが楽ですし。


とりあえずプレイ決定。


…と言いたい所だけど、クラブorボールでプラチナレアを取らない限りはリセマラを終われない!!!(笑)


確率が10%と他のスマホゲーよりはまだマシな抽選率だから、そんなに回数重ねずにリセマラ出来るといいなぁ…





【 2017/07/27 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

手と手を取ったなら歌って騒ごう 楽しさ急上昇

【ラブライブ!】PDP『歩夢・愛・璃奈』ファミ通App分室が更新!3人の活動に新たな展開!


ラブライブ!PDP、ファミ通App組の更新KI★TA!!!

電撃組はお便りメッセージの掲載に対してファミ通組は座談会トーク( ゚ヮ゚)


愛さん最下位でもめげずにがんばって( TヮT)

今後メンバーの色んな面が見れるだろうし、評価が大きく変わる展開がある事を願ってます。


PDPファミ通組がクロスレビューをやるとなると、これは楽しみですね( ゚ヮ゚)

3人ともジャンル異なれどゲーム好きな子達だから多方面の評価が見れそう。



マガジン。

真島ヒロ先生、フェアリーテイル完結お疲れ様でした"((∩´ワ`∩))"


連載期間が11年と、改めて滅茶苦茶長い期間だったなぁ・・・と感じてます。


11年前・・・2006年か。

あの頃のマガジンって何々連載されてたかなー・・・?


とにかく真島先生は少し休んで( ゚ヮ゚)

一挙2話以上の連載を何回やらされたんだか・・・



・25日の日記


スクフェスのなかよしマッチは相変わらずで。


割とプライベート部屋に乗り込んでた感。

プライベート部屋に入った場合は終了後に絵里ちゃんの「みんな、お疲れ様」スタンプは忘れずに・・・( ゚ヮ゚)


イベントptが100000突破して3枚目の花陽ちゃんゲットしました。

イベントpt報酬で3枚取りなんてごくごく普通で当たり前の事なんですけど(笑)


むしろ推しなのに3枚取らないんですか?(愚)

推しじゃなくても3枚取ってる人が此処にいますよ⊂二二二( ´ワ`)二⊃



モンハンクロス。


村★3クエストでガムート襲来クエストやりまして。

1回しか無いチャンスだから倒してやる!と意気込んだものの回復アイテム尽きて泣く泣く撤退しました・・・


ディノバルド襲来クエストもだけど、リタイアすれば再挑戦出来たのかしら…?


四天王が襲来すると聞いたので後2体か。

タマミツネは意地でも討伐したい( ゚ヮ゚)


早くドラグライド鉱石が取れる火山にいけるようにしないと( ゚ヮ゚)


【 2017/07/26 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

前向きカスタマイズ全力でGo!! 大好きな君の為に

【ラブライブ!】PDP『果林、かすみ、せつ菜』の3人の4コマ漫画第4回公開!かすみちゃんにイタズラされる果林ちゃんに注目!


ミヤコヒト先生のPDP4コマKI★TA!!!

女性雑誌(?)に赤面するかすみちゃんウブですな(笑)


あと、靴にカレーパンはシャレにならないレベルだと思います。

知らずに履いたら偉いこっちゃ( ゚ヮ゚)・∵.

あと、靴の内部が油でベトベトに・・・



【ラブライブ!】Aqours1stLiveBD、BOX特典のメイキング映像写真を先出し


そう言えばBD特典に付いてくるんだっけ

写真いっぱい出すと映像で見る時のワクワクが減っちゃうから控えて(笑)


μ'sの時もこういうの欲しかったなー( ゚ヮ゚)

テレビで流してたのは覚えてるけど。






遊戯王ヴレインズ第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・24日の日記


スクフェスのなかよしマッチを走る日々です。

心なしかデイリーノルマでSランクが達成出来ない状況になってる気がする・・・


スタートダッシュだけ盛り上がって後は低空飛行してる感じ。

イベント開始から3日くらいは結構走らないと4桁順位も危ないんじゃないかなーと思ってたけどそうでもないかな( ゚ヮ゚)


ある程度走った後はツイッターでのなかよしマッチ募集に潜ってます( ゚ヮ゚)

割と有名な同人サークルの人の部屋に入った時は違った意味で緊張しました(´ワ`;)


地雷乙にはなりたくなかったので_| ̄|( ゚ヮ゚)

その部屋での課題曲がコンボの「これから」


この曲気を抜くとコンボ切らす_| ̄|( ゚ヮ゚)

さすがにこの時はフルコンボしましたけど、全員。



スクフェスの後はガルパ。

もうちょっとで★3報酬がゲット出来る…!!


協力プレイでは絶対「おまかせ」は選ばない!!( ゚ヮ゚)

【 2017/07/25 (Tue) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

未来なんて未定で不確かなもの 飛び出せ!

【ラブライブ!】PDP『かすみ・果林・せつ菜』宛てに送られた応援メッセージを大公開!


応援メッセージが予想以上の数でびっくり( ゚ヮ゚)

電撃オンライン組は個性のバランスが整ってる感じがする・・・

ミヤコヒト先生のマンガでも仲良しな雰囲気もありますし(´ワ`)


他2組あての応援メッセージも気になる所ですね"((∩´ワ`∩))"

がんばれPDP


土日の大雨も落ち着いたと思いきや、その後が悲惨な事になってまして・・・

浸水した住宅、水浸しな田んぼや畑、道路に泥の蓄積。

ホント恐ろしい2日間でしたわ。


普段通る道路、特に国道が通行止めなのが辛い_| ̄|( ゚ヮ゚)



今週のジャンプの鬼滅の刃が面白かった(´ワ`)

善逸君の顔芸(?)が凄いツボった。


特に「なんで嫁三人もいるんだよ!!ざっけんなよ!!」のシーンが( ゚ヮ゚)


サンデーもマガジンも読む作品がだんだん減ってる中でジャンプは安定してる、うん( ゚ヮ゚)



・23日の日記


スクフェスとガルパはいつも通り。


モンハンクロス頑張ってました( ゚ヮ゚)

とは言ってもめんどくさがって後回しにしていたニャンターや採取系のクエスト消化してたんですが。


エリアル大剣をやってみたくて、ぶっつけ本番で初挑戦になるフルフルにぶつかってきました。

跳躍時の溜めがキーですね( ゚ヮ゚)

あんまり溜めすぎると地面に吸われると聞いたので、ギリギリ溜めまでいかずに安定性優先で( ゚ヮ゚)


そんなに苦労する事なくフルフルを倒せたので良かったです"((∩´ワ`∩))"

ベルダーブレイドレベル4でも何とかなるものですね( ゚ヮ゚)


武器のレベル5にするには☆4村クエスト解禁して火山行けるようにならないと・・・だけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

ドラグ石早く欲しい


通信部屋にも何度か足を運びました。

人の事言えませんがエリアルスタイルの比率滅茶苦茶高いですね( ゚ヮ゚)


定型文が編集出来たので、ラブライブ!シリーズキャラの台詞入れました(笑)

作っても実用性あるのが数個しか無かったけど(´ワ`;)


【 2017/07/24 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

とびきりの笑顔で 始まりの季節が一緒に輝いてる

【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日7/23(日)は内田彩さんと鈴木愛奈さんの誕生日!これからの活躍期待してます!


うっちーあいにゃダブルでおめでとう!!!

ラブライブ!声優で誕生日が同じと言うのも実に奇跡( ゚ヮ゚)


二人とも今後の活躍に期待してます"((∩´ワ`∩))"

あいにゃはAqours声優の中で沢山活動してるのもあるから、セカンドツアーでアクシデントが起きなければいいんだけど・・・



大雨は止んだけど避難勧告はまだ出たままで治まっていません_| ̄|( ゚ヮ゚)

午前にアケフェスやりに大仙イオンに行ったら、東側駐車場の半分以上が浸水の影響で駐車不可になってた( ゚ヮ゚)

この大雨なら客は少ないだろうと思ってたけど午後から雨も止んだから客の駐車が大変だろうなぁ・・・


ニュースでも秋田県がピンポイントと言わんばかりに降雨量が半端無い_| ̄|( ゚ヮ゚)







デュエル・マスターズ第17話配信きました"((∩´ワ`∩))"


7月12日発売の主題歌CDが、フラゲ日オリコンデイリーで「しゅわりん☆どり~みん」より順位が上だったと言うね…



・22日の日記


スクフェスのなかよしマッチを只管。

やっと報酬で勧誘チケットが出た・・・ばんざーい"((∩´ワ`∩))"


シールが良い具合に貯まってきたので、スキルEXP先生2枚いただきました"((∩´ワ`∩))"

ピュア系で強力なUR水着ルビィちゃんのスキルレベルを3に上げて、SRシール5枚で覚醒しました。


ようこそスタメンへ。

2年生サブ補正のセンタースキルなμ's主体で組んでるメンバーに割り込んで入る程の実力があるのが凄い( ゚ヮ゚)


同様に持ってるスケート(クリスマス)編のピュアUR花丸ちゃんもスコアスキルで中々強力な部類だもんなー

こっちもこっちでスキルレベル3になったら覚醒させたいですね。


最終的にスキルレベルがモノを言うんですよね( ゚ヮ゚)

センターサブスキル補正は二の次で。



モンハンクロス。


村クエストをぼちぼちと消化してます。

最近採取系やるのが面倒になってきた_| ̄|( ゚ヮ゚)


「波乱の萌芽」のクエストにて。

さぁ始めるぞ!と思ったらスタート地点が古代林のBCじゃなくて奥地から( ゚ヮ゚)


変だなーと思ってたら、何かでっかいモンスターが居る!!!


「?????」の名前だけど見た目とBGMからしてディノバルドじゃねーか!!!!!


当然太刀打ち出来るワケも無く。

研ぎ行動からの尻尾打ちで大ダメージを追いつつ、命からがら逃亡して深層シメジ集めてクエスト終了。


あー怖かった(´ワ`;)


その後は大型モンスターのドドブランゴやハプルボッカ、ロアルドロスにも挑戦しました。

ドドブランゴはソロで1乙してしまった_| ̄|( ゚ヮ゚)


ハプルボッカとロアルドロスは初めて戦う相手だったので行動読むのに時間かかりました(´ワ`;)

行動を読むのも攻略の一つなんですが。


ドラグライト鉱石が欲しいけど火山解放まで村クエ☆4にならないとだもんなー(´・ω・)

クエスト消化がんばろ。




【 2017/07/23 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

この心の翼で 観たい景色があるんだ

【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日7/22(土)は矢澤にこちゃんの誕生日!宇宙ナンバーワンアイドルこれからもよろしくね!


矢澤にこちゃん誕生日おめでとう!!!

スクフェスにて、μ'sメンバーの中で「にっこにっこにー」を言わなかった賢いカワイイ人がいましたね( ゚ヮ゚)

一体何ーチカだろう(笑)



『ラブライブ!サンシャイン!!』がねぶた祭りに参加


サンシャイン!!もねぶたに参加か( ゚ヮ゚)

グッズが赤目センセデザインなのはいいけど、折角だから浴衣衣装とかだったら良かったのになー






サクラダリセット第16話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・21日の日記


スクフェスのなかよしマッチでプライベートマッチの部屋に乗り込んだりしました( ゚ヮ゚)

ツイッターのハッシュタグ「#なかよしマッチ」で探すといるいる( ゚ヮ゚)


プライベート部屋では、終わった後は絵里ちゃんの「みんな、お疲れ様」スタンプを必ずやってます( ゚ヮ゚)

一期一会、なんて。



ガルパもイベントが始まったのでこちらも( ゚ヮ゚)


パスパレの新曲は課題曲なので普通に出来ないのが残念_| ̄|( ゚ヮ゚)


イベントの仕様が変わってP稼ぎにくくなってるな_| ̄|( ゚ヮ゚)

☆3ゲットが苦労しそう。


【 2017/07/22 (Sat) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

見失わないで約束しよう 一緒に行こうよ絶対に

「けものフレンズ」8月“朝枠”で異例の再放送!「おはスタ」からの流れで子供視聴も


Yahooのトップニュースに載ってて驚いた( ゚ヮ゚)


視聴者からの要望が殺到って、そんだけ人気もあって再放送を望む声が大きかったんだなぁ・・・

話題性もあるし、何よりも星野源や平井堅がイチオシと言ったのが情報アドバンテージとして大きかったんじゃないかと思います( ゚ヮ゚)

子供人気も出るといいな"((∩´ワ`∩))"



【ラブライブ!】PDP『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキング 2017年7月度』投票結果


第1位:天王寺 璃奈

第2位:優木 せつ菜

第3位:中須 かすみ


誰がトップ3になるか分からなかった第1回投票のトップ3がこの3人とは( ゚ヮ゚)


せつ菜ちゃんがトップになると思ってたから、璃奈ちゃんトップは意外でした( ゚ヮ゚)

決して悪い意味で言ってませんので(´ワ`;)


少ない情報の中で印象を強く残せたのも大きいかなー

今後9人の色んな面も見れると思うし、人気投票はひっくり返ると思います(´ワ`)



今年の夏の賞与が来る事が確定してまずは一安心です。

でも幾ら貰えるかなんだよなぁ…


去年の冬なんか過去最低すぎて( TヮT)


賞与で何か買いたいですね( ゚ヮ゚)

PSvitaTVとか、新しい3DSとか・・・うーん。



・20日の日記


スクフェスのなかよしマッチ始まった!!!


やる分にはスコアマッチみたいに1位になれない悔しさが少ないからまだしも。

でも時間が若干かかるのが・・・(´ワ`;)

その分スコアマッチとは違ってイベントptの入り具合が良いのは有難いですが。


ノルマ報酬で勧誘チケットが出る事を知ったので、若干やる気は出てます"((∩´ワ`∩))"


問題はスコアランキングなんだよなー・・・

ノルマスコア時かつ、お助けポイントが多くて。

その状態でスコア稼げそうな曲と遭遇しないと何ともかんとも。


旗色悪いので4桁台は半ば諦めてますけど・・・(´ワ`;)

「好きですが好きですか?」に賭けるしか。


例によって初日にイベントSRゲットで"((∩´ワ`∩))"

スコアマッチと比べればまだ時間はかかってませんでした。


さぁ頑張るぞー_| ̄|( ゚ヮ゚)


【 2017/07/21 (Fri) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

好きな色で染めてほしいから 好きを教えて

人気ゲーム『ロックマン』がハリウッド実写映画化


えっ・・・ええー・・・(困惑)

海外ならメガマン(MEGA MAN)じゃないの・・・?



『ラブライブ!サンシャイン!!WALKER』の表紙デザイン&購入特典が公開!安心と信頼のシスコン姉妹【ラブライブ!サンシャイン!!】


ダイヤさんの顔・・・(笑)


こんなベタベタな姉妹関係は悪くないけどどうも・・・ねぇ(´ワ`;)


アニメの9話まで→10話の手のひら返しな姉妹関係が気に食わなかったと言いますか。

何でここまでコロっと変わるんだよ、な(笑)


購入特典目当てで余裕があるならアニメイトで買うかなー


千歌・花丸・曜のみかん大好きトリオの目の描き方が同じなのが違和感・・・



何度も愚痴ってますが、5月中旬に予約注文したねんどろいどの桜内梨子ちゃんが店側から商品発送の通知すら来ません。

しかも店側がYahooからのアクセスの場合「休店中」になってるんですよね。


お金払ってる以上、ちゃんとしてほしいものなんですがね。

店の住所が青森だから突撃出来なくもない距離なんですけど(´ワ`;)



・19日の日記


モンハンクロス( ゚ヮ゚)


大型モンスターに挑戦したい病気(笑)で、ウルクススにケンカ売ってきました( ゚ヮ゚)


やはり大型は行動を読む所からですね。

スライディングでいっぱい撥ねられました_| ̄|( ゚ヮ゚)


その後通信部屋へ。

ダイミョウザザミ討伐のクエストがあったので乗り込んできました"((∩´ワ`∩))"


最初は3人…


のはずがダイミョウザザミ戦で私一人だけになってしまった( ゚ヮ゚)

他2人接続切れとか笑えない_| ̄|( ゚ヮ゚)

この日に限って通信エラーがよく出てたし・・・


気を取り直して単身ダイミョウザザミと戦っていたらドスゲネポスの乱入があって2体1と言う笑えない戦況に(´ワ`;)


乙る恐怖に怯えながらもダイミョウザザミだけ倒して当初のクエスト完了。


大型モンスターが2体出るケースもある事は知ってましたが、実際遭遇するとビビりますね(´ワ`;)



クエスト消化の為にニャンターのクエストもやってますが、如何せんめんどい_| ̄|( ゚ヮ゚)

今の所モンスター討伐が無いからまだしもだけど。



給料入ったらダブルクロス速攻で買おうかなぁ・・・

【 2017/07/20 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

大嫌い ダメよ言動不一致です

【ラブライブ!】スクフェス新イベント「なかよしマッチ」詳細公開!


明日のスクフェス新イベントの説明KI★TA!!


…なーんかギスギスしそうな予感がする(´ワ`;)


プライベートマッチって意外に面倒そう_| ̄|( ゚ヮ゚)

バンドリみたいに緩くやれると思ってたけど、どうなんだろう。


そんなバンドリの方はスクフェスのマカロンイベントのようなイベントが明日から始まるワケで・・・


とりあえずμ's主体で組んで臨むだけかなー?

SIDコラボイベントはAqoursイベント挟んだ次でありますように・・・!!



【ラブライブ!】PDP『天王寺璃奈』ちゃんに気になるアレコレを質問!素顔は?ボードに隠された想い


最近ラブライブ!PDPの更新が頻繁で嬉しいです"((∩´ワ`∩))"

今回は天王寺璃奈ちゃん。

前回の愛ちゃんの記事で「瑠奈ちゃん」と間違われてどんまい(´ワ`;)


璃奈ちゃんボードを改良するってなんだかかわいい(笑)


「みんなをにっこり出来るスクールアイドルになりたい」に、矢澤にこに似た思いを感じますね( ゚ヮ゚)


いつか素顔を皆に見せられるようになるまで頑張って"((∩´ワ`∩))"



サンデーで次回の連載を境に銀の匙が再び長期休載に…_| ̄|( ゚ヮ゚)


・・・と言うかサンデーはいい加減アラタカンガタリ再開しろよ

毎回毎回休載のお知らせ流しておかしいと思わねーのか(苦笑)



マガジンではフェアリーテイルが次回最終回( ゚ヮ゚)

11年の連載って随分長かったんだなぁ・・・と改めて思いました( ゚ヮ゚)

その期間中で1週で2話・3話分掲載したりなんだりで・・・


真島先生しっかり休んでください_| ̄|( ゚ヮ゚)



・18日の日記


モンハンクロスに没頭してました( ゚ヮ゚)

没頭してたと言っても村クエ消化が大半ですが。


アオアシラと遭遇しまして( ゚ヮ゚)

倒す分にはそう苦労はしませんでしたが、前足破壊となると上手く出来ませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


狙ってやろうとしても中々部位に当たらないし(当たると鈍い音がする?)破壊する前に倒しちゃうしで・・・(´ワ`;)


現状武器の強化が素材入手がまだ出来ないからさっさとクエスト消化しないとなーとは思ってますが_| ̄|( ゚ヮ゚)

ガムートとかソロで倒せるかなぁ…


某暴言ハンターの動画観てるとちょっと不安になる(苦笑)


あれはただプレイヤーが目に見えて下手くそなだけなんですけど(´ワ`;)

どうすればG級行ける段階であそこまで下手なプレイ出来るのか…


【 2017/07/19 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

作り出していこうぜ思い出 何も考えずここにおいで

【ラブライブ!】PDP『果林、かすみ、せつ菜』の3人の4コマ漫画第3回公開!せつ菜ちゃんに影響されてやる気を出すメンバーが?


ミヤコヒト先生のPDP漫画更新KI★TA!!


せつ菜ちゃんの「みんなーありがとー!!」のコマの彼女が海未ちゃん(1期1話の妄想)に似てる…!!

とりあえずかすみちゃんは頑張りの方向が違うから方向修正しなさい(笑)


果林「かすみちゃんも裏の部分全部表に出てきてるけどね」

ぐう正論( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】沼津夏まつりの香陵広場イベントステージにAqoursが参加決定!


そうかそうか、Aqoursが参加かー・・・


厄介ごと起こすんじゃねーぞファン共( ゚ヮ゚)


撮影禁止すら守らない奴が居そうだし


いくら早く来ても優先抽選外れりゃどんまいだな






遊戯王ヴレインズ第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・17日の日記


日中は海沿いの方面に出かけてました。


象潟の道の駅。

かれこれ3年くらい行ってなかったけど、3年の間で大きく変わってたなー( ゚ヮ゚)

特産品売場の所にでっかいフードコート出来てたし。


岩カキ食べたかったなー・・・

と、現地に居た時は別にいいやと思ってたけど今になると食べたくなる(苦笑)


カキはフライじゃなければ大丈夫だ!!!

フライはダメですホント。

駄目と言ったらダメです、フライだけは( ゚ヮ゚)

大事な事じゃないけど何回も言います(笑)


割り干し大根の行者ニンニク漬売ってなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

あの漬物滅茶苦茶美味しいのに( TヮT)



モンハンクロス楽しいです"((∩´ワ`∩))"

村クエスト消化にちょっとマンネリしたので通信部屋でモンスター討伐部屋に行ってきました( ゚ヮ゚)


相手方の厚意でドドブランゴとイャンクック討伐に連れて行ってもらいました"((∩´ワ`∩))"

どっちも初めてだからヒヤヒヤしてましたけど(´ワ`;)


でもイャンクックはダブルクロスの体験版でやってたか( ゚ヮ゚)

体験版では慣らしに付き合ってもらったから楽勝だなーと思ってたけど防具が炎に弱いマッカォ一式(跳躍スキル確保の為)だったので焦りました(苦笑)


どっちとも乙る事なく討伐できてよかったです、はい"((∩´ワ`∩))"


もっとエリアルで上手くダメージを与えられるようになりたいな。

スライドパッド使っててもカメラワークがまだ下手で視界からボスを消してしまう事もザラ(´ワ`;)



【 2017/07/18 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君は君でいいんだ 大事なのは自分の手で見つける事

【ラブライブ!】PDP『優木せつ菜』ちゃんに気になるアレコレを質問!料理が苦手?アピールポイントは?


ラブライブ!PDP、優木せつ菜ちゃん回KI★TA!!!


せつ菜ちゃんまさかのオタク気質( ゚ヮ゚)

だがそれが良い( ゚ヮ゚)


学校では姿を見た者はいないって事は、アイドルモノによくありがちな「普段は眼鏡をかけた地味系ガール」なんでしょうね彼女

Aqoursの善子ちゃんと言い、こういう気質が意外に受けが良さそう


電撃陣は総じてキャラが濃い( ゚ヮ゚)



【画像】海の日限定ボイスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【スクフェス】


海の日と言う事でAqoursは今年も新規ボイス

μ'sは2年生しか無かったのね( ゚ヮ゚)


新録、曜ちゃんの声がどことなく幼く感じる違和感が拭えないんだよなぁ…



海の日と言う事で(2回目)象潟方面に海を見に行ってきました

家を出た時は天気が良かったけど、目的地に着いたら曇り空でした_| ̄|( ゚ヮ゚)


鳥海山も見えなかったし、割と残念…

今度行く事があったら天気が良い日でありますように!!



・16日の日記


スクフェス、キラセンMASTERのスイングアイコンが来るタイミングが実にいやらしい_| ̄|( ゚ヮ゚)

コンボ全然つながらねーよ!!


後、アケフェス。

通信に掲載されていたコードで海未ちゃんのバナー貰いました"((∩´ワ`∩))"


Wonderful Rushの最高難易度やったんですが、ロングノーツ押し中に他のロングノーツが来るの対応しづらい_| ̄|( ゚ヮ゚)

よく出来るなこんなの・・・って思いました(´ワ`;)


・・・やっていけば慣れると思いますけど。

コナミの音ゲーはそれの繰り返しだったし。



モンハンクロス

DLCコンテンツを一斉にダウンロードしました。


オトモがコラボ系いっぱいでびっくり( ゚ヮ゚)

中には「何でこれとコラボしてんだよ」なモノまでありましたし。

範馬刃牙とか(笑)


アイテム配布は滅茶苦茶嬉しかった"((∩´ワ`∩))"

作るのにひと手間かかる秘薬や粉塵ありましたし。

ハチミツが滅茶苦茶増えたのは何とも言い難かったですが…


そして村と集会所クエストを消化の日々( ゚ヮ゚)


ダイミョウザザミをサブクエスト込みで倒すのが難儀でした( ゚ヮ゚)

中々頭骨砕けないし。


倒すまで砕けるのかなーなんて

・・・何とか達成出来ましたけど。


スラッシュアックスの武器を片っ端から作ってるけど、ざっくり言えば強撃ビン以外のは作る必要無いんですね( ゚ヮ゚)

これなら派生で強撃じゃなくなるのも無視して良さそうね。






【 2017/07/17 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

自分が信じた道を行く それがとっても大切な事

【ラブライブ!】悲報…スクフェス、遂に「これから」を解禁


これでスクフェスにおけるμ'sの曲が全部解禁されちゃったワケで…

※一部リミックス等は除く


リミックスもOKなら、ベストコレクション2に収録されたスクパラのリミックス陣もアリだけど…


いっそ神パラで(笑)

一応同じランティスで作詞も畑さんだからいけるはず!!!


…日本一ソフトウェアのゲームだから版権的に無理か_| ̄|( ゚ヮ゚)


アケフェス!色々やってきました"((∩´ワ`∩))"

ことり&海未イベントなのでそっち優先的にやっていきます( ゚ヮ゚)


午前は思ったより人いなかったね、うん( ゚ヮ゚)

スクコレキャンペーンのカード、せめて1回くらいはゲットしておきたいな。


後はオタマートとかで買う(愚)


何か今日が日曜日って感覚がしないのは何故だろう…うーん






デュエル・マスターズ第16話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・15日の日記


スクフェスのマカロンイベントが終わりました"((∩´ワ`∩))"

スコアランキングも何とか4桁台に留まれたので一安心。


AqoursサイドのトップがGuilty kissジャックなワケですが、ハロウィン編のキャラ絵だったのが残念_| ̄|( ゚ヮ゚)

描き下ろしだと思ってたのになー…


ともかく、浦ラジにも期待( ゚ヮ゚)


コワレヤスキが期間限定配信ですが、これって後々マカロンイベントでやる曲な気がするんですがががが

CYaRon!が近未来ハッピーエンドだったから次のマカロンはAZALEAのGalaxy hide and seeKだと思うし。


まーいっか( ゚ヮ゚)



モンハンクロスもぼちぼちと。


通常モンスター討伐関係のクエストでスラッシュアックス使うのが中々に難儀してます(´ワ`;)

何か別の武器を用意しておくべきか。


…太刀やチャージアックス辺り用意しておこう( ゚ヮ゚)


【 2017/07/16 (Sun) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

必ず君に見せるさ 明日こそ完璧スマイル

【ラブライブ!】スクフェスなかよしマッチ開催記念キャンペーンのお知らせ


次回のスクフェスイベントはなかよしマッチで確定DA!!!

ログインボーナスが貰えるのは嬉しい(´ワ`)


果たしてどんな内容になるのだろうか…?

ガルパのような切断祭りは無さそうだけど(苦笑)


とりあえず20日まで気長に待ちましょ( ゚ヮ゚)



最近土曜日のコンビニにジャンプが並んでる事が多いんだけど、発売日変わったのかしら?


この頃朝仕事行く前にコンビニでアイス買ってしまう性分をどうにかしたい…(´ワ`;)






サクラダリセット第15話配信きました"((∩´ワ`∩))"

最近見忘れる事多い_| ̄|( ゚ヮ゚)



・14日の日記


スクフェスでマカロン使い切ってー


ガルパでイベント150000P報酬の★3はぐみちゃんゲットしてー


その後モンハンクロスでー


この日だけでテツカブラ2回討伐してたな( ゚ヮ゚)

1回目はアゴ破壊のサブクエ有の緊急クエストで、2回目は素材集めの為の討伐。


孤島行けるようになったので素材集めの幅も広がってありがたいです(´ワ`)

ベアライト石すっごい欲しかった


素材集めと言えばキラビートルも集めなきゃだなぁ…

割と強化で使う素材だし_| ̄|( ゚ヮ゚)



【 2017/07/15 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

いつか誰かと再び恋をして 違う道を行くパラレルストーリー

【ラブライブ!】デュオトリオコレクションCD VOL.1 SUMMER VACATION 試聴動画公開!


待ってました視聴動画!!

…といざワクワクして聴いてみたものの、イメージがことごとく外れてて驚き(´ワ`;)


衣装イメージとは何だったんだろうか…?


花丸・梨子・鞠莉トリオと黒澤姉妹が評価高いのは頷けました( ゚ヮ゚)

曜・善子コンビと千歌・果南コンビは何かいまいち_| ̄|( ゚ヮ゚)


前者はアップテンポなダンス風なのを期待してたので尚更。


季節コンセプトでvol.1だから2以降も季節に沿って出すだろうし、今後のデュオトリオと季節に期待ですかね。


そしてドラマパートの不安が…

特に梨子ちゃんのツッコミが絶え無さそう(´ワ`;)


仕事から帰ってきたらセブンイレブンから3月に予約していたAqours2年生のnanacoカードが届きました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

カードホルダーは梨子ちゃんで。


セブン梨子ちゃんも期待してますよ?

いやマジで情報ください_| ̄|( ゚ヮ゚)



・13日の日記


スクフェスで硝子の花園MASTERが来た!!!!


…すっげーコンボ繋ぎにくい_| ̄|( ゚ヮ゚)

コンボCすら取れなかった屈辱にリベンジを燃やすぜ…


イベント終わったら( ゚ヮ゚)



ガルパもぼちぼち。


紅蓮の弓矢MASTERが割と手ごたえあったので、頑張ればクリアいけそう…?

協力プレイの他の人が体力回復スキル持ちなら多分クリアできると思うけど、それだと…うーん。




デュエマで2つ目のシューゲイザーデッキ作ったのはいいけどピクシー・ライフが2枚足りない!!!


_| ̄|( ゚ヮ゚)

【 2017/07/14 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

希望はここにある 恐れることは無い 心のままに進もう

【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日7/13(木)は津島善子ちゃんの誕生日!


津島善子ちゃん誕生日おめでとう!!!


スクフェスでも誕生日お祝いボイスの新録があって良かった!!

梨子ちゃんは自分の事をリリー呼びするのがもうノリノリな気がした(笑)


曜ちゃんのお祝いボイスが彼女らしくない感がしたのは私だけかしら…?

ハコニワカンパニワークスの方に寄っちゃってる感じ。


ツイッターの方で沼津市役所のふぁぼがあって驚いたわ( ゚ヮ゚)


Aqours CLUBの方も1日限定でトップが変わってましたね。

メンバーの誕生日は楽しみ。


【ラブライブ!】堕店長降臨!ヌーマーズ看板娘「津島善子」ちゃんのフィギュアがブロッコリーより登場


誕生日に情報解禁と来たか( ゚ヮ゚)

後姿は初めて見るので何だか新鮮でした。


お願いだからセブン梨子ちゃんの情報はよ( ゚ヮ゚)



破壊秘伝ナッシング・ゼロが欲しかったのでコロコロコミック買いました( ゚ヮ゚)

ナッシング・ゼロはPサファイアに使う( ゚ヮ゚)



・12日の日記


熱中症でダウンしてました(´ワ`;)


スクフェスでユメノトビラMASTERをまさかのフルコンボ( ゚ヮ゚)

終盤めっちゃ震えてましたガクガク((((´ワ`;))))ブルブル


ふと突然沢山コンボが繋がる事があるんですよねぇ…

それが幸いしてフルコンボに繋がったわけで_| ̄|( ゚ヮ゚)



ガルパ

イベント中なので70000部屋で協力プレイ走ってますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

更に上の部屋は☆4スコア無ければお断りな風潮だから行かない(笑)


相変わらず紅蓮の弓矢とGod knows...回避の為に選曲は必ず選んでます。

God knows...だと切断率が高いのは何故だろう…?


プレイ曲が偏りっぱだったから色んな曲をやるには良い試みです( ゚ヮ゚)


【 2017/07/13 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

優しい気持ちで繋がってる世界 願い事はたったひとつ

【声優】本日は南條愛乃さんの誕生日、そしてアルバム「サントロワ∴」発売


なんちゃん誕生日おめでとう!!!

誕生日にアルバム発売とダブルでおめでたい事ですね"((∩´ワ`∩))"


さよなら32、こんちわ33…

年齢ネタはやめろぉ!!!



【ラブライブ!】PDP『宮下愛』ちゃんに気になるアレコレを質問!目指すはギャグで笑いを届けるスクールアイドル!?


ギャル系の見た目とは裏腹におばあちゃんっ子な宮下愛ちゃん。

そのギャップが堪らん人も居るわけで( ゚ヮ゚)


璃奈ちゃんの名前が「瑠奈(るな)」に誤植されてますよファミ通さん!?


その璃奈ちゃんと買物…

彼女は相変わらず璃奈ちゃんボードを構えるのだろうか( ゚ヮ゚)?


ワクワクが膨らみますね、PDPは(´ワ`)



しゅわりん☆どり~みんのCD買いました"((∩´ワ`∩))"

ツタヤで買ったらクリアポスターと麻弥ちゃんのプロマイド貰いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ちなみにCD付録のプロマイドは日菜ちゃんでした。


是非ともオリコンデイリーでトップ10入りしてください_| ̄|( ゚ヮ゚)

大丈夫だとは思ってますが…



・11日の日記


スクフェスのマカロンイベントで近未来ハッピーエンドのスコア更新出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

でも7000点くらいなのでまだ安心出来ない…_| ̄|( ゚ヮ゚)


ツイッター情報見て配置を変えたらスコア更新出来たのが嬉しい所。

後はスキルの発動頼みでもうちょっとスコア更新出来るかもしれない。



モンハンクロス。

拡張スライドパッド凄い使いやすい(´ワ`)


前回3乙して倒せなかったテツカブラにリベンジして討伐する事が出来ました"((∩´ワ`∩))"

1乙しちゃったけど、敵の動きをよく見る事が重要なのを改めて知りました。

後は極力壁際に追い込まれないようにする事も。


更にクエストでドスゲネポスの討伐も。

マップ移動が思いっきりショートカットするから追いかけるのが大変でした(´ワ`;)


麻痺攻撃が意外に厄介でした…(´ワ`;)


装備の為に素材集めもしなきゃなー…


通信部屋に潜りまして。

案の定、雑談部屋だったんですが( ゚ヮ゚)

ラブライバーいらっしゃいなんて書かれてたら入らずにはいられないじゃない(笑)


【 2017/07/12 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

そういう正義 叶えてあげたいイマジン

【ラブライブ!】PDP『果林、かすみ、せつ菜』の3人の4コマ漫画第2回公開!果林ちゃんの胸元に関係するお話が……?


ラブライブ!PDP、ミヤコヒト先生の4コマ漫画第2回きーた"((∩´ワ`∩))"


かすみちゃんちょろいな( ゚ヮ゚)

腹黒系スクールアイドルと謳ってるけどこうして見るとイジられキャラの宿命を背負いそうだ(笑)


果林ちゃんの胸元の3点ほくろも何気にチャームポイントですね( ゚ヮ゚)

この位置は幸か不幸か…



【ラブライブ!】セガ花丸&ソニックのラインスタンプが期間限定で無料配布!


期間限定なのが勿体ない出来だなこりゃ( ゚ヮ゚)

3か月とは言わず永久に使わせておくれ_| ̄|( ゚ヮ゚)


そもそもライン自体使ってない珍しいアナログちゃんなんですけど(愚)



暑いせいで寝不足で辛い!!!






遊戯王ヴレインズ第8話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・10日の日記


スクフェスのマカロンイベントで最終報酬貰ってしまった( ゚ヮ゚)

60000ptで報酬全部貰えるとか随分ボーダー下がったものだなぁ…と。


…前々からなんですけどね_| ̄|( ゚ヮ゚)

後は近未来ハッピーエンドでスコア詰めるだけええええええええええ


ガルパのイベントが11日から始まるからそっち専念しよ。



熱帯夜のせいで夜全然眠れてません_| ̄|( ゚ヮ゚)


部屋があまりにも暑かったので居間で寝たら眠れたんですが背中が痛い痛い(´ワ`;)


…眠れなかったらモンハンでもやるか(笑)



【 2017/07/11 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

指示を待つぐらいなら機動力重視で 斬ってかかっちゃえ

【ラブライブ!】PDP『朝香果林』ちゃんに気になるアレコレを質問!クールな受け答えと、意外な一面が垣間見えるかも……?


ラブライブ!PDP更新KI★TA!!

今回は電撃オンラインの朝香果林ちゃん!!


スクールアイドルを目指すきっかけが最も気になる所なので、彼女然り確固たる(?)意志があるのは微笑ましいです(´ワ`)

まだ駆け出しで声優も決まってない現状だけど、一定の人気は築けてるみたいなので今後が楽しみ。


「せつ菜はまさにスクールアイドルって感じの子よね。歌もダンスもずば抜けてるのに~」と言う所なんですが、せつ菜ちゃんって実はアイドルやってたんじゃないかと勘繰っちゃいます。

都市伝説的存在なのは実は変装していて、変装前は名のあるアイドルでしたー、とか。


…ないか(´ワ`;)

「????系スクールアイドル」と謳うだけあって気になっちゃう(笑)



暑くてしんどいです(´ワ`;)

朝仕事行く前にファミマでアイス買って食べてる私おかしい(笑)


1年前の今頃何やってたっけ…?と振り返ると、冷房聞いてる事務所で缶詰状態で仕事してたなーと( ゚ヮ゚)


気温的には適した環境だったけど、仕事の内容が反比例してきつかったから何ともかんとも…

そのせいか暑さに全く耐性が無かったんだっけ…去年_| ̄|( ゚ヮ゚)


夜の寝不足がすげー辛い_| ̄|( ゚ヮ゚)



・9日の日記


モンハンクロスもぼちぼちと。


クエスト消化に励んでいて、テツカブラ討伐クエストにも挑戦。


初3乙(ソロだから当然だけど)でクエスト失敗…_| ̄|( ゚ヮ゚)

すっげー悔しい。


ただ殴るだけでなく、有効な罠とかも使うべきだなと攻略サイトを見て反省会(苦笑)


もうちょっと装備整えてから再挑戦しよう。

それまでは村クエスト消化で。



スクフェス。

Aqours2年生限定勧誘が見事に爆死したので、怒りの余りに浴衣UR海未ちゃんを覚醒させました。

覚醒後の絵が超カワイイのなんの( ゚ヮ゚)

浴衣UR海未ちゃん、回復スキル持ちでも回復量が乏しいので無理やりレベル上げて運用する事に。


後はひたすら近未来ハッピーエンドでスコア更新目指して走るだけ…


スコアランキング更新出来ないと4桁台逃げ切れない不安がががが



【 2017/07/10 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

嘆きの夜はきっと明けるから 見つけて欲しい

【スクフェス】4コママンガ「すごい てん☆ふぇす」連載開始!


タイトルにもうちょっとひねりをですね…

分かりやすいから良いんですけど(´ワ`;)


電撃オンラインも4コマ始まったたし、ファミ通Appでも展開するのかしら?

面白いからやってほしいんですけど( ゚ヮ゚)


某ラブライブ!のブログサイトで「聖地利権団体」と言う言葉を聞いたんですけど(当該記事は削除済)

その全貌の画像拾って見てみたんですが、実話の根拠は無いけどこれが本当だったら恐ろしいなぁ・・・と思いました。


何でもかんでも聖地にすれば良いものじゃないと思うんだけどなー


遠くて行けない民だから別にどうでもいいんですけど⊂二二二( ´ワ`)二⊃





デュエル・マスターズ第15話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・8日の日記


スクフェスは相変わらずMASTER4倍ばっかりで( ゚ヮ゚)


近未来ハッピーエンドはスコア更新どころか凡ミスばっかでフルコンボ出来てねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)


スクフェス感謝祭2017の称号ってシール何枚で交換できるんだろう…?

以前のログボURと同じく100枚とかマジできついんでやめてください_| ̄|( ゚ヮ゚)


…一応シールは100枚用意してますけど。

MASTER4倍で走るとBOXホイホイ開けれるしシールもそれなりに出るから貯まる貯まる"((∩´ワ`∩))"



スクフェスの後はUndertaleのプレイ動画観てました。

通称「Gルート」の。


このルートに行くまでの方法が大変で、更にラスボスには最強の武器&防具が何の役にも立たないとかね…

ラスボスからの10数回に及ぶ攻撃を全て避ければ良いけど、死ねばまた1からやり直しと言う厳しい仕様_| ̄|( ゚ヮ゚)


練習出来るシミュレーターがあったから試しにやってみたけど、5番目の攻撃辺りが限度でした_| ̄|( ゚ヮ゚)

キーボードだとやりづらい…


Undertale、早くPSvitaで来ないかなー

すっごい楽しみ。



【 2017/07/09 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

目標は高々と掲げましょう 夢の中でだって

【ラブライブ!】清瀬赤目先生描き下ろし『サンシャイン!!おすわりラバーストラップ』が9/22(金)より順次発売決定!


赤目先生のイラストいいね!!

これに限っては糞犬しいたけ居ないから嬉しい(´ワ`)


一つ気になったけど赤目先生のイラストのAqoursグッズは「ラブライブ!サンシャイン!!School idok diary」になってるけど、BD特別版の小説は「sea side diary」なんですよね…

商標の問題でサンシャイン!!SIDにしてるのだろうけど…うーん。

何か腑に落ちない(苦笑)


音乃夏先生もG'sでAqours描かないのかしら( ゚ヮ゚)

ツイッターでは1年生メインで結構描いてるのに…






サクラダリセット第14話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・7日の日記


スクフェスではAqoursの七夕ボイスが2017年版も登場。

そう言えば一昨年の今頃は大幅アップデートがあった時期ですね( ゚ヮ゚)

此処でAqours面子にも声が入るようになったんだっけ。


善子ちゃんの誕生日から誕生日ボイス収録だから、彼女あてに2017年版のお祝いメッセージもあるのかしら?



相変わらずMASTER走ってばっかです。

主にユメノトビラやってる状態で( ゚ヮ゚)

コンボAに食いつきたいけど600以上取らないといけないのが地味にきつい_| ̄|( ゚ヮ゚)


あと、告白日和、です!MASTERにやっとコンボC付けれた…

きっついわ(´ワ`;)


イベントのボーダー見たんですが、ptランキングの10000位台が11000pt台だったのはさすがにボーダーの低さを感じずにいられませんでした(´ワ`;)


イベントptはどうでもいいから、問題はスコアランキング。

現状スコアじゃ逃げ切れそうにないから、何とかしたい所だけど…


9日からAqours2年生限定勧誘が始まるから、それのスマイルにワンチャン願うしか…!!



モンハンクロスやろうとしたら寝ちゃってたよ(´ワ`;)

この日はやけに仕事で疲れてたし、仕方ないね。

【 2017/07/08 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

呼吸揃えて私に続け 遂げてみせる真実のウォーリアー

【ラブライブ!】8/2(水)発売『デュオトリオコレクションCD VOL.1』ジャケット本日解禁!Aqours 七夕コレクションも開催決定!


何か色々でっかいですね( ゚ヮ゚)

善子ちゃんとか(笑)


てっきりコンセプトカラー?の衣装で4パターンの着せ替えジャケット的なものになると思ってたので意外だったと言いますか( ゚ヮ゚)


室田先生も嫁さんに怒られたとかで(´ワ`;)


「VOL1」って事は2もある事に期待しろって事かしら。

VOL1と謳っても2以降が出なかったものも無くも無いからなー・・・


μ'sのシャングリラシャワーと比べて動きが少ない構図なのがちょっと悔やまれる(´・ω・)



・6日の日記


スクフェスのマカロンイベントは毎度ながらMASTER曲を4倍にして…の日々です( ゚ヮ゚)


必死にやってたらダンスタMASTERフルコンボ出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

まさか出来るとは思わなかった…

ついでにSentimental StepSのMASTERもフルコンボ。


そしてイベントSR千歌ちゃん2枚目ゲット。

2枚目は特別練習に使ってスロット4に。

シール覚醒スロット2に部員で特別練習すればスロット4になる仕様はありがたい。


URって部員同士の特別練習は極力やらない方が良いんですね( ゚ヮ゚)

確かにスロットが1個増えた程度じゃそんなにスコア伸びませんしね…


スキルレベルを伸ばせばセンターサブスキルによる補正もそんなに関係ないんだなーと( ゚ヮ゚)



モンハンクロス。

クエストをコツコツとこなしてます( ゚ヮ゚)


ドスファンゴとばったり遭遇したけど頑張って倒しました(´ワ`;)

大型モンスターとばったり遭遇した時の緊張感たまんねぇ…(笑)


ドスマッカォ討伐クエストのサブに「頭部破壊」の項目があったけど、部位破壊って狙ってやった事無いから難しそうだなー…

頭に攻撃を当てて行けばいいのは分かるけどスラッシュアックスで器用に出来るかしら(´ワ`;)



【 2017/07/07 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

今日から物語の主人公でしょ 約束守らないと許さないんだから

【ラブライブ!】一番くじ『サンシャイン!!-3rd-』Twitterキャンペーン開始のお知らせ


だってさ。

でもイラストは既存絵だ!!!


描き下ろしくらい出し惜しみしなくてもいいのになー( ゚ヮ゚)


【悲報】佐藤聡美さん&寺島拓篤さんが結婚報告 → 何故か明坂聡美さんに結婚おめでとうの嵐


声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さん、ご結婚おめでとうございます"((∩´ワ`∩))"


…とお祝いムードの裏で、何故か明坂聡美さんにも「結婚おめでとう」のお祝いがいっぱい贈られるイレギュラーが( ゚ヮ゚)

最初何でクソリプ祭りなんて言ってたんだろう…?と思ってたら明坂さんなのに気付かなかったハズカシー


名前の漢字も同じとは言え、とんだとばっちりでしたね(´ワ`;)



Yahooショッピングで注文したねんどろいどの桜内梨子ちゃんまだこねー_| ̄|( ゚ヮ゚)

支払い済なのにどういう事だよこれ…

週末まで来なかったら注文元に問い合わせるか。


先に善子ちゃん(今月発売)が来たら許さんぞ(笑)



・5日の日記


スクフェスのマカロンイベント始まったよ!!

マカロンイベントは4倍でMASTERやりまくる作業が比較的楽でいい(´ワ`)

箱開けも捗りますし。


そして課題曲の近未来ハッピーエンド。

スマイル属性なのが地味にきつい…_| ̄|( ゚ヮ゚)

EXPERTは初見フルコンボ出来たので、後はスコアを少しずつ上げていくだけ…


MASTER曲はダンスタとユメノトビラをメインにやってました( ゚ヮ゚)

スコア稼ぎやすいのがこの2曲くらいしか無いと言うね。


いつもの通りにイベント初日にSR千歌ちゃんゲット。

2年生は使う使わない関係なく1枚目入手後シール覚醒→2枚目は特別練習でスロット4→3枚目は練習でスキルレベルアップ&Sシール返還、と。

実に無駄の無い使い方( ゚ヮ゚)

2年生以外は2枚目特別練習→3枚目練習でSシール、とやってます。



スクフェス走った後で、ニコ動色々巡ってて「Undertale」と言うゲームプレイ動画に止まりまして( ゚ヮ゚)

パッと見、MOTHERみたいなゲームだなと思いつつもゆっくり実況プレイを見る事に。


最初から通して見るのも時間かかるので、ラストの方を観てました(愚)


真エンドのラスボス戦のBGMが耳に付きまして( ゚ヮ゚)

iTunesでサントラ絶賛配信中!!


約100曲セットで1500円。

曲単品だと200円。


…悩む_| ̄|( ゚ヮ゚)


調べてみたら今夏にUndertaleの日本語バージョンがPS4、PSvita、PC版で発売するとの事で、不思議な巡り会いの縁もあるかPSvita版を買おうかなと思います。

【 2017/07/06 (Thu) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

この世のエッジに立って歩むんだ どこまでも

【ラブライブ!】PDP『上原歩夢』ちゃんに気になるアレコレを質問!いまの心境を聞いてみた!


PDPの更新はいつも楽しみにしてます"((∩´ワ`∩))"

歩夢ちゃんは割とアプリゲー好きっ子なんですね( ゚ヮ゚)


一緒に活動してる二人とも仲が良さそうなので微笑ましいです(´ワ`)

瑠奈ちゃんはボードでニコニコ表情をしている辺りも面白い。


誘われた事が切欠でスクールアイドルを始めた、と書いてるけど誰に誘われたんでしょうね…?

個人的にはせつ菜ちゃんに誘われて…と言う設定が好きなんですが(愚)



【画像】ふりりん「人 生 観 変 わ っ た な」


きんぐ何作ってんだよ(笑)

ネタなのか本気なのか分からないけど、面白いのは確かだな(´ワ`;)



サンデーで銀の匙連載再開KI★TA!!

どれだけ待ち望んでいたか…


サイケまたしてもも連載再開で万々歳です⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ



・4日の日記


ガルパでイベント★3の彩ちゃんゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

次の日からスクフェスのイベント始まるし、次のイベントまでガルパはログインゲーだ!!!(愚)


…忘れずにイベントシナリオも全部見ました( ゚ヮ゚)


氷川姉妹が好きな人には堪らない&感動するシナリオだと思いました。

お姉ちゃん、短冊の願い事が叶うといいね"((∩´ワ`∩))"


ガルパのイベントシナリオはホント面白いなー

バンド5人のシナリオも良いけど、ミックス5人のシナリオも皆仲良くやってて良い良い(´ワ`)


結婚式モデルのイベントシナリオは愉快だった。



モンハンクロス。

緊急クエストでドスマッカォ倒したぞー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

体験版の時は行動パターンをロクに読まずにふっ飛ばされまくってたし(笑)


こういうボス系?は倒せば強力(だと思う)な防具素材が手に入るし頑張るしかないな!!


コールドドリンクを持たずに砂漠を歩いたら死にそうになって焦ったよ(´ワ`;)

常に持ち歩くようにしておきたいけど、狩猟メインだとかさばるのがなぁ…


必要な時にだけ持っていくのが普通だけど、その必要な時に限ってよく忘れてしまう癖が(苦笑)



スラッシュアックスはベルダーアックス一本で強化するつもりだけど、序盤はそんな感じで良さそう?

でもwiki見ると派生がいっぱいあってどれを選ぶのが正解かわっかんねぇ・・・

【 2017/07/05 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

自分自身を信じて進みだしたとき 闇は消え去る

【ラブライブ!】スクフェスAqoursイベント『ハッピーエンドをくださいな』がスタート!報酬はSR高海千歌、松浦果南[七夕編]!


明日からのスクフェスイベントはマカロンか( ゚ヮ゚)

タイトル名からして課題曲は「近未来ハッピーエンド」かしら?


でもユニットシングルの曲は基本カップリング曲がマカロン課題曲になってる傾向だからどうなるんだろう…?

「海岸通りで待ってるよ」の場合、こっちが先行収録になっちゃうし…うーん。


どっちかと言うと近未来ハッピーエンドがやれる方がありがたいんですけどね(笑)



【ラブライブ!】『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会マンスリーランキング』ユーザー投票開催!ミヤコヒト先生による4コマ漫画の連載も!


PDPのマンガいいゾ~これ( ゚ヮ゚)

ミヤコヒト先生はグリモアで4コマ描いてるから存じてます( ゚ヮ゚)


μ'sもAqoursもこういうの無かったから新鮮。

※G'sマガジンを除いて


優木せつ菜ちゃんの「????系スクールアイドル」って一体何なんだ…?

学校では姿を見かけない=変装疑惑も考えられるからそれに関する何かだったりして( ゚ヮ゚)


サンデーで最近始まった若木先生のアイドル漫画みたいに男の娘はやめてくれよ・・・(切望)



・3日の日記


雨の日はやたらと疲れるね、うん_| ̄|( ゚ヮ゚)


寝転がってガンダムブレイカー3やってたら数秒寝てしまって気づいたら袋叩きに遭ってて破壊寸前で滅茶苦茶焦ったよ(´ワ`;)


チャプター4に入ったけどステージの1つ1つが長ったらしくて辛い_| ̄|( ゚ヮ゚)


この辺りまで来るとチューンアップも考えてやらないといけませんね( ゚ヮ゚)

とりあえずDPSアップのスキルと装甲アップは付けておくとして。


通信もやりたいけどなー…

同レベル帯でないと入りづらいし、後人少ない_| ̄|( ゚ヮ゚)



モンハンクロスも頑張ろ…

こっちは村クエ消化の最中だから討伐クエストはまだまだ先かな( ゚ヮ゚)



討伐クエストが先々になるならいっそダブルクロス買った方が良かったんじゃないかと今更気づく_| ̄|( ゚ヮ゚)

最短でダブルクロス買うとしても今月の給料入ってからだ!!
【 2017/07/04 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

過去も未来も興味ない あなたといられたら今が一番

【ラブライブ!】2代目セガスタッフイメージガールに国木田花丸ちゃんが就任!スタッフの粋な計らいに感謝(´;ω;`)【セガコラボカフェ】


割と間が空いてたから忘れてた_| ̄|( ゚ヮ゚)

先代イメージガールの凛ちゃんをさり気なく入れてる所が憎いと言いますか。


イメージガールなー

千歌ちゃんにワンチャンあると思ってたのに。


この花丸ちゃんも立体フィギュア化するんだろうなぁ。


その前にセブンイレブン梨子ちゃんの情報はよ( ゚ヮ゚)

セブンイレブンと言えばnanacoカードももうすぐだっけか。



【ラブライブ!】PDP『中須かすみ』ちゃんに気になるアレコレを質問!趣味はパン作り!


何だこの腹黒女・・・(困惑)

でもラブライブ!に居ないタイプのキャラクターなので、他メンバーとの接触など今後の展開が楽しみですね…


他人の靴の中に入れるコッペパンはまさかの手作り…!?



日中の雨めっちゃ凄かったです(´ワ`;)

ちょっと外に出ただけで濡れるわ濡れるわで寒いガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



・2日の日記


アケフェスで初めてフルコンボ出来たよー⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

ダンスタEXPERTだけど。


画面の明るさを2段階下げて譜面スピード1段階上げただけで随分とやりやすくなった感じがします"((∩´ワ`∩))"


そしてセンターでHRレザー真姫ちゃんとパンキッシュことりちゃんをゲット⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

1回のセンターでHR2枚は凄く嬉しい。


スキル集めるの辛い_| ̄|( ゚ヮ゚)

緑スキル未だに誰一人持ってないんですが…


イベントは走れないしなー

設置店舗増えればイベント参加出来るけど、それでもやるかやらないかとなれば複雑。

2年生陣整える事出来ればそれでいいし。



スクフェス。

やっと堕店長の絆MAXに出来た…(´ワ`;)

スコアマッチ中に上げるなんて事したらたちまち敗北ラッシュになるから出来ませんでしたし_| ̄|( ゚ヮ゚)


…最近サイドストーリー全然見てないからかなり貯まってる気がする(´ワ`;)

ラブカストーン貰えるのは嬉しい事だけど、何か見る気になれない(苦笑)


【 2017/07/03 (Mon) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

踊ってない夜を知らない人とか この世にございません

【!?】Aqours CLUBもう1万人越えてるのかよ…落選祭り不可避/(^o^)\【ラブライブ!サンシャイン!!】


むしろまだ1万台でしかないのが不思議なんですけどね・・・

6月30日の夕方頃に登録したら6800台だったし( ゚ヮ゚)

普通に5桁台だろうなーと思ったらこの番号だったのに拍子抜けしたと言いますか。


これがμ'sだったらどうなってたか(苦笑)



アニメイトでサンシャイン!!セカンドファンブック買いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

内容に関しては殆どG'sマガジンで補完出来てるから真新しい点はあんまり無いかなーと。


でも一部の掲載イラストが大きくなっていて良かった(´ワ`)

2016年11月号掲載の善子&梨子のキャンパス破壊のシーンとか、G'sでは1ページだったのにファンブックだと2ページの9割くらいの大きさになってましたし"((∩´ワ`∩))"

やったぜ。


久々にアケフェスやってきました。

7月から秋田県でも設置店舗が増えるので、しかも新設置店舗が意外に近いので御所野でやるのは多分最後かなと。

設置日時が踊り子編カード印刷期間内だったら良いんだけど…


1回プレイしてセンター通したらHRが2枚手に入って万々歳"((∩´ワ`∩))"






デュエル・マスターズ第14話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・1日の日記


今更ですがモンハンクロス買いました( ゚ヮ゚)

ええ、ダブルクロスじゃなくクロスの方を。


ダブルクロスから新規で入るには敷居が高いかなーと思うのもあるし、中古でもあんまり値下がりしてないと言うのも_| ̄|( ゚ヮ゚)

それなら安く売ってるクロスで修行積んでから・・・と考えまして。


と言う事でシフィアさんモンハンデビュー!!( ゚ヮ゚)

某暴言配信ハンターの動画さまさまです(笑)


武器は体験版でも極力多くやっていたスラッシュアックス+エリアルスタイルで。

バッタにならない立ち回りを心掛けたいです。

そうでなくてもスラッシュアックスはダメージを受けやすいらしいから慎重にならないと…だなぁ( ゚ヮ゚)

攻略wikiは熟読せな_| ̄|( ゚ヮ゚)


まずは村クエスト消化からε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


焼き肉セットでこんがり焼き肉が出来た時の「上手に焼けましたー!」がツボ(笑)



スクフェス。

Randing action Yeah!がやっとフルコンボ出来た(´ワ`;)

中々手ごわかったぜ…


更にMASTERでDancing stars on me!の配信。

何回か挑戦してコンボC付ける事出来ました_| ̄|( ゚ヮ゚)


とりあえずMASTERはコンボCは最低限付けたいので。

乙女式れんあい塾とbeat in angelで出来てませんが_| ̄|( ゚ヮ゚)



ねんどろいどの桜内梨子ちゃんまだ届かないぞー_| ̄|( ゚ヮ゚)

グッスマ通販間に合わなかったから他の会社通販頼みだったから仕方ないけど。


もどかしい!!!(笑)


【 2017/07/02 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム