徒然メイプルDIARY2冊目~シフィアも代真もクローヌも~

オンラインゲーム「Maplestory」はほぼ思い出状態、現在はラブライブ!を始めに色々語っているサイト
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007
月別アーカイブ  【 2017年06月 】 

≪ 前月 |  2017年06月  | 翌月 ≫

どうしようないほどに引き裂かれて 本当の事は知りたくもない

【ラブライブ!】7周年おめでとう!なんか10周年とかもすぐ来そう


今日でラブライブ!のコンテンツが始まってから7年目"((∩´ワ`∩))"


当時の私は何をやってたんだろうなーなんて

メイプルストーリーにお熱でした(笑)


そしてヒストリーオブラブライブ!2が秋に発売決定と( ゚ヮ゚)

うおー欲しーい!!!


10周年もあっという間になりそ( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】PDP『エマ』ちゃんの意気込みコメント収録前の模様が公開!天真爛漫な純粋系スクールアイドル!


PDPにエマちゃんきたーよ"((∩´ワ`∩))"


お母さん系ポジションになりそうな子ですね( ゚ヮ゚)

しかし8人兄弟って凄い家族だな・・・


そう言えばエマちゃんには苗字付かないのかな?



2017年も半分終わった!!

ツタヤにサンシャイン!!セカンドファンブック売ってたけどアニメイトで買うから我慢した!!!


AqoursCLUBに登録しました"((∩´ワ`∩))"

これから充実するコンテンツだと思うので、今はメンバーのコラムを観よう( ゚ヮ゚)



・29日の日記


スクフェスの最終調整。

160000ptに到達したので終了( ゚ヮ゚)

スコアマッチptランキングも大丈夫だろうと。

※大丈夫どころか余裕でした



スクフェスの後はモンハンXXのXXハンターの動画観てました( ゚ヮ゚)

これ観てなかったらモンハンに興味を持つ事は無かったかもしれません(笑)


ガンランスですが、実際XX体験版で使ってみるとルシファー氏の様に巧みに華麗に動き回るのって滅茶苦茶難しいんだなと言うのを身をもって知りました(´ワ`;)

多分私には向かない_| ̄|( ゚ヮ゚)


XX体験版やってるけど、製品版が中古でもまだ高いから練習もかねてクロスの方を買うのも一考かしら…?

クロスは980円で売ってたし( ゚ヮ゚)


クロスの体験版も3DSにダウンロードしてるから、そっちをやってみよう・・・


【 2017/06/30 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

だれにも見せない優しいフレーバー もう隠せない

【ラブライブ!】『サンシャイン!!SECOND FAN BOOK』の店舗特典&内容公開


これはアニメイトで買うか( ゚ヮ゚)

発売日には買えないけど、来週の日曜まで我慢我慢。

さすがに売り切れる事は無いと思うし。


本日フラゲ日のAqoursニューシングル「Landing action yeah!!」買いました"((∩´ワ`∩))"

早速CLUB登録しようと思ったら明日からなのな(´ワ`;)


登録しても東北地方でファンミーティングが無いのは涙を飲む!!

何かしらの配慮はあるでしょ、うん。


劇場版おそ松さん観に行きたいけど時間帯がなぁ…

20時の時間帯にやってくれ(切実)



・28日の日記


ガルパのイベント気づいたら終わってた( ゚ヮ゚)

こっちのイベントは150000Pの★3キャラ取れれば後はどうとでもいいんですけど。


★3キャラ取った時点での順位が170000位台って、ガルパのアクティブ多いなぁ・・・( ゚ヮ゚)

スクフェスも見習って(笑)


追加カバー曲の紅蓮の弓矢が楽しみです。



スクフェス。

スコアマッチptを26000台に乗せたいけど、そこまでのハードルが高い_| ̄|( ゚ヮ゚)

よっしゃいける!!と思った矢先にptランキング3桁台の人と鉢合わせとかやめてくれよ・・・


結局26000台に乗せれてません_| ̄|( ゚ヮ゚)



スクフェスの後は練習の意味合いでモンハンXX体験版を。

とりあえずイャンクックで一通り武器使用(笛と操虫棍使ってませんでしたすいません)


ガン含むランス系は難しい…(´ワ`;)

スラッシュアックスはエリアルと相性が良いらしいので使ってみたら意外とやりやすかった。


そしてランクを上げてボルボロス戦へ。

クロスボウとエリアルスラッシュアックスで戦ってみたけど、これでもかと言う程攻撃避けれなくて厳しかったです(´ワ`;)



エリアルスタイル練習しようかなぁ…

大剣、双剣、スラッシュアックス辺りで。

【 2017/06/29 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

今日がダメでも明日があるさ メソメソすんな

【ラブライブ!】PDP『天王寺璃奈』ちゃんの意気込みコメント収録前の模様が公開!ボードの裏の素顔が気になる!


ラブライブ!PDPの天王寺璃菜ちゃんのコメントKI★TA!!


璃菜ちゃんボードの表情パターンがあるのもしっかりしてると言いますか・・・(´ワ`;)

不思議ちゃん(?)によくある事なのか、テンションがやや低めな子ですね( ゚ヮ゚)


ライブやる時はどうするんだろう・・・?



【ラブライブ!】サンシャイン!!TVアニメ2期のキービジュアルを公開


まだ夏服なんだな( ゚ヮ゚)

とりあえず、曜ちゃんに左手敬礼させるのやめような?


左手の敬礼は相手に対する侮辱行為だし。

ちなみに万国共通で。


仮にも船乗りの娘なのにそういう所も分かってないと何だかなー・・・


無知って恐ろしい。

「君のこころは輝いてるかい?」「HAPPY PARTY TRAIN」でも曜ちゃん左手敬礼だったし。



Roseliaのセカンドシングル「Re:birth day」購入しました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

勿論BD付限定版を。

ステッカーは紗夜おねーちゃんでプロマイドはリサ姉でした。


Re:birth dayはフルサイズで聴くと全然違いますね( ゚ヮ゚)

ガルパで気に入った人は是非ともフルサイズも聴いて欲しい。



・27日の日記


モンハンXX体験版とガンダムブレイカー3は交互に( ゚ヮ゚)

どっちみちガンダムブレイカー3優先になると思いますけど(苦笑)


ガンダムブレイカー3、1回のミッション時間が無駄に長いから全然進まねぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)

1日2~3ミッションやるのが精一杯。


1週クリアに50時間と言うのも嘘じゃない気がしてきた。



スクフェス。

いつも通りスコアマッチ走るだけ( ゚ヮ゚)

29日でイベントpt160000まで上げないと。


最終日は基本走らないので、スコアマッチptランキングが逃げ切れる位置に居なければならないのも大変(´ワ`;)


7月に全国規模でアケフェスの設置店舗が増えるとの事で、秋田県も設置店舗が増えて嬉しい限りです。


でも若年層の多いゲーセンだから連コイン&回しプレイする輩が出ないか心配な面も…。

大丈夫だとは思いますけどね?


ターミナルでバカみたいにお金費やす事になるからヘビープレイヤーでもない限り大丈夫か(多分)



【 2017/06/28 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あの夢この夢君にもみえるかな ノヴァーリスの扉を

りきゃこ、くまのがっこうのジャッキー役で出演決定


逢田梨香子さんが映画「くまのがっこう」で主役を演じる事に( ゚ヮ゚)

やったぜおめでとうりきゃこ"((∩´ワ`∩))"


何気に兄くま達のキャストが豪華だ…( ゚ヮ゚)


逢田さんは大成してほしいな。


そう言えば2クール放送のアニメ・サクラダリセットでもう出番無いのかなー?

登場回では凄くしゃべってたのに・・・






遊戯王ヴレインズ第7話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・26日の日記


スクフェスの2年生限定勧誘で爆死したよ!!!

11連2回やるつもりが間違って1回分AC連動勧誘やってしまったと言うね!!

しかもそっちは完膚なきまでのドブと言うおまけつきで。



某動画に触発されて、モンハンXXの特別体験版やりました。

ソフト買う前に練習だ練習!!


モンハン経験は全く無いので、まずは武器を手あたり次第に使ってみる( ゚ヮ゚)

打倒イャンクック!!


…デビューのヘビークロスボウで時間切れ起こしちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)


気を取り直してクロスボウでやったらさくっと倒せたと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)

行動を読むのが実に大事な事を身をもって知りました。


まだ全部の武器使ってませんが今の所はエリアル大剣とクロスボウが使いやすい感じ?

とにかく、ある武器を一通り使おう。


スタイルの選出は二の次でいいかなー?


【 2017/06/27 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

物事は多面的 手放しに喜べることだけじゃない

【ラブライブ!】PDP『優木せつ菜』ちゃんの意気込みコメント収録前の模様が公開!都市伝説や野望を持つスクールアイドル!


せつ菜ちゃんKI★TA!!!

都市伝説とは一体・・・( ゚ヮ゚)


一人で活動をしてる彼女が一生懸命だと言うのが伝わってきます。

「“大好き”を世界中に溢れさせちゃうスクールアイドルになることなんですっ!」の辺りが。

でも一人で活動してる理由があるのだろうか…?


優木の苗字なだけにA-RISEの優木あんじゅと何か縁があるんじゃないかと思ったら今の所は?何もないですね_| ̄|( ゚ヮ゚)


表情差分はホント感情も伝わるから良いね"((∩´ワ`∩))"

せつ菜ちゃんの笑顔を見ると何故かことりちゃんが被る不思議( ゚ヮ゚)



クレジットカードの請求KI★TA!!



…やべぇ_| ̄|( ゚ヮ゚)

ブックウォーカーでのねんどろいど予約は当月支払いだったのか!!!


スクフェス感謝祭通販の支払いがまだ先だったのが少しだけ救い_| ̄|( ゚ヮ゚)



・25日の日記


すわわのニコ生見たよー"((∩´ワ`∩))"


特別放送と言いつつも、ちゃっかりニコニコチャンネル開設&レギュラー化と言うね( ゚ヮ゚)

チャンネル設立の時点で何となく察してたんですけど。

かなことさらら同様に( ゚ヮ゚)


でもこうしてラブライブ!サンシャイン!!外でのトークを視聴出来る機会があるのは喜ばしい事だと思います( ゚ヮ゚)

プライベートな話とか。


ゲストにみもりん呼べ!みもりんを!!



スクフェス。

1日15000イベントpt稼ぎをペースに。

スコアマッチだと厳守しないとスコアマッチptランキングに響くから尚更やらないといけない_| ̄|( ゚ヮ゚)


幸いにも下がっても上がる回数の方が多かったのでスコアマッチptランキングの順位は上がっていきました。

今のペースを保っていれば大丈夫…だと思います。


月曜になればスマイル属性の2年生限定勧誘DA!!

穂乃果ちゃんに賭けるぜ!!!



先日通販で届いたデスクトップアーミーを組み立てました_| ̄|( ゚ヮ゚)

着色推進だけどそこまでこだわらないので素組で。


思った以上にパーツがポロポロと外れるのが辛い…(´ワ`;)

ヘッドパーツとかすぐ取れるから接着するかなぁ。



【 2017/06/26 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

きっと簡単に飲み込まれんだ 誰が悪いワケじゃない

「電撃G’sマガジン8月号」の表紙が先行公開!浴衣ようちか


今月末発売の電撃G'sマガジンの表紙が千歌&曜コンビ!!

おほー( ゚ヮ゚)


そして今月から9か月連続で伊能津先生描き下ろしのAqoursメンバーポスターが付属だぜ!!!

誌面購入者が増えるといいなぁ…(ブロリー調)


とりあえず漫画版サンシャイン!!曜編の次は誰なのか気になる所。

後、鴇田版ラブライブ!が休載じゃない事を願うばかり。



日曜出勤だったんですが思いの外暇すぎて西尾維新先生の「零崎人識の人間関係・零崎双識編&無桐伊織編」読んでました( ゚ヮ゚)

後は西条玉藻編を読めばコンプリートかな?


月末週はRoseliaとAqoursCLUBセットの発売…

うーん、何だかんだで買う物多いな(´ワ`;)


そう言えばねんどろいどの桜内梨子ちゃんも発売が月末か(予約済)






デュエル・マスターズ第13話配信きました"((∩´ワ`∩))"


・24日の日記


AbemaTVのバンドリ!特集観てたんですが、ガンダムブレイカー3やりながらだったので頭に全然入らなかった(愚)

でも前島亜美さんのしゅわりん☆どり~みんはちゃんと見ました( ゚ヮ゚)・∵.


特集と言っても30分で凄く短く感じました_| ̄|( ゚ヮ゚)

大体ガンダムブレイカー3のせい_| ̄|( ゚ヮ゚)


そのガンダムブレイカー3。

ホットスポットが出るとつい先に進むのをやめてそっちに向かっちゃいます(´ワ`;)


アドバンスドヘイゼルなんですが、思ったよりカッコいいな( ゚ヮ゚)


ヘッドパーツが第2次スパロボOGのアッシュっぽいのもあって(笑)

アセンブル組む時に使おう( ゚ヮ゚)


資金が無くなってきたのでバウンティハンターモードに挑戦。

とにかく資金が欲しかったので表示中で最強の2人にケンカ売ったらボロクソにされました_| ̄|( ゚ヮ゚)


1発で半分以上持っていかれるの辛い…



スクフェス。

イベント折り返し。


μ'sなだけあってスコアマッチptのランキングも油断出来ません_| ̄|( ゚ヮ゚)

最終日まで5000台に居る事が出来れば何とかなる・・・かな?


スマイル属性のμ's2年生勧誘が月曜日!!

期待はしてないけど期待してしまう_| ̄|( ゚ヮ゚)


穂乃果誕まで1か月ちょっとあるけど、11連を1回やる分には問題ない( ゚ヮ゚)



【 2017/06/25 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君が泣くのならば 明日にもう意味はない

【ラブライブ!】「Aqours 2nd LIVE TOUR」のライブビューイング開催が決定!!本日6月24日(土)正午より受付開始!!


3公演ライブビューイングも思い切ったなぁ…

と思いきや名古屋&神戸は2日目が無いと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


現地勢にのみ重大発表でもするのかしら?

流れ的にはそんな予感。

その気になれば2日目だって出来そうな気もするんだけどなー


とりあえずイープラスは使わん。

使わなくても座席取れるだろうし。

取れなきゃそれはそれで構わないし。








サクラダリセット第12話、まけるな!!あくのぐんだん!最終回配信きました"((∩´ワ`∩))"

あくのぐんだんはえみつんナレーション"((∩´ワ`∩))"


μ's声優全員参加させたそらまるに感謝です。

当人は一人一人に出演依頼して、皆快諾してくれたとの事で…。



・23日の日記


スクフェスのスコアマッチ曲更新。

ドリーミンあるのが嬉しい"((∩´ワ`∩))"

この曲に限って「この曲好き!」のコメントしてます(笑)



ざっとやっててスマイルの勝率がやや悪いのを痛感してます。

センタースキルが2年生補正だけどメインがピュア12%なのがちょっと引っかかってる感じ(´ワ`;)


2年生限定勧誘でスマイルデーになったら穂乃果ちゃん勧誘やってみるか・・・

期待はしてないけど_| ̄|( ゚ヮ゚)


ラブカストーンは穂乃果ちゃん誕生日勧誘までキープしておきたいけど、50個なら2回のイベントで取り返せるかな。

そうしよう、うん。



バンドリのニコ生。

豊田さんどんだけガチ勢ですか( ゚ヮ゚)


ランカーさんの力添えもあって、チャレンジ課題をクリアしてスターありがとうございました"((∩´ワ`∩))"

上位ランカーの称号って凄い目立つね( ゚ヮ゚)


肝心のガルパは難易度26にぼちぼちと挑戦中です。



ニコ動のサクラダリセット11話見逃しちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)

【 2017/06/24 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

カッコいいんですよ誰よりも この素晴らしい魅力を伝えたいな

【ラブライブ!】『Aqoursクラブ活動 LIVE & FAN MEETING』情報解禁!Aqoursメンバーのお見送りもあるぞ!


だが東北ではファンミーティングが無い!!

メンバーお見送りは嬉しい事だと思うけど、感謝祭閉会式の惨状を考えると変な輩が飛び出しそうだよなぁ…と不安になります。


ガードはしっかりすると思いますけどね。


厄介者は一回取り締まられて晒し者にでもなった方いいんじゃないの?

見せしめとして。



【ラブライブ!】浦の星女学院購買部「BIRTHDAYプレゼント 黒澤ダイヤお祝いセット」予約受付開始!


中身がショボイ事でお馴染みのお祝いセット。


でも缶バッジのダイヤさん可愛すぎるッッッッ!!!!


ぐぬぬ…(´ワ`;)



・22日の日記


スクフェスのスコアマッチやって、ガルパのイベントやって、ガンダムブレイカー3。


スコアマッチは1日15000ptくらい稼げればいい感じかなー?

上位陣と当たりたくねー_| ̄|( ゚ヮ゚)


どっちかと言うと周りが順位低くて、下剋上されないかヒヤヒヤするスリルを味わいたいです。

イベントptが高いから強いってワケでもないので…(´ワ`;)


ガルパのイベントは概ね順調。

バンドメンバーの補正も110%であっという間にイベントシナリオ全開放出来ました"((∩´ワ`∩))"


難易度26のスカーレットスカイEXPERT越せるようになりたい…!!


LOUDERも27だけどクリア出来るようになりたいなぁ



ガンブレ3

SDガンダムきたーよ"((∩´ワ`∩))"


騎士ガンダムの声がノリスケさんで安心した(笑)


でもSDガンダムもプレイ機体として使えればなー…なんて。

現在は武者ガンダムを同伴してます( ゚ヮ゚)


Amazonでガンブレ3のレビューをざっと見てみたんですが、1回のミッション時間が長いのは皆思ってた事なんですね。

確かに無駄に長く感じます(´ワ`;)


敵が異様に硬い。

これも頷けます。中々倒せないのがもどかしい。

特に60分の1サイズのボスとか。


2週目まで挫けずにいけるかしら・・・
【 2017/06/23 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

凄まじい努力をしているんだ なめられないために

Guilty Kiss 2nd SG「コワレヤスキ」オリコン4位


幸先良いのかよくわかんないけど。

3位も取れそうな気もしなくもないかなー…なんて。


25000台ってCYaRon!やAZALEAの初週枚数がそれくらいだったから…うーん。

思ってたより数出ないなーと言うのが正直な気持ち。

μ'sが凄かっただけなのかもしれないけど。


未熟DREAMERのフィギュアガチャ02がもう出てました( ゚ヮ゚)

6月下旬だと聞いたけど意外と早い…と思ったけどもう下旬か。


5回回して千歌ちゃんと花丸ちゃんがダブりました_| ̄|( ゚ヮ゚)

善子ちゃんとルビィちゃん引けませんでした_| ̄|( ゚ヮ゚)


1回400円だからダブると致命的なんですけどどどどど



・21日の日記


スクフェスのスコアマッチで同じ人に何度も当たるの嫌すぎるんですけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

あと、明らかにサンドバッグにされる構成も嫌。


自分=スコアマッチpt順位4桁台

周り=スコアマッチpt順位3桁台


と言うのもザラ。

糞コンボで100万出す人だって居るし。


重課金者って割と実力が伴ってない人いますよね。



ガンダムブレイカー3始めました。

インストールに40分近くかかるとか何事( ゚ヮ゚)


…ともかく2の引継ぎしてプレイ。

何の機体で組んでたかなーと思ってると、


ブルーデスティニー2号機(バックパックがストライクルージュ・オオワシ)


(´ワ`;)

せめてパーフェクトストライクガンダムにしとくべきだったか(苦笑)


強い機体を使っても強化するのに必要な素材が序盤で入手出来ないケースもありますけど_| ̄|( ゚ヮ゚)

2の時がそうでしたし。



ざっと進めてみた感じ。

2と比べると動きの滑らかさが悪くなった気が(´ワ`;)

PSvitaだからかな。


後、1シナリオを終えるのに時間がかかりすぎてる気も。

これは攻略サイトの感想等を見ても同じ事を思う人も。


1週するのに25~50時間かかると聞いて何とも言えない気分です(´ワ`;)

2もそれくらいかかってたかもしれませんが、いざ時間を出されると…


とりあえずやるだけやりますけど!!




【 2017/06/22 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

常識という枠線に捕われることない自由こそが必要

【ラブライブ!】サンシャイン!!がNHK Eテレにて再放送決定!!


だそうです。

μ'sの2期再々放送の時みたいに分割放送で。


観るかどうかとなると多分観ないと思いますが(苦笑)

能無し思考で観れば面白いだろうけどそうじゃないですし私。


ぶっちゃけBD7巻は再生すらしてないと言うね( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】PDP『宮下愛』ちゃんの意気込みコメント収録前の模様が公開!ノリノリのギャルっ子!


ギャルっ子なのにおばあちゃんっ子と言うギャップが面白い"((∩´ワ`∩))"


ダジャレが好きな所はCDドラマの千歌ちゃんを彷彿とさせる…

…と言いたい所だけど千歌ちゃんのダジャレってアニメ前のドラマパートでしか生きてないのがなぁ


そして撮影に使うカメラの為にバイトしたスクフェスちゃん?も実は凄い( ゚ヮ゚)


何だかんだでPDPのキャラもコメントが公開されてから「これは推せる」と言う声もちらほらと見かけて微笑ましいです。

ビジュアル公開当時に人気のあるキャラを後にしたのかしら…

せつ菜ちゃんのコメント早く見たいぞー( ゚ヮ゚)



ガンダムブレイカー3買いました。

スクフェスとガルパのイベントで遊ぶ時間ロクに取れなそうだけど_| ̄|( ゚ヮ゚)






遊戯王ヴレインズ第6話配信きてました(´ワ`;)



・20日の日記


スクフェスのスコアマッチ開幕!!


今回はμ'sサイドと言うね( ゚ヮ゚)

Aqoursのスコアマッチはマンネリしてたから有難い。


曲のラインナップも悪くは無い。

純愛レンズが苦手だから当たるときつい…(´ワ`;)


乙姫心で恋宮殿ってノート590以上あったのな。


とりあえず恒例の初日イベントSRゲット。

スコアマッチだと25000pt稼ぐのに3時間くらいかかるから他イベントと比べるときついわ…_| ̄|( ゚ヮ゚)


あと、同じ人と当たりすぎ_| ̄|( ゚ヮ゚)

サンドバッグにされるのあんまり気持ちよくないんですけど(苦笑)


スコアマッチptランキングも4桁台に入れるように頑張らないと…


【 2017/06/21 (Wed) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

繰り返す一生懸命に変態行為 見張ってなくちゃ

【ラブライブ!】サンシャインウエハース4が発売!今回はHPT衣装や各キャラモチーフぬいぐるみ抱き絵!


発売したばっかなのな( ゚ヮ゚)

今日仕事帰りにイオン寄ったら売ってたので「あれ?いつ出たっけ?」と。


今回もみかん味か・・・うむむ(´ワ`;)



【ラブライブ!】アニメでも登場したうちっちーの巨大顔クッションが発売!


で、でけぇ・・・(´ワ`;)

でも顔クッションよりぬいぐるみの方が欲しいと思いました( ゚ヮ゚)



Guilty Kissニューシングル「コワレヤスキ」フラゲしました"((∩´ワ`∩))"

ツタヤで買ったのでCD収納BOXはGuilty Kissで。


ついでに30日発売のCLUBセットも予約しました。

東北でファンミをやってくれない憤りはどうすればいいのか・・・(苦笑)



・19日の日記


ガンダムブレイカー2の通信部屋に潜ったら追い出されたよちくしょ_| ̄|( ゚ヮ゚)

雑談ばっかりやってるなら鍵でもかけとけよこのやろ_| ̄|( ゚ヮ゚)


未だに2で通信部屋があるのも意外と言えば意外ですけど。

3買おう3。


ガンダムブレイカーシリーズって総じて音楽が良いんだよなー

サントラ出して欲しい声が多いのも頷けるくらいに。


スクフェス。

μ'sスコアマッチに備えて編成を。


ミラチケMASTERがあったのに気づかず早速プレイしました。

思ったより難しい…(´ワ`;)


でも何でAqoursのMASTER曲の最初がコレだったのか…

君のこころは輝いてるかい?じゃダメだったのか( ゚ヮ゚)



購入欲に負けて駿河屋でデスクトップアーミー注文しちゃいました

今月来月のクレカ請求明細書を見るのが怖い…(´ワ`;)


【 2017/06/20 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

何故、変態なんですか? ちゃんと尊敬してはいるんですよ

【ラブライブ!】PDP『朝香果林』ちゃんの意気込みコメント収録前の模様が公開!セクシー系お姉さんだけど、意外に純情!?


PDPもだんだんと公開していて、全員分のコメント揃うのが楽しみです"((∩´ワ`∩))"

朝香果林ちゃんはプロフィールを見るとμ'sとAqoursに居なかった身長160後半台。


大人ビューティーな外見だけど、内面はピュアな子…許せるッ!!


表情差分あるだけで雰囲気と感情が伝わってくるのは良いですね(´ワ`)

声が付くのが楽しみです。


【ラブライブ!】スクフェスμ'sイベント『第32回スコアマッチ』が明日6/20(火)16時よりスタート!報酬はSR東條希、矢澤にこ[スイーツ編]!


μ'sのスコアマッチKI★TA!!!

Aqoursのスコアマッチはいっつも同じ曲やらされてる感があってうんざりマンネリしてたので張り切れそうです。


μ'sでのスコアマッチptありは初めてかー…

4桁台に入れるか不安だ_| ̄|( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】figma渡辺曜が6月20日正午より受注受付開始


曜ちゃんのfigmaきたーよ( ゚ヮ゚)

例によって(?)発売は半年も先だけど。


しかしfigmaも6000円するもんなんだなー・・・

次回は善子ちゃんfigmaで、黒澤姉妹をコブラツイストした時の気迫表情はあるのかしら(笑)



明日は「コワレヤスキ」のフラゲ日!!!

昼休みに買いに行くぜ!!!



・18日の日記


父の日、と言う事で毎年何を贈るか悩む_| ̄|( ゚ヮ゚)

秋田市内に出向いて、駅内のトピコで美味しそうなタルトが売ってたので6個セットで購入しました"((∩´ワ`∩))"


秋田駅も随分変わったものだなぁと。

スターバックスコーヒーも出来てたし(しかもすぐ近くにスターバックスがある)


駅前拠点センターアルヴェに足を運ぶたびに、ああ此処でスクフェスミニ感謝祭があったんだなーと思い返します。

このスペースではあれ、これ、それ・・・なんて( ゚ヮ゚)


ミニ感謝祭と言えども、秋田で開催してくれた事に感謝の気持ちがいっぱいです"((∩´ワ`∩))"



3に備えての意味合いも兼ねてガンダムブレイカー2やってました。

アセンブル保存記録日時が約2年前だったので、再開も約2年ぶりと言うね( ゚ヮ゚)


やはり操作の勘を取り戻すのが大変ですね(´ワ`;)

居るかなー?と思ってマッチング部屋覗いてみたら居ました( ゚ヮ゚)


3絶賛発売中なのに2も通信やってる人いるんだなー

助っ人募集の部屋があったのでそこに参加してきました。


実質コレが初めてのガンダムブレイカー通信プレイだったんですが(笑)


相手の機体名は一律で「GUNDAM BREAKER」なんですね。

こちとらヒュッケバインっぽいアセンブルしていて名前もヒュッケバインなのに気づいてもらえないもどかしさ(笑)


3もそのうち買おう、うん。


【 2017/06/19 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

あきらめないと決めた時から いつしか夢は誓いに変わる

【ラブライブ!】劇場版6位て・・・おいおいすごいな!!!!!


オリコンBDデイリーにて、劇場版ラブライブ!が突然の6位に( ゚ヮ゚)

劇場版2周年記念上映効果だと思いますが未だに、しかも特装限定版なのが。


μ's、恐ろしい…!!


久しぶりに秋田市内行ってきました( ゚ヮ゚)

駅周辺とか。

アニメイトが店舗移転してから初めて行ったんですが、いざ踏み込んでも買う物が無かったと言うね_| ̄|( ゚ヮ゚)


バンドリのアニメサントラちょっとだけ欲しくなりましたけど(苦笑)

途中で切られた13話の挿入歌もちゃっかり入ってたんだなーと。


グリグリのは聴きたいんだけど、それだけの為に買うのもなー…

iTunesに来てくれないかしら。






デュエル・マスターズ第12話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・17日の日記


スパロボV3週目に全力注いでました( ゚ヮ゚)


甲斐あってようやく3週目を終わらせる事が出来ました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

1マップ平均3ターンクリアで抑えて。


どのマップも開幕ロッティ(ヒュッケバイン搭載)、EXCバンクからのマルチアクションによる敵陣突撃&マイクロミサイル連発で大量撃破で楽ちんモード(笑)

1ターンでクリア出来たマップもありました( ゚ヮ゚)


EXCバンクを周回プレイで持ち越していればもっと余裕だったんですが…

宗介inレーバテインのデモリッションガン・GHモードでも同じような事出来ますし。


最終話の25体のネバンリンナはマップ兵器使わずに1ターンで全部始末する事に。

思いの外簡単でした( ゚ヮ゚)

再攻撃持ちキャラの攻撃ステ400にしておけば、マルチアクションで潰し放題でしたし。


ifルートのネバンリンナに限ってBGMがTHE EXCEEDER固定じゃない事を今更知りました( ゚ヮ゚)

2週目の時はマップ兵器を使っちゃったからBGM固定にならなくなったのかなーとばかり。


とりあえずコレでガンダムブレイカー3を迎える態勢は出来た( ゚ヮ゚)


折角だし2でも振り返りプレイしてみようか。


ガンダムブレイカーって暫く離れてると操作感覚を取り戻すのが非常に大変なんですよね(苦笑)




【 2017/06/18 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

頑張ろって決めた日から続く一歩 小さくたってここに創ろう

【ラブライブ!】3大目覚ましアラームに設定してる曲


前のガラケーを目覚まし代わりに使ってるんですが、その時にDLした勇気のReason、スノハレ、それ僕の三段構えを目覚ましアラームに設定してます( ゚ヮ゚)

1曲目6時20分、2曲目6時半、3曲目6時35分…と。

6時40分にも一応アラーム設定してますが、この時間の曲はユグドラ・ユニオンのBGM「ユグドラ出撃」だったり( ゚ヮ゚)


最近は6時35分には起きるようにしてるからユグドラ出撃はあまり鳴らしてない( ゚ヮ゚)


一時期目覚ましアプリ使ってたんですが、使い勝手が悪くてすぐポイーしたんですよね。

その時設定してた曲がwao wao powerful dayだったなー

例のコピペの影響で(笑)


土曜出勤でした。

どうせ暇だろうなーと思ってたら思いの外忙しくて困惑しちゃった_| ̄|( ゚ヮ゚)



最近コーヒー飲料のクラフトボスシリーズがお気に入りです。

500mlでブラックのペットボトルコーヒーって思ってたより少ないんですよね_| ̄|( ゚ヮ゚)







サクラダリセット第11話、まけるな!!あくのぐんだん!第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"


今回のあくのぐんだん!ナレーションはみもりん( ゚ヮ゚)

流れ的に次回のナレーションはえみつんか…!?


えみつんだとすればそらまる除いたμ's声優8人がナレーション務めた事になるなぁ( ゚ヮ゚)


・16日の日記


スクフェスのイベントが終われば休息期間。


Pure girls projectのMASTERに挑戦してました。

どんなに難しい曲でもコンボCは付けたい性分です(苦笑)


8回くらい挑戦してやっとコンボC付けれました。

HARDやEXPERT同様、一癖も二癖もある譜面だったなぁ(´ワ`;)



スクフェスの後はガルパ。

イベントシナリオ見てなかったので一気見しました。

見るだけでスター貰えるから見なきゃ損だ(´ワ`;)


バンド単体のイベントシナリオも良いけど、ミックスも面白いんですよね…

天体観測編も良い話だった。


今回はコミカル要素があって面白かったです(´ワ`)

巴の勘違いに上手く乗る薫先輩さすがです(笑)



スマホゲーあれこれやった後で間髪入れずにスパロボV3週目やってたらニコ生の進撃の巨人観るの忘れた…_| ̄|( ゚ヮ゚)



最近デスクトップアーミーに興味を持ってしまった( ゚ヮ゚)

Amazonだと単体で売ってないから駿河屋か・・・

【 2017/06/17 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

そのままだっていいんだよ なんていつか言いたい

【ラブライブ!】サンシャイン!! プレミアムショップ 描き下ろし新イラスト&新商品情報第1弾発表!【NEOPASA駿河湾沼津上りSA】


この手のグッズは転売されるのがなぁ・・・

通販やってくださいマジで。

赤目センセのみかえりラバスト欲しい。



【ラブライブ!】6/22(木)ニッポン放送「ミュ~コミプラス」にGuilty Kissの3人が出演決定!


そう言えばGuilty Kissがユニット単体出演ってこれが初めて?

去年出ていたかも?と言われても思い出せない(笑)


聴くには有料会員にならないといけないのか_| ̄|( ゚ヮ゚)



・15日の日記


メドフェス終わったー!!

久々にイベントptランキングで1000位台に入りました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

スコアランキングも無事に4桁台キープで。


と言うかボーダーがメドフェス過去最低だと言う話。

どんだけアクティブ低下してるの・・・(´ワ`;)



手に入った勧誘チケット9枚を回したらSSR2枚、SR4枚と言う恐ろしい引き( ゚ヮ゚)

でもその後で11連チケットで回したけどUR手に入らなかった_| ̄|( ゚ヮ゚)

新規のSR善子ちゃん3枚も手に入って草。

1枚目は覚醒、もう1枚は練習に使ってSシールに。


SSR以上確定補助チケット勧誘でSSRクール梨子ちゃんが出ました"((∩´ワ`∩))"

妥協覚醒でスロット4にして運用したいね、うん。


さて次回のμ'sイベントは何になるのやら…

予告していたガルパの協力プレイなかよしマッチかな?


システムの穴を突いた不正が無ければいいんですが・・・



スパロボV3週目鋭意進行中です( ゚ヮ゚)

急ぎ足なので1マップ2~4ターンでクリアしてます( ゚ヮ゚)


【 2017/06/16 (Fri) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

隠してた気持ちここで伝えよう 君が好きなんだ

【ラブライブ!】ブシロードがコミックマーケット92へ出展決定!スクフェス感謝祭2017で大好評だった記念缶バッジも販売!


バンドリも着々と人気を集めているみたいで微笑ましいです"((∩´ワ`∩))"

ガルパがライト層に受けが良いのもあってでしょうか。


記念缶バッジ通販でも瞬殺だったからなぁ…

再販されても買いませんけど⊂二二二( ´ワ`)二⊃



ラブライブ!のグッズ…

最近出すぎだから欲しい物は極力絞らないと、と思いつつも衝動で買ってしまう癖が抜けません(笑)


μ'sのとか希少だから駿河屋通販覗くとつい…(´ワ`;)

最近利用してないから抑えてますけど。



・14日の日記


スクフェスのメドフェスもこの日で締める事に。

後1日残ってるけど。


130000ptの勧誘チケット2枚目を手に入れて終了。


ラブカストーンの収支計算したら、誕生日ボーナス等のラブカストーンを差し引けばまさかのプラスマイナスゼロでした( ゚ヮ゚)

イベント走る為に使った石が25個。

1stライブ・イベント報酬の石が25個。

ボーナス等の石が35個。


差し引きゼロでも勧誘チケットが4枚分をラブカストーン20個と換算すれば大きくプラスなんですけどね"((∩´ワ`∩))"


結局スコアは更新する事が出来なかったよ…_| ̄|( ゚ヮ゚)



ガンダムブレイカー3が欲しい!!

…の前にPSvita立ち上げてスパロボVやってみたら3週目の途中でしたー_| ̄|( ゚ヮ゚)


とりあえずさっさとクリアしよ。

ガンダムブレイカー3は3週目終えてからでも遅くない。




【 2017/06/15 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

君の宿している光が降りそそぐから 想い解き放ち明日へと

【ラブライブ!】アニサマでのコール禁止条文が改定!迷惑行為を全て禁止に


だってさ。

馬鹿が周りを観ずに叫ぶからこうなる。

これに不満あるならアニサマ来なけりゃいいだけの話⊂二二二( ´ワ`)二⊃


ともかく、運営の指示に従って観るのが普通ですよね。

従わないならつまみ出されるだけだし"((∩´ワ`∩))"



【ラブライブ!】PDP『上原歩夢』ちゃんの意気込みコメント収録前の模様が公開!夢に向かって努力する頑張り屋!


普通な子、って言っちゃ失礼だけど…

笑顔はカワイイと思います"((∩´ワ`∩))"


小出ししていくのが何だかもどかしい気持ちです(´ワ`;)

早く9人分のメッセージが見たいぞー!!!!!


特にせつ菜ちゃんな( ゚ヮ゚)



・13日の日記


ガルパのイベント走りに走って、150000P報酬の沙綾ゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

Roseliaのバンドレベルがもうちょっとで20になるので頑張る!!

Roseliaだけなんですよね、20レベルなってないの。


最近EXPERT26に挑戦してます。

いーあるふぁんくらぶがクリア出来たのは嬉しかった"((∩´ワ`∩))"


これもガルパとスクフェスを往復プレイしてるから上達してるんだ(多分)


スクフェスの方はごくごく普通にメドフェス消化で。

ライブ中にアイコンタップ反応しなくなって2セット落としてしまった痛い…_| ̄|( ゚ヮ゚)


サイクル的に14日に走る分で130000ptの勧誘チケット2枚目が手に入るから丁度いいかな。

最終日は走らなくてもいいからラブカストーン収支計算まとめちゃおうっと。


スコアランキングの方見てなかったから見ておこう

初日から更新出来てないけど、多分大丈夫だと思いますが…(´ワ`;)




【 2017/06/14 (Wed) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

動き出すのは今しかない 輝く笑顔強さに繋げて

【ラブライブ!】お誕生日おめでとう!!本日6/13(火)は小原鞠莉ちゃんのお誕生日!今年もシャイニー☆な1年になりますように!


シャイニーシャイニー☆

小原鞠莉ちゃん誕生日おめでとシャイニー!!


スクフェスでは去年の、まだ声が無かった(声ありは善子から)のとアニメ前だったのもあって後輩たちから「鞠莉さん」呼ばわりされてたなーと。

善子ちゃんの「鞠莉さん」呼びは新鮮でした(笑)



ヘキサギア レイブレード・インパルス


Amazonでたまたま見かけたプラモでコトブキヤでこういうのを発見しまして。


やだ、ゾイドみたいでかっこいい・・・( ゚ヮ゚)


作るの大変そうだけど買いたい気持ちが揺らいでますガクガク((((´ワ`;))))ブルブル

Amazonだと24%引だしなぁ…うーん。






遊戯王ヴレインズ配信始まったーやったー!!!



・12日の日記


スクフェス感謝祭の余韻があんまり微笑ましくない様相で…


某同人サークルの人が閉会式でやってたふりりんときんぐの指輪シーンに難癖付けてて草。

アニメしか見てない人ってルビィちゃん嫌う傾向多い気がする…


彼女の本質はG'sマガジン(ファーストファンブック)にあり( ゚ヮ゚)

サンシャイン!!ファンならファンブックも買おうぜ( ゚ヮ゚)b



スクフェス。

スコアチャレンジ大作戦の報酬ありがとうございました"((∩´ワ`∩))"


でも総スコア3兆届かなかったのが残念…

ノルマが思ったより大変だったのか、プレイヤーの減少なのか…うーん。


ラブカストーン収集記録も相変わらず続けてますが、プラスにプラスが重なって高収穫です(´ワ`)



先週土曜からアクションRPG系ゲームがやりたくて「ぷちっとクロニクル」を始めてみたんですが・・・


クエストナビゲーションがあるだけ他のアクションRPGよりはやれる感じ( ゚ヮ゚)

長続きするかはともかく(苦笑)



【 2017/06/13 (Tue) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ホントは誰にも見せない素顔を そっともっと見てみたいよ

【ラブライブ!】PDP『中須かすみ』ちゃんの意気込みコメント収録前の模様が公開!素直でかわいいけど、ちょっと腹黒!?


本日より、ラブライブ!PDPのコンテンツが動き始めたワケですが…


中々の腹黒キャラだなこの子(´ワ`;)

SIDのことりちゃんに匹敵しそう(笑)


此処で言ってる「先輩」ってスクフェスにおけるプレイヤーキャラ(スクフェスちゃん)の事を示してるんですよね?

他二人の公開も楽しみだぜ。


せつ菜ちゃんがぶっ飛んだキャラになると思ったら意外と姿勢?の良い子でびっくり( ゚ヮ゚)

「優木」と言う苗字の関連に触れる事は無いのかな…?

でも信念がある所はにこリスペクト的な何かを感じた( ゚ヮ゚)



アニサマ、コール禁止になる


イベンターが騒ぎ喚いた結果がコレだよ

昨日のスクフェス感謝祭閉会式と言い。

マナーの良い客が怪我するくらいならこうした方が良いに決まってる。


コールしてる人って自分がやりたくって、しかも周りに強要させたりで実に厄介な型が多いしなー最近。

Aqoursのライブビューイングだって行きたくもなくなるわ…



・11日の日記


スクフェス感謝祭2017のニコ生観てました( ゚ヮ゚)

…と言っても2日目で観てたの浦ラジ公開録音だけでしたけど。


全国大会とか全く興味ないんですよね(笑)

優勝してウメハラ氏みたいな道に歩んだりすればまた話は別ですけど。



閉会式。

これもう悲惨でしたね、の一言に限ります。


観客の煩い叫び声に対してAqoursキャストが注意してるのにスルーするわ。

杏ちゃん、りきゃこ、ありしゃの3人はあからさまに嫌そうな顔してましたし。


そんな惨状だったからアニサマでのコール禁止に繋がったんじゃないかなーと。


ラブライバーも肩身狭くなりますな(苦笑)

こんなのと同類扱いされちゃうんだし。



スクフェス。

10万pt到達でイベントSR善子ちゃん3枚目頂きました。

特別戦力として使うワケでもないので3枚目はスキルレベル上げの為に練習に使ってSシールありがとうございました、で。


感謝祭セットのSSR以上確定チケットで天使編千歌ちゃんが出ました"((∩´ワ`∩))"

2年生キャラは基本的に誰が出ても嬉しいです。

使いたいんだけどなー…


覚醒済SSRスキルスロット3でオーラ装備と、覚醒済SRスキルスロット4でヴェール装備はどっちがパラメータ高いんだろう?

バレンタイン編のSSR曜ちゃんを覚醒させて試してみるべきか。



【 2017/06/12 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

大事な景色を増やそう どこまでも世界広げよう

【速報】SIDコラボイベント第二弾の配信が決定!協力型イベント「なかよしマッチ」開催決定!他、スクフェス最新情報【スクフェス感謝祭】


今日のスクフェス感謝祭2017の閉会式でスクフェスの色んな新情報が公開されました"((∩´ワ`∩))"

μ'sのSIDコラボイベントが忘れられてなくて良かったー


なかよしマッチはガルパの悲劇が無ければいいんですが…

システムがガルパと殆ど同じっぽいし(苦笑)

コメントでも同じ事思った人も居たみたい。


そしてPDPのコンテンツも明日からスタートとの事で楽しみです。

電撃オンラインチェックするぞーε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


3DCGの実装はまだまだ先になりそうだなぁ…

実装したらしたで、スマホスペックが付いていけるかが不安ですけど。






デュエル・マスターズ第11話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・10日の日記


スクフェス感謝祭2017をニコ生で観てました( ゚ヮ゚)


ユニット対抗戦はGuilty kiss一強だった模様で。


スクフェスのタイトル画が楽しみです。

間違っても実写にするなよ!?(笑)


浦ラジジャック版も聴こうっと。

普段聴いてないし_| ̄|( ゚ヮ゚)



あみあみから届いたスクコレμ'sスペシャルパック1BOX開封しました"((∩´ワ`∩))"

残念ながらシークレット&ドリームは無し…残念。


それでもSP穂乃果ちゃんが入ってたのは嬉しかったですが(´ワ`)


スクコレねー

やりたいんだけどカードが中々揃わない悩みが(´ワ`;)

μ'sで組むなら2年生で行きたいし。


あと店舗イベントもあるけど遠いのがなぁ(´ワ`;)

時間も時間で夕方時間帯だし。


もっとプレイヤーが増えればいいのに。



スクフェス。

感謝祭ボーナスのおかげでラブカストーンの消費に反してプラス収支になってます"((∩´ワ`∩))"

勧誘チケットも貰えたし、これは今度のAqoursアップデートに使おう。

と言うかいつもそうしてる(笑)


感謝祭セットも買ったは買ったんですが、11連をμ'sに使うかAqoursに使うか悩んでます…

μ'sのUR穂乃果ちゃんはピュアだけど体力回復スキルだからなぁ…うーん。




【 2017/06/11 (Sun) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

步いていこう 抱えた迷いも不安も振り払って

【ラブライブ!】Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray・DVDが9/27(水)に発売決定!!告知PVも公開


昨日のGuilty kissのニコ生で情報が公開されました。

ライブから約7か月かぁ…

μ'sの時と比べるとちょっと遅い感も否めませんが。


ノーカットなのは良いけど、2日目の逢田さんのピアノ事故もノーカットなんだろうなぁ…

私は見てないけど。

事故った本人には痛恨のミスで反省点モノというのも。


とりあえず買うならAmazonかなぁ。

特典もそれなりに良さそうだし。


あみあみで注文した、今日発売のスクコレ・スクフェス感謝祭2017開催記念スペシャルパックが届きました"((∩´ワ`∩))"

まだ開けてませんが、開封が楽しみだぜ"((∩´ワ`∩))"








サクラダリセット第10話、まけるな!!あくのぐんだん!第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"


あくのぐんだん!は、pileさんナレーション参加に伴いμ's声優全員がこの作品に出演した事に"((∩´ワ`∩))"

そらまる頑張った、ほんと…



・9日の日記


先述の通り、19時半からギルキスのニコ生観てました( ゚ヮ゚)


6月末発売のCD曲の初披露が来てびっくりだったぜ( ゚ヮ゚)

おそらくファンミーティングでやるだろうな曲だと思うけど…


何で東北でファンミやってくんねーのよ_| ̄|( ゚ヮ゚)

これがすっごい不満。


それはさておき、感謝祭の前夜祭は色々情報があってワクワクさせられました。


あいきゃんが希ちゃんの誕生日に触れてくれたのは嬉しかった"((∩´ワ`∩))"


私としてはこういうのが見たかったんだよ。

μ'sとAqoursが交わる所を。


緘口令だか何だか知らないけど、そんな断絶状態を作るから一部で不満が募るんだよ。

りっぴーのAqours宣伝ツイートと言い、すわわのμ's紅白のツイートと言い。

※どっちも削除されました


ギルキスは最後の告白大会・ヤンデレモード(?)が壮絶でした。

度を通り過ぎてこえーよ(´ワ`;)


あいにゃがBiBiのタンブラー欲しがってたのを見て、あいにゃはBiBi推しなのかな?と。

μ's好きな事は隠さなくてもいいと思うんだけどなー

杏ちゃんの花陽ちゃんラブとか、すわわの海未ちゃん推しとか。



ガルパのイベント10日から始まるから、またスクフェスと平行してやらなきゃ…


【 2017/06/10 (Sat) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

見捨てはしない あれもこれも目を背け逃げ出しても

【ラブライブ】本日6/9は東條希ちゃんの誕生日!おめでとうございます!


東條希ちゃん誕生日おめでとう!!!

スクフェスにおける誕生日ボイスは2015年版のしか聞けないのがちょっと残念(´・ω・)


ツイッターでも日が変わった途端トレンド入りでびっくり( ゚ヮ゚)

μ'sの力ってすげー( ゚ヮ゚)



【ラブライブ!】Aqours 1st Single「君のこころは輝いてるかい?」がゴールドディスクに認定


長かったなー( ゚ヮ゚)

アニメ挿入歌で流せばもうちょっと早く認定されたかもしれないのがなー…残念。


とにかくおめでとう。

この頃はAqoursの今後の展開に色々ワクワクさせられたもんだ。

なおアニメ


【朗報】けものフレンズ、キャラソン&サントラがオリコンデイリー1位、2位を独占


けもフレの勢いすげーな( ゚ヮ゚)

アルバムでしかも2枚揃ってだもんな…


今年の紅白アニメ枠の候補もあり得そう

…と言うかけもフレ一強な予感が(´ワ`;)



今日は19時半からサンシャイン!!のニコ生だったな( ゚ヮ゚)

昨日確認したらタイムシフト予約入れて無くて焦った(´ワ`;)



・8日の日記


「結城友奈は勇者である」のスマホゲーがリリースされたので早速やってみました。


…リセマラで心折れました_| ̄|( ゚ヮ゚)

SSR出ないし、一々時間かかるし。


と言う事であっさりと辞めました(愚)

多分長続きしなさそうだったし_| ̄|( ゚ヮ゚)


決して結城友奈は勇者であるが嫌いなワケじゃありませんので(´ワ`;)



スクフェス。

ペース落として気楽に。

イベントSR善子ちゃん2枚目ゲットして覚醒→絆MAXに。

メドフェスだとフルコンボすれば絆400以上入るから、絆MAXにするの楽すぎる"((∩´ワ`∩))"



最近ニコ動のランキングでモンハンXXの「XXハンター」と言うシリーズの動画を見てみました。

※此処までシフィアさん1回もモンハンのプレイ経験無し


動画であんなに笑ったの久しぶりだった気がする(笑)




【 2017/06/09 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

さあwe can fly 砂粒まで見た地面を蹴り飛ばして

【ラブライブ!】寝そべりシリーズが続々!「ジングルベルが止まらない」衣装のぬいぐるみと、寝そべりアートのうちわが登場!


寝そべりシリーズのバーゲンセールですな( ゚ヮ゚)


デカいから置き場所に困る(´ワ`;)

ダイヤさんのだけで十分です、今の所は。


寝そべりデザインの団扇は人気ありそう。

既存絵の使い回しだったらうんざりしてたろうし(苦笑)


気付けば明日がサンシャイン!!ニコ生だったか。

いつもより30分早い19時半だから忘れずに見ないと。


明日で隣市の映画館で上映中の劇場版黒子のバスケが最終日だけど20時半からだからなぁ…


うん、諦めよう!!



・7日の日記


頭痛で苦しんでました_| ̄|( ゚ヮ゚)


どうも水曜の夜~木曜日に体調崩しやすい感じがするなぁ…

木曜はかかりつけの医者が午後休みだから尚更きつい_| ̄|( ゚ヮ゚)


更にこの時期は非常に目がかゆくなりやすい時期だから目薬が外せない。

家でも、会社でも。


来月はイネ科雑草アレルギーが発症しないか…うむむ(´ワ`;)


何にせよ、夏は色んな意味できついです_| ̄|( ゚ヮ゚)


自然がいっぱいな所に行きたい(願望)



スクフェス。

前述の頭痛でロクに走ってません_| ̄|( ゚ヮ゚)


勧誘チケットのワンチャン狙いは、報酬アップか100%サポートどっちが良いのかしら…

100%サポートで金か銀報酬来てくれればいいんですが、回転率が悪くなりそうで…うむむ。


Gは十分あるし、報酬アップだけでいいかなー



【 2017/06/08 (Thu) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

全てを素直に抱きしめて 誰かのせいはやめなくちゃ

【ラブライブ!】スクフェス official illustration book1&2 ーStandard Editionー発売のお知らせ


スクフェスイラストブック再販かぁ( ゚ヮ゚)

単に覚醒済URが付いてこないだけの。


でも1も2も売ってる所には売ってたりしますよね( ゚ヮ゚)


覚醒済UR真姫ちゃんはスクフェスファンブックだったっけか。


ブック3は覚醒済URが付録じゃなかったから買わなかったんだっけか_| ̄|( ゚ヮ゚)

中古でもいいから買い揃えておこうかなぁ…



【悲報】ラブライバー「アニメのモデルになった旅館に泊まるンゴォオオ ぬいぐるみドサッ!アニメ大音量!!」


これは酷い(´ワ`;)


さすがに地元民には迷惑極まりない行為と言うのもなー

「来てやってるんだから有難く思え」って言う来客も最近増えつつあるんだろうなーと、安田屋旅館の前でたむろしてる頭のおかしそうな集団を見てると思います。

金払えば何してもいいワケじゃないぞ


聖地に汚点を残す人ってホントいやーね⊂二二二( ´ワ`)二⊃



・6日の日記


スクフェスのメドフェスに奔走してますε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

なんだかんだでスクフェスのイベントはやりこんでる系です。


イベント報酬キャラが推しじゃなくてもどっちも3枚取りするのが私。

推しなのに3枚取らないんですか?(笑)と珍しく煽るスタイルですすいません( ^ヮ^)


ラブカストーンの消費と獲得は引き続き計算中です。

この日は差し引きゼロで( ゚ヮ゚)


ラブカストーン使いまくって飛ばすのは初日だけでいい(´ワ`;)




【 2017/06/07 (Wed) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

さぁ覚悟してね 目を離したら奪うから

【ラブライブ!】「ラブライブ!The School Idol Movie」劇場公開2周年!記念上映会のお知らせ


上映場所増えてる( ゚ヮ゚)

平日だから上映時間が夜の時間帯になってるのは良い配慮と言った所でしょうか。


こういう記念上映は衰える事なくやってほしいものですね"((∩´ワ`∩))"


【AZALEA】「GALAXY HidE and SeeK」がユニットSG最高のオリコン週間4位にランクイン!


ユニットでの4位ってユニット過去最高ランクインだったんだな( ゚ヮ゚)


ってか27000枚ってラブライブ!を冠してるのに思ってるより売れてない雰囲気があるんですけど…うーん。


ユニットで考えればゴールドディスクを2つも獲得したBiBiって凄かったんだな( ゚ヮ゚)



Aqoursはいつになったらゴールドディスク獲得するんですかね…?






遊戯王ヴレインズの配信KI★TA!!!

4話まで配信ですが、今後も配信してくれると願いたいです"((∩´ワ`∩))"



・5日の日記


スクフェスでメドフェス始まったよ!!


今回、イベント中のラブカストーン消費と獲得の比率を計算しようと思います( ゚ヮ゚)

最終的にはプラスになってるし、期間中のラブカストーンの変動?を見てみたくて。


とは言え、1回のメドレーでゲット出来るイベントptは1070くらいだからなぁ…


初日でイベントSRよっちゃんゲットしたけど、いつもより辛く感じたのはメドフェス自体4か月ぶりだったのもあるかな?


急ぎすぎるのもなんだし、ゆっくりやっていこう。


初日で現状で限界のスコアを叩き出して更新出来なそう(笑)

最終日まで逃げ切るぞ!!!



【 2017/06/06 (Tue) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱ違うって思うから ひとりに背負わせるなんておかしいよな

【ラブライブ!】『未熟DREAMER』衣装のAqoursメンバーがデザインされたカード周辺グッズが登場!ブシロードより


スクフェス感謝祭通販で僕光のμ'sスリーブ出した矢先にこれか…!!!

※ことり&海未を予約しました


どーしたものかね( ゚ヮ゚)

スクフェスクール組の買うくらいかなー?

デッキケースも含めて。



ジャンプで左門くんはサモナー終わっちゃったああああああああああああああ

ツイッターでは朝から夕方までトレンド入りしてたと言うね( ゚ヮ゚)


円満終了、と見て良いのかな・・・そう捉えるしかないっか(´・ω・)

ジャンプGIGAvol.4で番外編が載るとの事で、そっちを楽しみにしますか…


来週から背筋をピンと!の人がサッカー漫画を連載するんですが・・・


正直ジャンプのサッカー漫画って昨今全くヒットしてないので嫌な予感しかしないんですが(´ワ`;)



・4日の日記


時々ふと昔の曲を聞きたくなる事があります( ゚ヮ゚)

それは思考を巡らせてる時にふと出てくるワードに閃いたり…





そう、BeForU(小坂りゆ)のヒマワリ!!!

この時期になると必然的に(?)思い出して聴きたくなるんですよ!!


当のBeForUは10年前に消滅しちゃいましたけど(公式サイト自体無くなった)


たられば語るのもアレですけど、BeForUは「音ゲーアーティスト」と言う枠に居続けた方が良かったと思うんだよなー

avexでメジャーデビューはおめでたい話だったけど、今考えれば無謀な挑戦だったなーと。


…結局無謀だったんですけど。


ヒマワリ、ガルパでカバーしてくんないかな( ゚ヮ゚)

歌はポピパで( ゚ヮ゚)


あまりにもマイナーすぎるから無理だとは分かってるんですけどおおおおおおおおおおお


今調べたらヒマワリって14年も前の曲なのか( ゚ヮ゚)

時の流れは残酷だぜ(笑)


それでも未だに好きでいられるのも不思議なものだなぁと(´ワ`)



つーかBeForUのファーストアルバム行方不明だよ_| ̄|( ゚ヮ゚)


悔しいけど楽天にあったから買うかなぁ…



さてスクフェスのイベント頑張るぞーε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!

【 2017/06/05 (Mon) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

ゼロじゃないなら 万分のひとつに賭けて立ち向かう

「スクフェス感謝祭2017」ステージイベント生配信が決定


今週末10日、11日と開かれるスクフェス感謝祭2017の生配信KI★TA!!!

ニコ生は何回かチャンネル分けしてるんですね( ゚ヮ゚)


全国大会は興味無いから、ユニット対決観れればいいかなー?

今週から土曜も交代制になって10日は休みだから観れる観れる(´ワ`)



【スクフェス】6/5~第17回「メドレーフェスティバル」開催!報酬はSR渡辺曜&SR津島善子[梅雨編]【メドフェス】


ああ、前回の千歌&梨子梅雨編からもう1年経ったのか…

曜&善子のコスチューム見て懐かしく思いました(笑)


しかしメドフェスかぁ。

4か月越しでμ'sからバトンタッチ、そしてピュアは相変わらずハズレ扱い(´ワ`;)


勧誘チケットのワンチャンあるからモチベーションは大丈夫かな。



ねんどろいど沼に片足突っ込んでるシフィアさん( ゚ヮ゚)

Amazonで個撮用の小道具を買ったりなんだりでもう片足も突っ込みそうです(笑)






デュエル・マスターズ第10話配信きました"((∩´ワ`∩))"



・3日の日記


スクフェス感謝祭2017の通販申し込みしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃


欲しい物あれこれ頼んだら送料込みで8000円でしたとさ( ゚ヮ゚)・∵.


こういう物販は後に通販あるなら並ぶ必要無いな…

と、スクフェスミニ感謝祭を振り返って思います( ゚ヮ゚)



ガルパ。

イベントP150000のイヴちゃんゲットしました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ


ガチャが軒並み自爆してるので、暫くは★3面子で頑張ります( ゚ヮ゚)

ずっとそうかもしれませんが(苦笑)


イベント走ればスターもそれなりに手に入るから、ガチャ回す機会があって嬉しいんですが。


それ以前にスター貰える機会が多いのがこのゲームのありがたい点。

CDのオリコンランキング10位内に入った祝いで貰えたのは嬉しい(´ワ`)


後はアフターグロウ、パスパレ、Roseliaのバンドレベルを20にするだけーε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!



ポピパのベストアルバムとか出ないかなー

ガルパのアルバムでも良いし。

出たら間違い無く買う( ゚ヮ゚)

【 2017/06/04 (Sun) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

使命というその向こうに どんな未来が欲しいのだろう

ラブライブ!】新宿ピカデリーと京成ローザで劇場版公開2周年記念上映決定!


もうすぐ劇場版ラブライブ!上映から2年。

記念上映と言う形で観れると言うのも羨ましい…


円盤や2回も放送したNHKで何回も観てるとは言え、劇場で観るのは臨場感が違うんだよなぁ( ゚ヮ゚)


どうせならファイナル1日目のLVをですね…(切実)


先週先々週と日曜は出勤やら家の手伝いやらでロクに日曜日を味わってない感がするので、明日の日曜は久しぶりに休日気分を味わえそうです(笑)







サクラダリセット第9話、まけるな!!あくのぐんだん!第9話配信きました"((∩´ワ`∩))"


あくのぐんだん!エンディング曲にえみつんが。

声が凄く分かる"((∩´ワ`∩))"



・2日の日記


スクフェスでオーバーフローしてるLPの温存…と思いきや、EXPERT1曲分のLPオーバーしてなかったと言う_| ̄|( ゚ヮ゚)

普通にしよう、普通に。


次回のAqoursイベントは何だろうなー?

流れ的にはメドフェスだけど、新規イベントは2種類あるとの話だからそっちかな?


おさんぽイベントみたいなのはもう勘弁_| ̄|( ゚ヮ゚)

やってて正直つまらなかった印象。

勧誘チケットワンチャンのあるメドフェスの方がまだマシなレベル( ゚ヮ゚)



日本一ソフトウェアの新作ゲームにしゅかしゅーが声の出演をすると聞きまして。

該当するゲーム「ハコニワカンパニワークス」のサイトを見て、「ああ、しゅかしゅーだ」と声をあげたのもつかの間。


【対応機種】Playstasion4


PS4のみ。


_| ̄|( ゚ヮ゚)


_| ̄|( ゚ヮ゚) ティロ…    _| ̄|Σ・∴'、-=≡( ゚ヮ゚) フィナーレ!



PSvitaもあったら買ったのにさあああああああああああああああああ



PSvita・・・


ガンダムブレイカー3欲しいなぁ( ゚ヮ゚)


【 2017/06/03 (Sat) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

咲かせてみせる 自由の花びら ここで最期まで

「ラブライブ!シリーズが好きなら同人作家よりもまずは運営を応援してくれよ。。」【同人グッズ】


同人グッズを求める人の気持ちも分からなくもないんですけどね…

公式がμ'sのグッズ販売を許可しないのも問題なんだよなー

本来出すはずだったものも止めたくらいだし。


一部じゃラブライブ!は同人人気もあって成り立ってる的な事を聞くけど、そうじゃないんだよなー

同人の影響力なんてそこまで無い無い。


人気コンテンツにあやかってるだけの人間が何言ってるんだか( ゚ヮ゚)

ファン10人が10人同人誌読んでるワケじゃないから。



ラブライブ!が好きなら同人作家じゃなく運営を応援しような?



一日中雨降ってたせいか、異様に寒かったですねガクガク((((´ワ`;))))ブルブル



・1日の日記


月替わり、と言う事でコズミックブレイクでRt購入する為に久々にアップデートしてINする事に( ゚ヮ゚)


ああ、やっぱり所々フリーズするなぁ…(´ワ`;)

フリーズに耐えながらも3つのIDでRt購入。


今後コズミックブレイクやるにはPC新調しないといけないなー…

何だかんだで今のノートPC5年も使ってるし( ゚ヮ゚)

買い替え時かしら。



スクフェスのイベントが終わって休憩期間なので他スマホゲー色々やってました( ゚ヮ゚)

と言うかスクフェスがレベルアップのタイミングが悪くてLPがオーバーフロー状態なのでイベントが始まるまでロクに遊べない(苦笑)


ガルパは駆け足気味でε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛

協力プレイで選曲おまかせにしておいて、他人が決めた曲が気に入らなくて切断する奴なんなのって思う( ゚ヮ゚)


後、70000部屋でセンターキャラ見て切断するのもどうにかして。

スコア欲しいなら120000部屋行けっての。


70000部屋は良くも悪くも平均的でステータスをそんなに気にしなくて遊べて気が楽です。

それでもパラメータ130000以上はキープしてますが( ゚ヮ゚)


とりあえず150000P目指して走るぞーε=ε=ε=┏( ゚ヮ゚)┛ダダダッ!!


【 2017/06/02 (Fri) 】 徒然日記 | TB(0) | CM(0)

今は夢でしかなくても 嘘のないむこうみずだけが未来を変える

※月替わりに伴いブログのテンプレート変更しました


【ラブライブ!】Aqoursのラバーマスコット、マスキングテープが登場!ジーベックより


公式側から同人グッズの規制をかけた分、公式グッズの購入層が増えるかどうか…


おなまえぴたんコ ラバーマスコットは欲しいんだけどなー


嬉しくないシークレット第2弾はやめてくれ(笑)

糞犬ホントいらねえ


ファンの需要ももっと考えろよな( ゚ヮ゚)


雨ばっかり降って6月入りです。



電撃G'sマガジン買いました⊂二二二( ´ワ`)二⊃ ワーイ

鴇田版ラブライブ!休載かよおおおおおおおおおお


漫画版サンシャイン!!は曜ちゃんも掛け持ちで加入…かな?


次なるメンバーは善子ちゃんかしら?

花丸ちゃんはルビィちゃんの力になれたらと言う理由で加入(ソースは先月号のマルのヨンコマ)だから、善子→ルビィ&花丸加入の流れと予想。


G'sマガジン裏のRoseliaのガルパ広告の迫力が凄かった( ゚ヮ゚)



・5月31日の日記


スクフェス・μ's最後のマカロンイベント終わりました。

イベントptランキングが7600位と、思ったより危ない順位でびっくり( ゚ヮ゚)

体調悪くて丸一日サボった日もあったし仕方ないね。


スコアランキングは5000位台と割と安定位置でした。


イベントで手に入れた勧誘チケットでスマイルSSR曜ちゃんが出ましたやったー"((∩´ワ`∩))"

でも覚醒の為のシールが無いやばい_| ̄|( ゚ヮ゚)


SSRは戦力になるからスロット4にして即運用したいのはやまやまですが…


Aqoursサイドでハミングフレンドの追加。

ずっと待ってた!!!


今後の流れはsilent tonight→サンシャインぴっかぴか音頭→これから(μ'sの最後の曲)、かな?

7月15日でμ'sの曲配信が全終了って話ですし。



ガルパのイベント頑張ろうっと。

パスパレの新曲のEXPERTが難易度25なのが嘘みたいに難しいんですが…

【 2017/06/01 (Thu) 】 徒然ラブライブ!日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

シフィア

Author:シフィア
気まぐれで活動中。

LEVEL:206

くるみサーバー住人で、元花梨サーバー出身。

花梨サーバーには誕生当初からずっと居る身です。


2004年5月30日に作成。
2012年11月2日に200レベルに到達しました。


青色系の衣装大好き!


メイプルでの活動は殆どしてません。

生存はtwitterにて。

ID:shiphia


現在はスマホゲーにハマりつつあります。

そしてラブライブ!大好き( ゚ヮ゚)


※現在進行形でプレイ中のスマホゲー

・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
・崩壊学園
・SHOW BY ROCK!!
・ホニャららMagic
・ウチの姫さまがいちばんカワイイ
 等々

※当ブログは業者コメント対策の為に「http://」を禁止ワードに設定しています。


<other characters>



代真(よま)
ボウマスター LEVEL:192




vクローヌv
ナイトロード LEVEL:151


<other sub characters>

・神城聖香(しんじょう せいか)
  シャドー LEVEL:136

・神城シフィア
  アサシン LEVEL:68

・神城シズハ
  ヒーロー LEVEL:159

・神城詩亜(しんじょう しあ)
  アークメイジ火・毒 LEVEL152

・oメフィアo
  フレイムウィザード LEVEL:120

・神城琴美(しんじょう ことみ)
  アラン LEVEL:102

・神城テラク
  エヴァン LEVEL:108

・神城シビィ
  デュアルブレイド LEVEL:154

・神城姫璃亜(しんじょう きりあ)
  ビショップ LEVEL:126

・神城雪乃(しんじょう ゆきの)
  メカニック LEVEL:78

・神城紗雪(しんじょう さゆき)
  キャプテン LEVEL:149

・神城流夏(しんじょう るか)
  アークメイジ氷・雷 LEVEL:140

・oチャティーo
  メルセデス LEVEL:101

・神城理緒(しんじょう りお)
  キャノンブラスター LEVEL:91

・神城カナン
  デーモンスレイヤー LEVEL:71

・神城リリィ
  ファントム LEVEL:132

・神城エイジ
  ハヤト LEVEL:130

・神城レイラ
  カンナ LEVEL:168

・vアルティv
  ルミナス LEVEL:120

・フィザリィ
  カイザー LEVEL:120

・ルリアプル
  エンジェリックバスター LEVEL:142

・リリルレーブ
  ゼノン LEVEL:92



・燐光のレムリア



NAME:シフィア
※シャマルサーバー属

アメリア絶賛贔屓中(笑)



・ECO



蒼彗星シフィア
(フリージアサーバー属)
ドルイド(タイタニア族)
LEVEL:75
JOBLV:31/30

・SUB

代真
ガンナー(エミル族)
LEVEL:57
JOBLV:20/22






  メイプルストーリー検索エンジン メイプルさーち

月別アーカイブ
HP・日記LINK(敬称略)
twitter
検索フォーム
バロメーター
ブロとも申請フォーム